FC2ブログ
日本、『豚』抜いて『新型インフルエンザ』と表記
(聯合ニュース 韓国語 2009/04/30)  


世界各国に広がっている豚インフルエンザ(SI)の名称と関連し、日本では30日から『豚』という名称を抜いて『新型インフルエンザ』と表記している

日本政府とメディアは、先週末にメキシコでSI感染が初めて明らかになった際には、一斉に『豚インフルエンザ』と呼んだが、その後、豚との直接の関連性が確認されないうえに関連業界に対する配慮次元で『新型インフルエンザ』に変えて呼ぶことにしたと知られた。

主務部署の厚生労働省もホームページで名称を、『豚インフルエンザ』から『新型インフルエンザ(豚インフルエンザH1N1)』に変更した。

政府がSIの日本国内流入を阻止するために総理室に設置した対策本部の名前も『新型インフルエンザ対策本部』だ。

共同通信と公営NHK放送をはじめとする主要メディアでも、『新型インフルエンザ』とだけ呼んでいる。一部新聞では『新型インフルエンザ』の後に『豚インフルエンザ』を括弧で括って付けているが、近いうちに表記が完全統一されるものと見られる。

政府とメディアで『豚』という名称を削除して『新型インフルエンザ』と呼ぶことにしたのは、国民の間の根拠がない不安感で、豚肉を取り扱う業者の被害はもちろん経済活動を萎縮させる可能性を憂慮したためだと見られる

その間、政府とメディアには関連業者らの抗議があったと伝えられた。

一方、日本で営業している韓国飲食店の場合、今回のSI感染事態が高まって以後、三枚肉や豚のカルビなど豚肉関連食品の販売が減少したりしていないと分かった。(機械翻訳 若干修正)


いつまで「新型」と言うのでしょうかね。

『豚インフルエンザ』と呼ばず『北米インフルエンザ』と呼んでほしいニダ!




