FC2ブログ
【中国のアンケ】中国と交戦の可能性がある国、第1位は?
(サーチナ 2009/04/28)   


 中国大手サイト新狼網(SINA)で「中国と最も戦争の可能性がある国は?」との題で大規模なインターネットアンケートが実施された。(インド、ベトナム、アメリカ、日本、韓国、フィリピン、ロシア、インドネシア、オーストラリア、モンゴルの10カ国中からの選択制)

 2009年4月27日現地時間午前11時時点での投票数は1万7790票

 1位インド26.5%(4812票)、
 
2位日本24%(4263票)、
 3位ベトナム16.2%(2893票)、
 4位フィリピン8.2%(1459票)。

 日本と僅差で抜いたインドの理由は、領土問題。中国とインドでは東部、中部、西部合計1700キロメートルに渡る国境問題がある。中国は9.2万平方キロメートルの領土をインドに占領されていると主張している。現在、両国の話合いは平行線を辿っている。「インドは話し合いでも全く歩み寄りを見せず、中国を挑発しているとしか思えない」との意見が最も多かった。

 2位日本の意見もまた、日本海問題や尖閣諸島(中国名:釣魚島)など領土問題に関するものが多かった。しかし、歴史問題に関しては「現在は歴史問題が発端で戦争に発展する可能性は少ない」、「仮に日本が軍国主義に戻った場合、核兵器保有、軍備増強などが急速に行われ戦争に発展する可能性があるが、今の日本政府は軍事に関して一定のコントロールがなされているので、問題はない」と比較的冷静な意見が目立った

 3位ベトナムに関しては、「かつては中国だった国」との考えがあるようで「たった千年前に中国から独立し、百年前まで中国に属した国だったにも関わらず、その恩恵を忘れている」「中国から多大な援助を受けているのに、なにかにつけて中国に牙を向ける」と感情的な部分からの意見が多かった。

 現在、文化侵略問題で険悪となっている韓国はわずか4.6%であった。理由としては「韓国は中国の足元にも及ばない」「相手にもならない」と軽視した意見が目立った


中国のネットユーザーは、インドと日本と戦争をして、ケリをつけたいということですね。





MAMOR (マモル) 2009年 06月号 [雑誌] MAMOR (マモル) 2009年 06月号 [雑誌]



MAMOR (マモル) 2009年 05月号 [雑誌] UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 06月号 [雑誌] クイック・ジャパン83 空へ─救いの翼 RESCUE WINGS─ コレクターズエディション [DVD] Jウイング 6月号

