スポンサー広告

「鍾はだめ?」…日本差別撤廃の会発足
(聯合ニュース 韓国語 2012/11/09)



「日本ではなぜ名前に韓国ではよく使う漢字『鍾』の字を使ってはいけないのですか? なぜ日本の公立学校では韓国語を学ぶことができないのですか?」

国籍は日本だが韓国というルーツを忘れることができない“韓国系日本人”たちの権利を守るための会が日本で発足した


PYH2012110908470007301_P2


9日、在日本大韓民国民団(民団)によれば、『在日韓国人法曹フォーラム』(会長コ・ヨンウイ)が8日に東京民団中央会館で創立行事を開催した。

この団体には在日同胞弁護士約150人のうち29人が参加した。

在日同胞弁護士は2002年にすでに『在日コリアン弁護士協会』を作ったが、今回新しく発足した『在日韓国人法曹フォーラム』は、韓国系日本人など複数国籍者の権利を擁護するという新しい目的を掲げた

これまで在日同胞1,2世は韓国籍を守ることに力を注いだ。一方、日本は「国籍だけ日本に変えればすべてのことが解決される」と説得した。しかし、実際には国籍を日本に変えるだけで終わるわけではなかった。

「国籍が日本だからと韓国というルーツまで忘れなければならないことはないのではないですか。なぜ日本の公立学校では一週間にただ1~2時間でも韓国語を学ぶことができないのですか。なぜ名前に『鍾』の字を使うことができないのですか」

日本は同じ漢字文化圏でありながらも互いに書く漢字が違い、韓国でよく使う『鍾』のような漢字を名前に使うことはできない。

在日韓国人法曹フォーラムのウン・ヨンギ副会長は、在日同胞弁護士が民団と手を握って別団体を作った理由を少数者の権利保護という側面から説明した。

在日韓国人法曹フォーラムは今後、日本文部科学省を相手に公立学校で韓国語を教えるよう説得する一方、日本政府の『人名漢字表』を改正して韓国で使う漢字を含むように問題を提起する計画だ。

とはいえ、在日同胞弁護士が一つになった理由が単に名称漢字表の改正にだけあるのではない。

「低出産現象が深刻な韓国と日本は今後、移民を受け入れる前に複数国籍者の権利を真剣に考えなければなりません。表向きの差別はなくなったが、目に見えない差別が残っている日本で、この問題を先に提起します」

コ会長とウン副会長など在日同胞弁護士は、自分たちの活動が長期的には韓国と日本を同時に大切にすることだと堅く信じていた。(機械翻訳 若干修正)



漢字一つでも認めたら、朴一(パク・イル) 大阪市立大学大学院経済学研究科教授のように「ハングルの使用も認めるニダ」と言ってくるでしょうね。 


在日コリアンが日本国籍を取得しても、民族的属性を維持したまま生きられるシステムを日本社会に創りだすことである。具体策としては、

1 政府は国籍取得を緩和する法案を準備するだけでなく、民族(人種) 差別に対する厳重な処罰法も準備すること、

2 国籍取得後の氏名については、日本で使われていない漢字だけでなく、ハングルの使用も認めること

3 韓国や北朝鮮で一般化している夫婦別姓を、日本国籍を取得した在日コリアンのカップルには特例として認めること、

4 中国や米国のように、厚生労働省の人口統計において、国籍別データのみならず、人種・民族別人口統計の作成を義務づけること、などが考えられる。
【「在日コリアン」てなんでんねん? P102より 講談社 2005年】
在日韓国人3世。1956年、兵庫県尼崎市に生まれる。1988年、同志社大学大学院博士課程修了。商学博士。専攻は朝鮮半島の政治と経済、日韓、日朝関係論。現在、大阪市立大学大学院経済学研究科教授。大阪市の外国籍住民施策有識者会議や神戸市の人権教育・啓発懇話会の各委員も務め、自治体の外国籍住民施策に多文化共生の立場から提言を続けている。





マホガニー製木工模型 キ44二式単座戦闘機 鍾馗
B005TON5YU

大韓民国弁護士 [DVD]
大韓民国弁護士 [DVD]



日本ニュース | コメント(30) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    > 在日コリアンが日本国籍を取得しても、民族的属性を維持し
    これは、帰化ではありませんね。
    国籍取得に、日本への忠誠を義務付けさせるべきでしょう。例えば、イギリスのように国歌を歌えることを条件の一つにしています。だから、アイルランド系は、誕生による国籍取得は別として、イギリスに帰化しません。

    > 日本で使われていない漢字だけでなく、ハングルの使用も認めること、
    日本の人名用漢字に、なぜ、半島の人間が内政干渉するのか? 嫌なら、日本国籍を取得するな!

