スポンサー広告

日本自民党新総裁に極右安倍前首相
(聯合ニュース 韓国語 2012/09/26)



日本の代表的極右政治家である安倍晋三(58)前首相が第一野党である自民党の総裁に選出された

安倍前首相は26日午後に実施された自民党総裁選挙で、石破茂前政調会長と第2回投票まで行く接戦の末に逆転勝利した。

安倍前首相は独島など領土問題に関し強硬論を主導してきた人物で、戦争を禁止した憲法を改正し、集団的自衛権を行使し、慰安婦動員の強制性を認めた河野談話も修正しなければならないと主張してきた極右派だ

特に自民党は政党支持率で執権民主党を先んじていて、次期総選挙を経て執権が確実視される状況なので、安倍が首相の席に上がる可能性が非常に高い

この場合、日本の軍国主義指向が露骨になりながら韓国、中国など周辺国との摩擦が深刻化されると見込まれる

安倍前首相は党員とサポーター、所属国会議員が参加した第1回投票で全体498票のうち141票を獲得、石破前政調会長(199票)に遅れをとった。

しかし、国会議員だけ参加した決選投票で町村派など派閥の票を結集して108票を獲得、89票に終わった石破を抑えた。

自民党総裁選挙で決選投票が実施されたのは、1972年の田中角栄と福田赳夫間の対決以後40年ぶりだ。

この日の勝利で安倍前首相は2007年9月以後、5年ぶりに自民党総裁に復帰した。彼は2006年9月に52歳で戦後最年少首相になったが失政で1年で退陣した。

今回の総裁選挙には安倍前首相と石破前政調会長、石原伸晃(55)幹事長など5人が乱立した。(機械翻訳 若干修正)




日本自民党新総裁安倍晋三は誰か
(聯合ニュース 韓国語 2012/09/26)

日本の代表的な極右政治家安倍晋三(58)が自民党総裁に選ばれたのは今回が2回目だ

小泉純一郎内閣で官房副長官、自民党幹事長など出世コースを歩んだ彼は2006年9月20日、小泉総裁の任期満了で行われた選挙戦で麻生太郎、谷垣禎一を大きな票差で破り、21代自民党総裁に選出された。

官房副長官時代である2002年の北日首脳会談前後、北朝鮮による日本人拉致問題で強硬な態度を取ったのが人気を呼んだ要因だった。

2006年9月26日には第90代日本首相に就任した。第2次世界大戦敗戦後最年少首相だけでなく1945年以降に生まれた初めての首相という点で期待を集めた。

首相就任直後、小泉前首相の靖国神社参拝で冷却した外交関係を修復するとして中国と韓国を相次いで訪問し、胡錦濤主席、ノ・ムヒョン大統領と会談した。

だが、安倍が当時『美しい国』という国政スローガンを掲げて推進したのは、過去の歴史否定と改憲準備、愛国教育を掲げた教育基本法改正、防衛庁の防衛省昇格、対北朝鮮制裁であった。日本軍慰安婦を強制連行した事実がなく、在日同胞に参政権を付与できないというのは彼の信条であった

'右側に振れるもあまりにも振れている'という評価を受けた安倍内閣は、2007年3月に慰安婦強制連行を公開的に否認して国際社会の非難を自ら招来し、閣僚の醜聞まで相次ぎながら没落の道に入り込んだ。

2007年7月29日、参議院選挙で野党に惨敗したうえ、同日アメリカ下院が日本軍慰安婦非難決議をするなど窮地に追い込まれると、安倍は食欲減退と下痢など健康悪化を訴えて9月12日、辞意を表明した。首相職から退いた日は偶然にもちょうど1年先の2007年9月26日だった。

以後、党内外で"無責任だ"という批判を受けて静かにしていた安倍は、今年に入って橋下徹大阪市長が率いる新興政治勢力との連帯の必要性が提起されながら総裁職再挑戦に出た。

彼は最近、メディアのインタビューでは「(首相になれば)河野談話だけでなく村山談話もすべて修正する」とか「首相である時できなかった靖国神社参拝をする」と明らかにして周辺国との歴史摩擦を予告した。5年前の辞任理由として取り上げられた健康状態については「新薬のおかげで完治した」と主張した。

安倍は政治名望家の一員だ。伯父である佐藤栄作と母方の祖父である岸信介がそれぞれ首相を歴任した。父親の安倍晋太郎は外相を歴任した。

自民党総裁の有力候補であった父親が亡くなった後の1993年、父親の選挙区(山口1区)を受け継いで初選挙で当選した後、6選の経歴を積んだ。

幼い時は野球、大学ではアーチェリーが好きで、2005年から日本アーチェリー連盟会長を兼任している。森永製菓社長の娘である妻の安倍昭恵は、韓流スター故パク・ヨンハの熱烈なファンだ。(機械翻訳 若干修正)




