FC2ブログ
豚インフルエンザの名称変えて欲しい
(聯合ニュース 韓国語 2009/04/28)   


大韓養豚協会は28日、メキシコなど北米を中心に広がっている『豚インフルエンザ(SI)』の名称を『北米インフルエンザ(North-American Influenza)』に変更してほしいとメディアに要請した

協会はこの日メディに配布した資料で「政府とメディアがメキシコで発生した病気を豚インフルエンザと名づけているが、国際獣疫事務局(OIE)はこれを北米インフルエンザと呼ぶのが相応しいと声明を出した」としてこのように要請した。

協会は「豚インフルエンザ報道後、実際に豚枝肉(骨に肉がついた形態の肉)の落札価格が27日一日で12.8%暴落するなど養豚農家に深刻な被害をもたらせている」として「飼料価格の暴騰、生産性低下で困難を経験している養豚農家らが悔しい被害を受けないように協力して欲しい」と要求した。(機械翻訳 若干修正)


>国際獣疫事務局(OIE)はこれを北米インフルエンザと呼ぶのが相応しいと声明を出した
これですね↓。

新型インフル「食品通じて感染する証拠ない」 国際獣疫事務局 (日経新聞 2009/04/28)

 食肉貿易の安全基準などを定める国際獣疫事務局(OIE、本部パリ)は27日、新型インフルエンザの感染が拡大傾向にあることを受けて「食品を通じてインフルエンザウイルスに感染する証拠はない」との声明を発表した。

 また過去の動物由来のインフルエンザの多くが「スペイン風邪」のように地名に由来することから、今回のインフルエンザも「北米インフルエンザ」にすべきだとしている。

There is no evidence that swine flu is transmitted by food - OIE

(略)Any current information in influenza like animal disease in Mexico or the USA could support a link between human cases and possible animal cases including swine. The virus has not been isolated in animals to date. Therefore, it is not justified to name this disease swine influenza. In the past, many human influenza epidemics with animal origin have been named after their geographic origin, eg Spanish influenza or Asiatic influenza, thus it would be logical to call this disease “North-American influenza”.(略)



こんな状況↓では、いまさら名称のことを言っても話題にもならないでしょうね。

韓国女性、感染疑い濃い「推定患者」 豚インフルエンザ (朝日新聞 2009/04/28)

韓国の保健福祉家族省は28日、豚インフルエンザに感染した疑いがあるとされたソウル近郊に住む51歳の女性が、精密検査の結果、病院隔離が必要で感染の疑いが濃い「推定患者」と判断された、と明らかにした。今後米疾病対策センター(CDC)に最終判断を求める。判断が出るまで1週間程度必要という。

 女性は先週にメキシコを旅行し、26日に帰国した。せきや鼻水などの症状があり、治療を受けている。



月刊 専門料理 2007年 09月号 [雑誌] 月刊 専門料理 2007年 09月号 [雑誌]



料理王国 2007年 12月号 [雑誌] 豚料理大全―究極の伝統食と創作料理が一冊で学べる (旭屋出版MOOK) おいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&A 野崎洋光の野菜料理帳―体がよろこぶ大地のうまみ 月刊 専門料理 2009年 04月号 [雑誌]

