スポンサー広告

[休紙桶] 水押し寄せる亀甲船の中から「助けて」
(東亜日報 韓国語 2013/01/15)



展示船舶曳航中に緊急事態…海上警察、一夜死闘の末2人救助

「亀甲船に水が満ちてきたので助けて下さい」

14日0時40分頃、全羅南道莞島海洋警察署状況室に誰か切なく救助を要請した。全羅南道木浦のある造船所で建造された海上展示用の壬辰倭乱木製亀甲船が沈んできているということだった

展示用だったが長さ28m、高さ7m、重さ122tと大きい船だった。この亀甲船は22t級の曳船により、12日に木浦港を出港して慶尚南道巨済市玉浦港に移動するところだった。亀甲船は全羅南道 麗水市南面所里島の東側5.5kmの海上で、2mの高さの波に会った。

壬辰倭乱の時に使われた亀甲船は高い波にも浸水しないように設計されたが、この亀甲船は船体前部に錨を下ろすために作った穴があって水が押し寄せた


近隣にいた麗水海洋警察署所属117警備艦が救助要請10分で事故海域に到着した。亀甲船には船舶製造会社職員と推定されるカン某氏(56)とコ某氏(26)が乗っていた。海には依然として荒波が押し寄せていた。海上警察は救助のために6回も近く行こうとしたが全て失敗した。午前1時27分頃、7回目で船を付けることに成功し、2人は安全に救助された。
 
沈没危機に置かれた亀甲船も安全海域に曳航された。壬辰倭乱以後初めて沈没危機を迎えた亀甲船は、海上警察の機敏な対応ですれすれで体面を保った。(機械翻訳 若干修正)



巨済の壬辰倭乱亀甲船、波に思わず
(モーニングニュース 韓国語 2013/01/14)

忠清南道舒川港を離れて巨済に曳航されていた‘壬辰倭乱亀甲船’が麗水近海で浸水した。

この亀甲船は巨済市が7億ウォン余りをかけて展示・教育用として製作した122トン級の無動力船だ。

全羅南道麗水海上警察は、14日午前0時40分頃、麗水市南面所里島の東側3マイルの海上で巨済市に向かっていた無動力亀甲船が浸水したが船員2人は救助されたと明らかにした。

海上警察は曳航中だった亀甲船が高い波で船首出入口に水が入ってきて浸水したと見ている。亀甲船は麗水の所里島西側の安全海域に移動した状態で水を取り出している。

巨済ではこの亀甲船を展示する場所の問題で論議がおきている。玉浦湾に係留予定だが玉浦海戦に亀甲船は参戦していない



2013011412453560

NISI20130114_0007575018_web

NISI20130114_0007574996_web 



詳細な資料が無く半分妄想でつくっているのにこの程度ですか……

どうせ妄想なら潜水機能もつければよかったのにね。





火縄銃・大筒・騎馬・鉄甲船の威力―戦国最強の兵器図鑑
火縄銃・大筒・騎馬・鉄甲船の威力―戦国最強の兵器図鑑
[完全版]図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ) 図説・日本武器集成―決定版 (歴史群像シリーズ) 戦国の軍隊: 現代軍事学から見た戦国大名の軍勢 歴史REAL vol.1 (洋泉社MOOK) 歴史・時代小説ファン必携 【絵解き】戦国武士の合戦心得 (講談社文庫) B006233YV6
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    キテレツ大百科に出てきた亀甲船に負けてるよ。
    (うろ覚えだが、出てきたよね?)
  2. No title
    >玉浦湾に係留予定だが玉浦海戦に亀甲船は参戦していない。

    誇大妄想民族が何こだわってんだw
    最初から最後までウソでいいだろw
  3. ・・・水葬用棺桶。
  4. No title
    沈むなって言う方が無理な気がする。
  5. この時代の東洋史は好きだ
    というか、漢人と朝鮮人が他民族にボコボコにされ虐げられた時代がいい。
    ボコボコにされ始めの平清盛の時代(描写を避けてたけど)もいいし、満州鉄騎の足音が聞こえ始めたこの時代もなかなか。
    自称・大明帝国様(笑)は日本の大名連合軍(本土にかなりの予備軍有り)に満州に対抗するための東北軍団を潰され、直後、満州鉄騎に馬蹄にかけられ、大英帝国来寇まで征服される運命を辿るのであった。
    朝鮮は明軍の後ろに隠れながらこそこそ逃げ回ってただけだ。
    話にもならん。
    亀甲船とか図々しいんだよ。
    そんなのあろうが無かろうが、果敢に侵略者に抵抗して勝ちを納めた民族は世界に腐るほどいるぜ!(嘲笑)
  6. No title
    > 壬辰倭乱の時に使われた亀甲船は高い波にも浸水しないように設計されたが

