上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

'社会指導層'ぞろぞろ...外国人学校不正理由あった
(アジア経済 韓国語 2012/09/14)



社会指導層が子供教育にまた再び崩れた。今度は外国人学校への入学不正が一波万波で波紋を呼び起こした。検察によるソウル地域3か所の外国人学校の捜査過程で、いわゆる'社会指導層'の人々がぞろぞろ召還対象名簿に上がった。

ブローカーに巨額を渡して子供を外国人学校に入学させようとしていた保護者たちは、少なくとも数十人を越えると分かった。召還対象者が今後さらに増える可能性もある。

仁川地方検察庁は、去る11日から裏口入学疑惑を受けている保護者に対する召還を始めた。1次召還対象者は、ほとんどがソウル市江南に住んでいる社会指導層で、財閥家の息子夫婦から投資会社代表、ゴルフ場社長、病院長など社会有力層が多数含まれている

これらはブローカーに礼金を渡し、偽造された外国現地のパスポートと市民権証書などを受け取った疑いを受けている。パスポートと市民権は外国人学校への入学に必要な外国国籍や外国居住要件を備えるためだ。これらは偽パスポートと市民権証書を活用して子供を外国人学校に入学させたと分かった

外国人学校は国内に居住する外国人の子供たちのために建てられた学校だ。問題は定員の30%まで内国人の入学が許されるという点だ。韓国人だが外国で3年以上居住したり、外国国籍を持つ点だけ書類で確認されれば入学が可能だ。

内国人の親たちが子供を外国人学校に送る主な目的は海外の大学への進学だ。多くの外国人学校が『国際学歴認証プログラム(IB・InternationalBaccalaureate)』(国際バカロレア資格)を運営する。このプログラムが適用された教育過程を履修すれば、外国の大学入学試験に受験する資格を得ることができる。

結局、早期留学の“代替制度”であるわけだ。幼い時期から高い学費と滞在費を負担して子供を外国に送らずとも、外国の名門大に入学させることができる“出口”でもある。経済的余裕がある社会富裕層が自然に外国人学校に'貪欲な目つき'を入れる理由だ。

国際学校も基本的な性格は外国人学校と似ている。内国人の入学要件が外国人学校ほど難しくないうえに、一部の学校では国内学歴も認められることがある。海外留学はもちろん、国内名門大への進学の踏み台とする価値はある。

外国人学校と国際学校が“貴族学校”という批判を受ける理由は、多くの大学の登録料の数倍に達する授業料のためだ。学校ごとに差はあるが、小学校過程の場合、普通一年で3000万ウォン内外の学費がかかる。寮費など付帯費用を合わせれば総所費用は4000万ウォンを軽く越える。

学校ごとに"早期留学に比べて少ない負担で外国の名門大に進学が可能だ"と広報に熱を上げているが、庶民の立場では「焉敢生心(あえて考えることはできないの意)」で意欲さえもだしえない大金だ。

内国人の入学を大幅に認めている外国人・国際学校の制度は当初から、社会有力層の'モラルハザード'に陥る可能性を抱いていた。(機械翻訳 若干修正)




財閥家の韓国ママがアフリカ人に変身、なぜ?
(東亜日報 韓国語 2012/09/14)

検察が一部の財閥グループの3,4世をはじめとする上流層と社会指導層の人々が、パスポートを偽造して子供を国内の外国人学校に不法に入学させた状況を捉えて召還調査を始めたことが13日、確認された。これらは、両親のうち一人が外国人なら子供を外国人学校に入学させることができる規定を悪用し、偽パスポートで入学書類を偽造したことが明らかになった。

仁川地検外事部(部長キム・ヒョンジュン)は13日、ホンジュラス国籍の偽パスポートを作った後、自分の息子をソウル市麻浦区上岩洞にあるD外国人学校に不法入学させた疑いで、イ某氏と妻A氏を被容疑者身分で召還調査した。イ氏は専門経営者である現代自動車のイ某前副会長の息子だ

