上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

日本の言論、浅田優勝に熱狂…キム・ヨナ復帰に'緊張'
(エクスポーツ 韓国語 2012/12/09)



2010年バンクーバー冬季オリンピックフィギュアスケート女子シングルフリースケーティングが終わった時、日本列島は深いため息をついた。

2006トリノ冬季オリンピックに続き、女子シングル2連覇を狙った日本は、韓国のキム・ヨナ(22,高麗大)に完敗を喫した。彼らが“フィギュアの神童”として奉った浅田真央(22,日本)はキム・ヨナに大きな点数差で敗れ、銀メダルに満足しなければならなかった。

しかし現在、日本言論は浅田真央の復活に熱狂している。各言論は浅田真央のグランプリファイナル優勝を大きく報道している

反面、緊張する姿も見せている。浅田がロシア,ソチで勝利したニュースを伝える時、ドイツ,ドルトムントではキム・ヨナが派手に申告式(仕事に初挑戦するとき、新しい姿を周囲にお披露目するときなどに使われる言葉。「辞書にない韓国語」より)を行った。キム・ヨナはNRWトロフィーショートプログラムに出場して72.27点を受け、今年のシーズン女子シングル最高点数を記録した。この点数は浅田がNHKトロフィーで記録した67.95点を超えた数値だ。

日本の日刊紙であるスポーツ報知は「1年8か月ぶりに復帰した2010バンクーバー冬季オリンピックチャンピオンであるキム・ヨナが、浅田の67.95点を上回る72.27点を受けた」と報道した。

朝日新聞は「キム・ヨナは復帰戦でトリプル+トリプルコンビネーション・ジャンプはもちろん、残りのジャンプもすべて成功させた。キム・ヨナの顔は笑みを浮かべて安心した様子だった」と伝えた。

今シーズン女子シングルショートプログラムで70点の高地に上がった人は誰もいなかった。キム・ヨナは一気に70点の高地を越えて以前の技量を証明した。

一方、浅田はスポーツニッポンとのインタビューで「もうすぐオリンピックが開かれる。キム・ヨナをはじめとするたくさんの選手たちが復帰するようだ。皆さん一緒に頑張りましょうという感じです」と所感を明らかにした。

韓国は浅田の優勝を大きく扱っている反面、日本はキム・ヨナの復帰を軽い短信で処理している。(機械翻訳 若干修正)



20か月ぶり復帰のキム・ヨナ『吸血鬼の接吻』、日本言論‘単純字幕’、ヌリクン‘点数高い’と反応
(ディオデオ 韓国語 2012/12/09)

20か月ぶりに復帰した‘女王’キム・ヨナの日本反応が驚くしかない

キム・ヨナは8日、ドイツ,ドルトムントのアイススポルトツェントルムで開かれたNRWトロフィーシニア女子シングルショートプログラムに出場し、72.27点を記録した。

キム・ヨナは前もって出場した36人の選手のうち31番目に選ばれ、6人ずつ組まれた大会で最後の組の最初に演技に出た。また、この日、技術点数37.43点を受けて20か月ぶりに新しく披露したショートプログラム『吸血鬼の接吻』で今年のシーズン女子シングルショートの最高点を更新した。

これに対し日本言論は概ねキム・ヨナの復帰に対して大体簡単な消息だけ伝達した

朝日新聞は「1年8か月ぶりのキム・ヨナ復帰後、笑みを浮かべて安心した様子」と少し短く報道したし、毎日新聞は「NHK杯で浅田真央が出した今シーズン世界最高記録の67.95点より高い72.27点を記録した」と驚きを示した。

特に、日本言論はキム・ヨナとほぼ同じ時期にグランプリファイナル大会女子シングルフリースケーティングで演技をした浅田真央の競技と比較をしながら、キム・ヨナの消息は比較的単純に字幕で処理するなどの様子を見せた


