上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中国の大韓民国臨時政府記念館、『日本海』地図展示
(ニューシス 韓国語 2012/11/22)



中国にある大韓民国臨時政府資料記念館に日本海が表記された韓半島の地図が展示されて衝撃を与えている。

問題の記念館は、中国,江蘇省鎮江にある大韓民国臨時政府の資料記念館で、尹奉吉義士など日帝強占期に韓国の独立のために尽力した独立志士の記録と臨時政府の資料が保存・展示されたところだ。

ここに展示された大型の韓半島地図で東海が『日本海』と表記された事実が21日、留学生カン・ジナさんが“サイバー外交使節団”バンクに情報提供して知らされた。

資料記念館の正式名称は『鎮江大韓民国臨時政府資料陣列館』で、2010年7月に遺跡記念碑が立てられ、去る8月に臨時政府遺跡として復元されたと伝えられた。


NISI20121122_0007371413_web

NISI20121122_0007371414_web


問題の地図は、中国で発行されたもので漢字で表記されている。

北朝鮮は『朝鮮』、韓国は『韓国』という正式な国号が使われており、西海は韓中両国で慣行的に使われる『黄海』になっているが、唯一、東海を『日本海』と表記している



NISI20121122_0007371408_web

NISI20121122_0007371410_web


バンクのパク・ギテ団長は「朝鮮の独立のために命を捧げた臨時政府の意と遺跡を管理する展示館に、朝鮮の独立を妨げていた日本帝国主義の象徴物である日本海表記を共に展示することは、独立のために命を捧げた先祖の崇高な意を侮辱するものだ」と指摘した。

また、中国政府が現在、釣魚島(日本名:尖閣諸島)をめぐり日本と紛争をしている状況で中国が日本帝国主義の象徴である『日本海』を放置することは、日本を支持する行為として国際的に映ることがありうると付け加えた。

在中韓国人も「どのように臨時政府記念館にこのような地図をかけられるのか?」とあきれるという反応を見せている。

しかし一方では、臨時政府記念館建設のために努力した中国鎮江市政府の労苦が毀損されてはいけないという声もある。

展示館に掲示する地図を綿密に察することが出来なかった失策はあるが、これは中国政府よりわが政府や関係団体が入念によく見なければならなかったという指摘だ。この事実を情報提供したカン・ジナさんも「韓国政府も及ぼして気を遣うことが出来なかった臨時政府を中国で気を使って復元したことはまことに感謝したことだけに、日本海表記の地図の枝葉的な問題で非難を受けてはいけないだろう」と用心深く話した。

一方、やはり江蘇省にある崔致遠(チェ・チウォン、新羅末の文人)記念館に展示された『三国地図』には『東海』と表記されていると知られた。


パク・ギテ団長は「誤った部分は修正すれば良い。わが政府が鎮江市当局に協力を求めてすぐにできた地図に交換するように措置を取ってほしい」としながら、今回のことを契機に中国内の博物館、展示館、教科書、地図出版社、サイトに毒キノコのように広まっている日本海地図を正すのに10万バンク会員たちと共により一層努力を傾けると話した。


大韓民国臨時政府がたてられたのは3・1運動直後で、中国,上海に13年間あった。1932年の尹奉吉義士の虹口公園爆弾投擲義挙以後、上海臨時政府時代は幕を下ろしたし、日本の中国侵略が本格化するにつれ抗州-鎮江-南京-嘉興-長沙-広州-柳州-キ江-重慶と転々とすることになった。

鎮江は揚子江の沿海の人口312万人の港市で、臨時政府が鎮江に行っていた時期は1932年10月から11月だ。当時、臨時政府の人々は鎮江の愛国の志士であるヤン・コンエなどと厚い厚情を結んで抗日運動を展開したし、鎮江市政府はこのような歴史を保存・継承するために大韓民国臨時政府資料記念館を建設したと伝えられた。(機械翻訳 若干修正)



中国政府の公式サイトの版図紹介ページの地図↓。(赤ラインは簡体字で「東海」)

wwwgovcnjingtaimap001 



中国は「東海」の場所を間違って覚えているニダネ
hygjytut 




WiLL (ウィル) 2013年 01月号 [雑誌]
4910183970136-190x276
WiLL (ウィル) 2012年 12月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 11月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 08月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 06月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 05月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    今まで放置されてたって事は、朝鮮人が殆ど行って無かったって事じゃないの?
    そんな記念館潰しちまえ。
  2. No title
    支那から見たら東海ってのはこいつらの言う西海になるんじゃなかろうか?
    ばかなの?
  3. 大韓民国臨時政府と名乗る強盗団か
    国王と上流両班は国と民を大日本帝国に売り飛ばして東京に逃亡。
    置き去りにされた落ちこぼれの中流下流の両班野郎が闘争の名を借りて民を略奪。
    日本警察に一蹴され上海に逃亡。
    ↑立派な経歴だ(嘲笑)
    挙げ句「光復海軍」とか一隻も存在しない幻まで見えるあたり、阿片でもやってたとしか思えない。
    史実ガン無視の記念館を血税で建てんなよ。
    で、ミスで日本海となってたから何だって?
    「東海」とかいう中華思想丸出しの呼称にせよと?
    悪いが自分は漢人も朝鮮人も全く認めていない。
    奴らがいつ全世界を自分のものと豪語できるほどの威勢を誇ったというのだ?
    そんな時代はなかっただろーが。
    東海(日本)征服、世界征服言う前に、人口数十分の一の北方民族に最後まで勝てず、満州人に征服されたまま王朝史を閉じただろ。
    アジアの中心じゃない。
    「底辺」だ。漢人・朝鮮人ほど恥ずかしい歴史はアジアにはない。
    そんな負け犬ネーミングをこの国の隣に付けんな。縁起でもない。
  4. No title
    国まるごとキチガイ
  5. No title
    この勢いで朝鮮半島にも文句言えw
  6. No title
    流石は世界を相手に戦っている朝鮮人だな、素晴らしい!
    付ける薬も、治療法も無い!

    男はレイプに、女は売春に活路を見出す。

    日本海が日本海で何の不都合も無いのに大騒ぎしているチョンを見ると哀れ!


  7. No title
    朝鮮人以外には「日本海」で問題無いんだよ
  8. No title
    たかが小さい文字ぐらいで大騒ぎして、
    せっかく記念館をつくってくれた宗主国の面子をつぶすのかw
    これは見ものだね。
    中国の軍は、日本の自衛隊と違って優しくないよ~?
  9. No title
    まあ,なんだ.
    自国の祖を謳っているいる高句麗の2/3が現チャイナの領土だからなあ.
    一歩譲歩したら、そこを韓国表記するよう主張しはじめるのが目に見えるようだな.
  10. No title
    よく見ると日本海の近く、半島の根元には朝鮮海って書かれてね?
    その辺の整合性は大丈夫か?
  11. No title
    半島の西も東も倒壊ですね

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。