スポンサー広告

日本の警察・右翼が慰安婦関連の活動弾圧
(ニュース1 韓国語 20013/02/27)



キム・ボクトンおばあさん「パク大統領早く解決してほしい」

韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)、韓国女性団体連合など38の市民団体
は27日午前11時頃、ソウル市鍾路区中学洞の駐韓日本大使館の前で記者会見を行い、日本軍慰安婦問題に対する日本右翼の暴力的言動と人権活動家に対する日本警察の弾圧に抗議した。

これらは記者会見文で「大阪府警公安3課が嫌韓団体である『在日同胞の特権を許さない市民の会(在日特権を許さない市民の会)』(在特会)会員たちの大阪での日本軍慰安婦被害者の証言集会に関連する申告を受け入れ、人権活動家4人を被疑者として指定し、事務所と家宅など7か所に対する捜査を強行した」と明らかにした。

引き続き「在特会会員たちが昨年9月に大阪で開かれた集会を妨害するために集会場に侵入し、これを主催側の活動家が制止したことがあったが、当時傷害を負うほどの物理的衝突は全くなかった」として「集会場の前であらかじめ待機していた大阪府警は右翼の妨害による衝突が発生した場合、未然に防ぐこともできる状況だった」と指摘した。

また「日本警察当局のこのような不当な捜査は、日本軍慰安婦問題の解決のために活動してきた市民に対する明白な公権力の弾圧行為であり、戦争犯罪の美化と人権擁護活動家に対するテロを目を閉じて相槌を打つ国家暴力であり犯罪行為」と規定した。

これらは問題解決のために

△大阪府警の被疑者4人に対する不起訴と市民運動弾圧中断
△日本政府の右翼の没歴史的暴力に対する断固たる対処と慰安婦問題に対する法的責任の履行
△韓国政府の強力な対応と早急な問題解決
△国際社会の日本国内の公権力の弾圧行為調査と再発防止措置
を促した。

ユン・ミヒャン挺身隊対策協常任代表は記者会見で「日本国内の右翼団体の活動の背後には日本政治指導者がいる」としながら「韓国政府の積極的な調査と対応が必要だ」と主張した。

日本軍慰安婦被害者キム・ボクトンおばあさん(88)は「私たちがいくら声を上げても我が政府は何の措置を取らない」として「パク・クネ大統領が大韓民国初の女性大統領として必ずこの問題を一日も早く解決してほしい」と話した。(機械翻訳 若干修正)



アムネスティ・インターナショナル日本はじめ日本の“良心派”市民団体も大阪府警に対する抗議活動をしてますね。

ちなみに「人権活動家4人」のうち1人は、反原発運動で捕まり拘留中です。




表現者 2013年 01月号 [雑誌]
表現者 2013年 01月号 [雑誌] 表現者 2013年 03月号 [雑誌] どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由 日本防衛論  角川SSC新書  グローバル・リスクと国民の選択 「世論」の逆がおおむね正しい-西部邁ゼミナール 金銭(かね)の咄噺(はなし)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    反日右翼の方が遙かに過激なのによく言うよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  2. No title
    元売春婦が被害者面しなけりゃズバッと解決!
    コロコロ変わる証言に元売春婦かも怪しいもんだ。
    金が欲しいだけの詐欺師じゃねーの?
  3. No title
    > ちなみに「人権活動家4人」のうち1人は、反原発運動で捕まり拘留中です。
    叩くと、もっと埃が出てきそうですね。

    > 「韓国政府の積極的な調査と対応が必要だ」
    日本への内政干渉、司法への干渉ですか?
    場合によっては、外患誘致、内乱罪適用が妥当では?
  4. No title
    日本警察や日本政府などを批判するのは筋違い。
    痴漢暴行の被害届けがあったんだから、警察は仕事をしなければならないのだから。
    彼らがやるべきは、痴漢暴行などないと裁判で立証することだって。

    こういう点を履き違えているからこそ、人権活動家というのが胡散臭くなるんだよ。
  5. No title
    朝鮮人の凶暴性にも目を向けてくれ
  6. No title
    ホイホイ窓口仕掛ければいっぱい捕れそうだな
  7. No title
    国内経済が悲惨なことになっているから、なんとか日本から金をせびりたいんだね。
    でももう駄目だよ。前の大統領のおかげでね。
  8. No title
    > 傷害を負うほどの物理的衝突は全くなかった

    だから慰安婦問題といっしょで、利害関係者しかそれを主張しないんじゃ、事実認定なんかできんだろ。
    根拠の希薄な自分の主張が通らないと、政府が悪いだの右翼がどうの弾圧がどうの、ワンパターン過ぎる。

管理者のみに表示
トラックバック
"竹島も北方領土も日本の領土!! 我々日本国民がその認識を持とう!!"街宣は3月になりますが、2月7日は北方領土の日、2月22日は竹島の日でありました。しかし、この制定された ...

