スポンサー広告

日韓の原発地域観察ツアー企画
(朝日新聞 2012/10/27)



12月、ピースボート

NGOのピースボート(新宿区)は12月1日~9日の旅程で、韓国の古里原発や福井県の大飯原発などを巡りながら、脱原発社会の実現を考えるツアーを企画、参加を呼び掛けている。400人の定員になり次第締め切る。

ツアーの出航、帰航地は、佐賀県の玄海原発に近い福岡県の博多港。釜山港と敦賀港のほか、那覇港にも寄港し、太陽光パネルを設置して自然エネルギーの導入に取り組む沖縄県糸満市役所も視察する。各寄港地では、原発反対運動に長年取り組んでいる住民から体験談を聞いたり、地元の人たちと一緒に土地の食材を使った料理を作ったりする。

旅費は部屋のタイプで異なり、8万9千円~20万4千円。寄港地ごとに1万円前後の追加ツアーも複数ある。俳優の山本太郎さんやルポライターの鎌田慧さんらも乗船する。問い合わせはピースボート(03・3363・7561)まで。


asahi20121027s

asahi20121027sp



これが記事扱いとは……



tm_kiyomi-1

tm_kiyomi-4

tm_kiyomi-5






平和主義ではない「脱原発」―現代リスク文明論
西尾 幹二
平和主義ではない「脱原発」―現代リスク文明論
天皇と原爆 GHQ焚書図書開封7 ~戦前の日本人が見抜いた中国の本質~ GHQ焚書図書開封6 日米開戦前夜 日本をここまで壊したのは誰か 読む年表 中国の歴史
by G-Tools



日本ニュース | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    革命乙女は何度見ても笑えるw
  2. 金か女かお褒めの言葉以外にチョンの肩を持つ理由は無い
    太郎君も「何かを」握らされて南鮮と奴隷契約(笑)を結び、欠陥南鮮原発の海外輸出を支援するため、日本の原発産業を貶める策動に手を染めたのだろう。
    日本政府はバカチョン政府と違って、「税金」使ってこの種の分裂工作をしないからな。
    してたら朝鮮半島は今頃日本の県くらいの細い国に分裂し、血みどろの内戦地獄だよ。
    それはそれで面白いんだがね。
    武器輸出なんたらを即破棄し、全てのチョン国家に武器を売るってどうよ?
    特需で日本製造業は蘇生するぞ。
    チョンの内戦を口実に難民保護条約を破棄し、海自をして流れチョンを皆殺しにするポーズを見せれば、ビビりのチョンは逃げてこれなくなり、難民問題も発生しない。
    同じ手はシナーにも有効。
    奴らの作った国は天下を盗った現権力者とこれから天下を狙う下々で構成されており、異様に外国に付け入られやすい。現に間隙を突かれ北方民族に征服されること多数。
    「半万年敗北者」だな。
    太郎君もこんなマヌケ共に仕えていいニカ?
    人民革命でチョン政府が倒れれば「お小遣い」も貰えなくなるんだが?
    残るのは日本人を裏切った汚名だけ。
    (はした金のために)チョン共と心中するってことでいいんだよな?(笑)
  3. No title
    確かこれ安い奴だと船室がひどいんだよな
  4. No title
    あんまり関係ないけど、さっき朝日のネット記事を見たんだが、
    チョン製インスタントラーメンに発ガン性物質が入っていたという記事。
    「日本でも人気のある辛ラーメンには入っていない」
    「焼き物の焦げなどにも入っている物質」
    「韓国内で規制されているのに合わせて回収するだけで、日本国内に規制はない」
    とか何とかチョン製食品のイメージダウンを食い止めるのに必死な文章だったわ。
  5. No title
    帰って来ないでね
  6. No title
    乗船者名簿が流出するといいね
  7. No title
    チェルノブイリと福島に行った方がよっぽど勉強になると思うぞ。
    立入禁止かもしれんが。
  8. No title
    脱原発ツアーは、いいとして、 なんでチョンと一緒なんだよ!!!

    アホか!!!!