    まぁいつものことなんですが…
    あれ?設計とかの記録ないんじゃないんだっけ?なんで事実のように断言してるの?
  7. 習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう
    習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130117/chn13011720080008-n1.htm

    支那の騙しの手口を観察していれば、日本人社会の破壊者や反日売国組織がすぐに分かる。 
    自民党安倍内閣に対して彼らが何を賛成して何を反対しているいるか、創価学会公明党はいまだに在日
    朝鮮人への選挙権付与の約束を公言しています。 反日売国テレビ局・マスカミなど総選挙の後で反日
    資質は何も変わっていません。 彼らがどのようににして日本を破壊して来たのか仔細に調べて見れば
    容易に分かります。 
    皆さんの自分で調べて自分の目と耳で確認して下さい。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

    ps:
    中国第二砲兵部隊、日米艦艇対応に向け南東沿海部に移動か
    http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-3242.html

    人工地震兵器HAARPで核爆発を引き起こす方法②→核爆発の痕跡=放射性物質が残らない方法。
    http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2335.html
    1月17日 阪神大震災の記事にもご注目下さい。
  8. No title
    > 1

    あれは水でも土でも潜れる優れもの。
    水にも潜れず、意図しないで潜らされる船とは違いますよ。ww
  9. No title
    洪水で床上浸水した朝鮮家屋の写真かと思った。
  10. これが落雷を伴う竜巻や爆弾低気圧生成の気象操作の手口
    阪神・淡路大震災が起きたのは稲光の直後。
    http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2338.html

    【関連情報】
    人工地震兵器HAARPで核爆発を引き起こす方法②→核爆発の痕跡=放射性物質が残らない方法。
    http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2335.html
    これが落雷を伴う竜巻や爆弾低気圧生成の気象操作の手口
    HAARPで核爆発を引き起こす方法
    http://youtu.be/iVC3FEfjVBg

    18年前に阪神・淡路大震災が人工的の造られた地震であると説得力のある説明がなされている。 
    当時の解説が阪神地区の活断層を地震の原因にこじつけて行われていたことからも18年前から、
    反日売国テレビ局・マスコミが国民を騙す報道を行い、偽装・捏造・隠蔽を繰りお返して来た事を証明し
    ている。 国土交通省を仕切っていたのが創価学会公明党であり日本人と日本国民を食い物にしてき
    たのである。 東北地方太平洋沖大地震と津波災害も同じ手口で実行された。 共に民主党政権時に
    発生している、閃光の発生などの共通現象が確認されている。

    【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
    【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  11. 韓国造船時代
    これって、きちんとした設計図を他から持ってこないと、まともなものができないということを証明しているんだよね。
    外形でさえ、これだから、中身は想像できない状態であっても不思議ではないな。
    原発なんかも、偽造部品の問題があったして、これと同じ状態だろう。
    こんな国が、今まで保っているのが不思議でしょうがない。
  12. 手抜き工事のボロ船を
    浮かべたら当然こうなる。真可笑!!
    これが朝鮮クオリティー( ´,_ゝ`)プッ
  13. No title
    >亀甲船が浸水
    朝鮮人はこの約400年でさらに劣化してるだろうw
  14. No title
    現代の技術で作ってこのザマ?
    朝鮮人は400年前より衰退したと
  15. これは川船では?
    外洋船なら甲板を波が洗ったぐらいで沈没したりしません。
    開口部から浸水して船底に水が溜まるなんて、ボートレベルですね。
  16. No title
    船すらまともに作れないのに、
    見栄でロケット開発にムダ金使う。

    隣国がこんな程度で、本当によかったよなあ。
  17. No title
    外貌主義
    満足感を充実させれば一時で良い。一時しかもたない
    朝鮮の扱い方
  18. No title
    もし、当時の船がこれだったとして
    この船で射殺された李舜臣って、どこまで間抜けなんだって話にならんか?

    天板にでも乗ってふしぎな踊りで士気を鼓舞してたとかなのか?
  19. No title
    たすけてー。妄想に現実が追いついてこないのw

管理者のみに表示

