スポンサー広告

来年度 韓国政府、予算計上へ
(統一日報 2012/10/31)



東京韓学第2学校建設に向け

先月末、韓国政府の来年度予算案に東京韓国学校第2学校建設のための予算11億ウォン(7900万円)が組み込まれた。第2学校建設のための予算が、政府予算案に組み込まれるのは、今回が初めてだ。予算は国会の議決を経て最終確定する予定だが、現在は国会審議の結果を待っている状態だという。予算が最終的に確定すれば、来年度から第2学校建設のための本格的な準備作業がスタートする見込みだ


生徒増加で教室確保に限界

東京韓国学校と駐日大使館関係者によると、東京韓国学校第2学校建設には、全体予算100億ウォン(8億円)が必要とされている

今回の予算は金額も少なく、学校建設のための調査や計画などに利用される準備金的な性格のものでしか過ぎないという。

これまで同校は予算を確保できなかったために、第2学校建設に向けて動き出せなかった。今回の予算が確定すれば、来年度から本格的な準備作業に入れる見込みだ。

また、来年以降に新たな予算を確保できるようになったとしても、政府側(4億円)と学校側(4億円)で折半することになる。学校側は一昨年初等部校舎を増築した時のように募金活動を行わなければいけない。

関東には韓国系民族学校は、東京韓国学校1校しかなく、東京・新宿区の狭い敷地で初・中・高生合わせて1130人が学んでいる。生徒数は年々増加傾向にある。

約10年前から初等部は、英語・韓国語・日本語3カ国語によるイマージョン教育を実施し人気を呼んでいるが、定員があるため、入学できない子供たちも多い。

また各学年3クラス120人で、1年生から6年生までが学ぶ。1クラス当たり40人の生徒数は、日本の学校(30人~35人)に比べて多く、児童数増加による教師の負担も重くなっている。

来年度からは毎年、初等部の卒業生120人が中学に進学するが、現在の中学・高校の定員は各学年2クラス90人で1クラス分が定員オーバーするため、他の教室を代替するなどして準備を進めている。教室の確保も限界に達している。

今後、第2学校の建設候補地は公聴会などを開き、保護者らの意見を聞いて決めるという。

東京韓国学校関係者は「廃校になった都内の日本の学校を借りて建てる計画だ」と話している。

また現在の在校生は駐在員など一時滞在者の子弟が約75%、永住者や特別永住者、外国人の子弟は約25%の割合になっており、在日2世や3世の子弟が入学しにくい環境も生まれている。第2学校建設では、これらの問題も含めて解決する必要がある。



「子供の権利を~」とか言いながら“良心派”市民団体が騒いで、タダ同然の賃貸料で公立校の土地・建物を奪う計画がスタートするんですね……





浸蝕 DVDPG
B004V7OYPU

正論 2012年 12月号 [雑誌]
B009RQQLUQ

“人権侵害救済法”で人権がなくなる日
“人権侵害救済法”で人権がなくなる日 (宝島社新書) “外国人参政権”で日本がなくなる日 (別冊宝島 ノンフィクション) (別冊宝島  ノンフィクション)
by G-Tools

日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    >韓国政府の来年度予算案に東京韓国学校第2学校建設のための予算11億ウォン(7900万円)が組み込まれた。

    学費無償化予算も出して貰えよw
    ばかじゃねーの?
  2. No title
    >初・中・高生合わせて1130人
    >駐在員など一時滞在者の子弟が約75%
    約850人も一時滞在者の子供がいるんですか?
    不法滞在者の間違いではw
  3. No title
    >年々増加傾向にある
    (((( ;゚д゚)))アワワワワ
  4. No title
    栄光の半島に帰ればいいのに、なんで帰らないのかな~
  5. No title
    在日に対する福祉はだれがするのか、
    はっきりしてよかったな。
  6. No title
    都内の廃校になった校舎って港区とかの都市部にある奴?
    そんな真ん中に住んでちゃ金かかってしょうがないだろ。税金はしっかり払えよ。
  7. No title
    朝鮮学校と統合すればいいじゃない。
  8. 金はきっちり払えよ
    何故民団系と総連系は一緒にならんのかね?アタマに酋長を戴くか、将軍様を戴くかの違いだけだろ。日本に寄生して日本の富を吸い取り、宿主の日本に反抗的態度を取っているのは同じだろ?朝鮮人には民辱のアイデンティティと言うものは無いのか?あ、無かったな。あるのは「ウリ」だけだったな。
    せいぜい、祖国の予算を当てにするこったな。どうせ、空手形になるだろうけどね。その時は日本にタカるなよ、寄生虫ザイ諸君。
  9. 敵は財閥の支配する大韓民国政府ニダ!
    とガキチョン共を逆に洗脳し、「革命戦士(笑)」として半島に送り出したいものだ。
    チョンが大勢死に、日本は特需で潤う。
    素晴らしいね。
    簡単に分裂するチョン社会がマヌケなんだよ。付け込まれても文句は言えない。
    過去の虐殺事件に対する誠意のない対応(因みに年代的に慰安婦ババの家族を殺害してる可能性大)、今現在米資本の手先として国民を中間搾取し続けてる点(頼みの寒村の株主は過半外資)、北朝鮮への低姿勢(狩り感覚で新兵が狙撃され島が焼き討ちされてもダンマリ、賄賂でも貰ってんのか?)などなど、語り尽くせぬ恨みがあるはずだな。
    殺し合ってもらおうぜ。
    半島は地獄になるが日本列島は静かになる。何も問題無い。
  10. No title
    さっさと朝鮮学校を乗っ取ればいいのに。

管理者のみに表示