    > 日本国籍を取得した在日コリアン
    日本人でなく、他国に忠誠を誓う人間に、日本国籍を与えるべきでない。
    フネの便宜置籍船のように、海外旅行するのに便利だから日本国籍を取る半島、中国人を排除すべきです。
  2. No title
    何勝手に常用(当用?)漢字を変えようとしているんだ?

    そんなにその字を使いたきゃ祖国へ帰れ!
  3. No title
    へ?
    それを理由に民団や朝鮮総連が学校作ってるじゃん。
    なんでそっちの学校に行かないの?
  4. No title
    帰化するのなら、表向きだけでも日本人として生きてくれ。
    家帰ってからならルーツを噛み締めてもいいけどな。
    アイデンティティが大事なら、帰れ。
  5. No title
    >なぜ日本の公立学校では一週間にただ1~2時間でも韓国語を学ぶことができないのですか。なぜ名前に『鍾』の字を使うことができないのですか」

    なぜ世界的に見て汎用性もない(役に立たない)、
    そしてほとんどの日本の国民には関係のない言語を押し付けるのか。
    日本国籍を取得するのは「日本人になりたいから」ではなく、
    なりすまして元の祖国の権益を広げるための工作活動のためではないのか。
    はっきり言ってスパイ活動と同じだろう。
    安易に帰化を認めるべきではない。
  6. No title
    > 国籍取得後の氏名については、日本で使われていない漢字だけでなく、ハングルの使用も認めること

    その前に通名使うのやめろよ
  7. No title
    本国は愚民文字を使うようにしたから漢字は使って無いじゃん。
    本国人が読めないのに何がよく使う漢字だよ。
    それから、日本の「公立学校」だぞ。
    朝鮮語が学びたければ、朝鮮の学校に通えや。
  8. No title
    >国籍は日本だが韓国というルーツを忘れることができない“韓国系日本人”


    なら帰ってもらいたいんですけど。
  9. No title
    日本じゃハングルなんて必要ないからね
    どうしても習いたければ個人でどうぞ
  10. 「朝鮮脳」の非常識
    ×目に見えない差別
    ○行動の事実に裏付けされた区別
    >なぜ日本の公立学校では一週間にただ1~2時間でも韓国語を学ぶことができないのですか。
    「朝鮮脳」は帰化してもこれだ。常識を知らない。日本では公用語は日本語しかない。朝鮮も同じだろうに。アホか。嫌なら韓国籍に戻って祖国に帰れや。韓国語塾にでも通えば済むことだろ。
    しかし、人名用漢字に関しては考えるべきかも。常用漢字としては駄目だがね。少なくとも、もし帰化しても元朝鮮人と判る。在日の通名禁止とし、在日の存在を白日の下に晒す布石とするなら歓迎だ。
    朴一は、一方では在日犯罪者の通名報道を主張するダブルスタンダード論者。アタマがおかしい。鮮人優遇主義レイシスト(日本人に対する)か?大体、全世界で一番普及しているアルファベットを差し置いてハングルなど言語道断。何様のつもりか。
    何と言っても問題はザイは日本帰化要件がその他外国人に比べ緩いこと。「朝鮮脳」でも日本人に簡単になれるのは日本人汚染だ。それでも帰化する意志の無い鮮人、できない鮮人(密入国の際の戸籍偽造のせい)も多いがね。
    何れにせよ、除鮮は必要。
  11. No title
    なんて読むのか知らんが、カタカナで充分やろ?
    その方が おまエラも嫌いなチョッパリと区別しやすくてエエんちゃうの?
  12. No title
    鍾乳洞の鍾でしょ?なんで名前に使っちゃいけないんだ?
  13. No title
    >国籍取得後の氏名については、日本で使われていない漢字だけでなく、ハングルの使用も認めること、

