スポンサー広告

日本戦犯企業の製品で国の広報に'嘆き'
(毎日経済 2012/11/07)



【アンカーコメント】
日本戦犯企業が光復(解放)67年が過ぎた今まで、ただ一度も謝罪や賠償をしていないこと、ご存知ですか?

被害者と遺族は無念なのですが、わが政府は公共事業を任せて数千億ウォンの製品を買い入れています。

パク・ユヨン記者です。


【記者】
戦争犠牲者追悼碑の前に跪いたヴィリー・ブラントドイツ首相。誇らしげに神社参拝する日本指導層。これらの国の企業も過去の歴史清算方式が政府と似ていました。ドイツの戦犯企業のシーメンス、フォルクスワーゲンなどは継続して謝罪して賠償するが、日本の企業は事実を認めさえしません。

日本の厚顔無恥な背景には、わが政府のあきれる寛容が一役買っています

民族の精神を賛える独立記念館です

ここで私たちの歴史を具現する装備はシャープとNEC。すべて日本の代表的戦犯企業の製品です

戦争記念館、国立中央博物館はもちろん、4大河川事業広報館もサンヨー、パナソニック、三菱などすべて戦犯企業の映像機器で満たされました

一様に知らなかったという説明です。


▲インタビュー(電話):独立記念館関係者
「その企業が戦犯製品ということが私どもは分からなかった。」

▲インタビュー(電話):水資源公社関係者
「(戦犯企業なのか)よく分からなかったです。」

▲スタンディング:パク・ユヨン/取材記者
「問題はこれだけではありません。政府や公共機関が発注した数千億ウォン台の事業も日本戦犯企業が引き受けて論議が起きています。」

強制徴用被害者らと訴訟中である三菱は、アリラン3号と発電所建設およびガスタービン輸出契約を一気に収めました。

韓国電力公社傘下の公企業が今年に入って日本戦犯企業と結んだ契約規模だけで1兆5,000億ウォン(約1,100億円)を越えます。

わが政府がこれらと手を握っていた間、中国は日本戦犯企業を圧迫して3年前に謝罪と賠償を受け取りました。

1年に80万ウォンだけの補助金で生きていく強制徴用被害者は悔しさを炸裂させます。

▲インタビュー:ヤン・クムドク/84才(14歳の時に強制徴用)
「強制的に連れて行かれた私たちのことを解決しなくてこのように苦しむのに、涙の中で暮らすようにするのか分からないです。恨めしくてたまらないです。わが政府が…。」

一方で謝罪を要求し、一方では国庫を与えるおかしな状況の中、日本戦犯企業が横行しています

MBNニュースパク・ユヨンでした。(機械翻訳 若干修正)



サムスンの買いかえ促進キャンペーンですか?


2009年08月17日
独島の “日本製” 海上監視用レーダーを国産に替えたニダ!




NEC DLPプロジェクター (NP-V260JD) 50型スクリーン (NP02SN-50) セット
B006ZH0ARA
松下電器産業 ホームシアターオーディオシステム SC-HT6500-S
B000H5TDRE
ホームシアター 秋号 2012年 10月号 [雑誌]
ホームシアター 秋号 2012年 10月号 [雑誌]
ホームシアター 夏号 2012年 07月号 [雑誌] ホームシアターファイル 2012年 07月号 [雑誌] HiVi (ハイヴィ) 2012年 11月号 AV REVIEW (レビュー) 2012年 11月号 [雑誌] HiVi (ハイヴィ) 2012年 08月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    いいじゃん、誇り高いサムチョン製品買えば。
    すぐに故障しようが、何度でも壊れようがいいじゃない。
  2. No title
    「戦犯企業」とやらの設備を全て打ち壊し、
    断交すれば即座にそんな状況から脱する事ができるよ。
    頑張って政府を焚き付けるんだ!

