上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

『アグデ』『神医』低調な視聴率にも日本に高価輸出、秘訣は?
(スポーツソウル 韓国語 2012/09/06)



SBS水木ドラマ『美しい君へ』(以下アクデ(アルムダウン クデエゲの略))と月火ドラマ『神医』が低調な視聴率にも高い価格で日本に輸出された。

独島紛争以後、最近、日本の一部保守メディアが“嫌韓流”関連記事を相次いで吐き出す中にも韓流スターの相変わらずなパワーを示すものと見られる。

アイドルグループSHINee(シャイニー)のミンホ、f(x) (エフエックス)のソルリが主演である『アグデ』は、4~5%の低い視聴率で苦戦しているが、最近一回あたり24万ドル(約2億7240万ウォン)で日本版権契約を結び、総43億5800万ウォン台(16回作)の高い価格で輸出された

今まで国内ドラマの中で、今年前半期ヒット作であるMBC『太陽を抱く月』が100億ウォン以上、チャン・グンソク主演のKBS2『愛の雨』が一回あたり4億5000万ウォンで90億ウォン(20回作)、ペ・ヨンジュンのMBC『太王四神記』が一回あたり2億8000万ウォンで総67億2000万ウォン(24回作)、イ・ビョンホン、キム・テヒのKBS2『アイリス』が一回あたり2億5000万ウォンで総50億ウォン(20回作)で日本に輸出されたことがある。一回あたりの売り値が『太王四神記』と並び『アイリス』より高い。

韓流スターのイ・ミンホ、キム・ヒソン主演の『神医』は一回あたり14万ドル(約1億5890万ウォン)で総38億1000万ウォン台(24回作)で日本版権契約をした。現代の整形外科女性医師が高麗時代に連れて行かれ高麗武士とともに真の王を作っていく過程を描いた『神医』は、去る4日の放送が視聴率11%を記録するなど期待を下回っている

SBSドラマのある関係者は「『アグデ』は日本漫画が原作(花ざかりの君たちへ)で、日本ですでにドラマとして製作されたうえ、Kポップスターのミンホとソルリが主演し、現地ファンの関心が高い。また、製作会社であるSM C&C側が日本国内の関係者をたくさん知っており、高い価格で輸出することになった」と明らかにした。(機械翻訳 若干修正)



1億ウォン=約700万円

日本での視聴率も……




NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 秀吉 総集編 [DVD] NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第弐集 [DVD] NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 完全版 第壱集 [DVD] 坂の上の雲 第3部 DVD-BOX NHK大河ドラマ 信長 完全版 第弐集 [DVD]
by G-Tools



日本ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    安いからって糞ドラマ買うなよバカが
  2. 兼韓
    竹島問題で韓流スターは韓国が不法占拠している竹島に行くことにより反日家であることを自らすすんで証明した。
    韓流スターが出ているドラマを放映しているテレビ局へ放映しないよう抗議及びスポンサーの商品の不買運動をしょう。
    玄葉外相は韓流ドラマの輸入及び販売の禁止を行政指導してもらいたい。
  3. No title
    高い…か?
    あぁ、物価が違うか。朝鮮は後進国だもんな。
  4. No title
    でも国家の補助金がないと売れないんだよね。
    日本の業者が儲けの8割を持っていくのさ。
  5. No title
    タダでも要らんのに有料なん?
  6. 大韓民国の人口は
    たったの5千万しかない。
    なおかつ少子高齢化で、且つどいつもこいつも不動産投機で借金漬けで、不安要素「の一つ」(まあ他にも腐るほどあるから)として政府にも問題視されるほどだ。
    要は市場として死んでる終わってる(愉快)
    タレントだろうが何だろうが逃げ出したいのは当然。
    だが最近日本人の拒否反応が酷く、弾き返される。
    ヤバいな、相当、かなり。
    早く氏ね(笑)
  7. No title
    TV番組って国家補助して売るべき物か?
    質が高ければ、相手の方から買いに来ると思うが。
  8. 除鮮だ
    とにかく、訳の分からん連中を日本に来させるな!
    何者なのか知らんが、鮮人がゴロツキだということだけは知っとる。
    「除鮮」、「朝鮮退散」だ。
  9. No title
    >>7
    >TV番組って国家補助して売るべき物か?

    情報戦略の一環だからな。韓国がどこまで考えているか分からないけど、
    他国の文化面に影響を与える事で自国に対する好感度を上げて
    外交その他で優位を確保するというのは常套手段。
    アメリカのドラマや映画が世界中にどれだけの影響を与えているかを考えればよい。
  10. No title
    韓国で公表したこういう「契約金額」って大抵嘘だからなぁ。
    話題性や自尊心のために、かなり盛った金額を公表するから、本当は半分くらいとかだろ?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。