スポンサー広告

日本ガールグループAKB48、靖国神社参拝の是非
(ニューシス 韓国語 2013/01/03)



日本の'国民ガールグループ'の『AKB48』のメンバー2人が靖国神社を参拝したと分かって論議が起きている

3日、インターネットコミュニティサイト掲示板によれば、1日にAKB48の板野友美(22)と島崎遥香(19)が東京千代田区にある日本最大の神社である靖国に行って参拝したと伝えられた。

日本王室の先祖や神代の神または国家に大きな功労がある者を神として祀った霊廟が神社だ。

特に靖国には軍国主義者の東条英機(1884~1948)元総理をはじめ、第2次大戦のA級戦犯の位牌を合祀している。日本閣僚のここへの参拝の有無が常に政治的争点に浮上する。

韓国をはじめ周辺国は、彼らが戦犯の位牌の前に頭を下げるのを日本が戦争責任を否認するものとみる。

2人の歌手が靖国神社を参拝した情況はあちこちで確認されている。目撃談がちらほらインターネットに残されていて、彼女らが靖国で甘酒を分け合って飲む写真がグーグルプラスに掲載された。

以前板野は日本放送番組に出て君が代を歌おうとしたが制止を受けたこともあると分かった。

2005年に結成されたAKB48は『モーニング娘』とともに日本を代表するアイドルグループとして数えられる。40人余りに達するメンバーが流動的に動いてチームを設ける。秋葉原の専用劇場でほぼ毎日公演を繰り広げている。姉妹ユニットでグループ『SDN48』、『SKE48』、『NMB48』等がある。(機械翻訳 若干修正)



日本国民ガールグループメンバー、靖国神社参拝論議
朝鮮日報 韓国語 2013/01/03)

日本の‘国民ガールグループ’である『AKB48』のメンバー2人が靖国神社を参拝したと知られた。

3日、各種オンラインコミュニティサイトによれば、AKB48のメンバー板野友美(22)と島崎遥香(19)は1日、日本,東京千代田区にある日本最大の神社靖国に行って参拝したと伝えられた。グーグルプラスには2人が靖国神社で食べ物を食べる姿が入った写真が上がってくることもした。(略)


2013010301775_1
板野友美(左)、島崎遥香(中央)/ソース=板野友美のブログ


日本ネチズンは「公人と変わらない人々が靖国神社に参拝したことは論議の余地がある」という意見と「個人の判断により十分に決定できること」という意見に分かれた

反面、韓国など周辺国のネチズンは「政治家と同じように今回の行動に対して非難を受けて当然だ」として強力に反発している。(略)(機械翻訳 若干修正)



akb201301010002 



>韓国など周辺国のネチズンは

ニュースにまでなっているのは韓国くらいじゃないのかな。。。




本紙発行部数、韓国最大180万部
朝鮮日報 2012/12/15)

韓国ABC協会調査、販売部数は唯一の100万部超

本紙の公式な発行部数が韓国最大の約180万部に達するとともに、販売部数としては韓国で唯一、100万部を超えることが確認された。

韓国ABC協会(新聞・雑誌などの部数を調査・公表する団体)は14日、全国119の日刊紙の昨年度の総発行部数と販売部数を公開した。その結果、本紙の総発行部数は179万9166部で、2位の中央日報(130万354部)、3位の東亜日報(119万8069部)にそれぞれ50万-60万部の差を付け1位となった。4位には毎日経済新聞(90万135部)、5位には韓国経済新聞(50万4230部)が続いた。6位はスポーツ朝鮮の31万8256部で、7-10位は農民新聞(30万2545部)、韓国日報(28万2424部)、ハンギョレ(28万906部)、日刊スポーツ(26万1701部)の順となった。

一方、販売部数は本紙が135万3159部で、他紙を圧倒し1位となった。2位は中央日報で94万3860部にとどまり、3位の東亜日報は74万9792部だった。




壁掛 AKB48-01板野 友美 カレンダー 2013年
壁掛 AKB48-01板野 友美 カレンダー 2013年

森永 甘酒<しょうが> 190g×30本
B004QYBQKY
卓上 AKB48-116板野 友美 カレンダー 2013年 AKB48 友撮 THE GREEN ALBUM (講談社 Mook) AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM (講談社 Mook) 【Amazon.co.jp限定付録付き】AKB48オフィシャルカレンダーBOX2013iDOLL ([カレンダー]) タイトル未定【多売特典生写真なし】(初回限定盤)TYPE-A(DVD付)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(19) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    中国にもすぐに伝わるだろうね
    初詣しただけで謝罪させるか、左遷させるか
    守銭奴の秋元康よ、さあどうする?
  2. No title
    これをまともに取り上げるメディアなんかあるのかなぁ?
    そんなことしたら正体がばれるから今はやらないでしょ。

    しかし下らないことで盛り上がるなぁ朝鮮。
  3. No title
    >A級戦犯の位牌を合祀

    位牌なんて存在しないと何度言えばわかるのやら。
  4. No title
    「ネチズン」って言葉は死語じゃなかったのか?