    …まぁ、経済は即死するけど、誇りの為だ。気にするな!
  3. 韓政府は日帝傀儡ニダ!
    ミョンバク酋長はじめ、直ちにひっとらえ、反民族的行為として公開銃殺すべきだ。
    まあ普段米資本の「代官」として国民を搾取する韓政府には金があるから、高品質のメイドインジャパンに飛びつくのだろう。
    すぐ海外留学とかするし、チョンエリートには国を支える意思が全く無いようだ。
    まあ自分さえよければ他は死んでも構わないという冷血ヒトモドキに韓国も日本もないがね(笑)
    どこへ逃げてもクズに違いない。
  4. No title
    朝鮮人とはいえジャーナリストならもう少し調べろや
  5. 流石チョーセン人はアタマがおかしいな。
    日本には戦犯企業など存在しないが(朝日新聞は戦犯企業ニカ?)、勝手にMADE IN JAPANを買っておいて大騒ぎニカ?だったら最初から買うなよ。売る方は普通拒否しないが。日本製の方が高性能で高品質だからだろ?値段なら朝鮮製の方が格段に安いはずだ。技術力の無い南鮮が悪い。でも寒村の映像機器を使ったところで、部品は日本製ニダ。
    バ亀。要は鮮人自身が朝鮮を愛してないんだよ。
  6. No title
    反日すら日本に頼らないとできないミンジョク
    哀れと言うか、滑稽と言うか
  7. No title
    借金返せないから返したくないまで読んだ
  8. No title
    シーメンスやフォルクスワーゲンはどんな賠償をしてるんだろうね。
  9. No title
    これでけなにかにつけてイチャモンつけてくるのは、
    いよいよ経済が危ないからだろう。

    また日本に返す気もない借金を「取り立てに」来る前に
    竹島上陸事件がおこってよかった。

    もし次の大統領選挙後、イ大統領が日本亡命したら
    それはそれで歓迎してやってもいいと思う。

    反日は我が国にとって国益。
    親日こそ厄介なんだ。
  10. No title
    小言ばかり言ってないで、一層のこと国交断絶を要求したら?
    戦後どんだけ面倒みたんだ?
    お前ら本当にバカチョンで、もう疲れたよ。w
  11. 人権救済機関設置法案成立させようと、2ちゃんねるでは書き込み規制が始まりました
    緊急拡散お願いします。

    人権救済機関設置法案が提出されそうな状況です。


    長尾たかし議員のブログから
    >尚、今日の動き・・・人権委員会設置法案、ヤバいです、力が足りなく、本当に申し訳なく思っています。

    綱領に関する議論、人権委員会設置法案について
    http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/61482d682ea66c73f1eec9776f65e75e
  12. よそ様の国を乗っ取ることしか考えられないクズに日本人が敗北することは有り得ない
    人権救済法案とか税金で贈賄できる土人国の強みだが、日本総右傾化の中、ミンス党議員も分裂が予想されるので、何とか逃げ切れるだろう。
    ミンス議員は今ここで金を貰うか、来年落選するか、を天秤にかける。
    酒漬け女漬けキムチ漬け寒流漬けで精神がバカチョンに侵されたとはいえ、一応ちびっとは日本人の血を引いている以上、怜悧な計算が働くはず。
    と信じる。
    もしまたチョンサイドに堕ちたら、ミンス党議員全員落選させ、超極右政権を作って、卑劣朝鮮人塵に報復だ。
    彼我の実力差からは、この程度のハンデなんぞ、無いも同然よ。
    必ず鮮塵に天誅を!
  13. No title
    「強制徴用」ってw 頭痛が痛い感じ?

    徴用は当時、日本国民の義務だったんじゃね?
    しかもチョン系だけが、日本・台湾系よりも優遇されてたんじゃなかったけ?
  14. 「完全且つ最終的に解決された」
    日韓基本条約を反故にするなら、貰ったものを全部返上ぐらいしろ。
    んで断交ね。
    金も謝罪も永遠によこスミダにはマジいい加減うんざり。
  15. No title
    日本から莫大な援助をもらっておきながら、感謝の言葉を言うのが癪にさわるんだろ。
    だから次から次へと嘘八百並べてイチャモン付けて、日本人の頭を踏みつけたいのさ。
    どんなにおかしな国であっても、ちゃんと国の体をなしていてくれる方が周辺国にとっては都合がいいんだけど
    いくら何でももう限界だろ。

管理者のみに表示

