上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「ユン長官、独島発言何だって…」 外交部-日本記者団論議
(ニュース1 韓国語 2013/03/16)



日本記者団-韓国外務通信部一時もめごと

外交通商部(省に相当)が去る15日、ユン・ビョンセ長官(外務相に相当)と日本のマスコミとの記者会見後、ユン長官の独島に関した発言を報道自制することを要求し、日本記者団側と一時言い争いが起きたと共同通信が16日、報道した。

通信によれば、外交通商部当局者は記者会見が終わった後、日本記者団に「パク・クネ政府が今まさにスタートしたので、独島問題について取り上げることは両国関係に良くない」として、該当発言を報道しないよう要求した。

これに対し、記者団側が「質問内容を事前に通知しているだけに絶対応じることはできない」として拒否したが、

外務通信部当局者は「報道は絶対に認められない」として最後まで固執し、もめごとが起きたと通信は伝えた。

ユン長官は15日夕方、外務通信部庁舎で日本のマスコミらと記者会見を行った。

日本のマスコミは「パク・クネ大統領就任以後、韓国の外交責任者が海外報道機関と記者会見を行ったのは今回が初めて」と強調した、

マスコミによれば、ユン長官は会見で「安倍晋三首相が歴史問題を正しく認識して行動でこれを示さなければならない」として、慰安婦問題に対する認識修正などを要求した。

しかし、独島問題に対しては「韓日両国の信頼関係を構築する方案が最も重要だ」とだけ言及するのにとどめた

通信は、外務通信部がユン長官の発言が報道される場合、「日本に低姿勢を見せた」という世論が起きることを懸念して報道自制を要請したと見られると分析した。(機械翻訳 若干修正)



竹島質疑「報じるな」 韓国、日本記者団に
(共同通信 2013/03/16)

韓国の外交通商省当局者が15日夕に行われた尹炳世(ユン・ビョンセ)外交通商相と日本メディアとの会見後、島根県・竹島の領有権問題に関する質疑応答がなかったように報道するよう記者団に求める一幕があった。記者団は拒否したが、一時押し問答に発展した。

尹氏は会見で、竹島関連の質問に「どのように日韓間の信頼関係を構築するかが最も大事だ」と述べるにとどめた。

会見終了後、当局者がその場にいた記者団に「韓国では朴槿恵(パク・クネ)政権が発足したばかり。この問題に触れることは両国にとって良くない」と報道自粛を要求。記者団が「質問の事前通告も済ませてある。応じられない」と拒むと「報道は絶対に認めない」と反発、詰め寄るなどした。

報道されれば、尹氏が韓国世論から「対日弱腰」批判を浴びかねないと懸念したことが背景にあるとみられる




日韓の「傷」棚上げを=当面は関係改善優先-尹外相
(時事通信 2013/03/15

韓国の尹炳世外交通商相は15日、日本との関係について「傷というものを取り上げることにしないことは、韓日関係の発展に非常に大事だ」と述べ、当面は日韓の関係改善を優先し、島根県・竹島や旧日本軍の従軍慰安婦の問題で互いに相手国を刺激するような言動は慎むべきだとの考えを示した。ソウルを訪れている日本人記者団に語った。

尹氏は「最も大事なのは、どのようにして信頼関係を築き上げるかだ」と強調。その上で「日本政府のリーダーたちが、正しい認識を持ち、行動で示してほしいと期待している。慰安婦の被害者が生きているうちに、はっきりとした結論を出す必要がある」と語った。

安倍晋三首相による環太平洋連携協定(TPP)交渉参加表明に関しては、「われわれは政府内でいろんな側面から、総合的に(影響の)検討を進めている。検討が終わるまでに当分時間がかかる」と述べるにとどめた。



韓国内で弱腰発言をたたかれ、懲りて対日強硬発言を繰り返すようになり、日本での反韓感情を高めてくれるのですね。

期待してます。






しーっ
4577039885

困った隣人 韓国の急所(祥伝社新書313)
井沢 元彦 呉 善花
困った隣人 韓国の急所(祥伝社新書313)
天皇とは何か (宝島社新書) 学校では教えてくれない日本史の授業 3 悪人英雄論 中国の情報機関――世界を席巻する特務工作(祥伝社新書311) 逆説の日本史 19 幕末年代史編2 ~やっぱりこんなに違う! ~  日本人が絶対に理解できない中国人と韓国人
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(9) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    この新外相にも、「日韓基本条約」というのが頭に入っていないようで、
    「李承晩ライン」で止まっていることが分かりますね。
  2. こんな恥ずかしいK国に生まれて来なくて良かったと、今朝もしみじみ思います。
  3. No title
    日韓双方にとって最良の報道は、事実を包み隠さず報道することです。今まで日本側マスゴミが無用の配慮で事実を報道しなかったことで、韓国側はすっかり味を占めたのです。日本のマスゴミが配慮不報道を続けているうちに、突然韓国側から事実に反する一方的発表をされる。常に爆弾のスイッチは韓国側が握っている状態にあった。日本のマスゴミも、そろそろ自らの立ち位置がヤバくなって、態度を変え始めたかな?マスゴミの価値は「事実を隠さず報道してナンボ」だ。
  4. No title
    日韓の距離を置くためにも
    どんどんマイナス情報を報道してしい。
  5. No title
    報道を控えて欲しいのならせめて下手にでたらどうなのだ?
    メンタル面の弱い奴はエラそうにしかできないけどね。
  6. No title
    ワロタwww
    竹島関連で、日本の事をつい悪く言ってしまったので報道するな!・・かと思いきや、
    日本の事を悪く言ってないので 報道するな!・・だったw
    さっすがチョンさんやでぇwww
  7. No title
    > 慰安婦の被害者が生きているうちに、はっきりとした結論を出す必要がある

    とうの昔に出てる。
  8. No title
    私は朝鮮人に生まれないでよかったと胸を撫で下ろしています!
  9. ははは
    情報統制しないと持たない国のようだな。
    まだ建国たった半世紀程度なのに、だせー奴らだ。
    そしてやたら北朝鮮に甘いのは何故だ?
    政治家もマスコミも将校も、皆買収済みということニカ?
    北の口車に乗り、自分だけは身分保障されると盲信してるようだな。
    北の凄まじい権力闘争を見れば、新参の裏切り者風情の末路など予想がつきそうなものだがね。
    親北反日か、面白い。
    さっさと北に無条件降伏して統一朝鮮を形成してくれ。
    朝鮮ごとき統一しようがしまいがこの国の足下にも及ばないが、それを口実に色々この国の未来が開けそうだ。

管理者のみに表示
トラックバック
日韓国交断絶国民大行進 in 大阪-->【告知】3.24 日韓国交断絶国民大行進in大阪http://www.youtube.com/watch?v=FdJ786MPWq0【告知の告知】3.24 日韓国交断絶国民大行進in大阪http://www.youtube.com/watch?v=KyX ...
日本と朝鮮の国民性が決定的に違ってしまった最大の要因が朱子学にあると思います。(133ページより)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。