上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「慰安婦は娼婦…」日本極右派のアメリカ新聞広告波紋
(ニューシス 韓国語 2011/11/09)



慰安婦キリム碑あるニュージャージー地域の新聞に掲載

《慰安婦募集は民間ブローカーがした》、《日本政府は違法なブローカーを取り締まった》、《性奴隷は存在しなかったし、職業的な娼婦の収入は将軍の月給を超えた》

日本の狂信的極右派がアメリカで展開する歴史歪曲の広告戦が漸次佳境に入る。

ニュージャージーの有力紙『スターレッジャー(Star Ledger)』に去る4日、全面で載せられたこの広告は、一言でいうと“日本軍慰安婦は自発的な娼婦であり、日本政府は民間ブローカーの違法をむしり取り締まった”と主張している。


NISI20121109_0007306909_web


《はい、私たちは事実を覚えている(Yes,We remember the facts)》という題名の広告は、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク教授と歌手キム・ジャンフン氏らがニューヨークタイムズなど有力メディアとタイムズスクエアの広告看板にあげた《あなたは覚えていますか?(Do You Remember?》広告に反論する形式になっている。

広告を載せた『歴史事実委員会(the Committee for Histoical Facts)』は極右言論人櫻井よし子をはじめ、青山繁晴、すぎやまこういち、西村幸祐、藤岡信勝など政治評論家とテレビプロデューサー、作曲家、教授などで構成されている

広告はいわゆる“3つのファクト(事実)”を関連文書と新聞記事などを添えてアメリカの読者を誤導しており、映画の題名をパロディにした《セックス、嘘、そして慰安婦(Sex,Lies,and Comfort Women)》という刺激的な題名のユーチューブ動画まで案内している。

自称、一つ目のファクトは、慰安婦募集は民間ブローカーがしでかしたというものだ。実際に日本軍はこれを禁止したとして1938年3月4日付の『日本軍2197文書』を載せている。

二つ目のファクトは、1939年8月31日付東亜日報の記事だ。《悪徳紹介業者が跋扈》《農村婦女子を誘拐 被害女性が100名を突破する》等の題名が付いたこの記事は、女性たちを誘拐・拉致して慰安婦とした一党が警察に検挙されたとのこと。広告は《この時期の韓国は日本の支配下にあり、結果的に日本政府がこのような犯罪に対して強力な対応をしたということを立証する》と主張した。

慰安婦が性奴隷(Sex Slave)ではないという三つ目のファクトは失笑を催す。これらは《合法的な娼婦はどの戦争でも存在した。彼女らはよく優遇されたし、将校やさらに将軍の月給より多く稼いだ。戦争中に彼女らが困難にあったことは悲しいことだが、幼い女性たちを性奴隷として連れて行ったとか、20世紀最大の人身売買犯罪だと言い張るのは、日本軍を故意に毀損しようとする意図》と主張した。

2007年に米下院で通過した慰安婦決議案はカナダとオランダでも採択されたし、最近、国連会議でも日本の慰安婦の歴史認定および謝罪を要求する発言が出てくるなど、全世界的な人権問題として浮び上がっている。

市民参加センターのキム・トンチャン代表は「アメリカの新聞に慰安婦の歴史を否定する広告を載せた者の厚かましさが卑劣だ」としながら「日本がまだ全世界の普遍的な"人権問題"を無視して歴史歪曲を日常的に行っていることは甚だ懸念される」と話した。

韓国人社会は激昂した反応だ。ベルパークのユ・ジェウォン氏は「天が知り、地が知る歴史の真実を偽りで覆う者たちと同じ空の下にいるということに腹が立つが、きちがいの脳の構造を恨む前にアメリカの韓国人社会が真実を知らせることに力を合わせなければならないだろう」と話した。

一方、日本の極右派がニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルのような権威あるメディアに広告を載せずにローカル新聞を選んだのは戦略的な布石と分析される。スターレッジャーは地域新聞だが慰安婦キリム碑(慰安婦記念碑)が建てられたニュージャージー北部のバーゲン郡で多くの読者を確保している

全国紙に広告を掲載すると日本軍強制慰安婦の存在を知らない多くのアメリカ人に広報(?)する不利な手法になるだけに、これを避けながら地域住民たちに慰安婦問題について疑問を抱くようにするという意図と見られる。

