スポンサー広告

[WBC]‘劇的ではあるが奇跡は’賭博ひっこめて美しい脱落
(デイリーアン 韓国語 2013/03/06)



デイリースポーツ イ・イルドン記者

9回裏意識した賭博なしにスポーツ精神立脚
第1ラウンド脱落で3つの教訓を得る


0-2でリードされた8回裏に奇跡のような逆転が起きた。

先頭打者イ・スンヨプが左中間を破るエンタイトルツーベースで火ぶたを切った。次の打者イ・テホの左前タイムリーヒットでイ・スンヨプがホームに入って1‐2の追撃戦を繰り広げてクォ・ホンツィを圧迫した。

5番キム・ヒョンスは空振り三振、6番チョン・ジュンウは2塁手ライナーで退いてツーアウトに追い込まれた。2死1塁の場面で追撃の火種が消えようとした刹那、カン・ジョンホの劇的なレフトオーバーの逆転ツーランホームランが炸裂した。逆転に成功した劇的な瞬間だ。

しかし、代表チームのベンチはただ嬉しいだけではなかった。6点差以上の勝利でなければ脱落が確定する状況にあったためだ。

9回表の守備でチャン・ウォンサムが先頭打者を出塁させると状況が複雑になった。いっそ1点をさらに与えて3‐3の同点を許せば、9回裏の反撃で6点差勝負の冒険をかけることができるようになる

韓国チームのベンチは賭博ではなくスポーツ精神そのものに忠実だった。終盤の大将オ・スンファンを投入、3打者を迎えて三振2つを添えてすっきりと終えた。

故意に同点を許すことはスポーツマンシップではない。韓国代表チームは正々堂々とした勝負と美しい脱落を選んだ

台湾戦の逆転勝ちは勝っても嬉しくないおかしな状況に展開したが、脱落が確定的な瞬間にも最後まで最善を尽くした代表チームの闘志は太極マークを夢見る後輩に手本になった。(略)(機械翻訳 若干修正)



9回裏で1点でも上回れば試合終了であり、最多でも満塁ホームランの4点なので、仮に8回で同点にして9回裏を迎えても「6点差以上で勝つ」可能性は0ですね。

さすがに該当記事のコメント欄で叩かれていますね。





サヨナラの向こう側
B000RG14U2

さよなら絶望先生(30)<完>
さよなら絶望先生(30)<完> (講談社コミックス)
さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(28) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(27) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(26) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(17) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    この記者野球のルールを知っているのか?
  2. No title
    逝ってよし!
    これでWBC見てても不快にならないね。
  3. No title
    ※1
    半島の記者にとっては、ルールは二の次ですから。
  4. No title
    このイ・イルドン記者とやらは、野球専門の記者だってさ。

    ヒトモドキの知的レベルがよくわかる。
  5. No title
    なるほど!!わざと同点にして、9回裏に6点取れば大逆転だ!!

    すばらしい発想だ!!この手があったか!!

    と思うわけねーだろwww野球のルールですら斜め上だなぁwww
  6. 精神的勝利法(笑)
    さすが半万年ただひたすら敗北を重ねてきた劣等種。揺るぎない。
    何でもケンチャナヨ!で運任せ。人生舐めてる。
    あいつらに「科学」は無理だ。
    ある種の「科学」であるスポーツが育つはずない。たまには血税投入した買収工作以外の手段で勝ってみろ。
  7. No title
    韓国代表チームは正々堂々とした勝負と美しい脱落を選んだ。

    ふーん、そうだったんだ。ふーん。
    wwwwwwwwwwwwwww
  8. No title
    テレビっ子のアホにもわかるチョンコのサンプルとして実にいい仕事
    イルドンくん、くんしょうをあげやう
  9. No title
    え、9回裏は下朝鮮の親番だからヒット打ってれば連荘できるんでしょ
    途中から二塁打縛りが入るけどw

    あと、2アウトから点取れば「海底撈月」で一翻乗って得点倍増ww

  10. No title
    姦国人にルールや法律や条約が通用しないことを証明する、ほほえましいエピソードですな。
  11. No title
    スポーツマンシップがあるかのようなことを言うな
  12. No title
    あまり詳しい方ではないことは認めるが、この記事読んで俺は野球のルールを知らないんではないかと思ったよ。
  13. No title
    9回裏に満塁ホームランを打って、どさくさにまぎれて、
    ファーストとサードのコーチがホームインすれば、6点取れるニダ。
  14. No title
    致命的ミス( ´,_ゝ`)プッ 編集長も良く通したものだと。
    一番恥ずかしい記事ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
  15. No title
    バカだw
    9回裏は1点勝ち越した時点で試合が終わるのにw
  16. No title
    グダグダ負けた言い訳を続けるのは全く美しくないぞ。
  17. No title
    醜い

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】3.11から2年 〜有事への即応体制を確立せよ! 街宣 in 京都【街宣日時】平成25年3月10日(日)15:30〜17:00【街宣場所】四条河原町交差点南東角 マルイ前http://maps.google.co.j ...
特亜殲滅カーニバルin大阪--&gt;【告知の告知】特亜殲滅カーニバルin大阪http://www.youtube.com/watch?v=E5QfOgAQKNI神鷲皇國會Presents 特亜殲滅カーニバルin大阪 〜不逞特亜を叩き出せ!!〜開催日:平 ...

