スポンサー広告

米国ショートトラックのサイモン・チョ「相手のスケート傷つけた」
(聯合ニュース 韓国語 2012/10/06)



米国ショートトラック代表チームの韓国系選手サイモン・チョ(Simon Cho)(20・韓国名チョ・ソンムン)が、チョン・ジェス(Jae Su Chun)(43)監督の指示でカナダ選手のスケートを壊したと公開的に明らかにして波紋が生じている

だが、サイモン・チョの不正行為に前監督が実際に介入したのかは明らかでなく、真実攻防が続くものと見られる。

サイモン・チョは5日(以下現地時間)、米国ソルトレイクシティにある担当法律代理人の事務所で行われた記者会見でこのように告白し、「私の人生最大の失敗」だったと話したとAP、AFP、ロイター通信、ウォールストリートジャーナル(WSJ)等が報道した。


PAP20121006021401034_P2


彼は前監督が2011年にポーランドで開かれたショートトラックチーム世界選手権大会で、カナダ選手のスケートを傷つけろと3度も同じ命令を下し従うしかなかったといった

彼は前監督が2度は英語で、最後には韓国語でこのような指示を下したといった。

サイモン・チョは「彼が最後に韓国語で話した時、本当の話だとわかった。彼がどんなに執拗で攻撃的に圧迫するのか非常に怖くなった」としながら「彼が返答を聞かずには行かないという事実を知った」と説明した。

当時カナダは最後の男子5,000mリレーを控えてオリバー・ジーン (Olivier Jean)は試合に出場できず、3人でレースに出たあげく最下位である4位に終わった。

大会直後カナダ氷上連盟は「試合を始める直前、オリバー・ジーンのスケートの刃に問題が生じたが修理する時間がなかった」として「3人で試合を行うしかなかった」という内容の報道資料を配布した。

サイモン・チョは、前監督が最初に指示を下した時、チームの同僚であるジェフ・サイモンが現場を目撃していたと伝えた。

また、前監督がある選手をノートで殴り、他の選手には水をかける姿を見たといった。

サイモン・チョは自分の行動が人生最大の失敗であり、前日にオリバー・ジーンに電話をかけて謝ったと紹介した。

だが、サイモン・チョの主張のとおり前監督がカナダ選手のスケートを壊せと指示したのかは、依然として論議の的だと外信は伝えた。

実際、米国スピードスケーティング連盟がニューヨークローファームに依頼して調査を行った結果、サイモン・チョがカナダ選手のスケートを損傷したことは確認されたが前監督が指示したという証拠を探すことができなかったと明らかにした

ただし連盟は、サイモン・チョが関連行為を公式に認めたことにより、声明書を出してオリバー・ジーンとカナダ代表チームに公式に謝った。

連盟は「私たちはサイモンの行動に衝撃を受けたし失望した」としながら「私たちはいかなる状況でもこのような行動を支持または受け入れたり容認しない」と強調した。

連盟は前監督が選手たちに苛酷な行為をしたという主張に対しても証拠を探すことができなかったと付け加えた。

これに先立ち、5人のオリンピックメダリストを含む19人の米国ショートトラック代表チーム選手たちは、前監督から言語的、身体的、精神的な虐待を受けたと米国仲裁委員会(AAA)に陳情書を提出した

これらは前監督が選手を壁に押しつけたり、選手たちに瓶、椅子などの物を投げつけ、女子選手には「太っている」のような侮辱的な言葉を言ったとして訓練を拒否し、指導者の交替を要求した。

だが、連盟は「調査団を通じて真相把握に出たが、提示された不満事項や証拠が、身体的または精神的な虐待、虐待のパターンと見るには要件が不足していた」と説明した。

これらは前監督が関連疑惑を否認していて、他の9人の選手が前監督をはじめとする韓国人コーチ陣が選手を虐待したという主張は事実無根とし擁護したことで、連盟で判断を留保したと見られる。

ただし調査団は、前監督が事態が進行された直後、サイモン・チョの不正行為を把握したのにこれを報告しなかったという点を勘案し、前監督に下した職務停止状態を維持することにした。

さらに、臨時に指揮を取っていたヨ・ジュンヒョンコーチもカナダ選手のスケートを傷つけた疑惑について知っていたのに報告しなかったという理由でこの日、職務を停止させた。

