スポンサー広告

[フォト]女子サッカー韓-日戦'旭日昇天旗'現場捕捉
(スポーツ朝鮮 韓国語 2012/08/30)



結局'深刻な問題'であった旭日昇天旗が登場した。予想通りであった。

30日午後、東京国立競技場で繰り広げられた2012年20歳以下女子ワールドカップ8強戦、'宿敵'韓国と日本が対戦した。ロンドンオリンピック3-4位戦の“独島セレモニー”以降初めての韓日戦の上、独島関連の政治的対立と反目が尖鋭な時点で開かれた韓日戦であるだけに、そのいつの時より熱い関心が集まっている。

日本サポータ席側から旭日昇天旗を賑わしく振る一部のファンたちの姿が目撃された


2012083101002403500206311


政治的パフォーマンスを厳格に禁止すると脅しをかけた国際サッカー連盟(FIFA)の意志が面目を失った姿だった。

日本警察が競技場の入場から徹底して持ち物検索をして、万一に起きるかも知れない不祥事に備えようとして努めたが、効果がなかった。
旭日昇天旗と刺激的な文面で賑わしく飾った黒いバンを運転しながら拡声器で日本軍歌を大きくかけた極右団体が道路を疾走する姿も目についた。(機械翻訳 若干修正)



日本の旭日昇天旗に対抗した「テーハミングク」応援
(KBSスポーツ 韓国語 2012/08/31)

韓国と日本の国際サッカー連盟(FIFA)20歳以下(U-20)女子ワールドカップ8強戦が行われた30日、日本,東京国立競技場で旭日昇天旗まで準備した日本観衆の圧倒的な応援の中で行われた

しかし、韓国応援団も数的劣勢の中で最後まで大声を上げて「テーハミングク(大~韓民国)」と叫んで“太極少女”たちに力を吹き込んだ。

この日の競技は今回の大会最高の興行カードらしく4万8千席余りに達する国立競技場の3分の2以上が一杯になった。

特に日本側観覧席は青い日本ユニホームを着たファンたちで足の踏み場がなかった。日本軍国主義の象徴である‘旭日昇天旗’を持って入ってきた観衆もいくつか目についた

競技開始前と前半8分の日本の先制ゴールの時、日本応援席の1,2か所で旭日旗を振る姿も捉えられた

しかし、最近の独島問題をめぐる両国の葛藤と、ロンドンオリンピック3-4位戦での韓日対決当時、銅メダル獲得直後パク・ジョンウ(釜山)の‘独島は私たちの領土’セレモニーなどで緊張した雰囲気の中で行われた点を考慮すれば、懸念した程の過激な応援はなかった

旭日昇天旗も競技序盤にだけ一時的に1,2個程度目についただけで、その後に遠慮なく振る姿は見られなかった

韓日ライバル戦という点と最近の微妙な両国間の雰囲気を意識したFIFAが競技前から‘政治的応援’と観衆を刺激する可能性のあるゴール後セレモニーの行動などを自制してほしいと数回強調した影響と見える。

ただし、韓国応援団がいくらもいなかったという点は残念として残った。 この日、観覧席で最も閑散としていた所は競技場左側の韓国応援席だった。競技開始前、大型太極旗をひろげたりしたが席を満たした韓国応援団は200人にならなかった。

韓国応援団は数的に絶対的に劣勢という状況でも‘小数精鋭’応援を繰り広げた。韓国が先制ゴールを渡して押される状況でも「テーハミングク」スローガンとアリランなど応援歌を歌って最後まで席を守った。(機械翻訳 若干修正)



