スポンサー広告

「なぜここで..」 日本人の無概念落書き..怒り
(ファイナンシャルニュース 韓国語 2012/12/31)



新年の望み書く‘ウィッシュボール’、日本人の落書きで汚れ

ソウル市江南駅のユーストリート(U-Street)一帯に設置されている『ウィッシュボール(新年の望みを書く大型風船)』に、日本人観光客と推定される人々が日本に関連した落書きを残してヌリクン(インターネットユーザー)の気持ちを不快にさせている。

去る30日、あるヌリクン(インターネットユーザー)は自分のフェイスブックに「なぜここで大騒ぎなのか.. 江南駅を通って日本の人々がウィッシュボールに書いているのを偶然に見たがこれを書いたね? ちょっとひどい」という文と共に写真一枚を公開した。


2012123101002826300160811


公開された写真には、ユーストリートに設置されたウィッシュボールの中の一つが写っており、ウィッシュボールには『ザ・ブリリアント・カウントダウン2013(THE BRILLIANT COUNT DOWN 2013)』という文面が書かれている。

よく見ると、『THE』という文字には線を加えて『天王日』に変えて、残りの字には真っ赤な点を描き入れて日本の国旗をあらわしていることが分かる。

写真を見たヌリクンは

「本当に概念がないようだ.. 腹が立つ」

「遊びにきてまでこんなことをするとはちょっとひどいと思う」

「今すぐ江南駅に行って消さなければならない」
として不満をあらわすかと思えば、一部では「一部の人々のそんなことについてとても興奮する必要はない」という意見をあらわした。(機械翻訳 若干修正)



ウィッシュボールに『天王日』の落書きした日本人…ネチズンの皮肉あふれる
(DCニュース 韓国語 2012/12/31)

新年の望みを書くウィッシュボールに日本観光客と推定される人々の度を越えた落書きが書かれてネチズンの皮肉が続いている。

去る30日、あるネチズンは自分のフェイスブックに「江南駅を通ってウィッシュボールに書いているのを偶然に見たが、これを書いた。ちょっとひどい。自らの国で遊ぶことであって、なぜここで大騒ぎか」として、江南駅に設置されたウィッシュボールの写真一枚を公開した。

国内某企業が江南駅ユーストリートに設置したウィッシュボールは、通る市民が自分たちの新年の望みを書くもので、『ザ・ブリリアント・カウントダウン2013(THE BRILLIANT COUNT DOWN 2013)』という文面が書かれて。

しかし、このウィッシュボールの『THE』という字には線が加わり『天王日』と書かれており、円が含まれているアルファベット文字にはすべて赤色の点を書き日章旗を連想させた。

明仁日王の誕生日は去る12月23日だった


写真を見たネチズンは開いた口が塞がらなかった。

これらは「私たちは他の国に行ってあんなことするのをやめよう。同じように下品になる」

「日本の文化水準がこの程度しかならないようだ」

「他の国に行ってどのように行動するかにより、国のイメージが決まることを示している」
として苦言を残した。(機械翻訳 若干修正)



現代自動車、昨年に引き続き今年も『ウィッシュボール(Wish Ball)』イベント進行
(メディアインニュース 韓国語 2012/12/25)

昨年、ソウル市江南駅一帯で市民の熱い呼応を引き出した現代自動車の異色新年行事である『ウィッシュボール(Wish Ball)』イベントが今年も続く。市民が大型風船に新年の望みを直接書いて浮かべるこの行事は、今年最後の日まで繰り広げられる。

現代自動車(会長チョン・モング)は、27日から31日までソウル市江南駅一帯で大型風船に顧客の新年の望みを書いて浮かべるウィッシュボールイベントを実施すると明らかにした。

今回のウィッシュボールイベントは、現代自動車が2013年新年を迎えて感動と愛を伝える『ザ・ブリリアント・カウントダウン2013(THE BRILLIANT COUNT DOWN 2013)』キャンペーンの一環として進める顧客参加型の新年イベントだ。

現代自動車はウィッシュボールイベントのために27日からソウル市江南駅のユーストリート(U-street)一帯に総60個の特別大型風船を設置し、顧客が各自の望みを書けるようにする計画だ。(略)


news1356487970_320039_1_m


以後、1月1日0時に新年を知らせるカウントダウンと共に市民の望みが込められた大型風船60個を同時に浮かべて異色の新年イベントの有終の美を飾ることになる。



カウントダウン後の様子。昨年↓
NISI20120101_0005661701_web

今年↓
2013010112101652011_1




「T」を「禾」にかえて「天」と読ませる?
日本人が「H」を「卅」にして「王」と読ませ「天皇」の「皇」にあてる?
年末に韓国旅行に行く日本人が「天皇」と落書き?

