スポンサー広告

北、新しい靴を宣伝…デザインは日本のアシックス'そっくり'
(聯合ニュース 韓国語 2012/11/16)



北朝鮮が新しい製品だと宣伝した運動靴が日本の有名なブランドの製品とデザインが似ていることが分かった。

朝鮮中央テレビは15日、午後8時ニュースで平壌のリュウォン靴工場で新しい形態の靴を生産したとして日本のスポーツブランドであるアシックス(ASICS)とデザインがほとんど同じ運動靴を披露した

この工場の技術準備員(研究員)キム・ヘリョンは「今回、私たちの工場では様々な形態の靴をたくさん作り出したが、その中でも体育部門に必要な靴を新しく作り出した」として、アシックスと似たデザインの運動靴を持って「この靴は力器(力道(以下、重量挙げ))化だ。この靴は(重量挙げ)運動の特性に合わせて、重い物を持ち上げる時の力を受け止めらえるように靴の踵を木を削って作った」と説明した。


PYH2012111603170001300_P2
▲工場の技術準備員(研究員)が新しく生産した重量挙げ選手用運動靴を紹介している様子。


北朝鮮が重量挙げ選手用の運動靴として紹介したこの製品は、正規品のアシックス運動靴とほとんど同じような外見だが、運動靴の後部分に『リュウォン』という該当の靴工場の商号が刻まれているのが特徴だ。


PYH2012111603160001300_P2
▲上の写真は北朝鮮が新しく生産したという重量挙げ選手用運動靴。下の写真はASICSコリアで提供したASICS正規商品の重量挙げ選手用運動靴。


平壌市万景台区域にあるリュウォン靴工場は、北朝鮮がこれまで軽工業部門の'模範単位'として掲げてきた靴工場だ。

朝鮮中央通信は先月29日、「リュウォン靴工場では新しい製品開発のための従業員の公募を定期的に組織して独特のチェボン印刷方法と新しい靴の設計プログラムなども開発した」として「自らの製品開発能力を不断に高めてきたこの工場の製品は各地デパートで購買者の大人気を呼んでいる」と紹介した。

この工場で製品の設計と製作など生産全般を掌握する技師長(首席エンジニア)キム・セチャル(67)は1960年に北朝鮮に渡っていった在日同胞出身で、韓徳銖平壌軽工業大学を卒業し、1990年代初めこの工場に赴任した。

このために日本と縁故があるキム技師長が日本のアシックス製品を模倣した可能性があるという観測がある。

しかし、アシックスコリア関係者は16日、「アシックスでは北朝鮮にブランドを貸した事実はなく、OEM方式でも生産を許容したことはない」として「この製品はアシックスのデザインを書き写したもの」と指摘した。

この関係者は「北朝鮮では国家代表選手たちのためにアシックス製品を輸入する場合が多い」として「特に重量挙げ選手たちがアシックスの運動靴を多く使う」と説明した。

ある北朝鮮専門家は「北朝鮮には著作権保護の概念がなく、外国の有名ブランドを模倣した商品を勝手に作る」と説明した。(機械翻訳 若干修正)



北朝鮮には著作権保護の概念がないニダ
同胞として恥ずかしいニダ
71564365





【2012年秋冬モデル】【ランニングシューズ】ターサージール ホワイト×オーシャンサックス
B00A6OXR7I

現役素人アスリート めぐみ 重量挙げ 鉄腕ロリータ女子大生 [DVD]
B003CIPUFC

重量あげメガネホルダー
B001C03DEM



北朝鮮ニュース | コメント(13) | トラックバック(4)
コメント
  1. No title
    知ってる。 足臭だろ。
  2. No title
    >韓徳銖平壌軽工業大学

    在日隔離施設ですか。
  3. No title
    鬼塚タイガーって懐かしいなぁ。
    でもそれがあったからナイキはあるんじゃなかったかな?
  4. No title
    共和国独自ブランドのファイブポインテッドスターのメルセデスみたいなもんだろ?
  5. No title
    そんなもん作ってる余裕があるなら防寒具でも作っとれ。
    冬が来るぞ。
  6. No title
    運動靴くらいマネせんでもいいじゃんw
  7. 南鮮は色々奴隷
    まず政治的には民族分断され冷戦させられてるからアメリカの奴隷。
    次に経済的には先の第一次デフォルト(笑)で御自慢の財閥含め買い叩かれ配当を貢ぐアメリカ資本の奴隷。
    更に基幹部品・製造機械・特許料で貢ぐ日系企業の奴隷。
    更に更に、実は北鮮の奴隷でもあるんだなあ。
    南鮮は日本以上の少子高齢化に悩むと言われているが、その割には毎年国境警備の若い兵を殺害されて泣き寝入りしている。
    一連の卑屈な対応は主従関係を窺わせる(つかアメリカ様には北鮮と戦えと命じられてるのに敵と密通かよ)
    おそらくは南鮮の政府高官・軍幹部が北鮮の買収工作で転んでいるためだろう。
    まあ常々南鮮が日本に仕掛けていることの逆バージョンだな。
    にしても流石に日本政府は自衛官を殺されたら黙ってないと思うがね。
    ちょっと小金を貰ったからって、同胞の死をヘラヘラ見過ごせる朝鮮人の神経はおかしい。冷血ヒトモドキ。
    そんな次第なので南鮮人が御主人様である北鮮人を侮辱することは許されない。控えおろう(笑)
    つかこそこそ敵に通じてないで、戦う気無いなら、とっとと北鮮に無条件降伏して併合してもらえよ。
    そしたら日本はそれを口実に再軍備できる。
    因みにその直後統一朝鮮は消える。
    日本にムクゲの花を咲かせる(核攻撃する)ことは叶わないだろう。まあ地力が違うから。
    色々諦めな(笑)
  8. これはどういうことか。
    ハメハメ大魔王は哲学した。
    ttp://www.logsoku.com/r/poverty/1333984928/
  9. No title
    株式会社アシックスが、日本企業だということは知っているのかな?

    大嫌いな「日本企業」だから、よくやったニダという発言が出ても
    おかしくないと思ったんだが。
  10. No title
    ハリックスと見紛うた。
    パクリなど何を今さら・・・どちらの国技かシナと張り合ってるだろw
  11. 北朝鮮は、在日なら誰でも雇用しそうだな。

    お目当ては、日本の技術だろ。
  12. 藤岡亨香の一言
    このサイトいいですね!
    藤岡亨香
  13. 投票 無期限
    ・ウリックス
    ・ニダックス

管理者のみに表示
トラックバック
【滋賀支部】酒話会 in 大津-->12月16日に解散総選挙が行われるので街宣を中止とし、忘年会を行います。【件名】酒話会 in 大津【集合日時】平成24年12月16日(日)17:00【集合場所 ...
ひこにゃん/ぬいぐるみ Lサイズコスプレ衣装♪これはゾンビですか? ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー、ユウ)コスチューム、コスプレアルター シュタインズ・ゲート 阿万音鈴羽&マ ...
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 祝! 民主党売国政権解散 今こそ人権法・外参権廃案を! 船橋抗議デモ & 街宣 【千葉支部】 > 散々韓国に貢いできた民主党売国政権が、つい ...
北、新しい靴を宣伝…デザインは日本のアシックス'そっくり' (聯合ニュース 韓国語 2012/11/16)

