スポンサー広告

アニメ「さくら荘のペットな彼女」で、突然韓国料理が登場し物議醸す
(ライブドアトピックニュース 2012/11/13)



12日深夜に放送された、ライトノベルが原作のアニメ「さくら荘のペットな彼女」(MBS、TOKYO MX等)の一場面がネット掲示板やツイッターで物議を醸している。

その理由は、原作の中で「シンプルなお粥」としか書かれていない料理が、韓国料理の「サムゲタン」(鶏の中にもち米などを入れて煮込んだ料理)として登場した場面にある。日本でいう「お粥」を連想していた原作ファンのみならず、アニメで初めてこの場面を見たというネットユーザたちからも戸惑いの声が挙がった。

ネット掲示板やツイッターでは、
「これはひどいな」
「最大の問題は改変する必要性が1ミリもない部分ということ」
「普通におかゆだしてればよかったのにw」
「こんなん宣伝にもならんし、目的が不明すぎてほんと不愉快」
「アニメ見てないけど、制作スタッフがどういう奴らか想像はできるな」
と、理由なき韓国料理の登場にアニメの視聴者以外からも怒りの声が殺到し、炎上状態となった。

一方で
「なんで急にサムゲタン?と思ったが、暴れるほどのことかと」
「『女子が喜ぶ豪華なお粥』ってただの記号だよ」
と、この「炎上」を冷ややかに見る声もある。

中には、同アニメで韓国料理が登場した背景を
「韓国の下請けに出したらこうなって戻ってきちゃったみたいなところが真相なんだろうか」
「作るのが仁(同アニメの登場人物)なのも、OLとかとつき合って韓国料理屋とか行っててそういう女性が喜ぶ・美容にいい料理に詳しいってことだろう」と推測するツイッターユーザもいた。


sakura_Samgyetang01




セリフまで変わっているということは、下請けが勝手にしたのではなく、「さくら荘製作委員会」が正式に変更したんでしょうね。

今冬はサムゲタンのゴリ押しですか?




参鶏湯 1kg
B008FIVKM6

ポッカ 韓湯美味参鶏湯 12.6g×6個
B008UP5Q6A

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray] さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray] さくら荘のペットな彼女 Vol.4 [Blu-ray] さくら荘のペットな彼女 Vol.6 [Blu-ray]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(25) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    きむちわるい
  2. No title
    火消しに必死な奴もキモい。
    しかも理由が頓珍漢なのが多い。
    たとえば「韓国では病人でも食べる」とか。
    「なら別にお粥でもよく、原作改変する必要性がないだろ」っていうとキレる。
  3. No title
    俺の良識な意見も馬鹿にしやがって もって核が降ってくるぞ!!!!!!!
    沖縄は中国の対日特殊部隊に占領!!!!!!!!!
    日本上空にEPM核爆弾500万個 プルトニウム破裂
    核が首都に落ちる M9地震が起こる 富士山噴火
    日本はめちゃめちゃにホロン部
  4. No title
    なるほど、↑こいつキレたね。
  5. No title
    気になるのは、病人に食わせる料理としてこの不味そうな名前の料理が相応しいのかということ。
    なんか見た感じ普通に重たそうなんだが…
  6. No title
    大体その料理は時間かかりすぎる。まぁ簡易なものあるんだろうが、そりゃ金がかかりすぎる。
    アニメの下請けが勝手なことをしたんじゃないかと思われてもしょうがない。
  7. No title
    体調不良のしかも女性に対して、丸々そのままの姿の鶏が入ったもの出すという選択肢はあり得ない。
    人によっては、それを見て却って気分悪くするだろう。
    そもそも、鶏丸々とモチ米なぞ、病人食としては重過ぎる。
    仮に、どうしても鶏出汁と鶏肉使いたいのなら、もっと食べ易い鶏粥にするだろう。

    「こういう時は特別な鍋がいい」という台詞も意味不明。
  8. No title
    病気で寝込んでるときに、そんな鶏の骨なんぞしゃぶって肉食うか?ってのw
    サムゲタンって、名前の響きがなんかもうイヤだわ。
  9. 鶏肉と白米か
    北の同胞達の憧れだな。
    朝鮮全土でも、つい百年程前までは、殆どの朝鮮人は肉と米の食事を夢に見ながら飢えて死んでいったよ。
    両班以外はな。
    朝鮮人の作る国はいつの時代でもお粗末だ。
    奸計に長けた者が天下を取って、民を極限まで搾取するだけの単純な仕組み。
    いつ人民革命で血の海に沈んでも文句は言えない。
    実際血の海に沈んできたがね。
    だから皇帝はおろか、普段馬鹿にする日王の「王」の位すら無くしたよな?(嘲笑)
    今回の李財閥朝南韓はいつ沈没するんだ?
    韓流だの反日だの、ムダに生き延びようとするなよ。明日倒れろ。
    朝鮮人がたくさん死ぬかも知れないが、日本は半島の混乱を口実に政治的軍事的に復権できるし、特需で儲かるので何も問題ない。
    むしろラッキーイベント。
    善は急げニダ!
  10. 更新、楽しみにしています☆
  11. No title
    新宿の小田急ハルクの地下の明治屋で、サムゲタンのパックの試食してたわ、そう言えば。
    この冬はサムゲタンの売り込みがテレビに溢れるだろ。
  12. 日頃の行いがアレですから┐(´д`)┌ヤレヤレ
    只でさえ韓流ゴリ押しでウンザリしていた所に
    無礼馬鹿アキヒロの一件も有って潜在的な
    反朝鮮感情を刺激したと言うオチでしょうなあ。

