上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

頭押さえつけ取材対応を妨害 中国公安当局
(産経新聞 2012/09/12)



日本政府による尖閣諸島国有化を受け北京入りしていた外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長が12日、中国外務省の羅照輝アジア局長らとの会談後、市内のホテル前で報道陣に対応しようとしたところ、公安当局などに妨害された

当局は突然、現場に警察車両で乗り付け、取材活動を許可しない旨を日本大使館関係者に通告。警備員らが杉山局長の頭を押さえつけて車に押し込み、報道陣との接触を妨げた

chn12091223300011-p1
取材に応じる外務省の杉山晋輔アジア大洋州局長(右)を車の中に押し込めようとする男性=12日、北京市内のホテル(共同)

空港で取材に応じた杉山局長は「あらゆる形で意思疎通を続け、強化していくことが重要という点では一致した」と述べたが、会談の詳細な内容には言及しなかった。




こんな扱い受けて外務省はだんまりですか?

それにしても報じたのは産経だけですか……




2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)
宇田川 敬介
2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)
グローバル経済に殺される韓国 打ち勝つ日本 図解 それでも、日本経済が世界最強という真実 日中韓2000年の真実 ~なぜ歴史のウソがまかり通るのか~ (扶桑社新書) 嘘だらけの日米近現代史 (扶桑社新書) 中国大分裂 リスクからクライシスへ
by G-Tools

中国ニュース | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
  1. 支那蓄に媚びを売る奴らよ
    とくと見よ。
    これが明日のお前らの姿だ。
    奴らは「特別扱い」をほのめかし、日本の政治家・官僚・財界人・報道関係者を誘惑するが、奴らが約束を守るとでも考えてるのか?
    自称四千年の歴史でも「漢民族同士で」十分に殺し合っている。能無し漢猿は他者を虐げて一獲千金を狙うカスばかりなので、社会が貧しいのだ。
    そこへ異民族に過ぎない日本人が入っていって、媚び売って、分け前くださいだと?
    叶うわけない。
    富はまず漢族で配分して、あまりがあれば協力してくれた異民族に行く。
    支那国は最初の漢族で配分するところでいきなりつまづいている。
    それが故の数々の飢餓地獄、大粛清だ。
    よくあんな見え透いた嘘に騙されることができるな。
    小悪党も大概に汁!
  2. No title
    中国はマフィア国家
  3. No title
    産経は中国参入が遅く、悪名名高い「日中記者協定」に入っていませんので、この手の報道をできます。協定加盟会社だと、協定に基づいて、国外退去になります。
    次の駐中国大使が都内で倒されていますので、外務省は、そっちの方が忙しく、また、退任予定の伊藤忠は何もせんでしょう。
  4. No title
    「隣国同士冷静に対応しよう」「日中友好」等の綺麗事をまくし立てて
    問題を先送りし続けた挙句がこれである
  5. 水ぶくれ中共は崩壊しかない
    そもそも、中共ってのは法治国家ではない。人治国家だ。共産党上層部の意向で法は弄ばれ、権力中枢で都合の良いように運用される。
    表面面は偉そうなことを吹聴して威張っているが、中共の腹黒さは世界中が理解している。不正な為替操作で成り上がった経済の影響力を振りかざして傍若無人で残忍な行為を国内外で繰り返しているが、外国に対しても容赦はない。中共の走狗など、イチコロだ。
    しかし、内部の歪みは大きくなるばかりだ。中共は崩壊して、漢人だけでこじんまりとまとまったほうが連中にとっても幸福なんだがね。
  6. No title
    もうこれあれだな・・日本外務省が完全に中共の配下だってのがモロに出てる写真だね。
    現在の外務省米、中、南北朝鮮の担当官僚は全てクビにして入れ替えなダメだわ。マジで。
  7. No title
    外務省どれだけコケにされれば気が済むんだ?
  8. こりゃダメだな…

    テレビもスルーかな
  9. 神 降臨
    皆さん、何も言わずに下記のURLでもの凄いyoutubeを見て下さい。
    慰安婦の虚構を在米日本人の青年が英語(日本語字幕あり)で世界に向けて喝破しています。
    朝鮮人はこの青年を殺したいと思うでしょう。
    そのぐらいインパクトのあるyoutubeです。

    40分ほどのyoutubeですが、是非ともご覧下さい。


    GEISHA, TONY BLAIR & COMFORT WOMEN [トニー・ブレアと慰安婦]
    http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY
  10. No title
    普通の国なら、これで戦争が始まっても不思議じゃないだろ。
  11. No title
    いや、外務省だけじゃなく、マスコミも抗議すべきでしょ。
    正当な取材活動を妨害されたんだから。
    これで抗議しないのに「報道の自由」とか言う権利なんてないだろ。
  12. No title
    外務省のキャリア官僚なんてプライドの塊だと思うんだけどな。
    こんだけコケにされてもだんまりなのは、よほどの弱みを握られているんだろ。金か女か?
  13. No title
    外務省には漢はいないってことだね。
    日和見で、支那朝鮮に慮って恐々としている小心者で、国の品格だとか誇りだとか、さらに言えば国益だとかを守るってことを考えないやからばかりってことか。

    まぁ、わかっていたけどな。
  14. No title
    日本の外務省の役人にふさわしい扱いとともに、支那人らしい土人っぷりでワロタww
  15. No title
    あはははははは!
    これで対中警戒論者の首相、口実出来ましたぜ。


    これで行動しなければ、自民が勝つし。

    最近なんかいいことばっかりおこる!!!
  16. No title
    外国政府の高官に対してこの扱いは流石にまずいだろ。
    支那政府と公安当局の謝罪と、当事者の処分を要求できるレベル。
    幸いバッチリ顔も映ってるし。

    …物理的に処分しそうなのが支那の怖い所ではあるが。
  17. 血税からの報酬返却しろ
    自分らで「日本には何しても不問」だから穢せるだけ貶していい・・・
    と価値も威厳も貶めているんじゃん。

    大犯民国の大使館前の日本毀損火病祭りも大歓迎放置みたいだし。
  18. いやしくも外務省の局長の頭を押さえつけるとは無礼にも程がある。外務省は自業自得だが、日本国として考えると腹立たしい限り。
    早くまともな政権を作らねば。少くとも今から危機管理を考えておき、早急に対策しないと在支那日本人があぶない
  19. いやしくも外務省の局長の頭を押さえつけるとは無礼にも程がある。外務省は自業自得だが、日本国として考えると腹立たしい限り。
    早くまともな政権を作らねば。少くとも今から危機管理を考えておき、早急に対策しないと在支那日本人があぶない
  20. No title
    役人も政治家もちゃんと働けよ。
  21. No title
    ズラにしとかなきゃダメでしょここ
  22. No title
    チャイナはハニートラップがすごいっていうからなあ。
    文字通りキンタマ握られてる奴らが多そうだww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。