スポンサー広告

マンユーの旭日昇天旗応援、ぺ・ソンジェアナ「狂×ひとついる」一針痛快
(ニュースエン 韓国語 2012/09/30)



マンユーのホーム球場に旭日昇天旗応援が登場した。

9月30日午前(韓国時間)、英国のマンチェスターオールド・トラッフォードで行われたイングランドプレミアリーグ(EPL)、マンチェスターユナイテッド(マンユー)とトットナムの試合でマンユー側の観客席に旭日昇天旗、戦犯旗が登場した

これはマンユー選手である香川真司の応援のための応援手段と見える。旭日昇天旗応援をしたファンは英国人と見え、このファンは観客席最前列で大型旭日昇天旗を振り回した。旭日昇天旗には香川真司の背番号である'26'が記されていた


201209301716462310_1
▲マンユーホーム球場に登場した旭日昇天旗(上)、ペ・ソンジェアナウンサー(下)


香川真司は旭日昇天旗応援に力を得たのかは分からないがこの日、リーグ3号ゴールを炸裂させた。だが、マンユーはトットナムに敗北し、トットナムを相手に数年間続いてきた本拠地での無敗行進を終えることになった。旭日昇天旗の呪いかも

一方、この試合を中継したSBSペ・ソンジェアナウンサーの反応がスッキリとしている。ペ・ソンジェアナウンサーは試合後、自分のツイッターに「OT(オールド・トラッフォードの略字)に旭日昇天旗持ってきた狂Xが一ついますね。香川の26番を書いてきたが、自国の選手を辱めことるという考えはしないみたいです」と言い、厳しい忠告を与えた。(機械翻訳 若干修正)




早く韓国内で「旭日旗禁止法」ができないかな~
5645613 




サッカー ユニフォーム 香川 真司 マンチェスターユナイテッド ホーム #26 KAGAWA MANCHESTER UNITED 上下セット
B00967AW6K

WiLL (ウィル) 2012年 11月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2012年 11月号 [雑誌]
約束の日 安倍晋三試論 正論 2012年 10月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 09月号 [雑誌] WiLL (ウィル) 2012年 08月号 [雑誌]
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(14) | トラックバック(3)
コメント
  1. No title
    イギリスが気にしてないのにエラの被害者意識は病気だわ。
  2. No title
    マンUに韓国人がいないことが爽快
  3. 別におかしくはない
    日米欧は世界の三極。
    現在日本を政治的軍事的に抑圧しているのは他ならぬ欧米だが、「最強のライバル」として、最も認めているのも欧米だ。
    今現在米資本の食い物にすぎないエラ人間共には解らんだろうな。
    この高級サロンの雰囲気は(笑)
    隣国=ライバルはユーラシアの西側にしか当てはまらない。
    東側は栄光ある大日本と、遊牧民に涙目(だせ)の支那チョン。
    勝負の次元になかった。
    それ故に日本人はアングロサクソン共のような戦略眼が全く鍛えられていない。
    それは単独では対抗し得ない強敵が現れて初めて検討するものだ。
    独力で粉砕できるザコを相手にそんなものは必要なかったんだよ。
    チョン及びシナーは世界最弱の劣等ダメ民辱であることを、我々日本人に謝罪汁!
  4. No title
    厳選 韓国情報 が閲覧できなくなってますね。

    以前もありましたが、また、在日棄民による不当な嫌がらせか?

  5. No title
    朝鮮人の勘違いっぷりはもう驚異的
  6. No title
    旭日旗って日本じゃあんまり見ないよね。
    本国よりも支那朝鮮が主な消費地ってのも変な話だよなぁ。
  7. No title
    やっぱり羨ましいんだろうなw
    ペプシの国旗なんか誰も振り回してくんないもんなw
  8. No title
    (◎_◎;)水を差すようで不躾ですが、
    旭日旗ではなく、日章旗と言ってほしくて。
  9. No title
    こんなこと気にしているのなんて朝鮮人以外いねぇっての。
    世界に類を見ないバカだね。
  10. No title
    もっと軍艦旗ふるとか、あっちを挑発できないかな。
    反日暴動おきるぐらい。

    今が最高のチャンスなのに……

    このまま終息してしまうことが一番恐ろしい。
  11. No title
    >べぎさん
    旭日旗と日章旗は違いますよ。

    日章旗=日の丸
    旭日旗=日章と光条(旭光)をあわせた旗
  12. No title
    まわりの人たち無反応じゃんか。
    「戦犯旗」だなんて思ってるのは韓国人だけだっていう証明じゃん。
    あいかわらず世界が間違ってて自分は正しいと思ってんだな。気の毒な頭だ。
  13. No title
    何故か交代されたカガーさん
    http://goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-585.html
  14. No title
    >自国の選手を辱めことるという考えはしないみたいです
    どう見ても持ってるのは白人なのだが。ウリナラ・フィルターだと日本人に見えるらしい。「戦犯旗」ってどんな定義だよ。突っ込みどころ満載。

管理者のみに表示
トラックバック
私はハングルは読めないし、読みたいとも思わない。正直、ハングル文字を見るだけで吐き気がしてくる。そんな私ではあるが“特定アジアニュース”さんで教えてもらった記事を確認す...
日中日韓国交断絶国民大行進   【告知】日中日韓国交断絶国民大行進in大阪【デモ行進】http://www.youtube.com/watch?v=UBP4_fGlb8c【日時】10月28日(日曜日) 【集合場所】靭公園東園(中 ...
2012年11月号の「月刊WiLL」(9月26日発売)は、“K国特集号”だといった記事をネットで拝見したのですが、「またマスコミのK流か」と思ったのですが、どうやら月刊WiLLという雑誌は正直 ...