『Pig 《豚肉》』ポスター
B000YGH7CY
日本ニュース | コメント(30) | トラックバック(2)
コメント
  1. 1ニカ?
    ってか、マジでどんだけ日本のストーカーなんだよ、こいつら…
    新型インフルエンザって「言われてみればそう言ってたな~」くらいのもんだぞ。キムチ悪い。いつものことながら。
  2. 「すでにウイルスは進化しており、人から人へ移るのだから、人インフルエンザと呼ぶべきですね。」
    「その名前は困るアル。風評被害で人肉が売れないアル。」
  3. ぶっちゃけ、韓国人には何の関係もないニュースだし、必要ともしていないだろうな。
    記事にする意味のないニュース。
    単なるストーカーだ。
  4. 日本のことはおまいらには関係ないだろ・・
    また「ベンチマーク」か?
    少しはそのない脳みそ使って
    自分たちで処理してみろや
  5. ばか=北米インフルエンザって呼んでくれーいファビョ
    ひと=新型インフルエンザ
    ばか=ああそうニダ!それがいいニダ!!そう呼び出したのはウリナラニダー!!!ニカ?
  6. 少年にわいせつ行為、保健所職員を逮捕…同性愛サイト使う
    4月30日14時35分配信 読売新聞
     携帯電話の同性愛サイトで知り合った家出中の16歳少年を自宅に9日間泊めて、わいせつな行為をしたとして、神奈川県警は30日、新宿区保健所保健予防課予防係主任・金井一洋容疑者(52)(同県藤沢市鵠沼桜が岡)を県青少年保護育成条例違反(わいせつな行為)容疑で逮捕した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000639-yom-soci
    金井一洋・・・・・
  7. せっかくだから韓国型インフルエンザとでもしてやれ。
    どーせウリナラ起源を主張するんだから。
  8. こっち 向くな!
  9. うちの祖母も豚肉の食中毒か何かみたいなもんかと思ってたらしいので、“豚”を取るのはいいんじゃない。
    それよか韓国の感染疑惑の人の続報を早くしろ。
  10. 豚が原因かどうか分かってないんだから豚業界にとっては当然の反応。
    日本政府の対応も当然の対応。
    おまいらほんとに韓国と聞いたら脊髄反射でトンチンカンな反応するなw
    最近、韓国より米欄のほうがおもろいわw
  11. 朝鮮風邪
  12. 日本が呼称を変更しただけで、朝鮮人共には関係無い話でしょ。
    何?
    日本の後だと真似したみたいで嫌なの?
    何を今更。
  13. 豚、豚と言うなと朝鮮が喚いていたな。
    豚肉の売り上げが豚インフルエンザで、落ちたから名前を変えろとか言ってたが、朝鮮人はバカでないのか生きている豚からウイルスが人に感染するのに、すでに死んでいる豚肉から細菌が感染するなら、食中毒だろうに、前後を見ない、考える事が出来ないその時の感情の流れで走ってしまう 馬鹿の見本市だな。
  14. 鳥よりも抵抗が無いのは何故だろう?春だからかな?
  15. 朝鮮インフルエンザ
    朝鮮半島に住む亜人間がかかる慢性的インフルエンザ
    症状:唐辛子に含まれるカプサイシンを大量摂取と共に朝鮮ドブロクをも大量摂取ぎみ、勃起しても、わずか9cmしかないが、早漏ぎみ、カプサイシンの大量摂取のため善悪の判断にゆがみがあり、女とみれば強姦しても罪の意識なし、他者の善意からの忠告も、悪意に感じ暴力的行動を取る。
    対処法:
    ?思いっきり硬い棒で殴る
    ?中華人民共和国に一任する
    ?完全に無視し、檻の中に閉じ込め外界との接触を封じる。
  16. そんなことより、南鮮での「感染の疑いのある人」の結果はどうなったんでしょうね。
    何日かかってるんでしょうか?後進国だから仕方ない?
    それとも、感染が確認されても公表しないつもりなんでしょうか
  17. わざわざ日本を見るなよw
    メキシコ風邪にならない事を祈るよ。
    しかし中韓で死人でっかいでないかなぁ。
  18. 世界的な流行の疾病名すら、自分たちでは命名できず、ついには自分たちが打倒したいと念願している日本の命名を盗む。
    なんという分裂症。
    朝鮮人は皆キチガイだ
  19. 酋長インフルエンザ では駄目ニカ?将軍様もお喜びになるニダ?
  20. 名称変更も何もただ単に、フェイズ5になって定義が変わったから、名称が「新型インフルエンザ」になっただけ。
    別に日本だけが変えた訳じゃないだろ、他でも変わってるだろうよ。
    豚肉の売り上げが悪いから病名変えろとかぬかす前にやること有るんじゃねぇか?検疫体制の強化とか発症者の隔離とかな。
    まぁ尤も、何でもかんでもケンチャナヨで済ます精神構造だから「発症してもほっとけば治るニダ。」とか言ってそうだけどね。
  21. 犬が媒介するインフルエンザが出たらどうすんだろね、ウリナラはw
  22. 米2に吹いた。
  23. 日本でも「疑い例」発生だよん。
    問題はシナからうんともすんとも報道がないこと。
    あそこはパンデミックの中心地として最も危険な地域なのに。
  24. 僕が心配しているのは、この病原体が朝鮮に渡って更に毒性の強い物に突然変異して、日本を襲いはしないか?と言う事です。
  25. シナは都合の悪いことはとにかく隠蔽だからねぇ…。
  26. どうでもイイ事に全力投球ですね。本当に思考回路がわかりません。
  27. なんでこんな呼び方ごときが記事になるんだよ
    「チョッパリが気になって気になって夜も眠れないニダ☆」 
    もいい加減にしろよ! 変だよおめーら!!
  28. 自分の国の隣にGDP世界第二位の大国が
    あったなら、一挙手一投足に関心をもっても
    仕方ないであろう。
    このニュースが異常だと考える同士は
    フォースの韓国面に落ちているといわざるを
    得ない。
  29. >>29
    言ってる事は正しいと思う。
    が、害を成す奴が少なからずいて、現実の脅威になってる以上、無視は出来ない。
    嫌う必要は無いが戦う必要を感じている。
    友好も結構だが、それは脅威を取り除いてからだろう。

管理者のみに表示
トラックバック
マスコミが報じない民主党の真実というページがある。知らない人もまだ多いみたいなので、そこから、今回は、■民主党の不祥事年表...
日本の新型インフルエンザ、成田の女性はシロ。でも、横浜の高校生が罹ってしまいましたね。韓国では、16人に感染疑いですって。韓...