上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本安倍、パク当選人に特使派遣・親書伝達“霧散”
(聯合ニュース 韓国語 2012/12/22)



パク当選人側「日程が合わず..安倍総理就任の26日以降に議論しよう」
独島問題に関連し'極右政治家'イメージ考慮の可能性も議



日本の次期総理である安倍晋三自民党総裁が、パク・クネ大統領当選人に特使を派遣し、両国関係の正常化の意志を込めた親書を伝達しようとしたが失敗に終わったと21日に知らされ、その背景が注目される。

セヌリ党および日本のマスコミによれば、安倍総裁は韓日関係の早期改善のために今週末にパク当選人に特使を派遣する計画だった。

特使に予定された『日韓議員連盟』幹事長である額賀福志郎元財務相は、パク当選人に早期首脳会談を提案する安倍総裁の親書を伝達する予定だと日本のマスコミの報道も出た。

しかし、パク当選人側でこの日、特使派遣および親書伝達の提案を“丁重に”固辞したと分かった。

額賀幹事長との連絡を担当したパク当選人のある側近は、聯合ニュースとの通話で「額賀幹事長が大統領選挙翌日である去る20日に連絡をしてきて、今週末に自分を含めて韓日議員連盟所属の日本議員4人が安倍総裁の親書を持ってパク当選人を面談したいと思うという意向を伝えてきた」としながら「パク当選人の日程などを調べて連絡するとし、その後、当選人側から週末には到底日程がなくて難しいという意志を今日(21日)伝達された」と話した。

この側近は引き続き「これに伴い、今日、額賀幹事長に状況を説明して了解を求めたし、額賀幹事長も理解した」としながら「どうせ安倍総裁が来る26日、次期総理に正式に就任するだけに、就任以降に日程をとるほうが良いという意も伝えた」と説明した。

日本の次期総理が独島・慰安婦問題で梗塞した韓国との外交関係改善のために特使および親書を伝達するという意思を明らかにしたが、パク当選人側で結果的にこれを“固辞”して特使派遣が一旦霧散したことにより、今後の韓日外交関係にどんな影響を及ぼすのか注目される

韓国では安倍総理が独島問題など敏感な韓日問題に対する極右派政治家のうちの1人と認識されていることが特使派遣“固辞”の理由として映るようになるためだ

パク当選人の側近はこれと関連して、「特使派遣および親書伝達の提案を受け入れることができなかったのは、純粋にパク当選人の日程が合わなかっただけ、政治的背景があるのではない」と解明した。

先立ってパク当選人は、候補時期だった先月初め、ソウル外信記者クラブでの記者会見で独島問題について「独島は歴史的・地理的・国際法的に大韓民国固有の領土で協議の対象ではない」として「韓日両国の健全な関係発展のためには友邦国である日本がこの点を直視してほしい」と言及した。(機械翻訳 若干修正)



来年7月前半頃の参院選で“ねじれ”を解消して憲法96条の改正を目指すとか、日米関係強化のために「日本は中韓との関係改善に努力してるけど相手が・・・」とするためかわかりませんが、『必ず日本から関係改善の行動を起こす』という日中間の公然の事実はそろそろ変えてほしいですね。



安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
(日経新聞 2012/12/22)

自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。

安倍氏は今月26日に首相に指名される見通しで、高村、額賀両氏には首相の親書を託す方針だ。額賀氏は当初21日中の派遣を検討したが調整がつかず、年明けにずれ込む。衆院選の政権公約で打ち出した中韓両国への強硬姿勢をひとまず封印し、現実路線の外交に軸足を移す。

安倍氏は2006年の首相就任の際には最初の外国訪問先に中国を選び、小泉政権時代に悪化した日中関係の改善に取り組んだ。今回は日米同盟の強化を掲げ初の外国訪問先として1月下旬にも米国を訪問する方針。これと並行して党ナンバー2の副総裁で日中友好議員連盟会長の高村氏を特使で早期に訪中させることで、対中関係を重視する姿勢を打ち出す。

日中関係を巡っては、尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモで日本企業が多大な損害を被るなど、悪化している。安倍氏は9月の党総裁選前、尖閣諸島について「公務員が常駐することが必要だ」と表明。衆院選に向けて政権公約として発表した「総合政策集」でも「島を守るための公務員常駐」と盛り込んでいた。

日韓関係でも新大統領の誕生を関係改善の契機とみて慎重姿勢をとる。従軍慰安婦問題を巡り旧日本軍の強制連行を事実上認めた河野談話について、新たな談話の表明を当面は見送る方針を固めた。2月22日に開く意向だった「竹島の日」の政府式典も、来年は開催しない考えだ。

安倍氏は9月の党総裁選で「河野談話の核心をなす強制連行を証明する資料はなかった。新たな談話を出すべきだ」と明言。「竹島の日」を巡っては「総合政策集」で「2月22日に政府主催で祝う式典を開催」と明記していた。




