上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

韓国の公衆トイレで“これ”を見た外国人が仰天
(中央日報 2012/10/04)



  「韓国の人たちはトイレットペーパーを便器ではなくゴミ箱に捨てます」

  2008年10月、ユーチューブに「コリアントイレットペーパー」(Korean toilet paper)と題した映像が登場した。便器のそばの青いプラスチックのゴミ箱が置かれた韓国の公衆トイレ。カメラがゴミ箱の中のトイレットペーパーを映し出し、「冗談じゃない」という撮影者の説明が続く。あるカナダのネットユーザーが載せたこの映像は現在、再生回数9万3000回を記録中だ。

  先月25日には米国のネットユーザーもブログにこういうコメントを載せた。「韓国人は蓋のないごみ箱に汚物が付いたトイレットペーパーを捨てる。本当に気持ち悪い」


20121004104950-1


  一部海外ネットユーザーの間で、韓国式トイレが話題になっている。歌手PSYの曲「江南(カンナム)スタイル」に例えて、「コリアントイレットスタイル」(Korean toilet style)という言葉も生まれた。海外ブログには「韓国ではトイレットペーパーを便器に捨ててはいけない」など数百件の関連コメントが書き込まれている。

  トイレにゴミ箱を置くのは韓国独特の文化だ。中国と一部の南米の国を除いて、便器の横にゴミ箱を置く国はほとんどない。トイレットペーパーは便器に捨て、女性トイレにのみ女性用品などを捨てる小さなゴミ箱を置くのが一般的だ 。

化粧室文化市民連帯のピョ・へリョン代表は「使用したトイレットペーパーを露出させておけば美観上よくないうえ、細菌が繁殖したり、においがする」と述べた。

  韓国式トイレ文化は、新聞紙や質が悪いちり紙を使用した際、便器が詰まるのを防ぐためにゴミ箱を置いたことから始まったと推定される。しかし専門家はトイレットペーパーのために便器が詰まることはないという

  ちり紙製造会社の柳韓キンバリーの関係者は「トイレ用のちり紙は化学処理をしていないので水に溶ける」と説明した。配管修理専門家のキム・ギソプ「便器114」代表も「便器が詰まるのはトイレットペーパーのためではなく食べ物や他の汚物のため」と話した。

  一部では韓国式トイレ文化を「グローバルスタンダード」に合わせようとする動きもある。京釜(キョンブ)高速道路のサービスエリアのトイレは1年前からトイレのごみ箱をなくす運動を行っている。壁に「トイレットペーパーは便器に捨てた後、水で流してください」という案内板を設置した。ロッテ百貨店も女性トイレにのみ女性用品などを捨てられる小さなゴミ箱を置き、男性トイレのゴミ箱はなくした。

  しかし長いあいだ身についた韓国式トイレ文化をすぐに変えるのは容易でない

今年4月に楊坪(ヤンピョン)駅などソウル市内の地下鉄駅8カ所は「ゴミ箱のないトイレ」を試験運営した。しかし不便だという苦情が入り、2カ月でゴミ箱をまた置くことになった

  多国籍企業スターバックスも韓国では便器の横にゴミ箱を置いている。米国・英国などのスターバックスのトイレにはゴミ箱がない。スターバックスコリアの関係者は「分厚いトイレットペーパーとゴミ箱があってこそ便利に思う韓国消費者を考慮した」と話した。



朝鮮人の不潔ときたら随分ヒドイ、てんで清潔とか衛生とかいう考えはないから、いかに不潔な家でも、いかに不潔な所でも一向平気で、濁った水でも構わないどころか、小便や大便の汁が混じって居っても、さらに頓着せずにこれを飲む、実に味噌も糞も朝鮮人には一所である。

と謂えば朝鮮に行かない人には、極端の言いようのように思われるかも知れないが、事実その通りで、一例をあぐれば、家を造るに、壁土の中に馬糞などを混ぜて喜んでこれを塗る、その訳は馬糞を混ぜると壁が堅くなって泥が落ちにくいというている。

さらに驚くべく信じ難い程であるのは、朝鮮人は小便で顔を洗い、気目がよくなるというて居る、また小便は腎虚や肺結核や解熱等に有効じゃというてこれを用い、また強壮剤じゃというて無病の者でも飲んでいる、いよいよ病気が重くて生きられまいという時は、大便を食べさすということも聞いている、なんと驚かしいことではないか。