  9. No title
    脱原発&滅チョンツアーなら参加する。
  10. No title
    この前ポスター持ってうちにも来た
    問答無用で追い返したけどな
  11. No title
    乱交し放題で8万9千円!!
  12. No title
    マジで乱交パーティありそうだな。
  13. No title
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    実に解りやすい朝日新聞記事ですな。
    流石は反日売国奴御用達新聞っす(^_^メ)

    いっそ赤旗でも宣伝すればぁ??( ´,_ゝ`)プッ
  14. No title
    メタンハイドレート開発で
    日本だけ脱原発。
    周辺各国だけ原発バンバンってのもよくないか?

    日本は、核爆弾もたずに
    核武装できる。
    H3ミサイルで。
  15. No title
    アサヒるって確実に定着しているよね。
  16. No title
    >日本でも人気のある辛ラーメンには入っていない
    カップのしか食べたことないけど
    美味くない
    辛くすらない
    臭いがひどい
    で二度と食べないと誓った代物。

    よくあんなもん置く気になるよなぁ大手スーパー。
    競争激しいコンビニでは早々に棚から撤去状態なのに。
  17. 辛ラーメン(笑)
    これをごり押し・ステマするために何ウォンの「血税」が浪費されたのだろう?
    しかも失敗とかマヌケにも程があるんだがwww
    日本と違って「分断国家」だよな、おたくら。
    朝鮮民主主義人民共和国は南の済州島まで自領と主張してるぞ。
    実力が無いから下らない情報操作にすがらざるを得ないんだろうが、もっと現実を見て銃弾の一発でも買ったらどうだね。
    日本にムクゲの花(核攻撃によるキノコ雲)を咲かせることが小さい頃からの朝鮮塵の夢らしいが、嫉妬にしてもくだらん。
    「半万年勝てなかった相手(つか負けすぎだろw)」にちょっと小金持ちになった程度で勝てるおつもりで?
    しかも米資本の「奴隷」になって成し遂げた経済発展。大日本は外国の奴隷・オモチャ・傀儡になって経済発展した覚えは無い。
    日本攻撃のための揚陸艦、爆撃機、ミサイル開発など笑止。
    あんなのただの自己満のオモチャ。
    「ハンデで」何十年か開発先行させてやっても、日本が民生技術を転用すればあっという間に逆転。
    朝鮮塵の金の使い方はおかしい。
    全然戦略的でない。目先、小細工。
    さすが「半万年敗北者」だけのことはありますなあ。
  18. No title
    なんという醜悪さ
  19. No title
    韓国にしたら今原発を廃止したら電力政策が破綻するからいい迷惑だろうな。
    なんで韓国もツアー先に入れたんだろ?
  20. No title
    2chで突撃体験ツアー組んで実況して
    大笑いする企画とか無いのかねw?
    ニコニコ辺りに持ってけば当たりそうな企画だと
    思うぞ??
  21. No title
    てか何で日韓なんだw
    つまり日本の脱原発運動家が韓国と関わりがあるて事なんだよな?
  22. No title
    当然、韓国の原発を停止させに行くんだよな?
  23. マンガwwww

    韓国の原発なんて
    地震なくても故障で
    よく止まるんだから
    そら見たら廃止しようって
    気になるわなぁ。
  24. No title
    たしかこの船、前回の航海で全電源ダウンして漂流、南シナ海の熱風の中を客がデッキで雑魚寝したやつだろ?
    電気が止まってまともな料理も出てこなくて、散々だったというのを乗船客の動画で見た。
    何が悲しくて、大金払って缶詰喰って甲板で寝るような船で怪しげなセミナー聞いて反日に洗脳される腐れサヨククルーズなんかに乗るものかねえ。客の気がしれない。
  25. No title
    ポスター貼ったら3000円/枚ほど割り引いて貰えるんじゃなかったっけ。300枚ほど貼れば無料で行ける
  26. ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする
    ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする
    http://youtu.be/-HZhmenP-_M
    (動画)

    反日売国テレビ局・マスコミがこの事をカットして報道しないばかりか、
    スポーツ表彰式や行事祭典などに演奏される日本国歌君が代を報道し
    ない事を愛国系日本人に伝えよう

    【スポーツ・芸能の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
  27. No title
    何でもいいけど。このボロ船、釜山までたどり着けるのか?

管理者のみに表示

