スポンサー広告

大学生が挙げた友好国1位は‘アメリカ’…敵国は?
(時事ソウル 韓国語 2012/08/29)



大学生が考える我が国最大の敵国は北朝鮮でなく日本であることがわかった。

ジョブコリアが運営するアルバイト求人求職ポータル『アルバモン』は、大学生718人を相手に実施したアンケート調査でこのように調査されたと29日、明らかにした。


我が国の友邦と敵国を問うこのアンケート調査で、大学生は友邦にはアメリカを、敵国には日本をそれぞれ1位に選んで目を引いた。

まず、「現在、我が国に友好的な友邦があると考えるか」という質問には、全体回答者のうち70.5%が「ある」と答えた。友邦がないという回答は女子学生から35.0%が出てきて、男子学生(22.6%)に比べて女子学生が国際社会での我が国の友好関係を否定的に評価していると調査された。

大学生は我が国の友邦(*主観式記載)として「アメリカ」を挙げた。友邦があると答えた506人のうち何と68.4%に該当する346人が「アメリカ」を友邦に選んで、最も友好的な国として選択した。2位は「トルコ(19.4%)」が占めたし、3位からは3%以下の低い回答率を見せた。3位は他でもない「北朝鮮(3.0%)」が選択されたし、「日本(2.6%)」、「中国(1.4%)」等の回答が後に続いた。


一方、「我が国に非友好的な敵国があると考えるか」という質問には、91.8%が「ある」と答えた。特に「友邦がある」という回答に比べて「敵国がある」という回答が約21%Pも高くなり目を引いた。

やはり主観式で進行された敵国に対する質問では、2位「北朝鮮(21.4%)」を抜いて約33%Pの差で「日本(54.3%)」が1位を占めて注目を集めた。

特に男子学生の場合「日本(38.7%)」、「北朝鮮(31.5%)」、「中国(18.2%)」など回答が比較的まんべんなく分散したのに比べ、女子学生の場合「日本」を挙げた回答が何と66.8%で圧倒的だった。(機械翻訳 若干修正)



2012年07月26日
韓国の成人男女に聞きました「最も嫌いな国は?」 「日本」(44.1%)!



日本は「友好」の押し付けをやめないとね。
5645613




韓国が漢字を復活できない理由
豊田 有恒
韓国が漢字を復活できない理由(祥伝社新書282)
オーディション社会 韓国 (新潮新書) 外国語をはじめる前に (ちくまプリマー新書) なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか(祥伝社新書287) 韓国併合への道 完全版 (文春新書 870) 日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか
by G-Tools



韓国ニュース | コメント(37) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    このアンケートをとること自体、おかしいでしょ。
  2. No title
    ※1
    敵国が戦争するために自国の意思統一をやっているだけだろ?
    別のおかしいところなんて何一つ無いだろ?
  3. No title
    人口倍にして、平均年齢倍にして、学校5300作って、大学は東京・京都の次が大阪ではなくソウルだったのに、敵国ですか? さすがだわ!
  4. No title
    日本人はへ垂れだから、こんなこと言われても何も言わないんだよね
  5. No title
    ※4
    犬の耳に念仏

    無駄なことをしないだけですよw
  6. No title
    あの国には好かれているより嫌われている方がうれしい。
  7. えーっ
    半万年だかの歴史で「敵足り得た」ことがなかったじゃん(笑)
    日本人は代々朝鮮人も漢人も眼中にないよ。
    だって人口比数十分の一の遊牧民に連戦連敗し、今も自由化と称して欧米の経済「奴隷」と化してるマヌケ×2が日本人の敵足りうるわけがない。
    日本は「第三極」なの。
    「日」米欧な。
    歴史も世界最古だしねー。
    「発展途上国ゆえの」高度経済成長か知らんが、なーにを勘違いしてるんだ?あの醜いエラ星人は(笑)
  8. No title
    こんな教育で洗脳されりゃ、ただでさえ頭の悪い朝鮮人がそう思っても全く不思議ではない。

    韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
    韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ。韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある
    私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。
  9. No title
    思ったより少ないですね。
    幼少時から反日思想で洗脳されて育ったくせに。
  10. No title
    ※3
    東北、九州、北海道…。
  11. No title
    ツッコミどころ満載だな。

    >友邦があると答えた506人のうち何と68.4%に該当する346人が「アメリカ」を友邦に選んで

    竹島の件で飴の各方面から「クレイジー」と思いっきり言われてるのだが。

    >男子学生の場合「日本(38.7%)」、「北朝鮮(31.5%)」、「中国(18.2%)」など回答が比較的まんべんなく分散したのに比べ、女子学生の場合「日本」を挙げた回答が何と66.8%で圧倒的

    反日教育を骨の髄まで教え込まれてるはずなのに、男の反日感情ってこの程度?
    女に至っては立派な反日感情だが、その大嫌いな日本人の目の前で喜んで股開いてるわけだ。
    男女そろってヘタレすぎ、従軍慰安婦が大嘘だと証明した内容だな。
    まあ、反日教育でどんなに反日感情を教え込んでも朝鮮人としての性(さが)のほうが強いってことだWWW
  12. ★民主部門会議、人権救済法案を了承 反対派の意見押し切り

    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082911250005-n1.htm

    阻止ご協力お願いします。
  13. お花畑回路最大出力作動中
    オメデタイ奴らだ。友邦が米国、トルコ、北鮮だって?笑わかしおるな。
    米国にとって南鮮は家畜だ。トルコ?片思いお花畑。北鮮はおまエラとガチ戦時中だろうが。
    南鮮人の脳味噌はウンコとしか思えん。
    敵国No.1が日本だと?有難いね。まず断交しよう。寄生虫南鮮にとって日本は宿主だ。日本と南鮮の経済が遮断されれば、南鮮は死ぬ。
    死にそうになってから助けを乞うても助けてやらん。
  14. No title
    これが実態だということを韓流とかいって喜んでる連中は知ってるのかね
  15. No title
    アホどもに何を聞いてもまともな答えが返ってくるはずもない。

    アメリカを友好国と勘違いしている、アメリカは「現宗主国様」ですよ。

    北朝鮮を友好国と思うような奴らからは敵国と思われたほうがよほどにスッキリする。 そうやって見直すと日本を敵国と思っている奴が54.3%とは偉く少ないではないか。
  16. No title
    どっかの新聞で若者たちは政治に影響されず日韓友好の道を歩んでいるとか言ってなかったっけ?
  17. 北朝鮮に毎年若者を殺されてる件
    徴兵されて38度線で警邏にあたってたら、突然狙撃。
    巡視艇に乗ってたら突然撃沈。
    その他島が突然砲撃されて家焼かれたりwww
    普通は北朝鮮を憎むんだけどな。
    憎まない理由はこんなとこだろ?↓
    (1)北朝鮮から「飲まされ抱かされ握らされ」てるから逆らえないニダ(ごく一部の幹部)
    (2)自分は攻撃されなかったのでオールオッケー。むしろ食い扶持減ってライバル減ってラッキー!(全チョン)
    (3)北朝鮮の「専制政治」素敵!自分も金一族のように成り上がりたい若しくはおこぼれに与りたい!
    見下げ果てたクズだ。
    やはり我々日本人がこの生まれつきの悪党共を誅殺するしかない。
  18. No title
    なんぼ銭をやろうが、
    なんぼ技術を教えようが、
    何度も何度も経済危機から 助けてやろうが、
    やっぱりチョンはチョン。
  19. No title
    なんだろう?この晴々しさはwwww
  20. No title
    素晴らしい。
    日本もかくあるべきだ。
  21. No title
    100%敵国だと思われる様に頑張らなきゃ駄目だな。
    そしてこちらも100%敵国だと認識しないと。
  22. No title
    こいつらまともに外国と戦った(ある程度均衡が取れた)経験なんかなるのか?
    ほとんど一方的にやられて、相手に飲み込まれたことしかないだろ。