明日、朝日が社説や天声人語でどう触れるか楽しみですね。


wakamiya





約束の日 安倍晋三試論
4344022378
国難: 政治に幻想はいらない
410473702X
めぐみ―北朝鮮拉致ドキュメンタリーコミック (双葉文庫)
横田 滋 本 そういち 横田 早紀江
4575713473
母が拉致された時僕はまだ1歳だった―北朝鮮拉致ドキュメンタリーコミック (双葉文庫)
飯塚 耕一郎 本 そういち
457571349X
宰相の資格
4819111248



日本ニュース | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
  1. それは
    石破総裁でも同じだろ。
    維新が大勝して橋本総理が誕生したって同じだ。
    保守が勝つ時代になっていくんだよ。
    おまエラ「税金」を投入して外国の政治家を買収するしか能がないが、そんな単調な攻撃ではこの大日本を覆すことはできん。
    チョンの選挙支援で稼ぐ一票も反韓を叫んで得る一票も同じだ。
    インターネットにより、餌付けしてる日本マスゴミの神通力も落ちた。
    これで既に米資本の食い物でしかないチョン経済が転落すれば工作資金も先細る。
    チョン利権の旨みは無くなる。
    それがチョン共の最期だ。
    一斉に日本人の報復が始まる。
    チョン同士の低次元な攻防と一緒にするなよ?
    ライオンVS野ねずみだ。
    寝ているライオンを勝手に弱いと決めつけてただけ。弱者は真の強者の力を知り得ない。
    確実に○られる。他の未来は、
    無い!
  2. No title
    まぁだれがなっても今の段階では朝鮮から見れば極右なんだろ。
    もっとも自分たちが極右なことをやっているとは気づいていないのがらしいけどね。

    とりあえず黙ったけ!
  3. 右翼はてめーだろバカチョン
  4. No title
    ともかく韓国に媚びない人はみんな右翼だから。

    小泉時代、キタちょーせんはいくら叩いてもいい「悪」って
    イメージが定着した。
    今では韓国や中国がヒールになりつつある。
    多分両国に一番冷静、かつ厳しい態度をとる政治家が
    政権を握る。

    日韓友好のためにも、司法裁判で決着を
    つけよう。それまで一切の経済支援は停止する。

    尖閣については日米共同演習したり。

    さあ、政治家のみさん、チャンスですよ。
    断固たる、かつ紳士的態度が一番!!
  5. No title
    安倍ちゃんはマスゴミというかカスゴミから無駄に叩かれてたからなぁ。
    そっちの方で心配だな。
    首相を経験して図太くなってくれてればいいんだけど。
  6. No title
    安倍ちゃんが極右って韓国はどれだけ
    真っ赤っかな国と化しているのでしょうね
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    チョーセン民族主義者とか何を言っても
    嘲笑う他ありませんな( ´,_ゝ`)プッ
  7. No title
    戦後、我が日本国は、特亜に言われ放題、やられ放題だった。
    技術支援や無償援助など、アジアの発展に努力してきた。
    しかし、ことあるごとに「歴史」を持ち出し、感謝もない特亜に、もう日本人は限界だ。

    自民党が政権取れば、河野談話の見直しから始めるから、待ってろ。


  8. No title
    いや 安部叩きが朝日の社命なら一つ出るごとに
    朝日、毎日を叩き崩そう
    昨日の昼のカツカレーとか MBCの常識を疑う報道に対しての批判など 今後も朝日、毎日系列の一方的批判報道、上げ足取り報道を批判して行けば今後は無くなる
  9. 売国マスゴミは邪魔しないで欲しい
    待望の安倍氏が自民党総裁に選出された。願ってもないことだ。前政権時代、売国マスゴミは大々的なネガティブキャンペーンによって、何も知らぬ国民に悪印象を与えることに成功した。しかし、氏の残した実績、仕事の密度は高い。自民が政権を奪還しても、いきなり特亜に厳格な態度を取るとは考えていない。しかし確実に売国を排除し、日本は尊厳を取り戻して行くだろう。
    時代は移った。間抜けな鮮人は、この日本人が覚醒するように至った引き金を、自ら(特定アジア)が引いたと気付かない。本物の「間抜け」だ。
    ずる賢い寄生虫は、宿主に気付かれないように、宿主から少しづつ栄養を奪う。賢い宿主に気づかれれば殺されるからだ。鮮人どもは、度の過ぎたタカリで宿主日本を怒らせた。寄生虫にも劣るな。間抜けな鮮人どもは危機感だけは募らせているようだが、何か策はあるニカ?
    高麗棒子の火病が見ものだ。
  10. No title
    チョンと朝日新聞が反対すればするほど、安倍っちが次期総理にふさわしいんだ・・・って思えてくるよw (^_^)
  11. No title
    安陪が極右なら朝鮮人はゲージ振り切ったハイパー右翼やんけ

管理者のみに表示

