スポンサー広告

[読者寄稿]在米同胞すべて韓国車を使うならば…シム・ヨンヒュ
(在外同胞新聞 韓国語 2013/01/08)



2013年1月5日付の韓国のある日刊紙の「日本自動車復活、アメリカのセダン市場で1~3位総なめ…ソナタ5位」記事を読んで、特に日本車をたくさん愛用している私たち海外同胞韓国人が、2013年には韓国車を大いにたくさん愛用すればという心と、私が幼かった頃、学校で‘国産品愛用’というリボンを胸に付けて通ったことを思い出して何字か書いてみる。

アメリカの自動車専門メディア『オートモービル』が2012年アメリカ自動車市場でトヨタ・カムリが40万4,886台を販売して1位になり、ホンダ・アコードが33万1,872台で2位、ニッサン・アルティマが30万2,943台を販売して3位に、韓国の現代自動車のソナタは23万605台で5位に上がったという記事だ。

この記事によれば、現代自動車の売り上げは2011年度に比べて2%上がったが、日本の自動車カムリとアコード、アルティマは何と30%以上売り上げを上げた。これはアメリカ人らと世界の様々な国から来た移民者が、日本車は価格がそんなに高くなく、あまり故障をしなくて好むけれども、他の車より中古車価格が大きく下がらないために日本車を好む傾向があると考える。

1位であるトヨタ・カムリと現代ソナタとの販売差は何と17万台の差がある。ただし起亜のK5が15万2,399台で前年に比べ80%を上げたことはとてもうれしい便りだ。

在米韓国人の人口は、アメリカ連邦センサスの2010年人口調査によれば142万3,000人余りという。しかし、2009年に韓国外交部(省に相当)で発表した在米韓国人は210万2,000人余りという。韓国外交部より1年後に発表したアメリカ連邦センサス局の韓国人の数が70万さらに少ないのは、韓国人が職業上忙しくて人口調査に応じなかった人々や合法的に滞留できない韓国人により、韓国人数に差がある可能性がある。何にしろ韓国外交部で発表した通りならば在米韓国人数は210万を越える。

この210万の韓国人と、これに含まれないような留学生や支社員らと駐在員を含むならば220万を大幅に超える可能性がある。在米韓国人数を取り上げた理由は、アメリカに居住する私たち韓国人が、一般大衆交通が韓国のように便利でないアメリカ社会では少なくとも1家庭に車が1台はなければならないから、私たち韓国人皆が韓国車を購入するなら、当然アメリカで韓国車の販売率が1位に上がることができるという考えを持っているためだ。

長い間、日本と韓国は政治的に日本軍慰安婦問題や独島領有権など、韓国の政界、国民だけでなく、アメリカ同胞韓国人もこれに対して非常に鋭敏な反応をあらわしていることは私たち同胞は皆知っている事実だ。ニューヨークのタイムズスクエアでの独島広告映像記事やLAで高速道路運転者に独島が韓国の地であることを知らせて韓国人の愛国心を示したいと、こうした広告を載せることになったというニュースも出てくることが、こういう同胞の直接的な反応だと見ることができる。

筆者がアメリカ某地域韓国人会長であった時、すべての地域の韓国人社会で例年行事が行われるように3・1記念日行事を行うことになった。私たちは各々分けて独立運動歴史記録発表、日帝治下での韓国人大虐殺事件、独島は私たちの領土などを発表して3・1記念日行事はいつも日本糾弾の場になった

行事を終えて外に出てきて車に乗って行こうとしたが、駐車場に駐車されている私たち韓国人が乗って来た車を見て驚いた。私たち韓国人が乗って来た車の大部分が日本車だった。これを見た瞬間、私から韓国車に替えなければならないと考え、その後現代ソナタを購入した

その後から韓国人が集まる場所では必ず韓国車を買うように強調をし、5~600人余りが集まる韓国人の行事である8・15光復節には現代自動車ディーラーに要請して現代から出たすべての車を行事会場に展示するようにして韓国人が直接見られるようにした。韓国車はもう日本車に劣らずとても良くなったと強調して「次は必ず韓国車を購入するようにしましょう」と訴えた。様々な人々が「それでは私も韓国車を買わなくてはならない」と言うが、実際に車を買いに行っては最終的な決定で日本車を選択する場合が多い。まだ韓国車に対して信頼出来ないようだ。