イ氏夫婦は今年6,7月、移民斡旋業者を訪ねてA氏の名前でホンジュラス国籍の偽パスポートを作った後、この学校に入学書類として提出した疑い(私文書偽造および行使など)を受けている。イ氏の息子は今年8月、この学校に入学した。

検察はまた、Dグループのパク某常務の息子も同じ手口でこの学校に入学した状況を捕捉してパク・サンム夫婦を14日に被容疑者身分で出席するよう通知した。パク常務はこのグループ創業者の玄孫でありヒョン会長の甥だ。パク常務の妻は移民斡旋業者を通じてニカラグア国籍の偽パスポートを作った後、この学校に入学書類として提出した疑いを受けている。

検察はまた、他の10大グループ家の夫婦も子供を不正入学させた状況を捕捉して捜査中だ。検察はこの他にも、1990年代に解体されたGグループのN前会長の息子も同じ手口で娘をこの学校に入学させた状況を捕捉、N前会長の息子夫婦を近いうち召還する方針だ。

今回の事件は捜査対象者が30~40人に達する。ほとんどの社会指導層要人家だ。模範を見せるべきである社会指導層の人々が財力を利用して不法をやらかしたことなので、経済民主化論議とかみ合わさって非難世論が激しく起こるものと見られる。


○該当国家で直接偽パスポート受けて来て

検察は今月初め、この学校を含む外国人学校3か所と江南地域の留学院1か所、移民斡旋業者2か所を押収捜索した。検察は、2010年6月から子供を外国人学校に入学させようとする保護者を対象に1人あり5000万~1億ウォンを受け取り、中南米およびアフリカ国家のパスポートと市民権証書を虚偽で作った疑いで、ソウル市江南地域の留学院および移民斡旋業者代表3人を先週拘束した。

検察は外国人学校が不法行為を黙認したのか、または移民斡旋業者らと組んで学生を不法に募集したのかも共に捜査している

ホンジュラス、ニカラグア、グアテマラ、シエラレオネ。最近、不正入学状況が捕捉された外国人学校入学生は、両親のうちの一人が中南米やアフリカにあるこれら国の国籍者だと欺いた。仁川地検外事部は先週、ソウル市江南地域の留学院1か所と移民斡旋業者2か所を押収捜索して、保護者の相談書類と偽物パスポート、市民権証書を確保した。

保護者たちは大部分インターネット広告や知人の紹介でこの業者らを探したと分かった。富裕層が集まっているソウル市江南地域では、子供を外国人学校に行かせようとする保護者の間でこの業者等に対する噂が隠密に広まっていたと伝えられた。

夫婦が共に訪ねてきて相談を受けた後には、妻が韓国国籍を放棄したり偽パスポートを作った場合が多かった。法務部出入国管理所に国籍放棄申請をすれば名簿が官報に掲載されるので、夫の社会的地位や職業などを考慮して相対的に露出負担が少ない妻が出たのだ

一部の保護者たちは直接該当国家に行ってパスポートブローカーと接触した後、偽パスポートと市民権証書を受け取ってきた。一部は移民斡旋業者等を通じて偽パスポートを作った後、パスポートのコピーを入学書類として提出した。今回摘発された留学院と移民斡旋業者は、一件あたり5000万~1億ウォンを受け取り、数億~数十億ウォンずつ稼いだと分かった。

検察の調査に一部の保護者は「ブローカーに騙されて本当に外国国籍を与えるものと思った」と述べていると伝えられた。


○外国人学校になぜ熱狂するのか

外国人学校は国内に留まる外国人の子供と、長期間海外に滞留した駐在員の子供の教育のために作られた。しかし、10年余り前から富裕層の間では外国人学校が早期留学の代案として浮上した。特に子供を一人で留学させなくとも外国語を効果的に習得できるようにして、アメリカなどで大学に入るのにも有利だ

