スポンサー広告

[太平路]韓国外交の試験台、靖国放火中国人
(朝鮮日報 韓国語 2012/12/19)



チョン・クォンヒョン選任記者

日本,東京の靖国神社に火をつけた疑いで犯罪人引き渡し裁判を受けている中国人劉強(リュ・チャン)(38)の身辺処理問題が目の前に迫った。昨年12月6日、靖国神社の門に火をつけて韓国に逃避した劉氏は、去る1月8日に再びソウルの駐韓日本大使館に火炎瓶を投げて現場で逮捕された。懲役10月を宣告されて満期服役した彼は引き渡し裁判を受けるために再び収監され、裁判所の決定を待っている。日本政府は刑の執行が終わった劉氏を『犯罪人引渡条約』に基づいて渡すよう要求し、中国は彼を『政治犯』として認めて国外追放形式で送還するよう荒々しく圧迫した。

法務部(省に相当)は苦心の末、司法府に押し付けたし、私たちの裁判所は来年1月5日までに劉氏を日本に渡すのかどうかを決めなければならない

日本で強い右派性向の安培晋三政権が登場し、東北アジア3国間に緊張が高まる状況で、劉氏の処理問題は我が政府としては“深刻な問題”でしかない。日本政府は「劉氏を中国に渡す決定が出れば、そうでなくてもスキ間が広がっている韓日関係は決別手順を踏むことになる」としながら強硬な立場を見せている。先月から3回開かれた劉氏の裁判には、日本の取材陣数十人が傍聴席をいっぱい埋めていて、日本の高い関心度を反映した。

中国は多様な外交チャネルを通じて韓国を圧迫している。去る7月に訪韓した孟建柱公安部長はクォン・ジェジン法務長官に会った席で「日本の要求通りすれば深刻な外交問題になるだろう」と脅しをかけた。劉氏の弁護人側によれば、駐韓中国大使館関係者たちは劉氏の中国送還が行われるものと確信している雰囲気という。

中国政府が放火犯に過ぎない劉氏に対してこのように執着し、中国送還に自信を持つ背景は何か?

劉氏は法廷で韓国籍のおばあさんが1940年代に日本軍慰安婦被害者だったとの家族歴を明らかにして、「日本政府の歴史認識を正すために火をつけた」と犯行動機を明かした。“反日政治犯”であるから中国で裁判を受けるようにしてほしいという主張だ。去る11月に劉氏に対する引き渡し裁判が請求されると、興奮した中国ネチズンが「韓国が中国を裏切った」として6000件以上の韓国非難コメントを上げた。中国のネチズンの間で劉氏は“抗日烈士”に通じる。

これまで韓国の刑事司法執行過程に介入し、“輝かしい戦果”を上げたことも中国が劉氏送還に自信を持つ理由だ

我が政府は昨年、中国共産党関連資金数百億ウォンを横領して韓国に逃走した中国共産党幹部を中国の圧力に勝てず、ろくに手続きを踏まないで中国に渡した。昨年1月、中国を訪問したキム・ジュンギュ当時検察総長に中国共産党高位幹部が直接面談を要請して「捕まえて送ってほしい」と特別要請し、検察職員が直接出て彼を逮捕した。彼は韓国で犯した犯罪が明らかになり起訴されたが、裁判を受けないで苛酷な刑罰が待つ中国に連行された。彼が中国でどのように処理されたのかは知らされていない。

不法操業をして摘発された中国船員が私たちの海上警察に乱暴を働いて殺人を行っても、処罰どころかろくに抗議もできない低姿勢外交が繰り返されてみると、中国が韓国の司法制度を見くびるのは当然のことかも知れない。

劉氏事件をめぐり国内の専門家たちの間でも政治犯と認定して中国に送らなければならないという立場と、単純な放火犯だから条約により日本に送らなければならないという立場が対立している。政府が国内の反日世論を意識して右往左往して裁判所に責任を転嫁した状況で、劉氏の処理の決定日は近づいている。現政権が責任をとり解決に出なければ、新しい大統領当選者がその課題を抱えるしかない。(機械翻訳 若干修正)



韓国は旧歴で正月を祝うので1月1日以外は平日扱い。

なので、中国に送るなら12月28日か31日に決めるかもしれませんね。

どちらに引き渡すにしても面白そうですね。



韓国が「反日」をやめる日は来るのか
鄭 大均
4404042841

売国奴【新装版】 ~中韓は反日を国是とするのか
黄文雄 呉善花 石平
4828416927

私、あの人に逆らえないんです‥ [DVD]
B006GZVT7G

従順すぎるいいなりな貧乳7 [DVD]
従順すぎるいいなりな貧乳7 楓まりあ(UNSH-007) [DVD]
従順すぎるいいなりな貧乳8 栗山朋香(UNSH-008) [DVD] 従順すぎるいいなりな貧乳6 中西風香(UNSH-006) [DVD] 従順すぎるいいなりな貧乳 ゆきのくるみ(UNSH-001) [DVD]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(19) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    3.面倒だから●しちゃう
    が抜けてるよね
  2. さて
    どうするか見ものだな。