WiLL (ウィル) 2013年 02月号 [雑誌]
B00AKHPDCS

中国の次のアジア
中国の次のアジア (日経BPムック 日経ビジネス)

徹底予測 中国ビジネス2013 (日経BPムック 日経ビジネス) エコノミスト増刊 最新!!中国情勢 2012年 11/12号 [雑誌] 徹底予測2013 週刊 ダイヤモンド 2012年 11/10号 [雑誌] 新国境論 (ビジネスパーソンの必修講座)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(19) | トラックバック(1)
コメント
  1. よくぞ断ってくれた
    反日親北を貫いて欲しい。
    つかそろそろ財閥連中の保身を引換に朝鮮民主主義人民共和国に無条件降伏して欲しい。
    どうせ日米の盾になって戦う気なんてないだろ?
    今回みたいに選挙でリーダーを決める政体も朝鮮土人には向かない。
    金氏朝鮮のように奸計に長けた者が「天下(笑)」を取るのだ。
    任期は「天運(笑)」が尽きるまでだ。
    無理はせず金氏朝鮮に降伏し官位を貰うがいい。
    直後、赤化統一を口実に再軍備した日本単体か、自由民主主義有志連合軍が半島全土を瓦礫にしてやる。楽になれるぞ。
    善は急げニダ!
  2. No title
    ドブねずみにミルクを与えると今度はチーズもくれと言うとか
  3. No title
    >『必ず日本から関係改善の行動を起こす』という日中間の公然の事実はそろそろ変えてほしいですね。

    いや、変わった(まだ首班氏名の国会を開いてないから、厳密にはこれから変わる)んだから、最初は関係改善をしようというのを見せるのは、政治家として普通のことですよ。
    それを最初から固辞した(関係改善を拒否した)パク・クネのほうが異常。
    そもそも関係改善の行動を韓国からやってもいいのに、それさえもしない、する素振りさえないのも異常。

    この二人の態度を世界中の人が見て、それぞれの政治家に対してどう思うか。

    政治家はそれを考えて行動するもんじゃね?
    でさ、韓国側が固辞したんだから、これで日本側が竹島行事をしても、世界は納得するだろうね。
    いわゆる大義名分ができたってこと。
    それで普通の国ならやっちゃうんだよ。
    それが日本の場合、やらないんだよ。
    そのほうが問題。
    それを世界が見てどう思うか、という点でね。
  4. No title
    親書の受け取り拒否もそうだけどさ、
    「こちらが友好的に接しようとしてるのに、相手側が拒否した」
    のだから、日本側が有利だよね。
    最終的にヘタレて擦り寄ってきても、相手側の過去の行動を盾に断れるし。

    まぁ、なにはともあれ日本と友好関係を築きたいんなら、
    竹島とアキヒロ君の首ぐらいの手土産は最低限必要だよね。
  5. No title
    本当に日本が問題を発生させたわけでもないのに
    こうやって日本から行動するから相手は利用してきた

    米4
    中韓にそんなことを気にする要素がないのに有利になりますか?
    むしろ親書を送ろうとして断られたから日本が下とでも考える国ですよ
  6. No title
    ※5
    中韓ではなく、中韓以外の国に対して、だろ。
    差し伸べた手を払いのけたのはあいつらなんだ。
    っていい分を使えるようになったわけよ。

    わざわざカードを一枚増やしてくれたのさ。韓国は。
  7. No title
    世界とかアジアとか言っても、"中韓"しか頭にないって、あなたもしかしてマスコミ関係の仕事してます?(苦笑
  8. No title
    相手をおだてて油断させ、
    相手側がいい気になってまた馬鹿な
    パフォーマンスさせるのが狙いかもな。

    おろかものは、おだてられせると
    調子にのり、強気に出てボロを出す。

  9. No title
    馬鹿なパフォーマンスといえばあのお国柄じゃどうしても
    女性軽視されるから竹島に上陸デモするんでしょうかね

    親日的という報道がされるほどにそれを打ち消す行動を積極的にとることにつながりそう
  10. No title
    ※7
    誰に対してのコメント?
  11. No title
    ここは比較的冷静なので書きやすいな。
    韓国は、「大陸勢力」が海へ乗り出すのをふせぐ
    防波堤だ。
    ひどい言い方だが、生かさず殺さず
    うまくコントロールしていこうってのが日米の本音だ。
    韓国はおろかにも気づいていないし、
    それは好都合だ。
    だから、日米の思惑をはずれて勝手なことをしようとする
    大統領は、処分する。
    パク元大統領は勝手に核開発すすめたので、
    カーター「人権派」大統領が処分した。