これに上流層の子供どうし学校をベースに厚い人脈を形成することができるという点も長所に挙げられる。そうするうちに相当数の財力家が子供を外国人学校に行かせるために違法と不法の誘惑に陥ったのだ。

一部の外国人学校は韓国人比率が80%を越えるほどだ

捜査対象に上がったD外国人学校は、ソウル市が世界の名門学校を直接接触して誘致した最初の事例で、設立計画が発表された時から保護者の間で大きな関心を集めた。今年9月に開校したこの学校はアメリカ,ニューヨークに本校を置き、イギリス,ロンドン、カナダ,バンクーバー、中国,北京など3か所で学校を運営していると分かった。

外国人学校に入学するには、海外で3~5年間の教育を受けたり、両親のうちの一人が外国国籍者でなければならない。このために両親たちは子供を入学させるために自ら国籍を放棄したり、偽パスポートを作ろうと移民斡旋業者を訪れた。

検察はこの学校が新入生を急いで募集するために移民斡旋業者等と共謀したのかについても調査している。(機械翻訳 若干修正)




“財閥系大手企業の正社員になりそれなりの役職に就く”ことや“富裕層を相手に商売する”ことがほぼ決まっている(希望的観測)子供の将来を考えれば、大学進学率が8割を超えレベルが明確にランク付される韓国で“同僚・部下・取引先に一目置かれる韓国の大学卒業”を子供に期待するよりも、“先進国の大学卒業・英語ペラペラ”のほうが良いですもんね。





スピードラーニング英語1~16巻一括セット[ハンドルダイナモライト付き]57001+61269
エスプリライン
B004Q34XR8

AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best
AFRIKA PLAYSTATION 3 the Best
AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best ICO
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
  1. No title
    子供の教育までグローバル化すれば、韓国の教育で正しいとされる歴史認識、竹島の帰属に関して韓国人らしからぬ知識を持ってしまい韓国として極めて不都合なことになりかねない。

    親日罪どころか、こんなことで育った子供たちは将来韓国人ではない韓国人となり、反韓罪を犯すことになる。

    どっちに転んでも、韓国で生きる道は閉ざされる。
  2. 腐れ両班(嘲笑)
    まあチョンの英才教育なんざ、科挙から現在の選抜クラス制までこんなもんだよ。
    奴らは働くことも真理を探求することも嫌いなんだよ。
    当然才能も適性も無い。
    じゃあ何が好きなのかって?
    それは奸計を駆使して「天下(笑)」を盗り、金豚一族のように贅沢三昧して暮らすことさ。
    もう半万年もずっと同じことしてる。
    シナーも。
    バカだ(笑)
    一度氏んでもらう以外治療の方法が無い。
  3. No title
    国内の教育制度が破綻していることの現れですな。
    毎年の行事「後輩の土下座祈り」で国内トップ大学に入るより、外国の方がいいと。

    まあ、ウリナラファンタジーな歴史を事実として教えている時点で教育の破綻は目に見えているわけですが。
  4. No title
    特亜で三代体制が継続するのは北朝鮮くらいな気がしてきた
  5. No title
    えーっと、いろいろやってるようですが、
    DNAの時点で欠陥品なんですけど・・・