    韓国国籍取得の際にひらがな・カタカナの使用を認めろとか言ったら、大騒ぎして反対するくせに。

    言語は、世界のどの国でも鋭くナショナリズムがぶつかり合う問題。バングラデシュは、ウルドゥー語を強要しようとするパキスタンに反発した事がきっかけで自らのベンガル語を守るために独立したようなものだ。

    他国の言語表記による名前を公式で認めよなんていう主張は、言語の侵略主義にほかならない。寒流もそうだけど、こういう文化侵略に対して、多くの日本人は無頓着すぎるんだよ。その辺のしっかりとした教育が必要。日教組から一刻も早く日本の教育を取り戻さなければならない。
  14. 「鍾」
    >12
    法務省では「常用漢字表と人名用漢字表に掲げられた漢字は,いずれも子の名に使用することができます」
    とあるので、「鍾」はそのどちらにも揚げられていない、と言う事です。実際ありません。
    一方、実際には日本名に「鍾」はあると言っています。「苗字8万よみかた辞典」が出所だそうです。

    http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/nikkan_myouji.htm

    信憑性は不明ですが、現在の常用漢字表、人名用漢字表に改定される前の姓だからかも知れません。
    しかし、これは法制度の問題であって、日本側に瑕疵がある訳では無い。それを差別に無理やり帰結するところが鮮人の卑しいところニダ。
  15. No title
    それでも、大津市では朝鮮語を教えているんだな。
    東レの社長と同和のコンボとは強いねぇ。
  16. もっと大義があり金になる仕事があるニダ!
    英雄的大韓民国政府軍(笑)が朝鮮戦争時に言いがかり八つ当たり同然の理由で虐殺した韓国人の遺族に逸失利益の賠償をさせることだ。日本の相場だと一人一億円な。
    ×30万人?
    大変だな(笑)
    まあ寒村ら財閥連中の富を根こそぎ奪えばなんとかなるんじゃね?反日とかでごまかしてんじゃねぇよ。
    払え。
    まあ法廷闘争しても払う奴らじゃないがね。
    政府・軍部・財閥、これは南鮮を支配する悪のトライアングルだ。
    逆らう奴は北のスパイとかでっち上げて処刑するか投獄するか暗殺するかするだけである。
    まったく朝鮮塵は話し合いの慣習が無い類人猿だな。
    上記の次第なので、在日諸氏には生活保護の代わりに小銃と幾ばくかの弾薬を与えて、大韓民国南東部の海岸に放り出した方がいい。楽しい革命戦争の始まり始まり。
    財閥連中を挽き肉にして賠償金をゲットだぜ!
    日本は武器輸出三原則を破棄し難民保護条約を脱退する。人権AB規約も一時脱退する。
    朝鮮人の犠牲の下に日本経済は軍事特需で再生し、朝鮮難民船団は日本領海に入ることなく撃滅される。民団も総連も朝鮮動乱を理由に財産没収し解体。国庫も潤う。
    素晴らしいじゃないか。
  17. 何で日本の公立校で朝鮮語を教えなきゃいけないんだよ
    公用語として英語の授業はあるけど、ロシア語もアラビア語も教えてねぇよ
    チョン語がその他の言語と何が違うっててんだよ
    馬鹿なのは知ってるが全開だな

    チョン語が習いたきゃ帰れ
    非常用漢字が使いたきゃ帰れ
  18. No title
    ヨソの国に居たら不幸だから返してあげましょうねw
  19. No title
    祖国の人はもはや自分の名前すら漢字で書けないのに……w
  20. No title
    コ会長とウン副会長て www

  21. 韓国式の水飲み法で韓国人への忠誠心を示す野田首相
    韓国式の水飲み法で韓国人への忠誠心を示す野田首相
    http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-809.html

    反日売国テレビ局・マスコミの実態はなに一つ変わっていない事をしっかりと確認して下さい。
    そしてこれから迎える民主党政権の崩壊とこの国日本を再生させる戦いでは反日売国テレビ局・マスコミの
    偽装報道や捏造報道に誘導されないように自分の目と耳で真実を確かめる習慣を身に着けましょう。
    あの小泉ー竹中のイカサマ経済政策ではいわゆるB層と言われ侮辱された多くの日本の人々がこの国の
    主権者として立ち上がる時が来たのです。 竹中平蔵がいる日本維新大連合などの在日朝鮮人勢力を押すテレビ局・マスコミ
    に二度と騙されないようにして下さい。

