スポンサー広告

「レゴニンジャゴー売ってくれる方」パパサンタのクリスマス戦
(東亜日報 韓国語 2012/12/25)



クリスマスを4日控えた21日、イーマート恩平店の玩具売り場には営業開始時間40分前の午前9時20分から人々が集まった。子供にブロック玩具である『レゴ ニンジャゴー』を買おうとする親20人余りが販売行事初日から列をなしたのだ。ソウル市西大門区北加佐洞に住むキム・ソンヨン氏(37・女)は「大型マートはもちろんとして南大門まで探したが求めることができなくて今日販売するという新聞広告を見て訪ねてきた」と話した。

イーマート側は買い占めを防ぐため1人あたり1個ずつだけ買えるようにして、一部では夫婦が各自一つずつ買うこともした。この日イーマート恩平店では用意した120個が一時間半で品切れになった。イーマート側は24日まで4日間、ニンジャゴーの販売行事を行った結果、用意した6万6000個が全部売れたと伝えた

ニンジャゴーは、レゴが昨年1月に初めて発売したシリーズ玩具で、昨年の『レッドニンジャ』に続き、今年は2番目のシリーズである『グリーンニンジャ』が販売されている。おもちゃのニンジャキャラクターが登場して悪党を打ち破る内容である『レゴ ニンジャゴー』の漫画映画がケーブルテレビチャネルで放映されて爆発的な人気を得ている

レゴニンジャゴーは、幼稚園生と小学生を持つ親の間で‘なくて買えない’おもちゃにあげられる。価格が高いうえ、その上また製品を求め難く、ニンジャゴーを買うことができるかがパパの能力を評価する基準という話が出るほどだ

会社員ソ・ジソン氏(36)は「息子が友人パパは月給利用してニンジャゴーを買うのにうちの父さんはそうでないと不平を言い、この頃食事代を惜しんでニンジャゴーを買っている」と打ち明けた。


51822655.1


ニンジャゴーが品切現象を生じさせてオンラインでは追加金までついて売れている。中古製品売買カフェの中古の国では、最も人気がある品目である『エピックドラゴン(写真)』が大型マート(12万9900ウォン)(約1万円)より高い14万~16万ウォン台(約1万1000円~1万2600円)で取り引きされている。16万ウォンを提示したある販売者は「マートで求められないうえ、人気商品だと追加金を払っても買っていく」として「割引することはできない」と話した。このカフェで最近1月間、題名にニンジャゴーを売ると言及した文だけで1185個に達する。

オープンマーケットでは、この製品が50%ほど高い19万 ~20万ウォン(約1万5000円~1万5800円)で売れる。ソウル市松坡区新川洞に住む主婦キム某氏(35)は「今年、ニンジャゴー製品を3つ買うのに35万ウォン(約2万8000円)を使ったが、来年にはシーズン3『ゴールドニンジャ』が出てくるなんて溜息が出るほど」と伝えた。

ニンジャゴーの人気はテレビでレゴキャラクターがそのまま登場するアニメーションが放映されている点が影響を及ぼしたと分析される。

レゴコリア関係者は「おもちゃを発売して3,4か月後、直ちに漫画映画を放映した点が人気を増幅させた要因」としながら「子供たちが登場人物のキャラクターを集めてごっこ遊びができるうえ、キャラクターが多くて収集欲を刺激する側面もある」と説明した。

イーマートで最近10年間、毎年12月に最も多く売れたおもちゃは殆んどその時点でテレビで放映している漫画映画のキャラクター関連製品だったと調査された。今年の『レゴ ニンジャゴー エピックドラゴン』と昨年の『ニンジャゴー炎の神殿』が代表的だ。2003年には『トーマスと友人の汽車セット』、2005年には『ポロロ汽車』、2010年には『パワーレーンジャー ジャンキング』等が最も人気を呼んだ。(機械翻訳 若干修正)



legoninjago001
27342485





韓国内の反応は、どちらが多いのでしょうね。

1 親日教育ニカ? かんしゃくおきるニダ~
646467365 

2 忍者の起源は韓国 アジア共通の文化ニダ♪
71564365 




レゴ ニンジャゴー ロイドZX 9574
B006ZS51PK
レゴ ニンジャゴー サムライX 9566
B005KITM9C
レゴ ニンジャゴー 激闘ドラゴン・バトル 9450
レゴ ニンジャゴー 激闘ドラゴン・バトル 9450
レゴ ニンジャゴー ウルトラソニック・レイダー 9449 レゴ ニンジャゴー 黄金ドラゴン 70503 レゴ ニンジャゴー 飛行戦艦ニンジャゴー 9446 レゴ ニンジャゴー サムライ・ロボ 9448 レゴ ニンジャゴー 天空の黄金神殿 70505
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    耐え忍ぶ事から最も遠い様な朝鮮人なのに、忍者は好きなんだな。
    変なの。
  2. センスねえええ(爆)
    高い玩具イコール良い玩具ニカ?
    このバカ親にしてこのバカ餓鬼ありだな。
    何故朝鮮塵からノーベル賞が出ないか解った気がする。
    しかも日本より酷い少子化だから子供自体減ってくる。
    うまく育っても分断国家の片割れとの戦に駆り出され死ぬかも知れん。
    その前にデフォルト→大失業時代で首を吊ることになるかも知れん。
    お先真っ暗。
    朝鮮塵に生まれるとは可哀想な奴らだ。
    生きているうちに善行を積み、次こそ日本人に。
    アーメン…
  3. No title
    ※1
    そういう本質を理解したうえで忍者が好き。
    って言ってるとは思えないけどな。

    忍術とか、ハデな上っ面しか見てないんじゃないの?
  4. No title
    年越した頃には買ってもらったガキがチンイルパ狩りにあってるという落ちだろ
  5. No title
    子供の嗜好なんだからどうでもいいんだけどね。

    > ニンジャゴーを買うことができるかがパパの能力を評価する基準という話が出る

    いやな風潮だなぁ。
    能力だのスペックだのが大好きな韓国らしいといえばらしいが…
  6. No title
    朝鮮では忍者をなんて発音するんだろ
    ニンジャではないと思うが
  7. No title
    どっちかっていうと1が多いみたいだな。

管理者のみに表示
トラックバック
CROWS & WORST/ クローズワースト FLASH BACK GENERATION 鈴蘭最強伝説 九能龍信 四代目ヘッドver. 通常版明仁天皇陛下の足跡 昭和のニュース映画で綴る [DVD]美しい国へ (文春新書)わしが反日ハ ...