    チノとか言う売国放送局の元穴がラブホを出たとところで殺人を犯したと
    言うのにもかかわらず、全く明々後日な偏向報道しかしていない日本の
    ゴミどもとあまり変わらんな。
  5. No title
    きゃりーぱみゅぱみゅは旭日旗写真をうpするし
    正月早々ファビョーンで大忙しですね
    _
    タヒね
  6. No title
    ふはははは、靖国放火犯を中国に戻しやがった。
    よしよし!

    これで半島と大陸に対する悪感情がますます高まる。
    日本は中国に抗議し、韓国には厳重抗議と報復措置だ。


    これでいい、実にいい!
  7. No title
    「戦犯」という言葉自体もう使ってはいけないはずなのだが、それを分かってるメディアはあるのか?
  8. 参拝は個人の自由、問題視する奴は差別主義者
  9. No title
    いつの間に靖国が日本最大になってたんだ?
    神宮の方が格上じゃないの?
  10. No title
    #6
    外国では全くといっていいほど弱腰を貫いている安倍が、韓国に
    報復措置なんてできるわけがないと思うが。

    首相就任前からの腰砕けぶりを見れば明らかだろう?

    もっとまともな奴が総理大臣になればよかった。
  11. この子達、
    マスコミを牛耳る「在日」との歴史を知って、
    それでもなお靖国に行っているなら、
    すごく評価する!
  12. No title
    どうもバカチョンの頭の中では
    「靖国神社=悪の秘密結社の総本山」
    ってことになってるみたいだなw
  13. No title
    ただの初詣だろ
  14. No title
    マスコミを牛耳っているのは、
    不完全燃焼左翼崩れと、
    資本論も読んだことないくせに「左がかった態度」が
    カッコイイと思っている、高学歴バカだな。

  15. 劣等民辱朝鮮塵に「神道」は理解不能だ。
    「日本最大の神社」とか「A級戦犯の位牌」とか、要は靖国どころか日本文化のことを何も知らない、極めて無知な鮮人ストーカーが、外野で騒いでいるに過ぎない。
    こう言う日本文化を何も知らない鮮人が、日本文化をパクってウリナラ起源にするんだよね。どこまでも劣等種な奴らだ。相手にする値打ちもないが、粘着されて鬱陶しくてかなわん。滅べ。
  16. では左翼はカッコいいのか?
    社会主義、共産主義は政治思想として「後退」している点に問題がある。
    近代革命の成果である権力分立を否定して、党と革命指導者に権力集中せよと説く。(プロレタリア独裁)
    何かしら権力集中を正当化する理由を説明しなければならない筈だが、アカ共はそれは「共産革命のため」としか言わない。
    そしてそれ以上を問い詰めようとすると、鉛玉が飛んでくるわけだ。
    近代革命前夜、「王権神授説」というのがあった。
    国王は神の代理人(笑)なので何をしてもよいという思想だ。
    社会主義・共産主義はそれとどう違う?説明してみろ。
    左翼共は他人を見下し、中二病的な欲望のために世を乱そうとしている。
    最終的には北朝鮮のような世襲王朝を開くのが夢だ。
    平和の一番の敵は左翼共だ。
    奴らはトータルで億は殺害している。
    ナチスドイツや大日本帝国の比ではない。
    絶対に、
    許してはならない。
  17. No title
    戦犯戦犯いうけどさぁー
    日本は韓国と戦争してないじゃん。

    韓国人がシナと一緒になって戦争被害者のフリすんの許せんのよ。
  18. No title
    参拝しても何も起こりはしないから朝鮮人は黙っとけ
  19. ともちん達GJ
    かっこいい。

管理者のみに表示
トラックバック
[ONE PIECE ワンピース スペシャルクオリティフィギュア ボア・ハンコック]ONE PIECE ワンピース スペシャルクオリティフィギュア ボア・ハンコックわしが愛国学園園長真・愛国無罪である...