    【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
    【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
  22. No title
    日本より模範的で理想的な韓国へお帰りなさい。

    チミが思ってるより近いよ。
  23. No title
    *14
    なるほど。
    なんかWikiにはこんな事書いてありますね。

    外国人が日本国籍を取得した場合の姓にも、この文字の制限が適用されていたが、2008年12月8日の国籍法改正時にこの制限は撤廃され、康煕字典の正字や、いわゆる国字も使用可能となった。これ以前は「澤尻」や「藪」や「崔・姜・趙・尹」といった、常用漢字や人名用漢字にない漢字を含む苗字にすることはできなかったが、現在はこの制限はなくなっている[6]。

    使えるんじゃないの?創氏の時に設定創始せずにそのまま朝鮮名を使ってきた人がいれば残ってそうなもんだけど。少なくともJISに入ってれば問題ないでしょ。
  24. No title
    >23
    帰化した本人は帰化時に使えても、帰化後に生まれた子供に(日本人なので)「鍾」の字を使った名前を付けられないとかかも?
  25. で、その栄光ある大韓民国はいつまで持つのかな?
    アメリカの手先になって同胞と戦わされ、同国の資本の奴隷になってせっかくの貿易黒字の利益を吸い上げられてる時点で、「十分終わった国」と認識しているがね(嘲笑)
    どうも朝鮮人は虎の威を狩る狐というか、大国の寵愛(笑)を誇る傾向にあるが、ご主人様の意向で理不尽にも未来を奪われることを何とも思わないのだろうか?
    奴隷よりは自由人の身分の方がマシに決まってる。
    奴らは日米露中を「ビッグ4」と呼び、畏れている。そのうち日本に対しては、税金を使った買収工作で混乱させ足止めしているが、早晩他のビッグ4(米中だな)の意向により、理不尽にも国の歴史を終えることになろう。
    よって韓国の教育とか歴史とか、
    「どうでもいい」
    し、教えられる子供達も可哀想だろう。壮絶な時間の無駄だ。
    それより、ビッグ4の一つで、これまで散々(買収工作で)こけにしてきた日本ま様への謝罪の言葉を教えた方がいい。
    もうすぐ大韓民国政府も民団も亡び(愉快)、朝鮮人は全くの個に戻されることになるのだから、報復の「朝鮮人狩り」を防ぐために必要なスキルだ。
    個人的には日本人の正当な「報復権」を邪魔しないでもらいたいがね。
  26. No title
    最近、世界中で日本式弁当がブームらしい。
    絶対言い出すよな。
    起源はどうのこうの……まあ見ててごらん。
  27. 毎度毎度思うんだが、こいつら朝鮮人は本当に何様のつもりなんだ? こんなニュースを見るたびに奴らが嫌いになる。差別っつーか嫌ってるんだよな。嫌いな相手に冷たくなるのは当たり前だろ? だって嫌いなんだから。
  28. No title
    そんなにチョングルが好きなら国へ帰れ
  29. No title
    >1
    日本への忠誠なんて何の担保にもならんし、
    不法入国者や不法滞在者、その子孫に帰化を認めるのがおかしい。


    在日は帰国するだけ。
  30. No title
    ※4

    >帰化するのなら、表向きだけでも日本人として生きてくれ。
    日本人の考え方じゃないな。

    てか、なりすまし推奨だなw
    おまえも帰れよ、チョン。

管理者のみに表示
トラックバック
【件名】人権委員会設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 草津【街宣日時】平成24年11月18日(日)15:00〜16:00【街宣場所】南草津駅東口 フェリエ南草津前https://maps.google.co.jp/maps?hl ...
【件名】人権委員会設置法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津【街宣日時】平成24年12月16日(日)15:30〜16:30(衆議院選挙の公示期間に当たるときは中止します)【街宣場所】大津 ...
★ 1000円寄付のお願い ★ 最近の在特会は、活動の幅が広がったことにより必要経費がかさんでいること、また裁判関連の費用も今後さらに負担が増すことが予想されるなど、財政的に ...