だが、日本国内のヌリクン(インターネットユーザー。『韓国語純化運動』により純粋な韓国語に置き換えた単語。「辞書にない韓国語」より)はキム・ヨナの競技に対して大きな関心を見せている

日本のある有名フィギュア動画ブログのコメントには
「キム・ヨナの点数なぜこんなに高いのだろう?」
「優遇されたの?」
「70点を渡さなければならない理由が分からないだろうね」
「以前には及ばないね」
という等の否定的なコメントを見せ始めた。

これに対し、国内ヌリクンは日本の反応に対してあきれている状況。

国内ヌリクンは日本言論とヌリクンの反応を見て

「情けない本当に」
「もうライバル構図だと言うとは..」
「比べるな真央と」
「もう言論もそれぐらいに 浅田真央と構成するのを」
「ライバルはもういないは本当」
「ヨナさん頑張って!」
などの反応を見せた。

一方、キム・ヨナが出場した2012NRWトロフィー大会のフリープログラム『レ・ミゼラブル』は9日の日曜日午後7時始まり、SBSで10日の0時5分に中継する。(機械翻訳 若干修正)



浅田真央の優勝で熱狂している日本に冷や水を浴びせたキム・ヨナに日本は悔しがっているはずニダ♪

と思っていたんでしょうね。





ワールド・フィギュアスケート 55
4403310753



日本ニュース | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/08/2012120800298.html

    朝鮮審判をねじ込み、他審判も買収してむりやり点数ねじこんじゃったねwwww
    前回のオリンピックと同じやり方で戦慄するwww
    しかし次のロシアでは同じ手は通じないよ。
    キムはロシアじゃ工作女として嫌われてるからねwww
  2. No title
    なんだ?
    復帰してすぐに世界最高得点をたたき出したのを自慢したいのか?
    それって自爆だろ。www
  3. No title
    でn演技内容はどうなんだい?
    これで転倒とかしてたら笑うぞ

    しかし普通金取った選手って公演とかの依頼来るものらしいけどあの人来たのかね?
  4. No title
    どこの国も自国選手に興味があるのであって他国の選手にはそれほど興味ない。
    韓国は日本も韓国だと思ってるんですかね?
  5. No title
    この記者はとくダネを見ればいい
    あの番組はまるで自国の選手のようにキモヨナをもちあげ
    安藤美姫や浅田真央を扱き下ろしてた

  6. No title
    >韓国は浅田真央を大きく扱っているのに
    敵性対象として扱ってるだけだし、第一頼んでねーよ。
  7. No title
    キムちヨナ
    ああキムちヨナ
    キムちヨナ

    キムちはノロに
    ヨナは不正に
  8. No title
    点数が高くなる「非公認大会」だから参考記録だぞ?
    今季世界最高ではないんだ
  9. No title
    キムヨナってメディアにでればでるほど嫌われるよねw
    しかもキムヨナだけじゃなくて韓国まで嫌われて。
    今まで韓国の異常さに気付かなかった層が韓国嫌いになってるのが現状。
    立派な嫌韓大使だよねー。
  10. No title
    まだ生きてたのか
  11. No title
    引退したと思ってた。
    まだ居たんだな。
  12. キモヨナ世界中で不人気
    転ぶたびに加点するシステム構築はウリナラ起源

    薄ら汚い卑しい金の使い方しかできない、パクリや反則成金w
  13. まだいたのか(笑)
    というのが大方の日本人の感想ニダ。
    強心臓(不貞不貞しいだけ)な本人は賞金目当て、血税で裏工作する(でなきゃ政体が維持できない)韓政府は国威発揚目当て。
    五輪ではデコボココンビで金メダルを「詐取」したとしか自分は認識してないがね。
    韓政府もいつまであの「芸人(笑)」を滑らせてるつもりだ?
    もう五輪では使えないし、元五輪のメンツを潰さないためにいくばくかの賄賂を審判に握らせるのも馬鹿げている。
    火の車の国庫にそんな余裕は無いニダ。
  14. No title
    ウリはイルボンが嫌いだけど、イルボンヌムはウリのことを常に気にかけていなければいけないニダ!

