上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

上海で邦人が暴行受け負傷 初のけが人に緊張高まる
(共同通信 2012/09/13)



日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に対する中国内の反発が高まる中、中国で最大の日本人コミュニティーを抱える上海市で、日本人がラーメンを顔にかけられ目を負傷したり、レストランで暴行を受けたりするなどの被害が日本総領事館に報告されたことが13日、分かった。

尖閣国有化後、中国での日本人負傷者が判明したのは初めて。尖閣をめぐる日中の対立は、日本人を標的にした暴行でけが人が出る事態となり、中国の日本人社会では緊張が高まっている。

日本総領事館にこれまで報告があった上海での日本人被害は計6件




邦人男性、殴られ負傷=大使館「タクシーに注意」-中国
(時事通信 2012/09/13)

北京の日本大使館によると、中国上海市で12日夜、邦人男性が外出中に、中国人とみられる男から突然、声を掛けられ、殴られた

日本人だと分かったため殴られたとみられ、男性は負傷して病院で治療を受けた。日本政府による尖閣諸島国有化を受け、日本人が街角や酒場でからまれるケースが北京上海などで相次いでおり、大使館は13日、在留邦人に注意喚起する通知を出した。

大使館はこのほか、日本人がタクシーの乗車拒否に遭うなどのトラブルも多発していることから、「できる限り1人でタクシーに乗車しない」よう要請。また、1人での夜間外出を控え、昼間でも日本語で大声で話さないよう促した。




中国全土:最近の日中関係の動きに係る注意喚起
(外務省 2012/09/12)

本情報は2012年09月13日現在有効です

1  9月10日の尖閣諸島の取得・保有に関する関係閣僚の申し合わせの発表以降、中国国内で我が国に対する批判が強まっており、11日には在中国の我が方各公館に対する抗議活動が行われ、一部地域で反日デモが発生しています。

2  また、今後も9月18日が柳条湖事件(いわゆる満州事変)の発生日でもあることから、ネット上で9月18日前後に全国各地で反日デモを行うとの呼びかけがなされている他、今後の推移によっては、中国国内で過激な抗議行動が発生する可能性は排除できません。

3  つきましては、今後、旅行、出張等で中国に渡航・滞在される予定の方、または既に滞在中の方は、報道及び渡航先最寄りの日本の大使館または総領事館等から最新の情報を入手するとともに、以下の諸点にご留意の上、ご自身の安全確保に引き続き十分ご注意ください。

○外出する際には周囲の状況に格別の注意を払い、広場など大勢の人が集まるような場所では特に注意する。実際に集会やデモ行進が行われている現場には近寄らない。

○公衆の場での言動や態度に注意する。

○日本人同士で集団で騒ぐ等の目立った刺激的な行為は慎む。

○在中国日本国大使館及び総領事館、外務省海外安全ホームページ等をチェックする。

○一般的な行為(野外での撮影、スケッチ等)でも場合によっては中国では非合法となる場所もあるので注意する。




野田首相・玄葉外務相はこれにしっかり対処し、日本側のカードとして使えないようじゃ、在日中国公館や在日中国人に対する日本人の目が厳しくなりそうですね。

阿ったり日和ったりしないでほしいですね。





小池さん!大集合
小池さん!大集合
愛…しりそめし頃に… 11 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) PARマンの情熱的な日々 漫画家人生 愉快にいこう編 藤子・F・不二雄大全集 中年スーパーマン左江内氏/未来の想い出 (藤子・F・不二雄大全集 第3期) レインボー戦隊 [完全版] ドラえ本F (ワンダーライフスペシャル)
by G-Tools



中国ニュース | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    シナチョンはキチガイだ。
  2. No title
    こういう事件がおきると、なぜか日本のマスコミは、中国批判を一切しないで、日本政府批判をするんだよな。
    しかも経団連も一緒に日本政府批判するんだよね。
    だから外務省とかも、おかしな対応をしちゃうんだよ。
    こんなバカなこと、世界ひろしといえども日本だけだよ。