    あのバカ国家のことだから
    大体の察しはつくが。
  3. No title
    日本人の多くは、もう興味ないと思うよ。
    きっと韓国が騒いでるのを知って「一体なんの事件だっけ?」とか言う日本人ばかりという、ものすごい温度差になるんだろうなぁ。(苦笑
  4. どうせ事大の礼とやらで支那送りだろ
    南鮮は支那に属国に加えてもらいたくてしょうがないようだが、既に北鮮という属国があることを忘れている。
    朝鮮人を支配するのに二つの属国が必要だろうか?
    南鮮が北鮮に併合されればいい。
    そして南鮮で散々不正蓄財してきた連中は人民裁判にかけて殺し、財産を奪う。
    それが支那様の答えだよ。
    白旗掲げてヘラヘラ近づいていくあたり、南鮮指導者はバカとしか言いようがない。
    そもそも、支那も頼りがいのある主とは思えないが?
    敵である西側資本に膝を屈して工場進出してもらって歪な経済発展を遂げ、格差不満で反乱が起きる前に幹部が金持って高飛びしようとしてる国だよな?(嘲笑)
    朝鮮人は奴隷根性な上に主人を定める選定眼もない。
    他のスキル(技術開発、独創性)はもっとない。
    結論、
    氏ねWWW
  5. No title
    また、ネチズンという言葉を使ってるな。
    ヌリクンじゃなかったのか?
  6. No title
    トンスル味のう○こか、う○こ味のトンスルかどちらか選べ的な究極の選択ニダ!
    どちらも好物で選べないニダァァァッ!
  7. No title
    これは、許せん!


    民主政権が一人15万円を在日にばら撒いていた事実が発覚

    http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11096458706.html
  8. No title
    中国に引き渡せば丸く治まるね。
    日本とは決別できるし中国にはいい顔できるんだから。
    逆だったら恩着せてくるにきまってるからややこしくなる。
  9. No title
    コロコロしちゃって病死と発表、だろ。
  10. No title
    条約があるのに素直に日本に渡さない韓国政府の落ち度をきちんと記憶しておけ!日本の馬鹿議員どもよ。
  11. No title
    経済も支那依存が高まっているから、簡単に転びそうだね。もともと法治なんて考えはないから、あっちに送るでしょ、75%以上の確率で。

    まぁ、世界にどういう国かをわからせる一つの指標にはなるからいいかな。
  12. No title
    こんなことでも「日本に渡してやったんだからスワップ再開しろ」ぐらいは言うだろうな。
  13. No title
    中国にわたしたほうが、
    ますます韓国が中国の
    支配下にある、と世界に判らせることができ。
    かつますます日本人の嫌韓、嫌中が高まる。

    是非、反日の英雄として宗主国に
    送還して欲しい。
  14. No title
    悩むくらいなら、とっととYouv-238IしチャイナYo♪
  15. No title
    新大統領が歴史は譲歩しないが、それ以外は協力して行きたいって言ってたけど?
    まぁ、超汚染人の言うことなんて何も信じていないけどな。w
    犯罪者すら引き渡すことに迷ってんだね。w
  16. No title
    まあ引き渡し条約があるなら、日本に引き渡すのが常識だろう。
    まあ奴らに常識があるかどうかだけだな。
  17. No title
    [引き渡し条約]を無視したばあい、日本は韓国と一切の交渉打ち切る方がイイ。条約さえ無視する国とは国交すらあり得ない。
  18. No title
    韓国は中国の犬だからね
  19. No title
    ※17
    先日の、中華での反日騒乱で、外資がドン引きしたように、日韓犯罪人引渡し条約を韓国が無視した場合、「ニダーは国際条約も遵守できない」との評判が立ちますので、こちらでも、残っている数少ない外資が退場するでしょう。貿易でも信用状の開設も、ハードカレンシーの国の銀行保証がなければ無理になるでしょう。

管理者のみに表示
トラックバック
これはゾンビですか? ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー、ユウ)等身大両面抱き枕カ 抱き枕/抱き枕カバー約160*50cm 両面(芯を含まない)サテン 02 コスプレ道具・小物♪コスチューム ...