「警備員にとめられた」という内容などがツィートされているようですが、どうなんでしょうね。

さすが(?)フジだけに中継では映ってなかったようですが。





スーパーサッカースタジアム サッカー日本代表チームモデル ドライブシュートSP
B008B10RIA

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2012年 9/5号 [雑誌]
B008UWIRL4



日本ニュース | コメント(27) | トラックバック(4)
コメント
  1. No title
    ボイコットを少数精鋭というのか?w
  2. 鮮人の知能はロバ以下かね
    やっぱり朝鮮人はアタマがおかしいな。
    >国際サッカー連盟(FIFA)の意志が面目を失った
    願望と現実の区別がつかない。FIFAは旭日旗を何も問題視していない。それが事実。でも事実なんか知りたくないニダ。
    毒島プラカード(愚民文字は読めん)は明らかな政治的メッセージ。IOCも認め、調査中。それが事実。でも事実なんて知りたくないニダ。
    全く異なる事象だが、鮮人のロバにも満た知能レベルでは判断がつかないようだ。
    日本と南鮮がライバルだそうだ。思い上がり妄想中だが、世界トップレベルの日本と予選落ちレベルの南鮮では雲泥の実力差。それが事実。でも事実なんて知りたくないニダ。
    まあ、このままマヌケを世界に晒し続けてくれ。
  3. No title
    ぜんぜん深刻じゃないんだが?
    しかし蛆テレビはあまり写さないようにしていたと感じる。なに気を使っているんだ?
  4. 昔っから使われてますがな。
  5. No title
    旭日旗を使おうが何の問題も無いだろ。
    あれを軍国主義だ何だと騒いでるのは鮮人だけだし。

    結局はこういう事でしょ?
    「日本が軍国主義になったら、ウリ達は一瞬で潰されるから怖いニダ!」
  6. No title
    海上自衛隊旗を規制する韓国の法律は、日本では通用しませんので、念のため。
    これが、最後のサッカーの日韓戦になりそうですね。ロンドンの政治デモでIOCを怒らせて「早急な処置」を要求されたKOCと韓国サッカー協会は、何もしていません。それどころか、アポなしFIFA訪問、追加の政治デモ、海上自衛隊旗を規制する法律の制定と、IOCの神経を逆撫でしています。FIFAから国際試合禁止2年くらいの処罰は考えられるでしょう。IOCから追放も。
  7. 大清国属高麗旗も見納めだなあ
    じきにウォンは紙屑になり、頼みの外資も引き上げる。おまエラ白人共の玩具にされてただけだ。
    街は失業者に溢れ、財閥を倒して人民革命を呼びかける北朝鮮の罠に多くのバカなチョンがはまり、内乱スタート。直後38度線崩壊。赤化統一(笑)
    因みにその時、日本は半島の混乱を「口実」に再軍備開始。旭日昇天旗を掲げて極東の覇者にカムバックするのかな。
    弱体化しているアメリカやロシアの助太刀があるといいな。
    四千年の歴史がありずっと極東の覇者だったという(漢人の妄想であり実際は遊牧民の草刈り場w)支那はあてにならないし(笑)
  8. 結局銅メダルって一匹のシッポ切りだけ?
    他国様の旗にイチャモンつけるチョンが異常。
    いちいちヒトモドキ語に注目するだけ無駄だし不快。
    経済制裁と断交まだ?
  9. No title
    3-1で完敗したので次は慰安婦攻撃でしょうねぇ

    それしかないし。さて、IOCやFIFAを激怒させたあれの判定って何時でしたっけねぇ?楽しみですなぁ
  10. No title
    これで自衛隊が韓国へ行くことはなくなりましたね。

    戦争以外で。
  11. No title
    旭日旗を取り上げる方が

    政治介入になるでしょう。

  12. No title
    南朝鮮が北韓に近づいてる。

    南朝鮮じゃ日章旗も危ういな。
  13. No title
    >>6

    厳密に言えば海上自衛隊旗と旭日旗は違うようです
    まあ何れにせよ、韓国人が過敏になる意味が不明ではある
  14. 文句言ってくるのは
    朝鮮だけなんだから
    旭日旗全く問題なし。

    つーか
    客席ばっか見てないで
    試合を見ろってんだよ。
  15. No title
    今回の件で

    旭日旗を規制したという実績ができてしまった



    絶対これから先もヤレと言われるぞ
  16. No title
    無理やり朝鮮と同じにしやがって
    日本は何の主張もしとらんぞ
  17. No title
    まるで警備員の持ち物検査が、旭日旗の応援阻止の目的だったみたいな書き方だが、そういうことは一切無いだろ。
    「戦後、使用が禁止された旭日旗」みたいな嘘はもう沢山だよ。むしろそれ一つで韓国のこの問題に対する態度と目的が良く分かる。

    JFAだか運営だか警備だか知らんが、いらぬ気を使って旭日旗を日章旗に交換してくれと、前もって準備した日章旗を渡して旭日旗を回収して立って話もある。
    まぁ誰しも自分のところで、理由はどうあれ国際政治的に火種になる事を嫌がる気持ちは良く分かる。
    だが今回のことについては韓国の一方的な難癖であり、問題回避のためと姑息な対応をすれば、相手を付け上がらせてより酷いことになるだけなのにな。
  18. 相容れない
    チョンにはうんざり
    ただただ 経済制裁 と 断交 まだ?
  19. No title
    http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=449