塵や芥(ごみ)がばらけておろうが、物が腐って臭かろうが、食物に蝿などがたかって汚しても、更になんとも思わないで、年中風呂に入るの、湯をつかうのということは無い。

夏など穴のような家の中はもちろん蒸し暑いものであるから、たいていは家の外に露宿をする、その頭元には糞や小便が流れており、悪臭はふんぷんとして鼻をつく程でも、朝鮮人には感じが無いらしい

「最近朝鮮事情」 荒川五郎著 明治39年(1906年) 清水書店 (89-90P)




昔から一切、便臭は気にならないようですね。


>質が悪いちり紙を使用した際、便器が詰まるのを防ぐためにゴミ箱を置いた

今まで↑が理由だと思ってましたが“文化”だったとは知りませんでした……





うんち香水セット
B0009PLE4M

うんこ道楽1 [DVD]
B004HCLM7W

世界おもしろ比較文化紀行〈1〉トイレはどこですか? (世界おもしろ比較文化紀行 (1))
世界おもしろ比較文化紀行〈1〉トイレはどこですか? (世界おもしろ比較文化紀行 (1)) トイレの話をしよう ~世界65億人が抱える大問題 トイレの大常識 (これだけは…知っておきたい) トイレのおかげ (たくさんのふしぎ傑作集)
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
  1. 世界に誇る朝鮮文化
    朝鮮式トイレ方式がグローバルスタンダードではないと認めるニカ?何でもかんでも朝鮮が「世界標準」と思い込んでいる鮮人にしては珍しいな。
    でもまあ、鮮人に「清潔」は無理だよ。半万年糞尿にまみれた環境で暮らしてきたんだ。食品、薬にまでして来たんだ。今更止めるわけにいかんな。
    もっと他国文化をパクったりウリナラ起源を捏造したりせずに、本物の朝鮮文化を世界に誇れよ。「不潔文化」「売春文化」「強姦文化」「放火文化」「偽証、嘘吐き文化」等々。沢山あるじゃないか。
  2. やっぱり朝鮮は貧しいんだよ
    南鮮は外資と日本の「お恵み」を貰い経済発展するモデルだが(日本の発展期はこんな奴隷みたいな商売じゃなかったけどな)、投資を呼ぶためには街は清潔・立派に見せる必要がある。
    それ故(非常に倒壊しやすい)高層ビルを建てまくり上辺を繕うが、人目に触れなあトイレは手抜きするか、水洗洋式トイレにする金が勿体無いとして敢えて放置だ。
    南鮮は人命軽視のリアル北斗の拳社会であり、最下層の貧民がトイレの不衛生で疫病に罹患し何人死のうがお構いなし。
    それで叛意を抱き、財閥や軍の支配する現政府に楯突こうものなら、あの世に旅立ってもらうだけである。
    北のスパイと言いがかりを付ければ何とでもなるニダ。済州島でも派手にやって詫びの一言もないよな?
    さすがに外国の投資家にはそんな非礼はできないが、高位の者等ターゲットを絞り
    飲ませ抱かせ握らせれば(因みにその金は税金など公金から支出)もみ消せる。
    浅はかな奴らよ。
    本当に目先だけ。鳥以下の知能しかない。
    目先じゃ農業はできないので、やっぱあの正体不明の「雑種」は我々日本人と同じ農耕民族じゃない。
    自称するごとく、森から出てきた熊公かもな。動物虐待は好かんが、人間様の邪魔をするなら、即射殺が必要だ。
  3. No title
    後から入ったチョンが舐められるようにとっておくというわけか。
  4. No title
    臭覚っていうのは一番先にマヒするんだ、人間の場合。
    だって、そうしないと自分が用を足していながらいたたまれなくなるから。

    でもそういう次元を超えている世界がありそうだ。
    もっともこのトイレ方式はアジアや世界中で見られるらしいけどね。
    日本は逆の意味で特殊だけど。
  5. No title
    無理して水洗にしなくても、汲み取り式のままでいいじゃん。
    トンスルも作れるし。
  6. No title
    たしか中国でもこの形式だったはず…水に流せるトイレットペーパーを使ってるのはアジアでは日本だけじゃなかったけ?
    日本でも山小屋とかはこの形式が多い。
  7. No title
    マクドナルドの食べかすついた包み紙と同じです。
  8. No title
    韓国は下水道の出来が悪いから詰まるんでしょ
    先進国wは大抵詰まらないんじゃないかな

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。