by G-Tools
中国ニュース | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
  1. ロシアはー?
  2. 逆に中国が相手にならないだろwww
  3. 日本とインドが手を結ぶことか物凄く痛いんですねw
    案外、網民解り易いw
  4. 米国はないのか?
  5. 日本、ベトナム、インドで手を組んで包囲網をかけるのが一番いいってことですね
    ホントは北にロシアも欲しいところですが・・・
  6. 日本から見ると
    「そのうち自滅する国と事を構えるなんて、正気の沙汰では無い」
    が、正しいのかな?
  7. でも正直な話、人海戦術てこられたら、日本は中国に物凄く苦戦すると思う。
    あそこは人命がメチャクチャ軽い国だから。
  8. MAMOR…こんな雑誌あったのか、初めて知ったよ
  9. >現在、文化侵略問題で険悪となっている韓国はわずか4.6%であった。理由としては「韓国は中国の足元にも及ばない」「相手にもならない」と軽視した意見が目立った。
    テラ空気www
    流石宗主国様だ、属国に容赦ねぇ。
  10. >>1
    ロシアとは領土問題解決してる。
    なんというか、同類なのでお互い距離のとり方は心得てるっぽい。
  11. >7
    OOのガガ特攻攻撃ですかw
  12. >インドと日本と戦争をして、ケリをつけたいということですね。
    さ~て、そろそろ準備運動でも始めようか(ふぅー)
  13. 完全に欲しい領土ランキングじゃねーかwww
  14. ここに台湾が入ってないのは、国として認めてないからだな。
    ところで、韓国が入ってないのはなぜだ?w
  15. 日本でこんなアンケートやったら軍靴の音がとか言われるなw
    で、そういうこと言う奴らは、中国には何も言わない。
  16. 実は、北朝鮮が中国に敵愾心を持っていると思う。
  17. ようし、こうなったらインドと対特定アジア三ケ国限定の軍事同盟を結ぼう!
    それならば中国を挟み撃ちできるし、北朝鮮が暴走した場合も安心だ。
    皆もそう思わないか?
  18. >>7
    上陸させて陸戦に持ち込まなきゃいいだけ。
    今現在は、空中戦も海戦も日本に一長の利があると見た。
    それより内部霍乱で国家分裂させるほうが良策。サヨクの言う平和的解決方だな。
  19. インド…欲しいアルが核持ってるから不用意な事は出来ないアルヨ!
    日本も核+支那(ついでに朝鮮)にのみ有効な生物兵器が欲しいところです。
  20. >7
    >18
    日本は「中国に民主主義を!」でもう少し煽ったほうが良いんじゃないかな?
  21. 韓国かわいそう
    もうちょい構ってやれよ
  22. 日本みたいな善良な国を2位にあげるとは
  23. 要するに支那が一番周囲に圧力を加えているということだな。お前が一番害悪と火種の元なんだよ。
  24. >中国大手サイト新狼網(SINA)
    …支那!www
    (日本には支那呼ぶな言ってて、じぶんたちでこれかよ)
  25. >17
    →日印安保宣言。自由と繁栄の弧。
    ロシアは、国益になると判断すれば侵攻を躊躇しないと思うが。中国とインドが核保有である以上、両国の全面衝突の可能性は限りなく低い。むしろ、核を持たない日本が一番危険。
  26. 支那人は日本の番犬の事を忘れてるの?
    いや、まぁ、アレが何処まで当てにできるか分からないけどさ。
  27. インドとごたついてるのは利水関係なんだよな。
    中国は経済発展で現在農業・工業用水が決定的に不足している。
    シナ畜はヒマラヤ山脈に水源を持つインドの大河の水を中国国内に引き込みたい。
    (この水源の場所は丸々チベットの国内)
    もちろんそんな真似されたらガンジスをはじめとする主要河川が干上がるインドは
    「んな事したらマジ原爆落とすから」
    と真っ向対立している。
    やっぱ核を持っている国は一味違うわ。
  28. 番犬は支那に尻尾を振っているぜ。番犬は支那にてなづけられてしまった。
  29. 今の中国の軍事力は洒落にならないからな。
    3.5世代型戦車に原潜まで有してるし
    多分自衛隊とがちでやりあったら
    自衛隊だけだと半月持ちこたえられないと思う。
    5年、10年前の中共とはもはや格が違う。
    だから一刻も早く核武装をだな・・・
  30. >29
    強力な軍備と軽薄な人命のコンボで、日本に甚大な被害が出る前に、全土を焼き払ってもらいたいですな・・・・。
  31. 生物・化学兵器でなら、日本は中国を殲滅できると固く信じてる。
    化学屋の俺の素直な感想。
  32. >話し合いでも全く歩み寄りを見せず
    つ鏡
    >「たった千年前に中国から独立し、百年前まで中国に属した国だったにも関わらず、その恩恵を忘れている」
    こんな感覚だったら「チベットは中国固有の領土」なんて妄言も吐くわな。
    ヴェトナム人は漢の時代から独立したがって度々武装闘争してたのを知らないんだ。
    大体何処の国も積極的に戦争したいとか思うかよ。
    お前らが無茶な主張や軍拡をしてるのが問題の根源だろが。
    大陸国家に何で原潜や空母が必要なのか説明しろ。
  33. 印露とも緊張度は高いと思うが、
    中国の兵器って露のモンキーバージョンでしかないんだよね。
    てか、露のご機嫌損なうと中国の兵器ビジネスは成り立たないし
    って、んな事実は中国人が一番知ってる筈w

管理者のみに表示