スポンサー広告

日本、教科書も右傾化‥良心教科書教育現場退出
(MBCニュース 韓国語 2012/12/14)



30校同時に教科書交換‥最終決定権持つ東京都の方針であるようだ
石原日本維新の会代表「有色人種のうち日本だけ近代国家建設」


▲ANC▲
日本の高等学校教科書のうち比較的客観的な歴史叙述と認めらる教科書が来年から教育現場から退出する境遇です。

日本の右傾化の風、政界だけでありません

イム・ヨンで特派員です。

mbc2012121401


▲VCR▲
日本の実教出版社が発行する高等学校近現代史教科書です。

日帝強占期のユ・クァンスン烈士と堤岩里教会虐殺事件、関東大地震時の朝鮮人虐殺も記述していて、強制徴用者などの被害と慰安婦問題も比較的客観的に扱っています

今年、東京都立高等学校のうち30校の学生たちがこの本で近現代史を学びました

ところが、来年度の新入生からは30校すべて違った教科書で教えると明らかにしました。

30校が一度に約束でもしたように教科書を変えたのです。


▲INT▲
実教出版社関係者「私たちの本を選択してほしいと努力はしたが、このような現実は私たちの会社としては非常に残念です。」


東京の都立学校は教科書を選定した後、東京教育委員会に許可を受けなければなりません。

この過程で東京都が教育方針に合わないから変えなさいとの立場を伝達したように見えます



▲INT▲
東京都教育委員会関係者「教育過程に合わない教科書を選択した学校があり、是正指示をしました。」


教科書交換当時の東京都知事は極右者である石原現日本維新の会代表

彼は都知事をやめて総選挙に出た後、核武装の必要性などの妄言に続き、有色人種のうち日本だけが近代国家を建設したと周辺国を蔑視する発言も浴びせています。

明後日の総選挙を通じて“過去の歴史に対する自負心”を強調する勢力が政界を掌握することが確実で、教育現場の右傾化の風はさらに強まると見られます

東京でMBCニュース イム・ヨンソでした。(機械翻訳 若干修正)



誰が都知事になるかわかりませんが、自虐史観教育の是正と、「歌舞伎町浄化作戦」の継続と他地域への展開は行ってほしいですね。




ジャパニズム08
ジャパニズム08

決定版 民主党と日教組
4819111035
ジャパニズム09 ジャパニズム 10 ジャパニズム 07 竹島に行ってみた!マスコミがあえて報道しない竹島の真実 (SEIRINDO BOOKS) 韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(12) | トラックバック(2)
コメント
  1. No title
    良心的教科書なら
    >関東大地震時の朝鮮人虐殺も記述していて、強制徴用者などの被害と慰安婦問題も
    これぐらいはあるだろうと思っていたけど

    >日帝強占期のユ・クァンスン烈士と堤岩里教会虐殺事件
    こんな事まで記載があるとは驚いた。
    教会の話しは目にしたことあるけど、この烈士は初見だわ・・・。
  2. No title
    ※1

    実教出版社という会社自体がそういう傾向の会社です。
    執筆者たちなんてもっとすごいから。
    で、その手の記述ばかり多くて、国が定める学習指導要項から逸脱しすぎてる。
    別に東京都に限らず、アレを採用しないところは多いと思うよ。
  3. No title
    教育指導要領改訂による、教科書の選定変更です。
    どこの学校も、来年、再来年にします。
    ま、A科目ですから、書いてあっても、ぜんぶはしませんが。
  4. No title
    良心的 = 支那・朝鮮にとって都合のいいこと。

    そういうことだな。
    まぁ、良識ある日本人にはその辺丸わかりだけどな。
  5. No title
    ネトウヨ=カスゴミと朝鮮の敵

    ってのもあるな。
    まぁ、良識ある日本人にはその辺丸わかりだけどな。
  6. No title
    国定教科書しかない国が文句を言うな。
    まぁ国定教科書なのに中身はファンタジー小説だけどな。
  7. 支那、朝鮮の空想史観からの脱却だよ。

    日本人は、もう知ってんだよ。

    めでたいことだ。
  8. 良心(笑)
    良心を持たない冷血ヒトモドキの評価など無意味。
    賄賂以外に、奴らから「良心的日本人」とほめてもらいたくてチョンの肩を持つ日本人がいるが、無様なことだ。
    ほめてもらいたい~とか子供かよ(笑)
    そのために市民運動や人権活動やってんの?志低いな。
    それにチョンが未だ分断国家で、しかも強姦発生率が高いとか、醜く傷つけあってるのを見れば分かるだろ?
    奴らに愛なんて無いんだよ。同じ朝鮮人の間ですら。
    そんなクズ野郎が、異民族に過ぎない日本人を褒めたり愛したりすると思うんだ?
    ないわー
  9. No title
    かつて左派、毛沢東礼賛、北朝鮮擁護派
    が自らを「良心的」と称してたな。

    隣の国は右や左に関係なく、
    自国に有利な馬鹿げた主張を唱える
    日本人を「良心的」と言うな。

    では親北で、日本絶対謝罪派についてはなんと
    呼ぶのかな。


    人間でもしばしいる。
    自分は絶対エラい!そのことを認めない奴は悪人!
    たいてい誰からも相手にされなくなって
    行きつく先はノイローゼが自滅犯罪だ。
  10. No title
    今やっと、日本が「まとも」になれるかも知れない。
    敗戦でうしなった自主性を少しはとりもどせるかも。

    さあ、大陸包囲網、新冷戦のはじまりだ。

    今度も、我々は勝つさ。
  11. No title
    朝鮮人に都合がいいのを良心的とか言うな
    朝鮮にホントの良心的教科書があるのか
  12. No title
    > 11

    いやだから、朝鮮に都合のいい、"良心的"なものしかないんだが。ww

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】天皇陛下に「美しい国」をプレゼントしよう 街宣 in 大津【街宣日時】平成24年12月23日(日)15:30〜16:30【街宣場所】大津パルコ前(最寄駅:JR膳所駅)http://maps.google.co.jp/maps ...
【件名】日本の防衛を千年王城の守護神に誓おう 街宣 in 大津【街宣日時】平成25年1月4日(金)14:00〜15:00【街宣場所】比叡山中学校付近(最寄駅:京阪電車 坂本駅)http://maps.google ...

