上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中国、日本狙い弾道ミサイル移転配置
(ノーカットニュース 韓国語 2013/02/20)



中国が尖閣(中国名釣魚島)領土紛争中である日本を狙い、新型弾道ミサイルである東風-16ミサイルの実戦配備に入ったことが分かった。

中国の戦略ミサイル部隊である第2砲兵が一部の弾道ミサイルの配備を東南沿岸に移転したと、中国深セン衛星テレビの報道を引用して香港文匯報が20日、報道した。

中国軍当局はこれについて公式に確認しなかったが、第2砲兵が実戦配備した弾道ミサイルは射程距離が1千キロメートルを越える東風-16ミサイルであると推定されている。

中国軍のミサイル移転配備は、沖縄の米軍基地と日本海上保安庁が新設することにした尖閣専門担当部隊に対応するための布石とみられる

東風-16は東風-11をもとに、従来より攻撃精度を高めた新型ミサイルだ。

一方、中国が東南沿岸に弾道ミサイルを移転配備したことにより、弾道ミサイル射程圏に入ることになった台湾も、これを根拠に米国から潜水艦と新型F-16戦闘機の販売許可の問題を浮上させている。(機械翻訳 若干修正)


d252919 



韓国で報道されるのに、当事国の日本のマスコミが全く報じないとは...




1/700中国人民解放軍海軍 練習艦隊旗艦 練習空母シー・ラン
B007V2XXCC
現代中国の国境紛争史 (山崎雅弘 戦史ノート)
現代中国の国境紛争史 (山崎雅弘 戦史ノート) 中国・台湾紛争史 (山崎雅弘 戦史ノート) 北朝鮮建国史 (山崎雅弘 戦史ノート)
by G-Tools

中国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    china様の許可が出ないのかな~
    困ったもんだ
  2. だからー?
    日本が本気を出せば、そんなの子供の玩具以下だよ。
    とりあえず日本の政治家連中に狂ったように賄賂をばらまき、頼むから日本側から譲歩してくれというのが中国共産党の願いだろ?(嘲笑)
    「小人」だな。はっきり言って。
    世界征服は無理だし、日本も沖縄も尖閣も盗れそうにない。
    所詮漢民族は人類史の敗北者なんだよ。
  3. No title
    今回設置する以前に、東風シリーズが本州や北海道、
    九州や四国を射程に入れてるだろ?

    吉林省の通化基地に置かれている某中距離弾道ミサイルは
    東京まで10分もすれば着弾できるんだろ?
  4. No title
    おい、琉球新報、なにか言え!

    つか、産経新聞は沖縄事務所に記者が常駐してないの?
  5. No title
    マスコミ各社は琉球新報に取材に行け
  6. No title
    もう《日中記者交換協定》は破棄すべきだと思うの・・・ (。・ω・。)
  7. No title
    これを報道しない事を以って、日本政府が沖縄を軽んじているとする屁理屈をこねないかが心配。
  8. No title
    沖縄を射程に入れるって(狙いを定める)ってことは米軍にケンカを売るってことだな。
    最初から相手がはっきりしていていいじゃないか。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。