スポンサー広告

日本NHK‘紅白歌合戦’、「韓国歌手いない」と公式発表
(韓国日報 韓国語 2012/11/26)



K-POP歌手のコンサート盛況にも放送は無理


‘K-POP熱風の逆行なのか、当然の結果なのか。’

日本の3大年末歌謡祭に数えられるNHKの紅白歌合戦が韓国歌手を舞台に上げないことで公式発表した。日本ニッカンスポーツは26日、「ラインナップの正式発表を控えて韓国歌手は一つのチームもない」として「昨年出場した東方神起、少女時代、カラいずれも出演しない」と明らかにした。

引き続き「これらはK-POPブームに乗って昨年に続き今年も日本で活躍をしたが、独島領有権問題による国民の情緒を配慮したと見られる」と説明した。

韓国と日本は去る8月、独島領有権問題をめぐりもう一度外交葛藤を生じさせた。以後、日本政治家を中心に‘韓流反感’が造成され、俳優ソン・イルグクなどが出演したドラマが現地不放事態を体験することもした。

このような雰囲気にもK-POP熱風の主役は来年、日本でのコンサートでファンたちに会う予定だ。東方神起はアジア歌手としては初めて日本5大ドームツアーを控えている。カラも東京ドームコンサートを開催する。

韓流に対する日本国内の温度差をめぐり国内歌謡界では相反した意見を出している。ある関係者は「K-POP熱風に逆行する発想でないのか」として「このような形で外交問題に文化交流が危機を迎えるならば、K-POPの健全な発展を遂げ難い」と見通した。

反面、「当然の結果」と受け入れる雰囲気もある。K-POPが全世界に伸びていく現在の結果より、韓日両国が流した‘沈殿物の時期’がもっと長かったという点のためだ。また他の関係者は「毎年繰り返される問題に虚しいけれども、当然予想した結果であった」としながら「政治的に解決できない問題をむしろ文化で克服することができるようにK-POPがさらに努力する時」と見通した。

紅白歌合戦以外にも‘ベストヒット歌謡祭’も韓国歌手は出場しない見込みだ。4次ラインナップまで公開された‘FNS歌謡祭’にも韓国歌手の名前はない。(機械翻訳 若干修正)



kouhaku-artists-artists 



見事な李明博効果……

竹島問題だけではここまでならなかったでしょうね。





昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray]
昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray]
真夏の大感謝祭 LIVE [Blu-ray] 桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤) 宮城ライブ~明日へのマーチ!!~【Blu-ray】 I LOVE YOU -now & forever- 「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」あいなめBOX【通常版】[DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    和田って歌手ってほどCD売れてないのになんで毎年いるんだろ?
  2. 朗報だね
    朝鮮人の小賢しい策略だけで世界が回っているわけではない。
    第一、飲ませ抱かせ握らせるだけの単純な賄賂攻勢で勝利者になれるなら苦労はせん。
    半島人の「人間離れした負け犬歴史(つかおまエラ負け杉)」も有り得ないことになる。
    民主党政権も倒れるし、頼みの外資様(朝鮮人の飼い主)も逃げてデフォルトの影がちらついてるし、もうお終いだな。
    朝鮮人は血税を投入した工作で(つまり自らの身を削って)日本社会を混乱させることに成功したけど、結局完全破壊して勝利者になることはできなかったな。
    まあその非力さ中途半端さが朝鮮人らしくていいよ(嘲笑)
    そんな朝鮮人の歌など大晦日に聞きたくないね。辛気くさいったら無い。
    負け犬キムチは失せろ。
  3. No title
    もっとウジテレビに金を積めば、出場枠を売ってくれるだろ。
    頑張れ。
  4. No title
    竹島でも心動かずだった一般人も、天皇土下座謝罪発言には激怒しましたからね。

    韓国はフジと組んでFNS歌謡祭とかに出てりゃ良いんじゃないですかね。
    相思相愛でお似合いでしょ。
  5. No title
    ※1

    そうそう、新曲がないとか大して売れてないのに何回も出てるのが多くてマンネリ。
    オレは、ここ最近数年ほど紅白なんて見てないよ。
    別に韓国とか関係なく、興味ない。
  6. No title
    何で日本の番組に出たがるの?韓国の番組に
    出ればいいじゃない・・・
    日本嫌いなくせに、日本の番組に出たがる
    このような思考がキムチワルイのです。
  7. No title
    大晦日は、酒のんで寝ていればいいんだ。
    夜更けに初詣にいくからテレビなんていらない。

    あ、7月25日あたりで映らなくなっていたんだった
  8. No title
    > このような形で外交問題に文化交流が危機を迎えるならば

    なんかある度に自治体間の交流を断ってくるのは韓国側なんだけどねぇ。
  9. No title
    昔は演歌っぽいのを歌って、普通に出れたのにねぇ。バカなことしちゃったよねぇ。まぁ、ごり押しをすると、反作用があるってことだね。
    試験に出るぞ!ww
  10. No title
    日本が嫌いなんでしょ?敵国なんでしょ?世界で大人気wなんでしょ?
    日本に来るなよ
  11. No title
    敵国だと名指ししてる癖に・・・
    日本にとって百害あって一利なしの反日敵国。

    アメリカにタカリ用売春婦像も増えてるし、日本毀損、反日活動も半端ない。

    チョンタレだけ日本円稼がせろとかどんだけw
  12. これでいいんだよ。
    朝鮮人の分際で日本の大晦日を汚すことは許されないよな。日本人には日本人としての大晦日の過ごし方があるんだよ。年越しの家族団らんの場面で鮮人の慰安婦踊りを見せられるなんて悪夢だ。出ないのは良いことだ。しかし、南鮮には仕事が本当に無いんだな。同情はしないが哀れなもんだ。いい事だ。民団肝入りの民主党も終わりだし。円安、ヲン高傾向になってきたのもいいし。楽しみだよ。それにしても、半チョッパリ酋長の侮日効果は絶大だったな。せいぜい鬱憤晴らしに南鮮伝統の前酋長吊るし上げで盛り上がってろよ。
  13. No title
    在日がわんさかいるから、ケンチャナヨ!

  14. 当然だな
    人気ないんだから。
  15. No title
    むしろ出して不快感煽って欲しかったんだけどなぁ
    腐った死体に皮被せてきちゃってるもんなぁ
  16. No title
    100%ドクトパフォーマンスするから出せない。
    ただそれだけの話だ
  17. No title
    デモ、ビラ配り、投稿・・・(わたしは電凸してないけれど電凸も)
    不満を表わすことに意味があったとしたらうれしいな。
    これからも気を引き締めて!
  18. No title
    >韓国歌手の名前はない
    一人以上居る様な気がするのだが・・・
    同胞と思われていないのか
  19. No title
    来年は出すニダエイチケイ
    今年は日本人どものガス抜き
    受信料詐欺を死守するニダエイチケイ
  20. No title
    ※18

    金福子さんのことか。
    ケンチャナヨ。

管理者のみに表示