去る5月以降、日本は政府と民間次元で慰安婦問題と独島について、以前には見られない攻撃的姿勢で一貫している。日本総領事が慰安婦キリム碑が建てられたパリセーズパーク市を訪問し、支援を口実にして撤去を勧めたのに続き、自民党議員3人が抗議訪問をした。

また、最近では慰安婦キリム碑に《竹島は日本領土》という杭を打ち込み、マンハッタンの韓国総領事館の嘆願室の扁額に竹島ステッカーと同じ杭を持って置くなど組織的なテロを行っている。

今回の広告もこれら極右派が計画する戦略の延長線上にあるという分析だ。(機械翻訳 若干修正)



慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし
(産経新聞 2012/11/07)

作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」は6日、米ニュージャージー州の地元紙「スターレッジャー」(約37万部)に4日付で慰安婦問題に関する意見広告を掲載したと発表した。日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、発見された公文書によれば強制募集や誘拐を禁じていたと訴えている。

民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も賛同者として名を連ねた

ニュージャージー州パリセイズパーク市では2010年10月、公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された記念碑が建立された。広告は「事実でないことを認めてしまえば、社会全体の判断を狂わせ、日米2国間に悪い影響を与えます」と呼びかけている。

すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。



「セックス、嘘、そして慰安婦」の日本語版


「セックス、嘘、そして慰安婦」の英語版




どうせ碑を建てるなら当時慰安所があった場所に建てれば良いのに・・・

「従軍慰安婦」のためではなく、自分のため(祖国・民族愛の誇示、日本人に対しての優越性の確認)の活動だからそれはできないんでしょうね。

ちなみに、パリセーズパーク市は2010年の国税調査で人口の51.5%韓国系。





従軍慰安婦と断固戦う 「Monthly WiLL」 2007年緊急増刊号 2007年 08月号 [雑誌]
B000T5KW68

決定版「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本
決定版「中国・韓国の歴史教科書」に書かれた日本 (別冊宝島 1916 ノンフィクション)
日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相 (ポスト・サピオ ムック) 決定版! 尖閣諸島・竹島が日本領土である理由がわかる本 (宝島社ブックレット) 2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書) シミュレーション! 自衛隊「尖閣・竹島防衛戦」 (別冊宝島 1915 ノンフィクション) 日中韓 歴史大論争 (文春新書)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    日本側が出した広告には証拠を付けているというのに、その韓国マスコミの記事をいくら読んでも、韓国側の反論の根拠となる証拠が一つもありません。

    証拠のあるほうとないほうと、裁判になったらどっちの主張が選択されるのか、
    韓国人には理解できないのでしょうか?
  2. No title
    朝鮮人はちゃんと資料を読め、証拠による裏づけがあり他との関連性整合性もある日本側の話
    二転三転する証言のみの朝鮮側、どちらの信憑性が高いか、すぐわかる
  3. まず、日本の活動家に敬意を表する。
    で、来たな。鮮人が「狂信的極右派」と表現するのは相当ビビっとる証。最大級の「右翼」表現だもんね~。解りやすいのぅ、鮮人は。単細胞生物だからね。
    証拠、文献でガチンコ勝負したら、朝鮮が負けるのは明白。鮮人も薄々(?)気付いているだろうけど。でも心証では勝っているニカ?無知なアメリカ人でも鮮人みたいな論理破綻した脳味噌は待ってないから、理屈さえ理解すれば鮮人の嘘はバレる。日本側の努力さえあれば、状況は一気に「日本側のがぶり寄り」で勝負ありだ。
    鮮人はもっと焦れ。そしてさらに異常行為に走ると面白い。鮮人の墓穴を掘る姿は愉快だ。
  4. これがチョンの喧嘩のやり方だ
    嘘だろうが妄想だろうが、とにかくわめき散らす。負けたら負けたでいい。
    半万年同じチョン同士ではそういう低次元な争いをしているし、シナーともそんな感じ。
    ただうまく行かなかった例もある。
    彼らの十分の一の人口も持たない契丹、女真、蒙古、満州だ。
    弱いチョンは奸計を駆使したが、結果は殺し尽くし奪い尽くし焼き尽くされて(三光作戦ニダ)、征服されたではないか?
    近代までな。
    奸計だけがチョンの取り柄だとしたら、何とも中途半端な力だ(嘲笑)
    そんなもの「真の強者」には通用しない。
    我々日本人は北方民族に倣うべし。
    踏み潰せばいい。
    それだけだ。
  5. No title
    >人口の51,5%が韓国系

