上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

香港人2人、日本靖国に進入しようとして逮捕
(聯合ニュース 韓国語 2012/12/13)



南京大虐殺75周年迎え旭日昇天旗燃やすデモ

香港の民間団体会員2人が南京大虐殺75周年を迎えた13日、日本,靖国神社の前で抗議デモを行って逮捕された

台湾中央通信社(CNA)等によれば、香港釣魚島保護行動委員会は、所属会員である郭紹傑と楊継昌がこの日午前、日本当局に逮捕されて連絡ができなくなっていると明らかにした

これらは東京の靖国の前で日本帝国主義の象徴である旭日昇天旗と自ら製作した第2次世界大戦A級戦犯の東條英機の位牌などを燃やした後、神社に進入しようとしたと伝えられた。

これらは、南京大虐殺に対する日本側の賠償と謝罪を要求して、『日本の軍国主義を打倒せよ』等のスローガンも叫んだ。

2人の会員は、去る8月に香港デモ隊の尖閣(中国名、釣魚島)奇襲上陸デモにも参加した人物だ。

中国外交省の洪磊報道官は「私たちは中国公民の安全と合法権利を保障することを日本に要求した」として「私たちは日本が今回の事件を適切に処理するように引き続き要求する」と明らかにした。

洪報道官は引き続き「75年前、南京大虐殺の時に犠牲になった同胞に深い哀悼を表示する」として「南京大虐殺は日本軍国主義が犯した罪で国際社会はすでにこれに対する共感がある」と付け加えた。(機械翻訳 若干修正)



これ↓では、事実はどうであれ中国では“史実”になってしまいますよね。


mcb1212131442031-p1

001

mcb1212131442031-p2



中国政府からコメントが出て、韓国のマスコミが取り上げても、日本ではニュースにならないんですね……

事実にしても香港の団体のでっち上げにしても、中韓で報道されているだけに取り上げてほしいですね。




南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
「南京事件」の総括 (小学館文庫) ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった 「南京事件」日本人48人の証言 (小学館文庫) 南京事件「証拠写真」を検証する
by G-Tools



中国ニュース | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    支那人の朝鮮人化が止まらないな。
    香港人ですらこの様だよ。

    で、南京で虐殺されてる間、支那の軍は何してたの?
    30万って確か当時の南京の人口超えてたよね?
    住民は殺される為に集まって並んでたの?
    しかも街の外から?

    不思議な事ばかりだね~。
  2. No title
    さぁ、自民党政権になった後が楽しみになって参りました。
  3. No title
    ああ、南京陥落の日でしたか。
  4. 断交!断交!断交!
    ODAはよこすアル

    反日害虫入れ放題したツケだろw
    日本と日本人になら何してもいいだから、来るのは犯罪目的のキチガイだらけ。
    スパイ防止法もないんだから、せめて入れるなっての。
  5. No title
    無許可デモかな。
    外国国章損壊罪は旭日昇天旗には適用されないだろうし。
    後は、
    都民の健康と安全を確保する環境に関する条例第126条
    (廃棄物等の焼却行為の制限)
    だな。

    条例違反だと分かったら、日本はそこまでして環境に配慮して
    いることが分かってびっくりするのでは?
  6. No title
    南京て言うのはさ昔から虐殺が多くあった土地としてしられていて、加えてやつらの歴史ではそういうのはごく普通に起きるものだという認識なんだよね。

    つまり虐殺Ha支那では当たり前におきるもの、だから日本人もやらないわきゃないて認識。

    つまり事実はすっ飛ばしてあるべきものになっているんだよね。永遠にわかりあえないから、無視してしまうか黙らせるしかないんだよね。
    というわけで、肝を据えるのが大事。
  7. No title
    いわゆる、
    南京虐殺も慰安婦強制連行もさ、
    名誉棄損で起訴すれば良いと思うよアメリカで。
    国の予算で最強の弁護士を雇ってさ。
    事実関係が争点となるから面白いと思う。
  8. 共産党員だな
    何せ五千万人いるから、外国でこのような仕事もやる。
    他には本土で人民の監視をして人権弾圧したり、汚れ役。
    かと思えば、温某のように二千億円を不正蓄財し、革命前にトンズラしようとする奴もいる。
    日本の民主党・社民党の奴らや汚沢一派は五千万の「端くれ(笑)」に入れてもらえるだろうか?
    タイミング悪く革命にぶち当たったら、逃げ遅れた支那幹部らと共に支那人民に潔く惨殺されろよ?(石打刑で)
    それが金を受け取り便宜を図った「共犯者」としての責任なんだから。
    奴らと靖国と、どちらが先に消えるかは自明だ。
    成金野郎が、一時の栄華で調子に乗るんじゃないよ。
  9. No title
    中国本土じゃ「中国公民の安全と合法権利」てヤツは保障されてるの?w
    日本は中国と違って法治国家だから不当に拘束なんてそうそうされるもんじゃないよ
  10. 人命を金より下に見る国の人に言われましても
  11. No title
    シナは「台湾」や「香港」を冠するのが好みw
    チョンは <=( ´∀`)生粋の日本人ニダ だけどね
  12. No title
    >東條英機の位牌などを燃やした後

    そもそも靖国に存在しない位牌をどうやって燃やすというのか。
    どうせデモの話も逮捕もでっち上げだろ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。