上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1930年代に日本で活躍した朝鮮の女性歌手たち
(朝鮮日報 2012/11/27)



李愛利秀、姜石燕、キム・ソンチョ…
当時の写真を初公開

韓国歌謡の創始期に当たる1930年代、当時最高の人気を集めていた女性歌手が日本で活動する様子を撮った写真が、初めて公開された。

方烈(パン・ヨル)建国大学総長(71)=元バスケット国家代表チーム監督=と李東洵(イ・ドンスン)嶺南大学国文科教授(62)は26日、1930年代にトップ女性歌手として活躍した李愛利秀(イ・アリス)=1910-2009=と姜石燕(カン・ソクヨン)=1914-2001=、キム・ソンチョ(北朝鮮に渡り、生没年は未詳)が、東京でビクターレコードの専属歌手として活動していたころに撮影された写真9枚を公開した。3人は「荒城の跡」(李愛利秀)、「放浪歌」(姜石燕)などのヒット曲を発表、女優としても活動し、当時尹心悳(ユン・シンドク)=1897-1926=の突然の自殺で生じた大衆文化界の空白を埋める主役になったと評価されている。


2012112700891_0


26日に公開された写真のうち李愛利秀、姜石燕、キム・ソンチョの3人は、新年のあいさつのため、「謹賀新年」と書かれたパネルを持ってポーズを取っている。3人がビクターレコードの社員と撮影した記念写真もあった。また李愛利秀と姜石燕は、チマチョゴリ姿で靴を履き、さまざまなポーズを取っていた。姜石燕が東京の劇場で、チマと靴をはいた姿で歌をうたう場面を撮った写真や、同じく姜石燕がビクターレコードのスタジオで録音やラジオ出演を終えた後、スタッフと共に撮った写真なども公開された。これらの写真は、姜石燕の息子の方総長が保管していたものだ。最近、李教授が写真の存在を知り、スポットライトを浴びることになった。

方総長は「母は名門の出身で、京城師範学校卒のエリートだったが、一家の暮らしが苦しく、やむを得ず学生の身分で歌を始めた。歌を歌うときも、韓服姿にこだわった」と回顧し「韓国歌謡界創始期の様子を研究する一助になることを希望して、公開を決心した」と語った。

李教授は「最近、韓国のガールズグループの日本進出が話題になっているが、実際のところ、韓国の女性歌手の日本進出は李愛利秀、姜石燕、、キム・ソンチョなどによって80年以上前に行われていた」「今回公開された写真類は、優れた歌の才により韓日の大衆音楽界で認められた30年代の女性歌手が活躍する姿をリアルに示す貴重な資料」と語った。



日帝=ナチス、旭日旗=ハーケンクロイツ、従軍慰安婦・強制連行=ホロコーストとしてファビョっていますが、ドイツで活躍したユダヤ人歌手は?

さすが「人類史上類を見ない苛烈な植民地支配」ですね。




朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった
ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実 歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫) 中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫) 南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」
by G-Tools

日本ニュース | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    >韓国歌謡界創始期の様子
    韓国歌謡は日帝残滓ニダw
  2. No title
    活躍した歌手ということは
    デカルチャー
    とかいいながら苦しんでいたわけか。
    そりゃ確かに「人類史上類を見ない苛烈な植民地支配」ですね。
  3. No title
    これも強制連行だって言うんじゃないの?
    朝鮮人の頭は矛盾とか整合性なんて理解できないから平気で主張するだろ。

    普通は強制連行して歌手・女優として働かせるなんて訳分からんが。
  4. 日本人にとって朝鮮人とは?
    歴史的には「眼中に無い」という表現が相応しい。漢人に対しても似たようなもんだ。
    事実何千年もお隣なのに殆ど干渉戦争がない。英仏独と比べれば一目瞭然だ。
    金持ち喧嘩せずなんだよ。
    我々のご先祖様は、他国の領土を欲しがる前にまず自国の生産力を上げるという、農耕民族として極当然の発想と努力で、世界史上類を見ない恐ろしく豊かで堅実な社会を築いた。
    対して大陸と半島はどうだったろう?
    漢字、黄河文明、スタートは良かったよな。
    ただ、その後が続かない。
    ケンチャナヨ!
    →不作
    →飢餓
    →ヒャッハー(別名・中原の争い)
    →いったん〆(奸雄による天下統一)
    →不作
    →ヒャッハー(以下略)
    徐々に貧しく弱い社会に転落してきた。
    弱くなりすぎて、中盤以降、中原の争いとやらの主役は蒙古・満州らの北方の民で、漢人と朝鮮人は支配の客体でしかない。
    近代までずっとだ。
    到底経済でも軍事でも文化でも勝利者たる日本人の気を引く存在足り得ない。
    負け癖のついた両ダメミンジュクは最早誰に支配されようが何の恥じらいもなく、漢人は満州人政府によって西欧に分割譲渡されかけ、朝鮮酋長はロシア帝国に身売りしようとして失敗し、フラフラと大日本帝国に質流れしてきたわけだ。
    侵略されたなど、思い上がりも甚だしいた道端のクソ同然の分際で。
  5. バカがホルホルしてるが、
    おや?おかしいな。朝鮮は日帝によって文化を奪われ、過酷な支配を受けたんじゃなかったっけ。民族衣装を着てレコーディング?京城の「師範学校」?植民地に師範学校だの帝国大学だの創るような「過酷な」植民地支配など他に聞いたことないな。
    朝鮮人は(自称)半万年の歴史の中で嘘ばかり吐いてきたが、常に知恵が浅い。すぐにバレる嘘しか思いつかない。嘘吐くことすら成長が無い。バカの存在は人類の迷惑だ。絶滅汁!
  6. No title
    朝鮮人はバカダナー
  7. No title
    おいおい、人類史上まれにみる極悪の扱いをした日本は奴隷でも慰安婦でもなく歌手として現地の女性を扱ったのか?
    スゲーなwww
  8. No title
    >ドイツで活躍したユダヤ人歌手は?

    一応オペラ歌手など何人かいましたよ。
    で、ナチスによるユダヤ迫害を恐れて亡命した何人かが有名だったはず。
    朝鮮人の歌手が亡命したなんて、最低限ボクは知りませんけど。
  9. No title
    > 8

    >>ドイツで活躍したユダヤ人歌手は?
    >で、ナチスによるユダヤ迫害を恐れて亡命した何人かが有名だったはず。

    ナチス政権全盛期にドイツ国内で活動していたユダヤ人歌手は?
    というのが主さんの意図でしょうね。
  10. No title
    流石朝鮮人。
    自分達のこの主張が、自分達が別に主張していた「人類史上類を見ない苛烈な植民地支配」と相反するものだと解らずに主張してしまう辺りが。
    彼らに「論理的整合性」と言う言葉を理解させる事が出来たら、その方はきっとノーベル賞ものだと思わざるを得ないが、その方は朝鮮人の中からは、決して出ないだろうなぁ…。
  11. No title
    まー苛烈な支配だことw
  12. No title
    >ナチス政権全盛期にドイツ国内で活動していたユダヤ人歌手は?
    あと、チマチョゴリみたいなユダヤを象徴する衣装で活躍してないと

管理者のみに表示
トラックバック
選挙に行こう!日本を立て直すために民主党政権により、国家としての体をなさないほどに崩れてしまった日本。 再建のためには確かな国会議員を選出しなくてはなりません。 隣国に ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。