by G-Tools
韓国ニュース | コメント(40) | トラックバック(1)
コメント
  1. アジア初の患者確認おめでとう!
  2. >1
    あのなぁ
    こいつらが罹患したら、腹いせに日本に大量に来るにきまってるだろ。
    なに他人事みたいに言ってるんだよ…
    それにしても、南米に居るチョンやチャンコロの数は馬鹿にならない上にあの腐った根性だ。大量に逃げ出してそれぞれの本国に逃げ帰っていると見るべきだから、実際にはもっと多くの罹患者が出てる事が予想できる。
    俺たちの直接の敵は,ここでもやはり中韓なんだよね。
  3. これを機に、姦国から渡航禁止だな。
  4. >豚インフルエンザの名称変えて欲しい
    一々他人に言う事じゃねえよ
    自分たちだけで勝手にやれよ、屑
  5. ドンマイw
    これは韓国人でなくとも抗議したくなるw
  6. 豚の糞にすら劣るヒトモドキがなにを吐かす。
  7. 疝塵は入国禁止で良いと思いますが豚肉が売れなくなるのはまずいので入国を阻止するという意味で韓国インフルエンザで良いと思います。
  8. アジアでは、コリアン・フル(flu)で呼んでほしいニダ
  9. 韓国でも一人感染の疑いだっけ?
  10. 豚から豚に伝染したんですな
  11. これはあれだろ、、、
    アジアの中ではDNAが最も豚に近いから最初に感染をww
  12. あれ~?「豚インフルエンザの起源は韓国ニダ!」って言わないの~?
  13. 新型インフルエンザの大流行と
    朝鮮人の世界的大流行
    どちらが怖いかを考えれば、先に対策をする相手は決まってくるよなw
  14. マジに朝鮮人には気をつけないとヤバいよぉ~。奴等から一人でも出たら、すぐに増えるよ・・・・
    そうしたら次は・・・ゴキブリは早いうちに全滅させなきゃね。
  15. 鬱火病は韓国インフルエンザが正しい
  16. >2
    SARSの時の記憶は無くなったのか?
    アホなダブスタさえなきゃ合法的に監視強化するチャンスなんじゃん
  17. >2
    残念!もう入ってました・・・
    ソース?
    ただ、あくまで任意のため、ゲートをすり抜ける人も。
    成田空港に25日に到着したメキシコ発バンクーバー(カナダ)経由の航空機から降りた
    外国人女性は、サーモグラフィーの画面で顔が赤く表示されたが、関係者が体温の確認を
    要請しても、その場を立ち去ってしまったという。任意の壁が立ちはだかっているようだ。
    http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042733_all.html
  18. ま、姦酷は関係なく豚インフルエンザの名称は変える方がいいとは思うな。
  19. >10,11
    豚(肉)に謝れ
  20. インフルにかかった韓国人が日本にきませんように・・・
  21. 北米インフルとか言い出したら容赦無しに韓国インフルエンザって言ってやるから安心しな。
  22. >>21
    誰がチョンフルエンザやねん!
  23. まぁ確かに人に感染するようになった時点で、豚インフルエンザじゃないわな。
  24. 豚カツは美味いよな・・・やばとんでも行こうかなw
  25. 頭の悪い脊髄反射、条件反射的コメントばっかりだこと。
    O-157の時もカイワレ関連農家、会社から苦情が出てたしある意味どこの国の連中も同じようなことは言うものなんだが(だから別にチョンだからどうこうと簡単に当てはめられるものでもない)、まともな記憶力、判断能力も無くプログラムに従って下劣な貶めしかやらない馬鹿どもは一歩引いて考える能力もない。
  26. 確かに豚肉には罪は無いんだよな。
    豚は鳥のインフルエンザをヒトに媒介しちゃうんだよね。
    ニワトリと豚を一緒に飼うと
    新種ウイルス培養器のできあがりw
    それはともかく、日本にやってくるであろう汚物は消毒な。
  27. 朝日新聞ですら記事にしてるのにこの始末
    韓国のお国柄がよくわかりますね
  28. さあて、宗主国で大流行するのはいつ頃かなぁ?
    あそこでは滅茶苦茶流行し易い条件が整ってるからね~w
  29. 支那と朝鮮ネタで日本人のジョーク感覚に
    磨きがかかった思う今日この頃なんだな。
  30. メキシコは北米じゃなくて中米じゃなかったっけ?
  31. なぁみんな、この記事そんなに変な事か?
    少なくとも筋は通っていると思うのだが?
    今更感は拭えないのは確かだけどw
  32. それで本当の発生源がバ韓国の豚舎なら... なんだけどねぇ。
    http://www.asyura2.com/09/buta01/msg/146.html
    やっぱりメキシコ風邪では気に入らんかね
  33. チョン・インフルエンザ で おk
  34. >25 様
     現在、O-157の予防法として、肉の中心温度が75℃以上5分間になるように調理することが奨励されています。つまり、主な感染経路が肉類であることが多いとされているわけです。
     O-157の集団感染が生じた当時は、感染経路がはっきりしない状況で、さらには肉や魚などではなくカイワレダイコンという、生で食べる食材に疑いが持たれ、検証される前に大々的にマスコミにより報道された結果、カイワレダイコンの消費が落ち込むことになったのだと記憶しております。
     実際に、現在はカイワレダイコンは加熱しようなんて言われていないわけですから。
     また、今回の豚インフルエンザはブタを宿主とするウイルスの変異体であることが分かっているようですので、様々な種の動物が持つ0-157のような大腸菌とは、最初の持ち主がはっきりしているという点で違い、“豚”インフルと呼ばれるのは当然であると思います。
     さらに、変異によりヒトを宿主とするようになったのならば、新型のウイルスとして名称が変更になることがあるのかもしれないです。ただし、その場合は、豚肉が売れなくなるからという利己的な理由ではなく、遺伝的に別種になったという証明が必要だと思います。
     感染が拡大し、死者も出ており、世界中で危機感を強くしているときに、名前さえ変われば儲かるかもしれないというような利己的かつ短略的な考え方には問題があると思います。また、そのように考えるのが当たり前だというような報道もそれを許す視聴者もどうかと思います。
    長くなりました。
  35. トンフルエンザはどうだ?
    鳥インフルエンザはトリフルエンザだったし。
  36. チョンフルエンザでいいよね
  37. ていうか、「北米インフルエンザ」にしてしまうと
    特亜人は「北米に行かない限り安心」とか
    その手の勘違いをしないかなあ?
    なんせ「二千年虫」を虫除けのまじないで
    何とかできると思った国民が結構いた国が
    宗主国様ですから。
  38. みんな!こんな時は基本に戻るんだ。
    正式名:豚インフルエンザ
    朝日名:北米インフルエンザ
  39. フェーズ4から“フェーズ5”になったな。
    フェーズ6になるのも時間の問題だな。
    韓国云々は別にして鳥インフル以上にやばいぞ。
    完全にノーマークだったんだからな。
    韓国でも豚インフルで隔離された慰安婦がいるんだから当然、渡航規制強化はあたりまえだろのことだろ。
    まあ、仕事・出張は別にして、こんな時にキャンセルせずにお気楽海外旅行って奴はそのまま帰ってこなくていいよ。
  40. 厚生省は6になる前提で行動してるっぽいな。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000561-san-soci

管理者のみに表示
トラックバック
 ・★韓国の広報会社、映画「感染列島」のポスターをいじる 朝鮮半島を巨大化して独島を足す   ・★映画「感染列島」の韓国用ポスター公開 「日本はめちゃめちゃに滅ぶ!」 「全世界が日本を見捨てた!」   豚が空を飛ぶ 実は、四国新聞のコラムを