スポンサー広告

日本製品不買運動「賛成する」47.0%
(ニュースワイヤー 韓国語 2013/02/28)



40代・慶南圏・事務管理職の賛成比率高い… 「反対」37.8%

右傾化に至っている日本に対する懸念が高まっているなか、最近、市民団体などで提起されている日本製品不買運動について過半数近い調査対象の回答者が賛成していることが明らかになった。

世論調査専門機関モノリサーチ(代表イ・ヒョンス)が去る2月27日、全国の成人男女1,124人を対象に、日本製品不買運動の賛否を聞いた結果、47.0%が『日本の右傾化に対応する次元で賛成する』、37.8%が『必要以上の感情対立になるので反対する』と答えた。『よく分からない』は15.2%であった。


20130228115816_1033999757

日本製品不買運動の賛成意見は、40代(51.7%)と慶南圏(50.5%)、事務管理職(55.3%)で、反対意見は、30代(40.4%)とソウル圏(47.2%)、自営業(42.4%)で最も回答比率が高かった

日本製品不買運動は、路地商圏生存消費者連盟の主導で、80余りの職能団体と60余りの小商工人・自営業団体および市民団体などが参加しており、これらの団体の会員数は600万人余りに達すると知られる。

直接的な運動の契機は、日本,島根県・中央政府が事実上の同調の下に『竹島の日』行事を敢行するなど、最近、日本が独島に対する野心を強化しているためだと明らかにした。

調査を進めたモノリサーチのイ・テウ研究員は「日本安倍政権の右傾化の動きが限度を越しているという診断が出て、東アジア情勢が緊張局面に突入する時点で、民間次元の抵抗が大きくなっている状況」としながら「不買運動の賛成意見が過半に近いが、激しい対立に対する懸念も相当高い数値の反対意見にあらわれている」と明らかにした。

今回の調査は2月27日夕方、全国19才以上の男女1,124人を対象に、一般電話RDD、IVR(ARS)方式で調査し、性別、年齢別、地域別の人口比例により加重値を付与した。標本誤差は95%信頼水準で±2.92%pだ。(機械翻訳 若干修正)



半数もいかないとは……


2012年02月25日
韓国史上最大の「日本製品不買運動」が3月1日から始まるニダ!





【もっと頑張りましょう】のイラストを印刷してお届け!ゴルフボール
B0043ULTQC

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)
三橋 貴明
いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)
これからすごいことになる日本経済 経済の自虐主義を排す: 日本の成長を妨げたい人たち (小学館101新書) 虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO) 「中国の終わり」のはじまり ~習近平政権、経済崩壊、反日の行方~ 図解 それでも、日本経済が世界最強という真実
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    南朝鮮に日本製品不買運動の成功を祈願して
    エールを送りましょう!

    フレーー  フレーー
    日本製品不買  日本製品不買

    フレーー  フレーー
    死ぬまで不買  死んでも不買

    フレーー  フレーー
  2. No title
    他に選択肢がいっぱいあるからあえて不買する必要もないわ。
    というか韓国製品って売ってるものがないよね。
    ちょっと前まで韓国のミネラルウォーター売ってたけど見かけなくなったし…
    パプリカも見なくなったし。とくに欲しいものでもないしね。
  3. No title
    別に韓国なんて主な輸出対象じゃないし
    不買大いに結構ご苦労さんなんだけど
    折角の円安なんだから買った方がイイんじゃね?
  4. No title
    ・・・っていうかさ~、なんでもっと早くから日本製品不買運動しなかったわけ?
    結局それで儲けたやつが韓国内にいるんでしょ。
    まずはそいつ等、財閥関係やらそこの社員連中を吊し上げてからやれよ。
    酒の肴になるからWWW
  5. No title
    やるなら一時的じゃなくて恒久的に実行してもらいたい。
    日本側も韓流不買を迅速に進めてほしい。
  6. No title
    アベノミクスで安く買えるのにね
  7. どうせ「チョッパリは嫌いだけどウリナラハッテンの為に必要ニダ!」とかで反対なんでしょう。
    いい加減自立してくれませんかね。
  8. No title
    むしろ国交断絶するまで
    竹島の問題煽るのやめる気無いし。
  9. No title
    日本製品を販売してる店を襲撃すれば良いんじゃないかな?
    愛国無罪で略奪し放題だぞ。
    宗主国様もやった事だし。
  10. 韓国無くても問題ないから、心配するな。
  11. No title
    たかだか数か月前、NHKが紅白にK-POP勢を選出しなかった時の韓国内の発言、書き込みを読み直してみたら、韓国はこんな言動は安易にはとれないと思うけど。
    先進国には程遠いね。
  12. No title
    なんつうか、相変わらず分裂してるなあ・・・

    野党が分裂しそうだから国政は何とか動き出しそうだけど。
  13. No title
    朝鮮人は日本人の600倍くらい右傾化してるし
    対立なんて望むところじゃないの?w
  14. No title
    サムソンの工場にある日本製の工作機械も全部廃棄すればいいでしょ
    イルボンの機械使うなんて、けしからんなぁ(笑)

管理者のみに表示

