上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【萬物相】外国国旗の冒涜
(朝鮮日報 2012/09/25)



朴海鉉(パク・ヘヒョン)論説委員

2011年、日本の右翼団体が東京にあるロシア大使館の前で北方領土(ロシア名:クリル列島)の返還を求めるデモを行い、ロシアの国旗を破り落書きをした。ロシアのメドベージェフ大統領(当時)が北方領土を訪問し、両国の外交関係が最悪の状態に達していた時期だった。日本の刑法に日章旗冒涜(ぼうとく)罪はないが、外国の国旗を冒涜することによって成立する犯罪「外国国章損壊罪」はある。刑法92条では「外国に侮辱を加える目的で国旗や国章を損壊、除去、毀損(きそん)した者は2年以下の懲役または20万円以下の罰金に処する」としている。ロシアは日本に犯人逮捕を要求した。

それに対し日本政府は「外国国章損壊罪は外国公館に掲げられている国旗が対象となるため、(今回の場合は)捜査対象ではない」と弁解した。つまり、ロシア国旗は右翼団体が持参したものだったため問題がないと主張したわけだ。ロシアでは外国国旗の冒涜は無条件に刑事処罰の対象だ。怒り心頭に発したロシア外務省は1カ月後、在モスクワ日本大使館の日本公使を呼び、もう一度捜査を要求したが、日本は同じ理由を挙げてこれを拒否した。ロシア政府は「犯罪を黙認したもの」だとして非難し、日本の右翼団体幹部のロシア入国を禁止することで、怒りを鎮めた。

外国国旗冒涜罪は国ごとに異なる。ドイツと台湾では、自国の国旗と同様に外国国旗の冒涜を扱う。デンマークでは自国の国旗を燃やしても問題ないが、外国国旗を燃やした場合、刑法110条に従って処罰される。デンマーク議会は、この法律を制定した理由を「外交関係の悪化が懸念されるため」と説明した。日本の法律にもデンマークと同じ条文があるが、長い間、極右派が堂々と外国国旗を冒涜している。

今年6月末と7月末、日本の右翼団体が反韓デモを行い、太極旗(韓国の国旗)を踏みにじった。韓日国交断絶を主張し、新宿まで行進した末、太極旗を破り、踏み付けたのだ。デモ隊は太極旗の四方に配された四卦(しけ=易占いで用いられる基本図で、黒い長い棒と、中央の途切れた二つの短い棒で構成される)をゴキブリのように描き、韓国人を虫のように見下した。さらに太極模様(赤と青の部分)を「ペプシコーラ」と嘲弄(ちょうろう)した。極右派は23日にも旭日昇天旗を掲げ、ゴキブリの描かれた太極旗を踏みながら行進した


2012092501454_0


1600年代のキリスト教弾圧を描いた日本の小説『沈黙』は、侍たちがキリストの肖像画を足で踏む「踏み絵」の様子を描写した。侍たちは、キリストの肖像画を踏まないキリシタンを、その場で打ち首にしたという。他人を踏み付けることに快感を覚える加虐本能が、日本人の遺伝子の中に今なお流れているのだろうか

国と国の間に争いがあったとしても、相手が大切にしている価値をないがしろにしないというのは、必ず守るべき最後の一線だ。

日本文化には以前から猟奇的、怪奇的な要素が多かったが、それにしても最近の日本列島はついに巨大な虫に変化し始めたかのようだ





これ↓に全く触れずに被害者面するとはね。

Google画像検索「韓国 日の丸」の検索結果


先日の吉田清治氏の本を取り上げたコラムといい朝鮮日報は頭おかしくなったんですかね

 【コラム】「慰安婦狩り」を告白した日本人

(略)吉田氏の慰安婦募集は、銃剣の代わりに「わな」を使った、明らかな人間狩りだった。この1冊だけでも、当時の日本による慰安婦強制連行は十分立証されている。「銃を突き付けなかったから強制的ではなかった」と言い張る日本政府の関係者は、この本をしっかり読んでもらいたい。(略) 朴正薫(パク・チョンフン)記事企画エディター 《朝鮮日報 2012/09/09》




