上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

航空機提供約束した米軍、外国軍輸送不可通知
(聯合ニュース 韓国語 2013/01/31)



海兵隊が輸送機を手配できず、タイで開かれる多国籍訓練に参加できなくなった。

当初、輸送機を提供することになっていた米軍が「外国軍をアメリカの輸送機に乗せることはできない」として態度を変えたうえ、訓練を目前にした時点で我が軍の航空戦力を利用することも思い通りにいかないためだ。

軍関係者は31日、「海兵隊は来月11日から22日までタイで開かれる『コブラ・ゴールド連合訓練』に参加する予定だったが、輸送機を提供する予定だった米海兵隊側が昨日、法律的な問題で提供できないと通知して参加できなくなった」と明らかにした。

この関係者は「米太平洋軍司令部で法的な検討をする過程で、外国軍の米輸送機搭乗は法律に違反する判断したと聞いている」と説明した。

彼は私たちの空軍が保有する輸送機を海兵隊が利用する方案に対しては「1億ウォン(約850万円)程の運航予算が反映されていないうえ、タイまでの国際運航のための手続きも複雑で利用が不可能な状況」と伝えた。

これに伴い、韓国を含み7か国が参加する予定だった今年のコブラ・ゴールド訓練にはアメリカ、タイ、日本、シンガポール、インドネシア、マレーシアら6か国だけ参加することになった。

我が国は2002年から2009年までコブラ・ゴールド連合訓練に参観国の資格で参加し、2010年からは正式訓練国の資格で参加してきた。海兵隊は偶数年には大隊級兵力を、奇数年には小隊級兵力を送ってきた。

海兵隊関係者は「今年70人余りの兵力を送って上陸訓練および野外戦術訓練(実機動訓練)、連合参謀団演習(指揮所演習)等の訓練と医療支援、学校建設など人道的民事活動を行う予定だったが、兵力が移動できないため、一部人員が指揮所演習にだけ参加することになった」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)


コブラ・ゴールドは、1982年にタイとアメリカによる二国間軍事訓練として始まり、毎年実施。2000年からシンガポールが加わり多国間化。毎年タイで行われ、自衛隊は2005年から毎年60~100名程度参加。



昨年まではどうしていたの???




MAMOR (マモル) 2013年 03月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 03月号 [雑誌]
MAMOR (マモル) 2013年 02月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2013年 01月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2012年 12月号 [雑誌] 突撃!自衛官妻 (ぶんか社コミックス) 突撃!自衛官妻 2 (ぶんか社コミックス) 突撃!自衛官妻 3 (ぶんか社コミックス)
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    韓国海兵隊はコブラ・ゴールドからハブられたわけですね。

    米軍も今までは我慢して南朝鮮と付き合ってきたが、終に見放し始めたのですね、

    >韓国を含み7か国が参加する予定だった今年のコブラ・ゴールド訓練にはアメリカ、タイ、日本、シンガポール、インドネシア、マレーシアら6か国だけ参加することになった。

    早い話、南朝鮮だけが外されたのですね、この部分は恥の上塗りだろう。
  2. No title
    ダイヤモンドでもゴールドでもハブられる南鮮w
  3. No title
    中国様に送迎してもらえばいいのにね!
  4. 韓軍は信用されていないからな
    規律・指揮が恐ろしいほど低い。
    兵は、戦場=強盗&レイブのチャンス!としか考えていないため、すぐ住民虐殺(自国民でも容赦なし)を起こす。
    将は兵など召使いとしか考えてないばかりか、北朝鮮の挑発行動に対するヌルい反撃を見る限り、賄賂を受け取って既に密通してるとしか思えない。
    このようなクズ集団をとても「友軍」などと言えない。
    米軍の判断は当然だ。
  5. 韓国だけは
    中国包囲網に混ざってなくて
    一緒に包囲される側だからな。
  6. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  7. No title
    > 今年のコブラ・ゴールド訓練には(中略)6か国だけ参加することになった。
    韓国だけ参加出来ないの間違いだろう。日米 + 東南アジア主要国が参加しているんだから。

    韓国は訓練の為の部隊移動を米軍におんぶに抱っこし続けた挙句、
    親中に舵を切ったんだから、断られて当然だろう。
  8. No title
    韓国はこれから中国の犬になるんでしょ、そりゃ混ぜるわけにはいかんよ
  9. No title
    信用できないやつは連れてゆけないよなあ。
    機内がニンニク臭くなるのもいやだし。
  10. No title
    > 1億ウォン(約850万円)程の運航予算
    航空燃料代が無いと。日本からの輸入ですからねぇ。

    大寒航空か足穴航空の定期便でバンコクまで飛んでいけば? ただし、軍隊が搭乗すると、民間機として扱ってもらえないので、大寒からリースしている、アキヒロ専用機で。
  11. No title
    チョンなんか乗せたら、いろいろと盗むだろ?www
  12. No title
    朝鮮って敵だし、当然の措置だろ。
  13. ハブチョン
  14. No title
    これまで機内の機材が色々と盗まれて、その度に問題になってたんだろうなぁ……。
    で、兵員の身体検査を厳しくしたんだけど、まさか他国の兵までは身体検査できないから、乗せられなくなった……と。

    まあ、来年から自前の輸送機で参加すればいいんじゃね?
    参加させて貰えればの話だけどw
  15. No title
    支那に事大し、北鮮と内通する敵国の軍人を、米海軍精鋭の海兵隊が自機に載せる訳が無いだろう。

    朝鮮真空パックとか言う世迷言が、半島の馬鹿が図に乗ったせいで勝手に現実化して来やがったwww。
  16. No title
    空輸できない海兵隊って意味あるのか?
  17. No title
    独島出せばいいのにw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。