    このチョン共は、米国に忠誠を誓って市民権を得てるわけだよね?
    それなのにやる事といったら、米国の為ではなく、韓国と同胞の為になることばかり。
    恐ろしすぎる・・こんなキチ〇イ民族に、民主党は“外国籍のまま”で日本の参政権を与えたがってるんだぜ!?
  6. No title
    韓国系に媚を売ったロムニーは見事に落選。
    よかったんじゃないかなぁ。下手に勝ったら末代までの恥になる可能性だってあったんだから。

    天網恢恢租にして漏らさず。
  7. No title
    櫻井よしこ女史は、先日のNHKの特別番組の中で、「女性として本当に嫌だったことは想像がつくが、それと国による強制があったかどうかの問題は全く別次元の問題だ」と鮮人を前に理路整然と述べていて痛快だった。

    ただ残念なのは、鮮人の女がカネのために股を開くことを「本当に嫌」などと感じることはなく、むしろ股を開かせてくれる男を求めて世界中に出没する生き物だということを理解されていなかった点だ。
  8. No title
    豊かになった現代でも積極的に遠征売春をする様な連中に、
    強制する必要なんて無いだろ。
    普通に募集するだけでワラワラ集まってくるんだから。
  9. 河野談話の否定
    >3でまた拙者の超下品なH・Nがありませぬな。失敬。
    一つ時期政権に思うこと。多分安倍先生が総理かな。
    河野談話の否定は、我々の次世代に禍根を残さぬため、日本の将来に必須の責務。しかし、「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」等、アメリカなどで一定の発言権を得てしまった嘘吐きグループに正面から日本政府の立場として行くと、政府の公式見解の連続性を攻撃されて一筋縄には行かぬだろう。
    そこで、ここまで散々汚いやり口により反日ロビー活動をある程度まで成功させてきた支那朝鮮の手口に「倣う」は語弊があるが、何がしかの予算を持つ近代史研究会が欲しいな、世界に情報発信できる。売国奴に邪魔されないような。
  10. No title
    これは半分は向こう側が正しい。人権問題なんだから、当時合法でも親に売られたのとか全部が望んでやってたわけじゃない。そもそも世論は「自分で喜んで売春する女」と言う物そのものを認めないんだから。それを合法で強制動員もなかったから問題はない、じゃ誰も話を聞いてくれないよ。

    そもそもそういう状況にさらされる女がいたってのはつまり男が女を守らなかったってこと。それを自慢気に話すとは・・・ 強制連行慰安婦が20万人もいたのにそれに反抗した奴がいなかった朝鮮と同レベル。
  11. No title
    さて、どんな再反論をするのだろうかとちょっと期待して記事を読んだんだけど、結局、何一つまともな反論が出来てないようだな。この記事を読んで嘘を付いているのは韓国人だと100%確信した。奴らの卑劣な宣伝工作に打ち勝つために頑張れ良識ある日本人!頑張って祖先の濡れ衣を晴らそう!
  12. No title
    >10

    当時、皆が経済的に豊かで楽に暮らせてたとか思ってます?
    世界的に娼婦ってのが途絶えた事はないけど、それを「男が女を守らなかった」っていう
    話だけで説明つけられると考えられてます?

    日本が主張すべきなのは、当時の状況に照らして非人道的なシステムではなかった、て事でしょ。
    朝鮮側のウソと、現在の常識で過去をはかるような論旨に合わせた主張にするほうが愚かだと思うんだけど。
  13. No title
    相当答えているな、いい傾向だ。
    相手がどんなに過激な下品なことしても、
    我が国は冷静に紳士的に、明らかな証拠をつきつけて
    反論すべきだ。
    アメリカ人ってあれで、不公平とかアンフェアに敏感だ。

    ハーグに共同提訴しないのは卑怯!
    慰安婦問題もハーグで決着つけよう、と言ってやるといい。
  14. No title
    彼の国を世界の人々に知ってもらう為に有効と思う事。

    イエス・キリスト、仏陀は古代韓国人だった。 とか ・・・

    韓国が学術的云々と主張する幾つかの説を世界にお知らせするのは効果有り ・・・・ と、思う。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。