“日本人ではない”とは言い切れませんが、「THE」を「禾卅日」にして天皇誕生日とする人は“日本人離れ”しているのは間違いないですね。

もしこれが「天皇」や「天皇誕生日」を指す目的で書いたのなら、おぼろげに漢字文化があり、普段から天皇を「王」の称号にしている人たちが怪しいのでは……


2012年09月27日
碑石に「明治維新」等の落書きした日本極右の蛮行を許さないニダ! ・・・キム氏逮捕




カラーラベル 丸型 丸型9mm 赤 7001
B001EI5WOQ

トミカ No.093 トヨタ ウィッシュ
B002H9W816

皇室Our Imperial Family 第56号
皇室Our Imperial Family 第56号 (扶桑社ムック)
皇室Our Imperial Family 第55号 寛仁親王殿下薨去/明治天皇大特集/両陛下イギリスご訪問 (扶桑社ムック) 皇室 Our Imperial Family 第53号 平成24年冬 (扶桑社ムック) 皇室Our Imperial Family 第54号 特集:両陛下の京都路 (扶桑社ムック) 妃殿下の研究 完全保存版 皇室を知りたい。: 伝統行事から公務まで、天皇ご一家の“今”をつづる
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    そもそも横に寝てるから「王」に見えない。
    まあそれでも無理して読んだとしても日本人が思いつくのは「天王星」のほうじゃないかと
    「天皇」と「天王」とは全然違うよ。
  2. No title
    しかしこんなことをそのまんま信じるってあほですか?
    日本人に無理クリ罪を着せて文句を言いたいだけでしょ。
  3. 日本人の感性ではこの落書きは理解できない。
    たぶん、朝鮮塵の仕業だろう。景気が悪いのはイルボンのせいニダ!天気が悪いのもイルボンのせいニダ!だから落書きはチョッパリのせいニダ!実に解りやすい鮮人の思考だ。
    日本人は天皇から「王」を連想しない。連想するのは朝鮮塵くらいのものだろ。根拠のない言い掛かりで日本を中傷するのは鮮人の得意とするところだよな。
    他人のせいにするしか能がない。歴史に学ぶ姿勢もない
    (史実を直視する勇気がなく歴史を創作して妄想の世界で自慰をするだけ)。完全な負け犬だ。(自称)半万年そうして来たんだ。この先半万年も負け犬でいるか、それとも滅ぶかしかない。どちらか選択汁!
  4. 投稿始め
    ことよろです

    新年からステマ乙ですな。
    朝鮮人は「帝」どころか「王」すら持たないので誤字はしゃーない罠WWW

    あと「大統領」も和製漢字だったな。
    満州人に征服されてた負け犬漢&朝鮮族には文明の光は無いからね。

    財閥両班の既得権を守るのに必死な矮小な南朝鮮。

    今年こそ天誅が下されんことを…
  5. No title
    韓国人はこれが漢字に見えるのか?
    だとしたら「漢字を捨てた韓国人は、今や漢字をまるで知らない」ってことが証明されたな。
    これを日本人が見て漢字だと思う奴は誰もいない。

  6. No title
    概念が無いと言えば、南朝鮮人だろう。
  7. No title
    日本の観光地にもハングルの落書きがあるよねぇ。
    何が書いてあるのか分らんけど、文字そのものが不愉快。
    案内板の文字も見たくない。
    朝鮮人は日本に入国させるべきではないと思う。
  8. No title
    天皇陛下に敬意もってたら、韓国に旅行しないだろ。
    まず前提からしてまちがってるw
  9. No title
    コイツラの「チョッパリが犯人ニダ~」は何連敗中よ?
  10. 天 王 日 で、日王を連想する朝鮮の漢字文化が低レベル。
    それも、漢字が横に寝ている。
    漢字を図形としか、認識できないんすっよ。