連盟は前監督とヨコーチ、サイモン・チョについて懲戒を考慮しているとし、米国オリンピック委員会(USOC)と国際スケーティング連盟(ISU)と協議して今後、措置を決める予定だと伝えた

前監督の法律代理人は「前監督はサイモン・チョに相手選手のスケートを壊せと圧力を与えなかった」としながら「前監督が選手への苛酷な行為疑惑に対して証拠不充分の結果が出た事実に非常に喜んでいる」と伝えた。

この事件と関連した聴聞会は11月1日、ソルトレイクシティで前監督が参加する中で開く予定だ

前監督は、米国ショートトラック代表チームを引き受けて2010年バンクーバー冬季オリンピックで米国に6個のメダルをもたらし指導力を認められたが、苛酷な行為の波紋と相手のスケート毀損疑惑まで加わりながら懲戒を避けることができないものと見られる。

外信は、米国ショートトラック代表チームが近くには19日に開幕するワールドカップ、遠くには2014年ソチ冬季オリンピックをわずか15か月余り残して混乱の中に陥ったと伝えた。(機械翻訳 若干修正)



密入国した韓国人少年が米国の五輪代表に
(韓フルタイム 2010/01/15)

14年前にカナダの国境を超えて密入国した少年が、米国の五輪代表選手に選ばれた。

韓国の「ukopia.com」によると、米紙「ワシントンポスト」は13日(現地時間)、18年前米国に密入国した少年サイモン・チョ(韓国名:チョ・ソンムン、18才)が、バーンクーバー冬季五輪のショートトラックに米国の代表選手として選ばれ、「アメリカンドリームをつかんだ」と報じた。

記事によると、サイモンの父親であるジェイ・チョは1993年に就業移民として米国に渡り、永住権を取得するため7年間米国で待機しなければならない身であった。しかし、家族と離ればなれになってしまったジェイ・チョは7年という月日に耐えられず、家族をカナダのバンクーバーに呼び寄せてモーテルで1週間一緒に過ごしたあと、夜中にこっそり密入国させる決断を下す。真夜中の国境越えに成功した一家は、その後メリーランド州で寿司食堂を開き、生計を立てて暮らした

サイモンがスケートで頭角を表すようになったのは、2007~08年頃。当時15才だったサイモンは、米国ショートトラック代表チームの選手に最年少で選ばれた。しかし、08~09年のシーズン代表選抜で脱落してから、毎年オリンピック委員会から支給される支援金4万ドルが途絶えることに。さらに、追い打ちをかけるかのごとく不景気の煽りで父親の事業が傾き始め、サイモンのスケート人生は終わりを告げたかのように見えた。

だが、家族はサイモンのために寿司食堂を売り払い、サイモン自身も高校を中退して訓練に専念する道を選んだ。このようなサイモンに救いの手を伸ばしたのが、ショートトラック選手のアポロ・アントン・オーノであった。オーノはサイモンがスケートを辞めないよう助け、その結果サイモンは昨年9月に開かれた米国代表チーム選抜大会で、見事500メートルの部で1位に輝いた。

現在は、オーノを含める5人の代表選手と共に練習を重ね、バンクーバーでは500メートルと5000メートルに出場する予定だという。

「ワシントンポスト」は、これを特集記事で詳しく紹介しており、サイモンは同紙のインタビューに「誰も私が代表選手になるとは思っていなかった。私ですらそうだった」と答えている。

韓国ではこの話題に「五輪で是非メダルを獲得してほしい」「大変な人生だったがよくやった」と応援する声が多いが、一方で「これを見て密入国を考える人がいそうで心配だ」「密入国しても異邦人が暮らすには大変なところ。何の対策もなく米国に行こうとする人は考えるように」「密入国を美化してはいけない」といった意見も多く見られる。




他の選手が監督のことを問題にしなければダンマリだったんでしょうね。

これで「ウリも被害者ニダ」ですか?





虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国 (WAC BUNKO)

韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由
4883928888

2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書) 中国社会の崩壊が始まった!  2013年の「中国」を予測する (WAC BUNKO) 日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか なぜ世界の人々は「日本の心」に惹かれるのか 韓国併合への道 完全版 (文春新書 870)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    まあ、ヒトモドキだしな。
  2. No title
    存在自体がケガラワシイさっさと死滅してくれればいいんだが
  3. No title
    ヒトモドキにスポーツいかんだろ
  4. No title
    吊るせ
  5. No title
    それでなくっちゃあ、朝鮮人とはいえまいw
  6. No title
    >このようなサイモンに救いの手を伸ばしたのが、ショートトラック選手のアポロ・アントン・オーノであった。

    オーノさんってあの「韓国の敵」のオーノさんじゃないですか。
    http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3338.html

    あれだけ敵視しといて援助してもらうなんて。
  7. 鮮人は犯罪性向の極めて強い劣悪民辱
    鮮人の血に犯罪性向が強く表れていることがよーわかるわ。国際社会は鮮人にあらゆる人類活動の妨害をさせないよう、徹底的に排除すべきだと言う事に気付かんとだめだ。
    1.チョン・ジェス監督はカナダ選手のスケートを壊すよう指示した。
    2.サイモン・チョは指示に従ってカナダ選手のスケートを壊した。
    3.サイモン・チョは密入国者である。
    これら犯罪者であるにもかかわらず、
    >「五輪で是非メダルを獲得してほしい」「大変な人生だったがよくやった」と応援する声が多い
    となる。鮮人は犯罪者を産み出し、その犯罪者を民辱あげて応援する、の構図。
    他人事ではない。日本に巣食う寄生虫在日どもがまさにこれだ。
  8. No title
    受けた恩は恩で返します。 日本人
    受けた恩は恨で返すニダ。 朝鮮人
  9. No title
    ゴキブリにスポーツ精神なんてあるわけないだろ。
    氷をすべるより、ゴキブリホイホイでのたうちまわれ
  10. No title
    朝鮮人って密入国をたいした事じゃないって思ってるよなぁ。
    密入国者って事は本来は存在しない筈のモノだから、○したって構わないと思うの。
    まして増殖なんてしようものなら、一族郎党まとめて根絶やしにしなきゃ。
  11. No title
    《外れた道で行ってもソウルに着きさえすればよい》
    って、ことわざがあるらしいけど、目的達成の為なら手段を選ばない、
    実にチョンらしい行動で 好感が持てますなw

    あ、あと「寿司食堂」ってなんだよ?キムチ悪いなぁ
    ほんっと、日本が嫌いニダ!って言いながら、結局、日本頼みなのなw
  12. No title
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/05/2012100500651.html?ent_rank_news

    やはり予定通り今月末で拡大枠を、
    来春でスワップ自体を終えるべきだ。

    多分第二次IMF融資などで、
    かの国の経済は完全に米植民地化するだろうけど、
    そのほうが経済的に安定するし、我が国も
    安心して取引できないか?

    最終的にはウォンを廃止し、
    ドルを流通させたほうがいい。
  13. No title
    苦労人みたいだが、所々に不正が混ざるのがいかにも朝鮮人だなw
  14. 相変わらず小細工の多い奴らニダ
    シナーと並び世界稀有の「劣等」ミンジュクとして、実力の無さを補うたためニカ?
    だが奴らの半万年(※自称です)の歴史を純客観的に見てやると、半万年の小細工の成果も「半万年の敗北史」でしかない。
    世界でチョン・シナーほどの負け犬ミンジュクは存在しない。
    極東の恥、アジアの恥(嘲笑)
    孫子の兵法だか知らんが欧米のしたたか戦略眼とはまた異なり、目先&その場しのぎだけの「中途半端」な力だ。
    そんな力何の役に立つ?
    日本人の隣人は度し難いバカミンジュクだ。

  15. 恩知らずな日本人は日本人になる資格はありません!
    鄭春河さんの遺稿
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1659.html

    恩知らずな日本人は日本人になる資格はありません!
    http://youtu.be/8wnUvp_zeIc
    (動画)

    反日売国テレビ局・マスコミでは取り上げないニュースです。 支那や朝鮮だけが反対や抗議する日本人の
    靖国参拝。 支那の情報戦略と朝鮮に支配されたNHKや売国テレビ局・マスコミ及び日教組、社会主義者、
    共産主義者、民主党、創価学会公明党や日本維新の会などの日本人社会の破壊者の正体をしっかり確認しましょう。

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
  16. No title
    OINKですね
    せめて寿司屋じゃなくて韓国料理の店やれよw
  17. 韓国人だもの
    あらゆるズルをします。
    だって韓国人だもの。

管理者のみに表示

