スポンサー広告

ユニクロ、独島を竹島に変える運動に後援金を?‘不買運動捕捉’
(ディオデオ 韓国語 2012/12/09)



セブンイレブン、ユニクロなど大手日系企業が独島を竹島に変える運動に後援金を出しているという疑惑が提起されて波紋が生じている。これに対して該当企業は‘事実無根’と釈明したが、国民は‘火を焚かない煙突から煙が出るか’と疑わしい視線を送っているのが事実だ。

今回の‘竹島後援金’論議は、最近、日系企業が独島を竹島に変える運動に後援金を出しているという噂がSNS(ソーシャルネットワークサービス)で急速に広がりながら始まった。これに接した国民は怒っており、事実かどうかを離れ、すでにこれら企業に対する不買運動の動きも見せている

特に今回の‘竹島後援金’論議は、領土紛争により荒々しくなった民心がややもすると日系企業に向けた怒りとして広まる可能性があるという事実を示唆しており、より一層注目を集めている状況だ。

同じ脈絡で、去る9月、中国では日本政府が領有権紛争地域である尖閣諸島(中国名釣魚島)を国有化したことに対する大々的な反日デモが起きた。この時、流通業社ジャスコが百億ウォンを越える商品を略奪されたし、湖南省にある日系デパート3か所も門を閉めた。また、パナソニックとキヤノンは部品業者が攻撃を受けて工場の稼動を中断した。このように事態が手の施しようもなく大きくなるのは一瞬である。

波紋が広がると去る5日、セブンイレブン関係者は「日本に事実確認中だが、グローバル企業として政治的な立場や態度を取らないことが基本方針」としながら「特に韓国はグローバル市場でも比重が大きい代表的な市場なので、このような政治的行為をする理由がない」と強く否認した。

また、ユニクロ側も「根拠がない噂なので静かに状況を見守って噂さが消えるのを待っている」として「ただし噂が長期化する場合の対応策作りを悩んでいる」と明らかにした。

これら企業と共に‘竹島後援金’が疑われるアサヒ、資生堂、ソニー、キヤノン、アシックスなどの代表的な日系企業も今回の論議のため、世論に神経を尖らせている。

結局、日本の無理な領土野心により、中国に続き韓国でも、日本企業が国民の顔色を窺うのに余念がないのだ。そうした中で‘竹島後援金’疑惑が事実と明らかになれば、荒々しい暴風が吹き荒れると予想される。(機械翻訳 若干修正)



間違いなく競合企業によるネガティブキャンペーンがきっかけであり、煽っていますね。




ユニクロ帝国の光と影
4163737200

セブンイレブンのピピッ!と レジスター
セブンイレブンのピピッ!と レジスター 

プロジェクトX 挑戦者たち 第VI期 日米逆転! コンビニを作った素人たち [DVD]
プロジェクトX 挑戦者たち 第VI期 日米逆転! コンビニを作った素人たち [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 腕と度胸のトラック便 ~翌日宅配・物流革命が始まった~ [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 町工場 世界へ翔ぶ ~トランジスタラジオ・営業マンの闘い~ [DVD] プロジェクトX 挑戦者たち 国産コンピューター ゼロからの大逆転 [DVD]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    クニウロはアリバイ作りにしか見えんぞなもし
  2. No title
    ウニ黒が竹島に関わるタマかよと( ´,_ゝ`)プッ
    あの支那の犬にね┐(´д`)┌ヤレヤレ

    週刊現代でどんだけ尻尾ふりふりの売国発言
    しているかと(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
    http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/121203/top_03_01.html
  3. No title
    チョントリー…じゃなくてサントリーはチョン側だから買い支えてやれよ~。
    仲間だろ。
  4. No title
    クニウロは社長があれだからなぁ。
  5. No title
    >「特に韓国はグローバル市場でも比重が大きい代表的な市場なので、このような政治的行為をする理由がない」

    どこがwww
    こんなミエミエの社交辞令でホルホルしてんのか?w
  6. クニウロ()
    懺悔するつもりならまだまだまだまだだな
    そんなんじゃ足りねぇ
  7. 何だと?
    ユニクロと言えば、先の尖閣暴動でも日本人を裏切った有名な守銭奴売国企業だぞ。
    そのユニクロに文句をつけるというニカ?
    南朝鮮人が大事な血税を注ぎ込んで、日頃散々ユニクロ幹部に「飲ませ抱かせ握らせている」ことは分かるが、事を急ぎすぎではないかね。
    ユニクロの奴らも人間だ。頭ごなしに言われていい気はしないと思うが?
    金や女を受け取っても、へそを曲げて協力してくれなくなるぞ。
    元々裏金だし、韓国や日本の裁判所に訴えて強制執行できる筋合いの権利でもないしなあ。
    まあ南朝鮮の血税が虚しく浪費されるのは愉快。そのうち38度線の守りにも支障をきたしてくれると助かる。
    さっさと北朝鮮に無条件降伏汁!
  8. 嘘泣きでも嘘吐きでも餅は余計に貰えない
    >日本の無理な領土野心

    主語が間違ってるぞ。
    そこはチョンだろ。
    で、涙が乾いたら「ハーグ」に出て来い。

  9. No title
    「釣魚島は我が領土」のユニクロが「独島は我が領土」
    と言わないから火病を起こしているのか。

    反日企業のことだから、どうでもいいわ。
  10. 朝鮮人に生まれることほど気の毒なことはない。
    朝鮮人らしい騒ぎだ。
    こう言う話題を目にするに付け、つくづく朝鮮人に生まれなかった事を幸せに思う。はっきり言って、朝鮮人に生まれる、ってことは人生そのものの罰ゲームだ。
    希望を持てるような輝かしい歴史も偉人も何も無い(偉人はテロリストだけ)。別に意図しないのに勝手に嘘が口から漏れ出る。悔しい思いをするたびに民族固有の「火病」を起こす。大陸側の隣には大国支那が立ちはだかり、奴隷のごとく支配される。海を隔てた隣には大国日本が立ちはだかり、比べるもの全てが日本の足元に及ばない。人格は歪み、手の届かぬ精神的安寧を得るため妄想の世界に酔いしれる。
    誰が一体朝鮮人に生まれたいと思う?私は絶対嫌だ。
  11. No title
    朝鮮人の論理で「自分がやっているから、他人も...」なんでしょうね。例えば、大韓航空の韓進グループ、三星電子の三星財閥、現代自動車の現代財閥、アシアナ航空の錦湖グループ... が毒島活動に資金協力しているとか。
  12. 朝鮮人にとってドクトとは?
    単なる踏み絵じゃね?
    他人を親日罪で蹴落とすための。
    虐殺事件の賠償を踏み倒し、アメリカ資本に国民を売り渡すウリナラに祖国愛は有り得ない。
    そうでなくとも冷血ヒトモドキで有名な朝鮮人のこと。
    他人を蹴落とす口実に過ぎないなら、日本政府が機密費で韓国に民団みたいな組織を立ち上げ、「親日でなければ粛清される社会」にすることも可能。
    武器を渡し国を半分私物化させると騙せば、内戦もやってくれそう。
    現に李承晩と金日成がそうだし。
    策士ぶってるが、朝鮮人は漢人と並ぶ世界二大アホミンジュクだ!(嘲笑)

  13. No title
    まあ竹島のおかげで、日韓が癒着しないのだから
    ありがたい話だ。

    竹島返すから同盟むすんでねか
    経済統合しろってのか最大の恐怖。

    竹島は第二次動乱がおきれば
    簡単に取り戻せる。
    問題は動乱後に押し寄せる難民なんだが。

管理者のみに表示