それで最近、韓国人が集まるところに行けば必ず韓国車、アメリカ車、日本車、ヨーロッパ車を数えてみる。断然、日本車が2/3を占める

日本を罵りながら日本車を何ら感じることなく乗る心と、さらにちょっと暮らしがよろしい韓国人は競争でもするように日本レクサスに乗り自慢でもしているかのように見えたりもする。これは生活の必要性と民族的感情とは別と感じられるのか、でなければ民族的感情には考えさえもないためか分からない。アメリカの地で日本人たちで韓国車に乗る人は多分一人もいないだろうと思われる。日本の地で韓国車が走るのを見るのは容易でないが、最近韓国の地でも日本車は珍しくなく見ることができるという。

今まで日本慰安婦に謝罪もしないばかりか、独島を日本の領土だと主張する日本に、私たち在米同胞はどんな対応をすべきか考えてみるならば、私たち韓国人が日本車を使わず韓国車を使うことがどれ程日本に大きな威嚇になるのか、これも日本を圧迫する一つの方法ではないか考えて見る必要があるという気がする。

そして私たち韓国の現代自動車社でも販売戦略のために韓国人社会の広告にもちょっと気を遣わなければなければならないと考える。アメリカに住む韓国人が220万であるなら5人を1世帯と見ると40万世帯を越える。1世帯に車1台だけ韓国車を持つとすれば韓国人社会に10万台以上の車を売ることができるようになる。

このように韓国人社会だけでも市場が広いのに、現代は韓国人社会に広告を通じて韓国車の性能が日本車に劣らないということを知らせる広報があまりないようだ。数多くの韓国人新聞、韓国人団体の行事、1,000個を越える週末ハングル学校などで広告を通じて車の優秀性を強調すれば、220万の韓国人が韓国車に対する好感を持てるはずだ。

アメリカ全域で週末ハングル学校の生徒たちが8万人余りを越える。キム・ヨナ選手が冬季オリンピックで金メダルを取った時、ハングル学校の生徒たちがどれ程喜んだか分からない。現代でハングル学校に支援すれば父兄がどれ程喜ぶだろうか?現代が根教育のための私たち同胞子女の韓国語教育に少しでも支援をするならば父兄は皆、現代車を買いはしないかと思う

1997年、アメリカカレッジボードでSATII外国語試験に韓国語が含まれた。この時カレッジボードから50万ドルの韓国語試験出題費用を支援すればSATII外国語の7か国語にもう1つ含ませるといった。この時、この費用をサムスンで支援することになってアメリカSATII外国語試験に韓国語が8か国語として入ることになったという話も聞いた。もう現代が出る番ではないかと思う。

ミシガンには日本のマツダ自動車社とトヨタ、本田技術研究所がある。この会社がデトロイトにある週末日本学校にどれだけ多くの支援をしているのか分からない。800人余りの日本生徒の父兄はほとんど皆、日本車に乗っているのだ。

もう一つ、現代車の性能を日本車に劣らない品質の開発が必要だとの考えも言ってみる。去る秋、筆者はソナタに乗ってカナダにあるさるリゾートであった北米東部韓国人会議に参加した。1泊2日の行事を終わらせての帰りにタイヤから鉄をついばむ音がひどく出て、高速道路に入る前に車を止めていくら確認してみても分からず、再びリゾートに戻った。

その時まで帰らず残っていた若者たちに助けを求めた。彼らがすぐ冗談で「牛も乗る車に乗るからこのように、今後、人が乗る車に乗ってください」と話すのを聞いて初めよく理解できなかったが、直ちに何の意味か理解してからは(「牛も乗る(韓国語でソナタダ)」と「ソナタ」をかけた駄洒落)、その若者たちに「君が乗って来た車はすべて日本車だね。日本が悪いと罵りながら日本車を何ら感じることなく乗ることに分別ちょっとしてみなさい」と言ったところどんな言葉なかった。

音がするタイヤを外して確認をしたところブレーキの横についている金属の間に小さい砂利が挟まってタイヤが動く時にブレーキパッドをかいて音がしたことがわかり、その砂利を取り出すと静かになって無事に家にまで帰ることができた。

