スポンサー広告

「日帝被害補償金受け取れる」として巨額詐欺
(聯合ニュース 韓国語 2012/12/26)



ソウル中央地検刑事4部(ムン・チャンソク部長検事)は、日本政府から戦争被害補償金を受け取れるとして巨額の受付金を横取りした疑い(詐欺)で、チャン某氏(65・女)を不拘束起訴したと26日、明らかにした。

検察によれば、第2次大戦韓国人犠牲者権益問題研究所などの団体で活動したチャン氏は、キム某氏から被害補償事件受付費名目で1,141万ウォン(約90万円)を受け取るるなど、2009年8月から約1年間、被害者3人から計2億ウォン(1600万円)をはぎ取った疑いを受けている。

チャン氏は「1900~1930年に成人だった韓国の男性は誰でも日本から被害補償金を受け取ることができる」として被害者を騙したと調査された。(機械翻訳 若干修正)


"日帝強占期に成人なら補償?"老人たちたかる60代
(マネートゥディ 韓国語 2012/12/26)

ソウル中央地検刑事4部(副長検ムン・チャンソク)は、「1900~30年度の間に成人だった韓国男性は誰でも日本から被害補償を受け取ることができる」とだまして、被害者から2億ウォン(1600万円)近いお金を横取りした疑い(詐欺)でチャン某氏(65・女)を不拘束起訴したと26日、明らかにした。

検察によれば、チャン氏は去る2007年から日帝強占地被害者関連団体を運営してきた。チャン氏は2009年10月頃、「1900年度から1930年の間の成人なら韓国の男性は誰でも日本から被害補償金を受け取ることができる」として「1人あたり2000万~2500万ウォン(約160万~200万円)を受け取ることができる」と被害者を幻惑、被害者3人から1億9850万ウォンを横取りした疑いだ。

しかし、日帝被害者団体が1991年に日本政府を相手に提起した被害補償請求訴訟は2004年11月の最終審で敗訴、被害補償が不可能な状況であり、チャン氏は具体的に被害補償訴訟を進める計画などがなかったことがわかった。(機械翻訳 若干修正)



朝日新聞の植村隆氏の妻の母ヤン・スニム(粱順任)とともに摘発されたこれ↓の捜査で↑の容疑も追加で出てきたんですかね。

2011年05月09日
『太平洋戦争遺族会』代表が「対日訴訟団体に加入すれば…」と補償金詐欺ニダ!
2011年06月28日
日帝強占期生まれなら日本から補償金を受け取れるニダ詐欺!





本当は怖い韓国の歴史(祥伝社新書302)
豊田 有恒
本当は怖い韓国の歴史(祥伝社新書302)

WiLL (ウィル) 2013年 02月号 [雑誌]
花田紀凱 責任編集
B00AKHPDCS
韓国が漢字を復活できない理由(祥伝社新書282) 「医療否定」は患者にとって幸せか(祥伝社新書) 虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO) その日本語、お粗末ですよ! (宝島社新書) 「中国の終わり」のはじまり ~習近平政権、経済崩壊、反日の行方~
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. そんなことより
    大韓民国建国30年間の成年に謝罪汁!賠償金汁!
    建国一番、北朝鮮に押され気味の腹いせと焦土作戦兼ねて男は処刑(裁判無し)、女は慰安婦。
    (アメリカのおかげで)勝って増長した李承晩が終身大統領(笑)になろうとし、学生らが決起するとこれも殺害。
    一体何人殺したんだ。
    武器を持たない市民に卑劣なことだ。
    武士道の欠片も無い。
    虐殺一人当たり一億円を払った後、国家解体しろ。
    いつまでも個人(李財閥一族)の私物に過ぎない国が我が国に対等に物申すのが我慢ならん。
    共産「朝」支那もだ。
    土人らに民族自決の理は勿体無い。
  2. No title
    はぁ。よくわからんが国際条約破棄って事?
  3. No title
    韓国の場合、最高裁判所も政府も、みんな詐欺師だからな。
  4. No title
    詐欺の起源は朝鮮半島だとわかった。
  5. No title
    受け取れる被害補償金とやらが
    > 1人あたり2000万~2500万ウォン(約160万~200万円)
    で被害者が3人ということは、
    6000万~7500万ウォンが被害者が夢見た総額で、
    被害金額が1億9850万ウォンって計算合わなくない?
    これだったら、代わりに被害補償金を払ってあげても十分儲かるのでは?
  6. No title
    簡単に騙されるのがいるってことが詐欺大国の一因なんだろうなぁ。
  7. No title
    それを言うと日本も詐欺大国って事になるぞ
    未だ振り込め詐欺が無くなってないからな
  8. No title
    たしか日本の600~700倍ウソこきがいるんだよねw
  9. 誠に卑しい
    朝鮮人的発想の儲かるニダ話で詐欺ができるんだな。しかしこのような個人レベルの詐欺事件は、鮮人は他人を騙す(セコいレベルでは)ことに掛けては非常に高い能力を持っているから南鮮では日常茶飯事だろうが、間抜けな南鮮人は詐欺組織の親玉が韓政府だってことに気がついていないニカ?散々国民を殺し蹂躙した上に、日本からせしめた補償金も横領ニダ。
    酷いな。暴動起こせよ。それを楽しみに見てるんだがね。
  10. No title
    そもそも、補償する被害が無いよね。
    騙す方も騙される方も屑。
  11. 日本の振り込め詐欺も在日、韓国系が多いですね
  12. No title
    ※8
    生活にさほど困ってない時期でそれだったから
    今はどうなってんだろな
  13. No title
    よーく計算して見ましょう。
    1930年に20歳だったとすれば、1910年生まれ。
    現在、2012年ですので、満102歳。
    韓国の平均寿命は?
  14. 被害なんてないだろ
    あったとしても
    条約で解決済み。

    補償は韓国政府の責任。

管理者のみに表示