    ゴリ押しにしては些細な部類だとは思いますが
    それ位にマスゴミ不信と反朝鮮感情悪化が
    現れたのだと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
  13. No title
    NHK(シナチョーセン放送協会)
    チャングムでは餅菓子があったニダ ← New!!

    民放(シナチョーセンスタッフ)が、またスリコミ洗脳(犯流)を強化。
    捏造の歴史や王朝などのドラマや嘘(妄想コリエイト)を垂れ流している。

    フィクションなのに、史実になっていってるし。もう妄想なのか願望なのか「わからなくなりたいニダ」(確信犯)

    世界中でタカリ用の捏造ネタで、日本毀損をし、日本と日本人の名誉を傷つけ、
    何より、天皇陛下への侮辱発言の社座を聞いていない。
    なのに制裁なしで、またぞろゴリ押しを復活させている。
    いったいいつ反日敵国との断交が果たせるのか?
  14. No title
    病人への朝の差し入れにイケメンがサムゲタンって、
    戦場でスパゲティ食べるレベルのギャグになっちゃってる。

    丸のままの鳥をはじめ、材料をどこから仕入れたんだ?
    何時間前から煮詰めてるんだ?
  15. No title
    めざましテレビ、スッキリ、ヒルナンデスの韓国ゴリ押しが復活してきました。

    天皇陛下を馬鹿にされようが
    今も竹島で海洋基地を建設中であろうが
    テレビ局はお構いなし

    パチンコマネー
  16. No title
    まだリゾットのほうが、ありもので作れる確率が高いのに、サムゲタンとかないわー
  17. No title
    朝鮮人ていろんなとこに入り込んでるんだね
  18. No title
    さすがに何仕込まれるかわからなくなったから録画ファイルは削除
    今季は良作多すぎて消化が二話で止まってて汚物見ずに済んだのは幸い
  19. No title
    農心だな。きっと
  20. No title
    普通の人はサムゲタンって何?レベルだと思うんだが。
  21. No title
    11月に入ってからサムゲタンステマが酷すぎると他でも話題になってました。
    タレントをやっていくのも大変なようですね。(;^ω^)
  22. 捏造韓流歴史物は暇なとき見るが
    戦乱の時代がいいな。
    イサン?とか既に敵(朝鮮人の十分の一以下の人口の北方狩猟民)に敗北し降伏してる時代はつまらない。
    モンゴルや満州の鉄騎に朝鮮人が蹴散らされ泣きわめくシーンが見たいんだよ。
    捏造しても「敗北」は史実である以上、多少描かざるをえまい。
    その際の朝鮮人スタッフの苦痛を想像するとより楽しめる(笑)
  23. No title
    BD版はおかゆになる?
  24. No title
    病気で身体が弱っている人間に、
    味が濃く匂いも強く脂の多い料理を喰わせる…
    思慮の足りない愚か者の行為だ。
    まず胃が受け付けない。
    衰弱期には脂質と蛋白質の消化能力が激減する。
    しかも、本格的な参鶏湯は朝鮮人参が入っている。
    熱で血行が加速されている状態で摂取したら、
    心臓が過負荷状態になり動悸や不整脈を誘発する。
    体力消耗時では、下手をすれば死にかねない。
    漢方薬なら使用上の注意で明記される禁止条項だ。

    …金の為に家族も殺す民族の風習か?
    それとも奴等はケンチャナヨで済ますのか?
  25. No title
    発がん性のある食品が入っているサムゲタンが海外で売ることが出来なくなった為に日本で売るためにブームをおこしたなんて噂もありますね。
    もしそうだとしたら関わった人はみな罪に問われます。

管理者のみに表示
トラックバック
これはゾンビですか? ユークリウッド・ヘルサイズ抱き枕カバー こいぶち むりりん 描き下ろしクチコミを見る天 天和通りの快男児 全18巻 完結コミックセット(近代麻雀コミックス) ...