このような部分の欠陥を現代に知らせようとしたが時間がなくて今まで知らせることができなかった。このように小さな問題でも起こらないように、品質改善で日本車に遅れをとらないようにして、「やはり韓国車が最高だ」とする心を持つことができれば韓国同胞も今後、韓国車を信頼して多く利用すると思う

今後、私たち在米韓国人が皆がすべて韓国車を愛用することを願い、来年には必ず現代自動車がアメリカで最も販売数が多いという記事を見ることを期待する。[ミシガンで読者シム・ヨンヒュ](機械翻訳 若干修正)




強制連行された被害者の子孫で、差別と悪意にさらされながら暮らす“在日”も、なぜか現代車に乗らず日本車に乗っていますね。

なぜ?って在日韓国人に聞いたら

韓国人と思われ差別されるから仕方なく日本車に乗っているニダ
祖国の車も自由に乗れないニダ
謝罪と賠償ニダ



・・・・・・




ヒュンダイ ソナタ(現代自動車)
B00AG431Q0

電動 レクサス LS600hL
B0010R485A

好きになってはいけない国。―韓国発!日本へのまなざし (文春文庫)
菅野 朋子
416767937X

2013年版 間違いだらけのクルマ選び
徳大寺有恒 島下泰久 穂積和夫
2013年版 間違いだらけのクルマ選び
driver (ドライバー) オール国産車&輸入車完全アルバム2013 2013年 01月号 [雑誌] 新型アテンザのすべて 2012年版間違いだらけのクルマ選び 新型クラウンのすべて ベストカーランキングスペシャル2013 (ベストカー情報版)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(22) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    2012年は70円台だったのに、ベストスリーどころか5位だったの、もう無理でしょう安倍総理の御蔭で円安~円安~円安~♪
    ウォン高~~~~~~~♪
    日本も14年自力で円高に耐えた=韓国も14年耐えてね^^

    関わるな韓国に。
  2. No title
    自分達で不法入国してきて被害者の振りをしている人たちの子孫ですよ。

  3. No title
    口だけじゃなく実際乗れよ
  4. No title
    「アメリカNo.1にする為に、不法滞在して在米同胞を増やすニダ!密入国だってウリ達には余裕ニダ!」
  5. 支那は撤退しない、日本は言いたいことをほざいていれば良い。 自衛隊機を打ち落とせと言っています。
    支那は撤退しない、日本は言いたいことをほざいていれば良い。 自衛隊機を打ち落とせと言っています。

    http://tv.sohu.com/20130101/n362170290.shtml

    2013年1月1日から支那海軍は尖閣諸島周辺の定期巡回を開始しました。支那が連日領空侵犯や
    領海侵犯をしている事を反日売国テレビ局・マスコミは事実を隠蔽して報道していないので、日本国民
    は尖閣諸島の実情を知らない。 支那は公民に尖閣諸島の実効支配をしていると宣伝報道を繰り返し
    て彼らを洗脳しています。 日本では反日売国テレビ局・マスコミは自衛隊や海上保安庁の活動を
    報道しないのです。 後になって東北地方大震災の被災地がまさかこんなことなっているとは知ら
    なかった、あの時と同じように尖閣諸島を取られて、沖縄が支那の支配下に入っていたではすまな
    いのです。
    【関連情報】
    http://tv.sohu.com/20130107/n362721069.shtml
    (動画)
    http://youtu.be/8m1bUiJAsAI
    (動画)
    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  6. そもそも朝鮮塵に祖国愛など無いだろう
    食い詰めて渡ったか、軍による虐殺を逃れて渡ったかどちらかだろ。
    「恨(ハン)」こそあれ、尽くす義理など無いはずだ。
    政府の補助金目当てか、地元民とのいさかいで弾き出されてやけっぱちか、どちらの理由だよ?
    まあ遠からず大韓民国は滅ぶので下らない工作機関も補助金も無くなるだろうがな(笑)
    そしたらチョンコミュニティーを各個撃破だ。
  7. No title
    なんというか、支離滅裂な記事だなぁ。
    結局韓国車の程度が低いのを民族感情でどうにかしようと言ってるだけ。
    いい品質の車を作り続けてればそのうち評価されるよ。
    それができないから韓国車の現状がある。そういうことでしょ。

