スポンサー広告

日本3大歌謡祭のFNS、1次60チーム中に韓国歌手'全滅'
(スターニュース 韓国語 2012/11/01)



反韓感情起因、憂慮が現実に?

日本の年末3大歌謡祭の一つに選ばれるフジテレビ『FNS歌謡祭』が出演者の第1次発表をした中、約60チームのうち韓国歌手は一人もいないことがわかった。

2012 FNS歌謡祭は来る12月5日午後7時から4時間、フジテレビを通じて生放送される。FNS歌謡祭側は本行事開催1か月余りを控えた1日午前、出演者の第1次名簿を公式ホームページを通じて発表した

この名簿にはスマップ、嵐、エグザイル、V6、倖田來未、平井堅、安全地帯、ミスターチルドレン、AKB48、SKE48、キンキキッズ、YUIなど中堅ロックバンドからアイドルまで、ジャンルと年齢を超越した約60個のチームが名前を上げた。

しかし昨年ボア、東方神起、少女時代、カラなど4チームがFNS歌謡祭に登場したKポップ歌手は今回、その誰も名前を上げることができなかった

もちろん、昨年80数チームが出演し、現在は第1次発表を行ったFNS歌謡祭という点などを考慮すると、Kポップ歌手が出演する可能性が完全に排除されたのではない


2012110111092391680_1


しかし、最近になって領土と過去の問題などで韓日関係が冷え込んでいて、日本放送会社で現地視聴者の反感を心配してKポップ歌手を年末歌謡祭に出演させないことがあるという主張が提起された状況で、今回の発表が行われたことなので関心が集まるしかない

多くのKポップ歌手が今年も日本でオリコンチャート1位を占めており、東方神起ビッグバン、カラ、2NE1等は大規模ツアーを盛況裡に終えた。昨年などの以前に比べて日本での人気が急落したということはない理由だ。FNS歌謡祭の出演者第1次発表でKポップ歌手が一人もいないことを見て、国内で「憂慮が現実になるのではないか」という意見が広がっているのもこのためだ。

一方、日本メディアは去る9月中旬、現地最高権威と伝統を誇る年末歌謡祭『紅白歌合戦』主催放送会社であるNHKの松本正之会長が9月初めの定例会を通じて、今年の紅白歌合戦について話を切り出したと伝えた。この席で関係者たちは独島などと関連して、Kポップ歌手が出演する場合、視聴者の反感が憂慮されるとし、今年は日本歌手だけで紅白歌合戦を開く事に決めたことがわかった

しかし、NHK側は10月に入って行った記者会見では、領土問題などが韓流歌手の出張に影響を与えるかという質問に「政治と文化は引き離して総合的に考える」として、以前よりは柔らかくなった立場を見せた。ところがKポップ歌手の出演については依然として確答をしなかった。(機械翻訳 若干修正)


FNS歌謡祭 12月5日 フジテレビ
日本レコード大賞 12月30日 TBS
紅白歌合戦 12月31日 NHK


最終的にはそれぞれ何組出るのかな?
5645613




an・an (アン・アン) 2012年 5/23号 [雑誌]
B007TKYX52

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
マンガ嫌韓流 韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS) 嫌「韓」第二幕 作られた韓流ブーム (宝島SUGOI文庫) 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) ジャパニズム08
by G-Tools

日本ニュース | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    kuso-pop歌手を出せという電話は無いのかしら?
    人気者だったらそんな話あってもよさそうなものだけどね。
  2. No title
    サプライズ企画があるニダ
    整形痔大と蚊等は出してやってもいいニダよ
  3. やったぞ!
    大韓民国の国費(血税)がムダになった!
    日本マスゴミ各社への三せる工作(飲ませる抱かせる握らせる)の金があれば、飢える韓国民に生活保護を配れたかも知れない。
    38度線の守りを固められたかも知れない。
    ここでこの金をムダに浪費したために、将来北朝鮮の南侵を招き、ソウルが火の海(笑)になるかも知れない。
    生活保護も過去の虐殺事件の賠償も何も貰えず、捨てられたも同然の韓国民が北朝鮮に同調して反乱するかも知れない。
    全て大韓民国の滅亡に繋がっていく。
    愉快愉快
  4. No title
    フジの在日朝鮮人社員が動き回って
    いろいろやってるんだろうな。
    どうせ出すよ、フジだもの。
  5. No title
    ハレの場に汚物持ち込んだらお茶の間が気マズくなるだろうが
  6. 人気ないから
    出ないだけだろ。

    フジだから見ないし
    どうでもいいけどw
  7. 人気ないから
    出ないだけだろ。

    フジだから見ないし
    どうでもいいけどw
  8. これは鮮人の無知の結果だよwww
    没個性のチョンポップやゲロ料理の宣伝になけなしの血税をつぎ込んでも、残念ながら無駄になった。文化は興味を示した者が自発的に取り入れ拡散するものであって、押し売りできるものではない。文化と言うものを理解できないチョンが悪い。日本人がいくら支那人を嫌っても、中華料理が廃れることはない。チョンポップが廃れるのは、反韓感情以前に文化として及第点に達していないからだ。
    反韓感情で言えば、チョン流芸人の人格に問題があるだけ。成るべくして成った当然の結末で何の不思議も無い。残念だったな。ハイご苦労さん。
  9. No title
    テレ東で日本の歌やってくれるから
    フジは全員韓流でいいよ
  10. そのチョン芸人も
    海外に逃げ出そうとする。
    普段大本営発表するように、南チョン国がいずれ大日本をも超越するほど薔薇色未来の国なら、エリートの逃亡はありえん。
    隣のチュン国でも「裸官」といって、栄光ある中華官僚様(笑)が家族と資産を北米に逃がし、自分は単身するケースが増え、党が頭を痛めている。
    チョンと同じで逃げ支度だ。
    いずれ易姓革命(笑)が起き、自分が挽き肉ハンバーグにされても、家族は助かるわけだ。
    国民(しかも国を背負うエリート)が逃げる時点でダメな国決定だ。
    そして、ダメな国しか作れない奴らはダメ民族だ。
    どこへ逃げようが使えない奴らに決まっており、その国の生産性を落とすこと間違いなし。
    即ち国民感情抜きで粛清すべき奴らだ。
    働かざる者食うべからず。
    それが偉大な農耕民族である日本人の鉄の掟だ。
  11. No title
    NK-POP演奏団を呼んできたほうが、音楽的なレベルは
    高まるんじゃないか?
  12. No title
    スポンサーになれば使ってくれるんじゃない?
    朝鮮政府が「トクトはウリナラ領土ニダ!」ってCM打てばいいんだよ。

    まぁ、結果としてウジは潰れるかも知れんが、本望だろ。
  13. No title
    どうせ「緊急来日!!」とかいって、直前に告知するつもりだろ。
    抗議の電話? ええ、かけますけどね。スポンサーに(笑)
  14. No title
    あんなにキモいのに、金で捩じ込んでたのが異常だっただけ。
    視聴率と引き換えって、本末転倒ってのが、やっとバカにも判って来たかもな。

    それにメニューからは隠しといて「中継」とか騙し撃ちしそうだから見ないどくわ。
  15. No title
    なぜ敵国のイベントに出たがる?
    朝鮮人なら依頼があっても断るべきじゃないのか
  16. No title
    「見たくないなら見なければいい」
    「はいそうします」
    これがずいぶん効いたんだねぇ。

管理者のみに表示