    キチガイなのは日本のほうじゃないかと。
  3. No title
    実は中国より中東の方が安全だったりして
  4. No title
    旅行者は自業自得だけど、仕事で行ってる人は可哀想だな。
    安全が確保されないなら、渡航制限を出すべきだろ。
    ついでに日本国内でも支那人の安全を保障できないとして、入国、滞在を規制するべきだな。
  5. No title
    どうせなにもしないだろうけど、それでいい。
  6. (  `ハ´)
    その意気だ!ジャスミン革命~
    ガス抜き反日には強気で乗っちゃうけど、自身の人権ないのーw
  7. 漢族朝鮮族には共食いをさせるに限る
    今現在既に分断国家だが(笑)、こうして日本人を襲う余裕があるということは、まだまだ混沌と貧困が足らんのだ。
    分裂工作を仕掛け、奴らを内乱の地獄に突き落とす以外、我々日本人が平穏を得る方法は無い。
    それか自らの手で奴らを始末するかどっちかだ。
    戦前の大陸進出のことは気に病む必要はない。
    それを言うなら、奴らは直前まで満州人に征服されていたではないか?
    その前はモンゴル人、その前は女真人、その前は契丹人…。
    ザコが(嘲笑)
    歴史的沿革的に日本人だけが恨まれる理由が無いので、単に狂犬が手近の対象を襲うようなもので、他に説明しようがない。
    蹴り殺す。
    それが正しい対応。
  8. No title
    まだまだだな。
    平成の川島芳子はいないかなあ。

    西宮大使も、工作員の仕業と思うが。
  9. No title
    テレビなんて信用できないと、どれくらいの国民が気が付いているのやら?
  10. No title
    9条改正も間近だな。
  11. 諸島
    中国人ってどこまで…w
    日本人は頭いいからこんな事は絶対しないw
  12. No title
    ルール無用の悪党ですね
  13. 日本は堂々と渡り合えば良い
    先にも書いたが、中共は法治国家ではない。「人治国家」では基本的人権が担保されることはない。従ってこのような犯罪行為は、中共においては有耶無耶にされて日本人は泣き寝入りすることになる。中共の野蛮さはさておき、法の及ばない「無法地帯」中共においてはある意味、覚悟すべきことだろう。
    支那豚どもは、中共の家畜である。有史以来(以前も)民主的に指導層が選ばれたことがたったの一度もない。支那豚の家畜どもは、支配層の都合の良いように騙され、洗脳され、操られる。厳しく情報統制されながら。中共にとって都合の悪い尖閣の帰属根拠など当然、家畜どもは何も知らされていない。中共の領土的野蛮な侵略野心(海底資源に気が付いて欲しくなったのが主かな)と屋台骨の腐りかかった体制保持のための家畜の鬱憤の捌け口に、日本から強奪しようと目論んでいるに過ぎん。
    とにかく、日本は毅然と持ちこたえることだ。中共は崩壊する。支那の政権が代々短命であることは、歴史的に示されている。
  14. No title
    幻の中国拳法「来来拳」は存在したw
  15. No title
    日本人に死人が出れば、対応も変わってくるだろう。
    銃殺されれば、一気に過激化するだろう。
  16. No title
    フジテレビのデモは報道しないのに、40人位の反日デモは喜んで報道するんだな。
  17. No title
    実は日本企業の七割ぐらいは大陸から
    撤退従っている。もうコスト的にも無理だし。

    日本企業の焼き討ちや犠牲者が出た段階で、
    政府が日本人に対し、
    年内の撤退韓国「第二大陸復員令」を出すャンスだ。

    9月18日の柳条湖事件記念日が一つのピークだな。
  18. No title
    久野輝夫 中国研究者 大学教授 久野輝夫 @nagoya0758

    中国、深センの日本人が中国人から暴行を受けて病院に運ばれたとの情報。
    重傷との情報、日本政府は何してる?邦人の安全を確保せよ。

    https://twitter.com/nagoya0758/status/246928466837123072


    いよいよ来たかな。
    さて、政府はどうする?
    遺憾の意、なら民主大敗。

    そろそろ脱亜実行の潮時と思うがな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。