    友好のしるしとして、ドーナツ紋の旗を
    かの国の人たちに贈ろう。

    あと初代総督のあだ名が
    ビリケンだったので、ビリケン人形でも良いな。

    寺内正毅
    小早川、加藤小西が世にあらば
    今宵の月をいかに見るらむ

    返し
    太閤を地下より起こし、見せばやな
    こま山高くのぼる日の丸。
  20. No title
    国立競技場を旭日旗で真っ赤にすべきだった。
  21. 旭日旗に因縁つけてるのは朝鮮だけ。しかもここ近年のみ。完全にJFAがヘタレまくって禁止にしてたそうですよ、しかもFIFAのせいにして。動画上がってる警備会社はJFAからの指示と言ってますし、やはり日本サッカー人気は運営入れ替えないと駄目ですね、腐りすぎ。
  22. No title
    そもそも、旭日旗を問題視する方がオカシイ。
  23. きちがいヒトモドキとは付き合えぬ
    そもそも何で朝鮮が、日本の国旗云々するんだ?
    そんな過去など何もないじゃん。
    泣きついて併合して貰って、日本人の血税でインフラ整えて貰い豊かにして貰った。
    恩仇もだけれど、日本の敗戦と共に寝返った後、更に卑しい「強請りタカリ」する為に、
    ウリナラ被害者である必要があるので、日の丸や君が代や靖国参拝や教科書まで非難して、
    その限度がどこまでも人智を(悪い意味で)超えている。

    日本の一緒に戦った兵までいたのに、それも都合悪いので「合祀から外すニダ」で・・自分の先祖の雄姿まで否定して無心活動とか・・・
    やっぱ、日本とは精神構造から、違いすぎて対極にあるよ。
    相容れないし、やってることは動物以下で反吐が出る。
    絶対に未来永劫やり続けるぜ?ネタなんかコリエイトでいくらでも作るし、
    世界でばら撒いたもん勝ち(嘘も100回先制吐きまくり攻撃)
    さっさと断交レベル。


    【アメリカ】米韓国人会 天皇に歴史・領土問題解決求める書簡
    2012年09月01日19:00
    www.wara2ch.com/archives/6577074.html 
  24. 一反日いくらになるニカ?
    朝鮮塵が自分さえ良ければ他の人間はどうなっても構わないという考えを持ったクズ野郎であることは別としても、大韓民国は過去何十万もの国民を八つ当たり言いがかり同然の理由で虐殺しながら詫びの一言も入れず、且つ現在に於いては米資本家の傀儡政府(中間搾取者)として国民を低賃労働者としてこき使う卑劣極まりない国である。
    恨みこそあれ、愛国など有り得ないね。
    以下の理由を除いては。
    (1)お小遣い稼ぎで家計の足しに
    (2)現支配層(外資の傀儡となった財閥連中)に媚びを売って立身出世するニダ
    (3)皆と合わせて反日しないと立身出世が遅れるニダ、また親日した奴を蹴落とす口実にするニダ
    ↑何とも困った奴らだ。上も下も最低のクズだ。
    日本人が過去現在の不快な状況を打破する方法は一つしかないだろう。
    即ち「上も下も悉く討滅する」しかあるまい。
  25. No title
    文句はFIFAに言え。
    相手にしてもらえんだろうが。
  26. No title
    FIFAに対するF5攻撃はもうやってる頃だね

管理者のみに表示
トラックバック
[神戸 三宮定例街宣]眠れる日本国民よ、目覚めよ! 自国の固有の領土を奪われてはならない! ゆすりたかりのような隣国の不当な要求に、いつも腰砕けな対応をしてきたツケが回って ...
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 緊急街宣 国民よ自虐史観と朝鮮人による虚構を崩壊させよ!街宣 in 近江八幡 【滋賀支部】 > 近江八幡市立八幡西中学校の1クラスが6月8日、 ...
コスプレ☆『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』(はくおうき)斎藤一(さいとう はじめ) 超萌え 抱き枕--40X40cm両面クチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ「「師道不覚悟」なる反 ...
1980年12月8日 ジョン・レノンのいちばん長い日 (P‐Vine BOOKs)クチコミを見るあびる優 NEVER MIND [DVD]クチコミを見るイシャコイ ─医者の恋わずらい─ (白泉社レディースコミックス)クチコミ ...