  6. No title
    日本の韓国・朝鮮学校の立場がないじゃない。
  7. No title
    それでも日本の朝鮮学校出身者はパンチョッパリとして差別されるんだよね。

    ねじ曲がっているなぁ。
  8. No title
    姑息な手段を考え出すのは得意なんだな。
    正攻法はダメダメなのに。
  9. 欠陥汚染DNAを半島から出すな、バイオハザードだ!
    遂に祖国逃亡計画を具体化してきたな。これで半島はさらなる人口減少、滅亡へと加速するわけだ。半島滅亡は特亜平定の大きな希望だ。
    しかし、チョンには不正な蓄財をしたものはいるが、優秀な人材はいない。鮮人の汚染DNAがアメリカに流がれれば、結局アメリカ人の平均的資質が下落していく。アメリカも人材が世界中から流入するとウハウハしてると、この先ドえらいことになるぞ!鮮人は、鮮人はコロニーを形成し(特亜の典型的特徴)、排他的で祖国愛を決して放棄せずに地元コミュニティーに同化せず、ヒスパニックや黒人を差別する(鮮人の方が下位の分際で)。社会、文化を劣化させ、国家としての信用を失墜させる鮮人など排除すべきだと思うのだが。
    将来、鮮人がアメリカで差別、凶悪犯罪、売春を拡散させ、アメリカ社会から睨まれ、ファビョって米帝のせいニダ!謝罪と賠償汁!ってなるのが目に浮かぶ。
  10. こりゃ失礼
    「アフリカ」を「アメリカ」と読んだ。記事内容をよく精査せずオイラもいい加減なもんだな。失礼しました。
    「アメリカ」ごちゃごちゃはの主張には根拠がある。しかし、「アフリカ」になったところで根本は変わらない。しかもそこに「偽造パスポート」なる犯罪まで存在している。鮮人らしい。まさにバイオハザードだ。日本の帝国大学「阪大」「名大」よりも創設の早い「京城大学」があるにニカ?「京城=ソウル」大学は日帝残滓で廃校にしないニカ?まあ、鮮人には自ら名門大学を創る能力なんてない罠。
    鮮人のDNA汚染が世界中に蔓延するのはまさにバイオハザード、エイズ、エボラウィルスに匹敵するものだ。
  11. No title
    ブローカーに払う金でカナダの寄宿舎学校にやれるじゃん。
    実態は子供のキャリアよりも親が国内で見栄をはることが優先されるからこうなるんだろう。
    「ウチの子はインターナショナルスクールに通ってるニダ!」ってな。
  12. No title
    口で愛国を叫ぶわりには、祖国平気で捨てるからなあ。


    FTAなんて
    「上級エコノミックヒットマン」に進んで身売りしたみたいものだ。

    一応経済をウォール街の権益化し、そのことで半島橋頭堡から
    撤退したがっている米軍を引き留めようって腹だろうけど。

    このままでは革命前のキューバなど
    中南米みたいな間接的企業植民地になるなあ。

  13. No title
    すばらしい愛国心ですね
  14. No title
    日本人もそうだけど、外国に憧れたり
    海外に行きたがる人って、ブサイク過ぎるの多いな
  15. No title
    いい具合に日韓、日中関係が冷え込みつつある。
    韓国でも、現在の中国並みの
    反日デモ、おきないかなあ。
    別に韓国をどうこうしたいわけじゃない。
    経済クラッシュにまきこまれたくないだけだ。


    このままではドイツ⇔ギリシヤ関係に

    なっちまう。
  16. No title
    裕福層になれば。成程に国の現実を知る機会が多い。
    実質 学校に関してもレベルの低い事を知っている。
    留学経験のある者は尚更の事
    韓国一のソウル大学でも学生のレベルは日本の高校1年か2年初期程度とも言われる、小学校から大学受験まで毎日夜遅くまで塾に通ってで

    教育過程が暗記のみで応用,創造と言った教育がなされたいない為 親として之では駄目だと判断した結果だろうな

    暗記は大事だがその先に 肥やしとして 想像、創作となるが 朝鮮人の教育では暗記止まりでその先が無い 劣化朴李しか維持できない
    『三つ子の魂百までも』 諺があるが、暗記だけで教育された子供が成人になっても想像、創作できる訳無い
    裕福層の親とすればその当たりの理由だろうな

管理者のみに表示
トラックバック
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 韓国人現代慰安婦展 & 桜井誠 講演会 【三重支部】 > 本年6月10日に四日市市で行われた「重重プロジェクト」なる捏造従軍慰安婦写真展 ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。