    それと、韓国人は大声で民族主義やら誇りやらを叫ぶけど、結局とるのは実利だけだよ。
    誇りのために自分を犠牲にしたりはしない。
  8. No title
    安倍が竹島不正占領に対する国際司法裁判所への提訴を見送り。

    いよいよ売国奴ぶりを発揮してきましたな。
  9. No title
    あれあれ〜?
    アメリカでは韓国車大勝利じゃなかったでしたっけ〜?
    燃費詐欺で急降下って訳でもないですよね〜?
    おかしいですね〜(棒
  10. No title
    わかっているなら早くやれよと。
    在米朝鮮人が朝鮮車に乗れば丸く収まるんだろ。
    それで事故がやたら起きるとアメリカのいろんな業界が動き出しそうで楽しくなりそうだけどね。
  11. No title
    言い出しっぺの法則
  12. No title
    むしろ義務付けてあげるべき
  13. No title
    おいおい!在米韓国人ってどれだけいるよ( ´,_ゝ`)プッ
    米国の人口約3億人な訳ですが、大半は新ビッグ3の
    車に乗るのだと。トヨタも定着しましたしね
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    流石は馬鹿の韓国人( ´,_ゝ`)プッ
  14. No title
    韓国が嫌で逃げてきた人に愛国心を求めるのは無理でしょう。なぜ今自分が母国に居ないのか若者に説明してあげてください。
    異国に住んで現地に同化したいなら、その国の車を購入する事を勧めた方が良いのでは?
  15. はいはいわかったわかった
  16. No title
    おいおい、あのねえ、在米日系人だって最初は日本車なんか
    目もくれなかったんだよ?

    「日系人なのにみんなアメ車乗ってる、誰も日本車に乗ってくれない」と
    当時の駐在員が報告してるんだ。
    日系人の集会に行っても日本車なんか歯牙にもかけてもらえなかったって。

    当時は「アメ車に乗っている」ことこそ成功の証。
    日本車なんか走るポンコツ扱いだったし実際そうだった。
    それが今はどう? この変化はなぜ起こったのか?

    日本車の中身が変わったからだよ。性能と信頼性が向上したからだよ。
    掛け声や愛国心で日本車乗ってる日系人なんか一人もいない。当時も今も。

    韓国車も同じ。くだらん掛け声挙げてるヒマがあったら
    メーカーに「性能と信頼性を上げよ!」と噛みつけ。
  17. 尖閣パトロールを常態化 中国が海洋工作会議 共同支配既成事実化が狙い?
    尖閣パトロールを常態化 中国が海洋工作会議 共同支配既成事実化が狙い?
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130110/chn13011014190003-n1.htm

    支那が60年間に渡り大衆を騙して来た尖閣諸島は支那の領土と言う嘘を大衆に信じ込ませる為に考え
    出した嘘が支那海軍の尖閣諸島の定期巡回、これを実施するためには日本の海上保安庁や自衛隊のスク
    ランブルが邪魔になるので日本に圧力を掛けて尖閣諸島に来ないようにする。日本のマスコミに圧力を
    かけて報道させないようにする。 まさに嘘も100回言えば本当になると信じ込んでいる朝鮮人の資質
    である。
    支那では共産党支配者達は朝鮮人なのかも知れない。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  18. No title
    ※16
    > メーカーに「性能と信頼性を上げよ!」と噛みつけ。

    禿同。
    信頼性が無く、フリーウェイ内で止まったら困りますし、脆弱性に問題のあるバルクヘッドに潰されてしまうのも... 命懸けですね。まぁ、止めて置いて、盗難の心配が全く無いという利点は...
  19. No title
    誰も止めねぇからさっさと乗り換えな。

    ただし、誰も巻き込まずに自爆する事を厳命する。
  20. なんか、この文章の全てが生理的に気持ち悪いですね。
  21. No title
    そもそもなんで「愛用」してんだとw
  22. 日本の発展を考える 国富倍増計画
    技術的優位性を客観的に何ひとつも言っていない。

    移民先では、重しとしかならない民族主義のみの駄文。

    読む価値なし。

管理者のみに表示
トラックバック
きなの会街宣 in 難波 -->ピースボート、ソフバン不買、パチ禁などの周知街宣を行います。1月27日(日)場所 難波ビックカメラ前16時30分から1時間〜1時間半服装自由。主催 き ...