    果てしなくキムチ悪い精神構造だな。

    ちなみに日本は男子もGP制覇したし、男女ともに新しい力も続々と台頭している。
    南鮮人はいつまでヨナにおんぶにだっこのつもりかね?
  15. SPの出来は良かったんだが…
    FSは2A2T2Loが1A1T1Loになってるし、転倒してるし、ステップはヘロヘロ。これで129.34?
    会場の広告にはキムチ臭がするし、あの独特な拍手・応援にもキムチ臭が……。
    動画の英語カキコミにもキムチ臭…。
    http://www.youtube.com/watch?v=i8kX8Z9mmFA
  16. No title
    > ※3さん
    転倒どころか、ジャンプもすっぽ抜けていたみたいですよ。

    ソースは以下の通り。(他ブログで済みません)

    厳選韓国情報さん
    [速報] キムヨナがフリーで転倒、ジャンプすっぽ抜け しかし今季世界最高スコアで圧勝
    blog.goo.ne.jp/pandiani/e/eca4e7b10aab4b392cd441c700c6e151
  17. No title
    キモ・ヨナ参加の女子フィギュアスケート審査員裏山C
  18. No title
    キモ・ヨナがなんだって?
    転んでも失敗しても銀河点を叩き出す
    人以外の存在、人モドキに関心があるわけないだろw
  19. キムチ悪い
    日本の報道が日本人に注目するのは至極当然。何で日本の報道が鮮人に注目せにゃならん。
    南鮮が真央ちゃんに注目するのは、「話題性」、「実力」、と「日本に対するストーキング」だ。この「ストーキング」が一番大きいだろうな。
    他方、日本がキモヲナに注目する理由は特に無い。糸目の典型的朝鮮面の根性悪が、また審判買収・・・程度の印象しか無い。過去にやっちまった事への印象は簡単に挽回できるものではない。ましてや鮮人。
    南鮮が国費を投じた金・酒・女で日本のマスゴミを動かそうとしても最早無駄だ。半チョッパリ酋長が状況を見事変えてくれたのも大きいしね。
    日本人は、「潔さ」をひとつのアイデンティティとする。従って「反則」、「買収」、「八百長」には厳しい。八百長が伝統だった大相撲すら遂にメスが入った。国際競技であればなおさら。鮮人とは正反対だ。「反則」「買収」等、朝鮮が得意とする不正行為を国際試合で行えば、劣悪な民族資質として世界中から認識、固定される。最近の鮮人の劣悪行為によりすでに、朝鮮人は「卑怯」で「汚い」と言う印象が国際的に固定化されつつある。
    鮮人が自らそのことに気付く日は...来ないだろうな。
  20. No title
    キム・ヨナの演技をようつべで見たよ。
    ジャンプとか尻もちもは誰かが指摘してるとおり。
    それ以外っていうか全体的になんか演技が小さくなったような印象が。
    イナバウアーとか全然できてないし、ただでさえ体がやわらかくないのに、さらにひどくなった感があり、スピンやスパイラルとかでもダメダメ。

    なんであれであんな点数がとれるのか、素人でも疑問に思わなかったら変だと思うよ。
  21. No title
    これってつまり、
    ・プロ野球を引退した選手が地方の草野球大会で完全試合した。
    ・ダルビッシュもメジャーで完全試合なんかやったことない。
    ・完全試合やったこっちの方が上ニダ。
    ってやってるようなものだよな。
  22. No title
    この大会、2位の選手が159点だったな。
    こんな演技が200点越えるのに、160点も取れないようじゃ、もうフィギュアの才能ないって諦めさせた方がいいんじゃないか。
  23. No title
    >>20

    ほんとこの選手って身体が硬いよね。
    だからどんな動きをしても伸びがない。
    浅田真央さんの演技を見た後で見ると、なんか
    こっちの身体までギクシャクしてくるよ…w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。