    日本にとっての最大の脅威はロシアと中国。
    これはここ数百年かわっていない。
    しかしロシアは「手なづけ」かけている。
    中国のほうが厄介だ。
    経済崩壊させるのはそれほど難しくない。
    ただその前に自暴自棄になって戦争はじめるのが怖い。
    した後、何億もの経済難民が流出することこそ
    悪夢だ。

    日本は中国や韓国に甘いわけではない。
    甘いふりをして、巧妙にあやつっている。

    韓国はまだ、利用できるからな。いったいどこの国が、
    毎年二兆だか三兆だかの
    金を払ってくれる??
  12. またかw
    まあこれも敵失だよね。日本的にはむしろカードになったなあ。
    次は向こうからアクションを起こさざるを得ないし、親日派疑惑のパクは動けるのか?w
    足元では、国民が既に選挙無効だの国連に介入依頼だのと策動してるしw
  13. 大韓民国(笑)
    将来性の無い国、言い換えると肩入れする価値の無い国と思うがね。
    まず人口。
    たった五千万。労働力を供給するならベトナム(七千万)らの方が優れている。
    出席率も台湾とビリ争いをしてるくらいだから伸びる見込も無し。
    しかも分断国家の片割れと冷戦中ってことは、戦争再開して更に減るリスクもあるわけだ。
    組み立て工場が南鮮でなければならない理由は無い。
    次に軍事面。
    徴兵した若者を38度線に配置しているが、八百長試合?と思われるほどにいつも北鮮の「挑発行動」に対する反撃がぬるい。賄賂でも貰って抱き込まれてるとしか思えん。
    先も書いたが、やる気ないならさっさと敵に降伏しろ。
    弱小南鮮なんぞ味方でも物の数に入らん。
    何故日本がなかなか「普通の国」になれないか?
    思うにそれはアメリカの仕掛けた飴と鞭のせいであろう。
    非武装憲法を押しつけ、改正させない圧力をかけるのは「鞭」の部分。
    「飴」の部分は日米安保と、そして、大韓民国の存在そのものだ。
    味方面する国が隣にあるから、日本人に要らぬ油断が生まれるのだ。
    実際北鮮や支那が攻めてきたら、南鮮はすぐ降伏して日本侵略の道案内をするに決まってる。土人的価値観を共有する仲間だからな。
    在韓米軍もすぐ撤退だ。
    最前線にも拘わらず、たったの三万。(在日米軍は六万)武器も旧式。
    はなから開戦したら半島は捨て、日本列島に「籠城」する戦略なんだよ。
    韓国の存在に惑わされてはならない。
    何の役にも立たないばかりか、日本人の自立を妨げる邪魔者だ。
    粉砕あるのみ。
  14. No title
    ちょっと怖いのは、ネット人種は
    親日的だから台湾はいい、
    反日的だから中韓は嫌いって風潮だろうな。

    親日だろうが反日だろうが、台湾を
    「ランドパワー」に支配されると日本は相当困る。

    大陸はむしろ親日的なほうがおかしい。
    半島は、たとえ超親日でも
    冷たくその「本来の役割」しか与えてはならない。
    つまり緩衝地帯と、予定戦場。
    そう言った冷厳な現実
    こそ国益がある。

    もし万が一韓国が超親日に転じたら、その時こそ悪夢だ。
    おろかしいマスコミがこぞって日韓共栄を煽り、衆愚はそれにのる。

    考えただけでも寒気がする。
  15. No title
    そろそろ安倍も日和ってきたか?


    日中関係について「戦略的互恵関係の原点に戻れるように
    努力していきたい」

    などとおかしなことを言い出した。

    ネトウヨにとっては号泣モノの発言だろうな。
    在特などはどうするつもりだろ?
  16. No title
    ファビョンがいっぱい釣れるよ
  17. No title
    国家丸ごと極右の韓国が他人を極右とか言えた義理か
  18. No title
    これで友好国ですか?
    いや、そんなつもりは微塵もないけどさ。
    儀礼より感情が優先される連中はこれだから。
  19. No title
    朴槿恵次期大統領は当選した翌日の朝、顔を再び切られた。

     傷は前と同じ右で、今度は骨まで達して顔面の筋肉を切られ、頬の肉も削がれたとの事。 とてもではないが会える状態では無いし、傷を受けた事が公になれば、今度は消される可能性が出てくる。

     最初は画像付きでニュースが上がったのに、あっという間に消去されて終った。 

     韓国の真の支配者とは、闇の勢力なんですね。

     怖い国です。 極右とか云う次元では無い。

管理者のみに表示
トラックバック
日韓国交断絶国民大行進 in 神戸【告知の告知】日韓断交デモin神戸http://www.youtube.com/watch?v=T19OH4_7dKE『街頭演説会』【演説場所】三ノ宮センター街東側出入り口歩道付近【時間】13:0 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。