上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

芸能界、東海→日本海また表記過ち 「このようで大丈夫か?」
(テレビリポート 韓国語 2012/11/11)



MBC『神秘なテレビ サプライズ』(以下『サプライズ』)が東海を日本海と表記した地図を使用して論議が予想される。

11日午前に放送された『サプライズ』では東海(EastSea)を日本海(SeaofJapan)と表記した地図がそのまま電波に乗った。

この日の放送では、中華圏歌手である鄧麗君(テレサ・テン)の一代記が紹介された。製作スタッフは鄧麗君の日本進出を説明する過程で韓国と日本が描かれた地図を使用した

しかし、この地図には東海が『East Sea』でなく『Sea of Japan」と書かれている。日本政府が使用している地図をそのまま使ったもの。


20121111_1352622401_91922600_1


MBCは去る6月に放送された『出発!ビデオ旅行』でも東海を日本海と表記された地図を使用したことがある。特にこの番組は同じ過ちが2回も発生してより一層議論になった。


20121111_1352622401_91922600_120


過ちは放送界だけで起きたのではない。昨年12月に公開されたチャン・ドンゴン、オダギリジョー主演の映画『マイウェイ』はティーザー予告編を公開する過程で東海を日本海と表記して物議に上がった。


20121111_1352622401_91922600_130 


当時、映画配給会社側は「韓中日合作映画なので、日本現地の予告編を配布する過程で発生した過ち」と解き明かしたが論議は簡単に治まらなかった。

このように過ちが頻繁に起きると、ネチズンは批判の声を高めている。韓国自ら日本海と表記された地図を使用すれば、後に致命的な弱点になり得るというのだ

特に、世界最大規模のポータルサイトのグーグルが東海を日本海と表記することに決めた状況で、韓流熱風を導いていく芸能界があまりにも安易に対処しているという指摘だ。

ネチズンは「放送と映画界でこのような過ちが起きることが理解できない」、「1,2度のことでなく腹が立つ」、「こうしたことは謝罪で終わるものでない。本当に注意しなければならない」として批判の声を高めた。(機械翻訳 若干修正)



 MBC(文化放送) (wikipedia)

1961年にラジオ放送を、1969年にテレビ放送を開始した。社名は直訳すると「株式会社 文化放送」であるが、日本では文化放送(東京都)と区別するため「韓国文化放送」と表記する場合もある。

性格的には民間放送局であるが、株式を政府系機関(放送文化振興会70%、正修奨学会30%)が所有しているため、事実上半官半民の放送局。

 


>日本政府が使用している地図をそのまま使ったもの。

カッコ付とはいえ「EastSea」が併記されている地図を使うはずないですね。

くだらない言い訳してないで現実を受け入れた方が楽になるのに...




Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版
B0095884I8
今がわかる時代がわかる世界地図 2012年版 (SEIBIDO MOOK)
今がわかる時代がわかる世界地図 2012年版 (SEIBIDO MOOK)
グローバルマップル 世界&日本地図帳 (アトラス) 世界業界マップ2012 一冊でわかるイラストでわかる図解世界史―地図・イラストを駆使 超ビジュアル100テーマ (SEIBIDO MOOK) 今がわかる時代がわかる日本地図 2012年版 巻頭特集:大震災のいま (SEIBIDO MOOK) なるほど知図帳世界 2012
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    当の朝鮮人でも日常的に「日本海」の地図使ってたてことでしょ
  2. しょうがないだろ
    日本海が正しいんだから。
  3. No title
    だってここ最近だろ? 「東海」なんて言い出したのw
    慣れるまではしょうが無えんじゃね?www
  4. 足並み乱れてるニダ
    ファシズムやらせても日本人に勝てないんだな(爆笑)
    しっかりしてくれよ。
    でないと、粉砕のしがいがない。
    日々の反日(ひいてはその裏返しである反韓教育)により日本人のチョン憎しの感情は高まっている。
    他方思想統制により、チョンも日本人を核攻撃して皆殺しにしたいくらい嫌ってるらしいな。
    半万年0敗である当方が圧倒的有利だがや雌雄を決しようではないか。
    敵が迂闊だとつまらないぞ。
  5. No title
    大顔民国人はうるさいなぁ
  6. No title
    セシウムテレビこと、Japanese East Sea TVにも文句いっとけ。
    ついでだろう。
  7. No title
    いい加減世界は韓国から隔離されたがっていると理解しろよと。
    そして韓国の認識は常におかしいと気が付けよと。
    まぁ、半島を出ない限り無理だけどな。そして朝鮮人社会と縁を切らない限り難しいけどな。
  8. No title
    ハングル以外の地図を焼き捨てれば?
    そうすりゃ間違う事は無いだろ。

    まぁ、朝鮮の地図が地図として使えるかどうかは知らんがな。
  9. 単なるイルボンストーカーだ。
    日頃何も考えてない証拠。ポリシーも何も無い。鮮人にとっては「東海」でも「朝鮮海」でも良い。「日本海」でなければ何でも良い。ただ単に「日本」が鮮人にとって絶大な存在であることが癪に触るだけ。日頃からイルボンをストーキングし、どれ程小さくても良い、因縁付けられそうな話題を探す。探し当てると逆に悶々とし、遂にファビョる。それが鮮人。
    ヒマな奴らだ。こんな暇つぶししている余裕があったら、北鮮とのガチバトルに備えなくていいニカ?欧米支配のの奴隷経済を何とかしなくていいニカ?早く70兆円返してくれよ。
    緩みすぎだぞ、チョーセン人。
  10. No title
    2枚目の画像の北方領土のところが「Kuril」(ロシア名)になっているね。
    3枚目のはよくわからないけど、地図自体がどこのものかと言うより、
    番組自体が中華圏かどこかの番組をベースに、無断拝借でもしてるんじゃないの?
    中国は昔「北方領土は日本の領土」としていたらしいけど、
    最近はロシア領にしているらしいから。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。