    考えてみれば経たれな民族だなぁ。
  23. No title
    韓国に好かれるよりは良いんじゃね?
    あいつら知り合いの持ち物は自分の物って考えだしさ。
  24. No title
    いいデータですね!
    これで、手加減が要らないと分ります。
    バーコード上3桁の880で始まる韓国製品は買わないようにしましょう!
  25. No title
    こんなの昔からなのに、それを隠して「反日活動資金」を日本で稼がせようとか、
    ヒトモドキも守銭奴売国度も逝けばいいよ。

    [私的憂国の書より一部抜粋]
    >2年前の尖閣沖中国漁船体当たり事件で発生した支那との外交摩擦に関し、ファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井会長は「商売の邪魔をするな」と言い放ったらしい。
    この人物は、小泉元首相の靖国神社参拝に対し、「政治が経済の足を引っ張っている」と強い批判を表明した人物だ。こういう人たちにとっては、国家が侮辱されても、金儲けさえできれば良いのである。
    恐らくそんな考えを持った輩は、経団連等に代表される財界人のなかにも相当数いるのではないだろうか。
    こういう人たちは国会の代表でも何でもなく、ただの金の亡者と呼ぶべきだろう。


    こういうやつら(経団連含む)が、圧力掛けて、日本が「マトモな対応」をすることを邪魔するのも一因。
    勿論シナ・チョンの刺客も、そうやって騒ぐわな。ネットでのスリコミや煽動もするし。
  26. No title
    わざわざ反日の国へ行き人質を選ぶ奴のことなど無視でいい。くれてやれ。
    日本の足枷なのに「商売の邪魔」とか。帰化シナっぽいわ。柳って
  27. No title
    日本にとっては敵ですらないな、隣国は。
    市場であり、日本防衛のための予定戦場だ。


    嫌う価値もあまりない。
  28. No title
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/33902/

    そうか、南北分断の固定化に使えるな。

  29. あれ、
    100パーじゃないのか。

    どうした南朝鮮。
  30. No title
    あれ?
    いつの間にアメリカが友好国になってんでしょ?
    相変わらずの寝返りの速さと親分の陰に隠れて大口叩くチンピラっぷりは健在ですね。

  31. No title
    じゃあ愛しい同胞を日本から連れ戻さなくちゃね。
    3世代ぐらいにわたっているから、全部お持ち帰りください。
    邪魔で邪魔でしょうがない。
  32. 朝鮮人を殺さずに静かにさせる方法
    奴らの汚れた返り血を浴びたくないので、朝鮮人同士の殺し合いに持ち込むに限る。
    今現在大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国に分かれて殺し合ってるけど、こうして身の程しらずにも我々日本人に絡んでくるのは、「二国」の分裂じゃ不十分だったってことだ。
    もっと分裂してもらいたい。
    例えば南鮮の中で財閥と非財閥。
    更に在日を強制送還して、チョン対パンチョッパリ(半分日本人)。
    北朝鮮も加えて四国時代だな。
    楽しそー!!(爆笑)
    奴らのお粗末で隙だらけの間抜けな社会にはそれがお似合いだぜ!(嘲笑)
  33. No title
    竹島よこせと言うなら、
    「見返り」を求めよう。

    たとえば在日の方の大半をひきとってもらい、
    かつ交流を江戸時代程度、
    最低でも明治十年頃までに戻す。

    貿易も交流も最低限にする。

    国家千年のこと考えれば、
    そのほうがいいかもな。
  34. No title
    竹島は日本が、在日は「貴重な労働力」として朝鮮に返せば良い。
  35. No title
    ともかく、日韓関係はイ・スンマン時代程度にまで
    冷却したほうがいい。

    隣国の経済クラッシュに巻き込まれれば
    おおごとだ。
  36. No title
    もう反日で引き返せなくなっちゃったからアメリカにしか、すがるところが無いんでしょ?
    2位トルコって面白すぎ。
  37. No title
    友邦国第2位>トルコ

    ……トルコ逃げてー!!!!!!
    ト、トンスラーが後ろにー!!!!!!



    書いてて鳥肌が立った。自分の想像力が恨めしい。

管理者のみに表示