前はもう少しまとも(?)な反日だった気がしたんですがね……




WiLL (ウィル) 2012年 10月号 [雑誌]
B008UC1UZY

約束の日 安倍晋三試論
約束の日 安倍晋三試論
美しい国へ (文春新書) 嘘だらけの日米近現代史 (扶桑社新書) 真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 国難: 政治に幻想はいらない 宰相の資格
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
  1. 劣等種がなんか言ってる(笑)
    鮮人と漢人。
    奴らを我々日本人と同じ「農耕民族」と認めるわけにはいかぬ。
    何でも「ケンチャナヨ」で済ませ、反省すること、探求することを知らない。
    故に生産性は低下の一途。
    近代まで遊牧民にだらだら征服され、矢継ぎ早に白人達に分け取りにされるところを日本人の「自己犠牲」により何とか生き延びた。
    でもって戦後は(日本人の力を借りて)小成金になり、かつての遊牧民や白人達の真似をして「帝国主義ごっこ」ニカ?
    ふざけろ。
    知恵も無い、
    力も無い、
    信念も品格も無い。
    何にもできないじゃないか。
    この能無し共が。
    国民感情抜きにして、汚らわしい「半万年負け犬民辱×2」は日本人に近づかないでくれ。
    負け犬がうつる!
    近づかないでくれと願うだけでなく、そろそろ「実力で」排除すべき時期なのかもなあ。
  2. No title
    イラストのハチマキから日本人じゃないと見えるんだが
    日本人がこんな文字なんて使わないよ
  3. No title
    あ、ウリたちはいつもやってるニダ・・・って気付けないのが、チョンのいいところw
  4. No title
    まだ鳥を使ったり、犬の頭を使ったりしていないから上等でしょ?
  5. No title
    在日特権を許さない市民の会の過激なやり方には賛否両論あるけど、
    韓国人と同じやり方をすることで相手に通じるってのがよく分かるな。

    やっぱ韓国人には韓国人に通じる方法で抗議しないとダメなんだよ。
    たとえそれが韓国人以外が見て異常な行動だったとしても。
  6. No title
    お前らが日常やってる事じゃん
    こっちには文句言わせずに
    自分たちがやられたら文句言うとか
    おめでてぇ奴らだな
  7. No title
    何処の右翼団体か知らんが、ペプシとゴキブリに謝れ。
  8. 日章旗=日の丸に対する冒涜は
    君たちが特にやっている事なんだがねと(^_^メ)
    自分の事を棚に上げて他人を非難する
    正に朝鮮根性それも卑しんぼとは
    このことですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

    自分達の国旗が侮辱されたらコレですかいなと
    言うところですか

    流石は野蛮国家です( ´,_ゝ`)プッ
  9. No title
    諸外国、特に米国の新聞では
    日本や米国の国旗燃やすかの国の写真って
    けっこう多い。つかほとんどそれかな。

    かと言って日本人が同じことするのはどうも。
    むしろ「大清国属高麗国」と書いたかの国の
    国旗を奉じて、粛々とデモすべき。
    「日本政府は、下関条約を反省しろ!」
    「すみやかに半島を中国に返還せよ!独立反対!」

    さて、かの国ではどう報道されますかな。
  10. No title
    > 日本文化には以前から猟奇的、怪奇的な要素が多かったが

    具体的なことを何も示さずにいかにも当然のようにのたまう。
    印象操作の典型ですかね。
  11. No title
    とりあず、鏡を置いておきますね。
  12. お前が言うなとしか
    言えないわけだが。
  13. お前が言うなとしか
    言えないわけだが。
  14. 火病は鮮人の「無能」の表れ
    鮮人に「創造」は無理だ。漢人にも「創造は」無理だ。
    特に鮮人は反日行動が多いし、先般の尖閣国有化に対する支那人の反日暴動を見たらよく解る。
    奴ら能無しどもは感情だけで無意味に「破壊」を行う。一部は小銭で動員されているのだろうが、ヒマな奴らだ。自分たちの築いたものすら破壊する。所詮、生産には向かない社会の寄生虫に過ぎん。
    日本人は、無意味な破壊はしない。デモですら規律正しく行う。淡々と社会を創ることに集中する。この人間としての資質の「差」が現在の文化、技術の「差」だ。
    鮮人に「鏡」が存在するのなら、ちょっと属国旗を茶化された位でこんなに大袈裟にファビョることは出来んだろ。鮮人の程度の低さを白状しているに過ぎん。
    こんな些細なことでファビョる暇があったら、他に多くのことが出来るはずだ。それが出来ていれば、朝鮮にも少しはまともな「文化」や「技術」が生まれたろうに。
    それができないのが鮮人の「無能」なところだ。
  15. No title
    朝鮮人の日常なのにw
  16. No title
    >前はもう少しまともな(?)反日だった気が~

    前から異常な反日でしたよ。
    何ら変化なしですよ。
  17. No title
    もう何が何だか……
  18. No title
    つまり、いつも外国国旗を侮辱している自分達は
    ・加虐本能が、遺伝子の中に流れている。
    ・相手が大切にしている価値をないがしろにする。
    ・猟奇的、怪奇的な要素が多い。
    という、とんでもない奴だと自覚しているという事ですよね。




  19. No title
    これは 竹島と売春婦の事を両面宿儺だろ
    竹島 JOCに初めて単独提訴 これは不味い折角日本からドサクサに奪い取った竹島が無くなる
    なら エクソシトの首を180度まげ売春婦問題で誤魔化そうといった 浅墓な形を出した結果
    朝鮮人は今までもあいつら馬鹿じゃね―の の行動で 車を突っ込んだり、スーパーの精肉コーナーに糞をばら撒いたりとか、乱射事件をしたりとか 常識の範囲を超えて なぜこんな基地外と付き合う必要が在るのか

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。