スポンサー広告

シム・ジェグォン「日本海表記1千件余り..東海表記21件にすぎず」
(聯合ニュース 韓国語 2012/10/03)



政府をはじめとする民官の『東海』表記努力にも、世界各国の地図のうち3分の2ほどが東海を『日本海』と単独表記していることが明らかになった。

国会外交通商統一委員会シム・ジェグォン(民主統合党)議員が3日、外交通商部(相に相当)から提出させた〈全世界地図製作社の東海表記現況〉によれば、昨年12月基準、総89か国1,801件の地図のうち65.7%にあたる1,183件の地図で東海が『日本海』と単独表記されたと集計された。

一方、『東海』と単独表記された地図は1.2%に過ぎない21件で終わり、『東海-日本海』と併記された地図は23.8%である428件だった。また、表記がない場合などは169件と調査された。

これに先立ち外交部が去る2009年、72か国944件の地図を調査した結果、『東海』単独表記は6件(0.6%)『東海-日本海』併記は259件(28.1%)『日本海』単独表記は622件(65.9%)だった。

外交部が調査対象を2倍程増やした結果だが、『日本海』単独表記したものもやはり2年間で622件から1,183件で561件、すなわち2倍近く増加したのだ。

シム議員は「日本海単独表記件数が2倍近く増加したことは、外交部が『東海』表記にほとんど手をつけていなかったという意味ではないのか」として「また、2009年に調査した標本944件の地図が2011年にどのような変化したのか把握出来ずにいる状況」と明らかにした。

それと共に「東海表記と関連した外交的成果を国会に報告、検証を受けなければならないだろう」と要求した。(機械翻訳 若干修正)



わずか2年で0.6%が1.2%ということは・・・

2013年に2.4%
2015年に4.8%
2017年に9.6%
2019年に19.2%
2021年に38.4%
2023年に76.8%
2024年には100%ニダ...
    suneru1





妄想と現実のあいだに・・・ [DVD]
松下李生/妄想と現実のあいだに・・・ [DVD]
鎌田紘子 きみのために [DVD] 志村みなみ 卒業旅行 [DVD] 大竹愛子/哀愁シネマ [DVD] EDEN エデン / 木嶋のりこ [DVD] 深山咲輝/愛蜜 [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. 東海って呼称は中華思想丸出し
    そしてバカ丸出し(嘲笑)
    自分は漢人・朝鮮人の歴史を全く認めていない。
    遊牧民に交替で支配されて近代を迎え、近代は白人種に分け取りにされかけ、戦前戦中は皇軍に羊のように蹴散らされ、戦後は日米欧資本の経済奴隷になってるマヌケが「世界の中心」とかイタすぎるんですが?WWW
    「半万年負け犬」が勝手にネーミングすんなよ。
    縁起でもない。
    負け犬はおまエラだけでたくさんなんだから。
  2. No title
    東海単独表記って南北朝鮮だけだろ。
  3. No title
    > 『東海-日本海』と併記された地図は23.8%

    本当だとしたらずいぶん力を入れてごり押ししているんだなぁ。まったくいい迷惑なんだよ。
    もっとも海のない国の地図なのかもしれないけどな。
  4. No title
    日本海だから日本海表記なんだよ、無理やり変えさせるなw
  5. No title
     これ、甘く見ない方が良いですよ。バカにしていたら知らぬ間に「東海」がメジャーになってたりする危険は十分にあります。
     例えば、慰安婦問題だって、証拠を調べればはっきりとおかしいと分かるにも関わらず日本がしっかり反論してこなかったから、いわば自白が擬制されていて、日本軍が強制的に女性を拉致して性奴隷にしたというのが国際常識になってしまっているのだから。
     そして、日本外交が今やっていることは、事を荒立たせないためにその誤った常識を否定はせず、日本は十分に償ってきたのだから許してくれというもの。残念ながら、我らの祖先の濡れ衣を晴らそうという気概はゼロです。
    「日本海呼称問題」もそういう韓国の虚偽のゴリ押しに負けないようにしなければなりません。
  6. 本当にバーカ
    朝鮮で言う「努力」ってのは昔から他人の正常な営みを妨害すして鮮人自らが不当な利益を得ること、と決まっている。例外など無い。
    本件もその一例に過ぎない。鮮人の粘着質な嫌がらせで相手が面倒臭くなって「併記」してやってるに過ぎない。国際標準「日本海」が覆ることはない。世界はそれを望んでいる。朝鮮の心底腐った本家支那のパクリ「小中華」の賜物である「東海」なんて、グローバルでは理解されないし出来ない。日本では愛知岐阜三重(静岡)を言うんだよ。朝鮮なんて、世界的では認知度は低いし興味なし。思い上がっても恥なだけなんだが、妄想の世界の住人「チョウセンヒトモドキ」には理解出来んだろうな。
  7. No title
    併記も実際は『日本海(東海)』や『日本海-東海』だから。

    しょーもないところでミエはるなぁ、朝鮮人はw
  8. No title
    随分増えたもんだな。
  9. No title
    >国際常識になってしまっているのだから。

    「国際常識」???????

    「国際常識」の「国際」って、どこの国を言ってるんだ?



  10. No title
    世界の人口70億、韓国の人口5000万。ざっと0.6%

管理者のみに表示