    まあ、在チョンか、南チョンだろうね。
  11. No title
    こっちが呆れて開いた口が塞がらないわ
  12. チョンアホ過ぎワロタw
  13. 接続水域に中国監視船3隻 2日連続
    接続水域に中国監視船3隻 2日連続
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130101/plc13010116020009-n1.htm

    大晦日に続き元旦も領海侵犯を繰り返す支那が日本を挑発している目的は、今日の支那共産党に向いている
    多くの人々の不満が爆発するのを防ぐ為に人々の関心を尖閣事変に向ける口実を作るためである。
    日本の反日売国テレビ局・マスコミがこの事実を世界に報道して、自衛隊と海上保安庁が支那共産党海軍を
    追い出す作戦を展開するべき。 それにより支那の多くの人々の不満が爆発して民主化を早める大きな効果を
    もたらす。 さもないと支那による尖閣諸島実行支配が既成事実化する。

    【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
    【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  14. No title
    劉 暁波婦人の動画がTubeで流れたり、
    香港で反共デモがおきたり、いろいろだな。

    ここらで尖閣周辺で小規模な「事変」とかおきてくんないかな。

    半島はまあどうでもいいことないけど、
    距離が開きすぎたらアメリカさんの手前、
    いやいや友好の手をさしのべ、
    相手がすり寄ってきたら靖国その他で相手を
    ファビョらせてきよりを置く。

    近寄り過ぎず、完全には反目せず、
    慇懃かつ冷ややかに距離を保つのが一番だ。
  15. No title
    「おまえはなにと戦っているんだ?」としかw
  16. No title
    「天王日」から天皇誕生日を連想する日本人なんて一人もいない。

    「天王日」なんていう、日本人には意味不明の漢字の羅列から、天皇に関することを自動的に連想してしまうのは、、普段から天皇を貶める意味で「日王」と読んでいる韓国人だけ。



    結論:韓国人の自作自演。

  17. No title
    キチガイじゃぁ
    キチガイじゃぁ
  18. No title
    『王』じゃねーよ『皇』

    『天』も違ってるし。



    もし右翼がやるなら『旭日旗』でしょうね。

    『旭日旗』が怖くて書けなかったのは

    チョンの証拠でしょうね。


  19. そんな日本語は無いからニダの自作自演だね。
  20. そもそも・・・。
    「天王日」という字を見たら真っ先に連想するのは
    「天王山」だよねぇ。
    あと、「天王州」。
  21. No title
    ネトウヨに分類されている私でも考えにくいと
    思いますね。どっちかと言うと韓国人の単純な
    悪戯書きだと思いますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    日本人観光客が書いた可能性はゼロとは言えませんが
    可能性は極めて低いですな。

    そもそも韓国カスゴミの反日こじつけ記事は
    常套手段ですしね(^_^メ)
  22. No title
    しかし、誰か朝日新聞社旗の絵で釣る奴は
    居なかったかと2ちゃんねら~根性が
    Ψ(`∀´)Ψケケケ
  23. No title
    だれなんだ!K・Y

    と珊瑚に傷をつけた朝日新聞記者を思い出した。
  24. No title
    言われない限りわからん。。。
    そもそも、「天王」なんて表現するのは
    左巻きと朝鮮人くらいだから
    普通に自作自演だらふ
  25. No title
    仮に禾王を天王=天皇と読ませたいとしても
    王を転がしてる時点で侮辱だろ?

    漢字を理解しない連中のやりそうなことだ。
  26. No title
    発想からして朝鮮人の仕業だと思うが
  27. No title
    これが生まれつき卑怯な朝鮮人のやり方。
    自作自演。
    こうして被害者面して日本や日本人への憎しみを煽る事を昔からやっていた。

    本当に卑しい民族だ。
    何でこんなのが隣に居るんだ?
  28. No title
    何の証拠も無いのに日本人に違いないニダって…(呆)
    しかも言ってるようには全然読めないし…

    写真をアップした奴が自分で書いたのでは?
  29. No title
    Tはリボンつけているように書きたかったのではと見えなくもない。
  30. No title
    BRILLIANT COUNT DOWNの書き込みを見ると意味のないただの落書きでしょうw
    これを見て発狂するとは
    さすが偏執狂民族www
  31. No title
    そもそも、普通の日本人は天皇を「王」とは表記しません。
  32. No title
    日本人は天皇陛下を王なんて呼びませんが?
    頭悪過ぎて自作自演すら出来て無いじゃんwww

管理者のみに表示

