スポンサー広告

私たちの文化財の不法搬出証言資料を探します
(京郷新聞 韓国語 2012/11/20)



慶尚北道と(社)私たちの文化財探す運動本部は、日帝強占期と朝鮮戦争時に私たちの文化財が不法に海外に搬出されるのを目撃した人の証言と搬出現場を写した写真などの記録物を探していると20日、明らかにした。

慶尚北道は、国が難しかった時に不法に搬出された私たちの文化財を取り戻してアイデンティティを確立し、文化主権を回復するために去年から『国外所在私たちの文化財検索事業』を推進している。

慶尚北道関係者は「日帝強占期と朝鮮戦争当時、文化財不法搬出を目撃したと思われる人々が高齢であるを考慮し、手遅れになる前にこれらの証言資料を確保するため、今月から来年6月まで集中的に情報提供を受けて不法搬出事情を発掘・収集することにした」と説明した。海外に不法搬出された私たちの文化財を取り戻すためには搬出経緯の違法・不当性を明らかにする出処の調査が重要なためだと付け加えた。慶尚北道と私たちの文化財探す運動本部は、来年下半期には収集された資料を整理し《私たちの文化財不法搬出経緯証言録》を出す計画だ。

慶尚北道は証言資料などの確保のために、各市・郡に垂れ幕を掲げ、市・郡のインターネットホームページと班常会報などを通じて目撃者と証拠資料などを探しているという事実を知らせている。不法搬出事実を目撃したり関連記録物などを持っている人は慶尚北道や市・郡、邑・面・洞事務所、私たちの文化財探す運動本部に連絡すれば良い。挙動が不自由な場合、電話をすれば担当者が直接訪問する。資料提供者には5万ウォン相当の記念品を与える。

文化財庁は現在、国外にある私たちの文化財は日本に6万6200点余り、アメリカに4万2200点余り、ドイツに1万700点余り、中国に8200点余りなど20か国に14万9100点余りと把握している

慶尚北道は、日帝強占期などに慶州市と高霊郡をはじめとする慶尚北道で盗掘と略奪などが多かった点などから推測して、この中に慶尚北道地域から不法搬出された文化財が相当な比重を占めていると見ている。

慶尚北道と(社)私たち文化財探す運動本部はその間慶北大博物館に依頼し、日本の各種博物館に嶺南地域から搬出された文化財7000点余りがある事実を確認するなど、日本にある私たちの文化財の実態を調査している。合わせて慶尚北道文化財研究院に依頼してアメリカにある慶尚北道地域の文化財の実態調査も行っている。

(社)私たち文化財探す運動本部は、大邱市・慶尚北道地域の学界・マスコミ界の要人などと去年6月スタートした。慶尚北道と私たちの文化財探す運動本部は、国外に不法搬出された私たちの文化財を持ち帰るための基盤および雰囲気造成のために、これまで署名・募金運動を行い、今まで2億1000万ウォン余りの基金を集めて2万9300人余りの署名を受けた。

慶尚北道イ・ソンギュ文化財課長は「日本とアメリカにある私たちの文化財の実態調査と不法搬出証言資料等を通じて不法に搬出された事実が確認される文化財は、返してもらえるように汎国民運動を推進する計画」と話した。(機械翻訳 若干修正)



jdfuglytilt 



韓国窃盗ビジネスを追え: 狙われる日本の「国宝」
4103329610

虚言と虚飾の国・韓国
4898316697

韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
4883928888



韓国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    まずは、在日朝鮮人の返還運動から起こしてみてはどうか?
  2. No title
    その前に日本の国宝持って行ったの返せよな。
    話はそれからだ。この盗人国家が!
  3. 国家の正統性とは何ぞや
    民意(民主主義)という説明が手っ取り早い。
    だが民主主義を受け入れられない劣等種である朝鮮人と漢人の国家では別の正統化が必要。
    それが抗日戦争。
    まあ史実からはほざけって感じだな。
    大東亜戦争で日本軍が南洋で全滅したり帝都が空襲されてる最中でも、支那戦線(朝鮮はそもそも戦線ですらない)に異常なし!
    北京も上海も香港も南京も大都市は皇軍たがっちり押さえて揺るぎない。
    無論漢人も手抜きではなく全力だったんだろうが、スーパーサイヤ人とサイバイマンくらい実力が違うからしゃーないわな(笑)
    大した抗日だ。
    ここから持論だが、朝鮮人・漢人はいつまでもタダッ子のように専制政治にしがみつかず、民主主義を受け入れるべき。
    天下取りという中二地味た夢こそ半万年敗北史の元凶と知れ。
    世界の他の発展途上国は徐々に民主主義を受け入れつつある。
    それを拒み続ける朝鮮人・漢人は世界一の低脳民族のそしりを免れないぞ。
  4. No title
    日本人が買い取ってくれるから現地鮮人が盗掘や略奪しまくったんでしょ?
    当時の鮮人に写真撮影なんて高尚な行為ができたとは思えないが
    もし出てきたら写ってるの鮮人ばかりじゃね?
  5. No title
    文化財を取り返すよりも、本人の意思に反して日本に渡らざるを得なかったと主張している朝鮮人を救済することが第1優先事項だろう。

    それをしないで、文化財とか在日南朝鮮人は本国の南朝鮮人にもっと怒るべき。
  6. No title
    おい、こんなの全然報道されてないぞw
    どうなってるの日本のマスコミ………

    え?まったく知らなかった土日に沖縄へ天皇皇后両陛下が訪問され7000人提灯パレードがあった?!!
    ttp://dljapan.net/5-jp-2-3.html

    沖縄頑張ってるじゃないの!7000人集まるってすごいよ。まったくテレビでは報道してないぞ?!
  7. No title
    偽証ばっかりの朝鮮に於いて、証言って意味無いだろ。
    せめて舌を一枚引っこ抜いてからにしてくれ。
  8. No title
    上から下まで嘘つきばっかの国で証言なんかに意味ないだろ
  9. これが朝鮮人の喧嘩のやり方
    ダメ元で言ってみよーぜ!という軽いノリなんだよ。
    普段朝鮮人同士はそうやってじゃれあってる。
    奴らの軽口をふさぐ方法は2つ。
    ①日本人自らの手で誅殺を下す
    ②こっちを見る余裕が無くなるくらい、朝鮮人同士の殺し合いを煽る
    今現在二分割されて争ってるが、日本にちょっかいを出してきている。
    二分割じゃ足りない証拠。
    三分割でも四分割でも、もっとズタズタに引き裂いてやろーぜ。
    内乱の種はある。
    南半分では財閥と非財閥が対峙し、半島人と在日の間にも深い憎しみがある(まあ虐殺事件の加害者と被害者だし)
    資金と武器を渡そう。
    半島の統一を夢見てリアル三国志をやってくれるはず。我々から見れば不毛でバカなだけの殺し合いだが、奴ら的には漢の夢らしいからな(笑)
    全勢力に武器を売ってボロ儲けし、朝鮮人の難民船は海保・海自で防衛線を張って公海場で全て撃沈する(無警告で)
    静かになるだろうなあ…
  10. No title
    >情報提供者には5万ウォン相等の“記念品”を与える

    5万ウォンの価値がよくワカランwけど、記念品じゃあダメなんじゃね?
    現金くれないと、チョンだってわざわざ「嘘」をつかないんじゃねw

管理者のみに表示

