上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

三多水の日本輸出事業者再公募霧散...「何度のこじれる」
(ヘッドライン済州 韓国語 2013/01/22)



中国-東南アジア地域の事業者公募も失敗

済州特別自治道開発公社が済州産飲料用水の日本輸出に再挑戦するために輸出事業者を公募したが、結局、失敗に終わって三多水の海外市場開拓に赤信号が灯った。

済州特別自治道開発公社は去る3日から18日まで、『済州三多水(サンダスー)』の日本地域輸出事業者を公募したが、参加業者がいなくて失敗に終わったと22日、明らかにした。

先立って開発公社は、三多水の日本輸出のために事業者を選定する過程で、去る2011年に日本輸出事業者として、専門流通企業でなくインターネットセキュリティーソリューション企業の(株)ジーアイバイオと随意契約を結んで、特恵疑惑を育てた

結局、ジーアイバイオは1年間で310トンの三多水を輸出するに止まり、契約を解約する惨敗を味わわなければならなかった。この過程で開発公社は済州道議会と環境団体などの叱責を一身に受けなければならなかった。

これに対し開発公社は、昨年11月30日から12月20日をはじめ、今回の計2回の事業者公募を実施した。特に前の失敗を繰り返さないために参加条件を貿易業申告を終えた企業とし、最近3年間で200万ドルの輸出実績をあげた企業に限定することもした。

また、輸出可能物量は1年最大2万トンに制限して、輸出可能物量範囲内での事業計画を入れた提案書を提出させて、最終的な業者の選定は事業遂行能力と事業計画などを総合的に評価して優先交渉対象者を選定するという計画をたてた。

しかし、こうした条件下で2度にわたる公募にもかかわらず、参加事業者があらわれなくて困難を経験している。

一方、開発公社が昨年6月に実施した三多水の中国輸出対象者の公募をはじめ、昨年3月のタイとフィリピン、マレーシアなど東南アジア地域の輸出事業者公募でも参加事業者があらわれなくて、三多水の海外市場開拓に非常灯が灯った。(機械翻訳 若干修正)



>2011年に日本輸出事業者として、専門流通企業でなくインターネットセキュリティーソリューション企業の(株)ジーアイバイオと随意契約

↑が発表される3か月前までは丸紅が輸入することになっていたのにね。


Sam-Da-Soo-marubeni__1.png
韓国済州島産ミネラルウォーター「三多水」(Sam Da Soo)日本語パッケージにリニューアル~日本への輸入販売を開始 丸紅株式会社 2011年7月26日

<三多水について>

(略)日本では、東日本大震災後の2011年4月から丸紅が済州特別自治道開発公社より緊急 輸入を開始し、韓国語パッケージで全国の量販店で販売しておりました。このたび、 売れ行きが好調なことを受け、より多くの方に三多水に親しんでいただくべく、新たに 日本語パッケージにリニューアルし、日本における輸入販売を決定しました。


2011年8月2日、東京の時事通信ホールで発表会

samdasoo20110802001

samdasoo20110802002

samdasoo20110802003

samdasoo20110802004

samdasoo20110802005






ここ↑までしておいて、なぜか貿易実績もなく、日本企業とも提携していない(株)ジーアイバイオと日本輸出契約を結んで丸紅を外した経緯を知りたいですね (案の定、計画:年45,000t 実績:310t)


2011年11月21日
韓国ミネラルウォーター『三多水』を毎年4万5千トン日本に輸出するニダ!
2012年11月21日
韓国ミネラルウォーター『三多水(サンダスー)』の日本輸出が頓挫ニカ?





halla 済州三多水 500ml 2箱(40本)
B00A3OKX5A

ウリをはじめた水商売のオンナ達 [DVD]
B003N1Y0J0

都立水商! 01
都立水商! 01 (ヤングサンデーコミックス)
都立水商! 02 (ヤングサンデーコミックス) 都立水商! 04 (ヤングサンデーコミックス) 都立水商! 03 (ヤングサンデーコミックス) 都立水商! 05 (ヤングサンデーコミックス) 都立水商! 11 (ヤングサンデーコミックス)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    日本の大手商社である丸紅とそこまで話を進めておきながらドタキャンなんてしたら、普通の日本企業は絶対に手を出さないだろうね。危なすぎる。
    日本以外の企業が入札するにしても、日本の流通業者と手を組もうとした場合、その流通業者は丸紅に変な目で見られる覚悟が必要だろうから、まぁありえないだろうな。
    本当に目先の、直近のわずかな利益におぼれて商売を台無しにするのがうまいよなw
  2. No title
    要チェックやwwwwww(不買)
  3. No title
    えええぇぇ、韓国では口蹄疫の豚を ブルドーザー生き埋めにしたせいで、
    地下水が汚染されてるニダ!ってニュース見たけど・・大丈夫なん?
  4. No title
    ヴォルビックに訴えられそうなパッケージだな
  5. 済州島…
    英雄的(笑)大韓民国政府軍による自国民虐殺が行われた地だな。
    まあ所詮、加害者も被害者も醜い朝鮮塵なんだが、そんな島の水を売りつけるなよ。
    変な「恨(ハン)」が混じっていて不味いに決まってるからな。
  6. No title
    こんなウ○コ水いらん。
    ウォシュレットに使う水だったとしても、遠慮するわ。
  7. No title
    まだ、諦めて無かったのか。
    あれは、先の震災での需要急増という特殊例に対する緊急避難でしかなかったのに。
    そもそも、その折ですら売れ残ってたんだから、いい加減に諦めなさいと。
  8. No title
    丸紅やらなくてよかったじゃん。
    法則発動回避。
  9. 不潔民辱の食料品などいらん
    オツムの鈍い連中だ。
    おまエラ、震災を絶好の商機と見て日本に沢山汚染水を持ち込んだよな?で、結果はどうだったかな?そこそこ並み以上のビジネスマンなら結果を分析して、ダメ出しして、プランを練り直すんだがね。そもそも、朝鮮水なんて日本人から見ると、最低ブランドなんだよ。震災後の商品棚が理解できないニカ?日本製の超安全な自然水が2Lx6本箱で500円以下だよ。
    不浄水を売ることを考える前に、朝鮮人の衛生観念を何とか汁!
  10. No title
    済州島に清らかなイメージなんかないからなぁ。
    よっぽど困ってない限り他のを買うと思うよ?
  11. No title
    きれいな水が豊富にある日本に,韓国のミネラルウォーターなど飲む物好きは少ない。水不足の中国に売ってやれ。
  12. No title
    ウンコ水を飲みたい人はそうはいないと
  13. No title
    朝鮮免疫強化水でどや?
  14. No title
    在日すら買わないんだぞ?
    朝鮮人旅行者しかターゲットが居ないじゃん。
    諦めな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。