スポンサー広告

野田「性的奴隷強制動員証拠ない」…日本閣僚、『河野談話』の修正を提案
(朝鮮日報 韓国語 2012/08/27)



野田佳彦日本総理が27日、日本が慰安婦(日本軍性的奴隷)を強制動員した証拠がないと話した。松原仁国家公安委員長は民主党政権スタート以後、現職閣僚では初めて日本軍の慰安婦強制動員を認めて謝罪・反省した1993年の『河野談話』の修正を提案した。

野田総理はこの日午前、参議院予算委員会に出席して日本軍慰安婦問題と関連、「(1965年の韓日請求権協定で)決着がついている」としながら「これからもこれをずっと言い続けていく」と話した。

松原仁国家公安委員長は『河野談話』について「国務大臣の立場として内閣の方針に従わないわけにはいかないが、2007年に閣議で決めた政府の答弁書で『軍による強制動員を直接示す記述が発見されなかった』としているだけに、閣僚間で(修正問題を)議論しなければならない」と話した。

2009年の民主党政権スタート以後、現職閣僚が『河野談話』の修正に言及したのは初めてだ。

日本は1993年、河野洋平官房長官の談話で「慰安所は、軍当局の要請により設置されたものであり、日本軍が慰安所の設置・管理と慰安婦の移送に直・間接的に関与した。慰安婦の募集は甘言や強圧など本人の意思に反した場合が多くあり、官憲などが直接加担したこともあった」と明らかにした。

これは日本政府と軍が慰安所の設置・運営や慰安婦の募集に総体的に介入したということを認めたわけだが、日本右翼は‘日本軍が慰安婦を暴行・脅迫した’という言葉が含まれなかったという点を強調して、日本軍の慰安婦制度の強制性を否定しようと試みてきた。

野田総理もこの日、『河野談話』について「強制連行をした事実が文書で確認されず、日本側の証言はなかったが、いわゆる従軍慰安婦に対する聞き取りを含めて談話が出てきた背景がある」としながら「歴代政権が踏襲しており、現政権も基本的に踏襲しようと思う」と話した。強制性を認める訳には行かないが、歴代政権が河野談話を消極的に認めただけこれに従うということだ。

野田総理はイ・ミョンバク大統領の独島訪問の背景が日本軍性奴隷問題に対する日本の対応に不満を抱いたためという見解について、「(独島と性的奴隷問題は)結びつける話ではない」としながら「領土の問題は領土の問題だ。もし大統領がそんなことを理由に独島に上陸したのならおかしな話だ」と述べた。

日本右翼はイ大統領の独島訪問と天皇謝罪要求発言以後、『河野談話』に集中砲火を浴びせている。

日本で最も人気がある政治家で次期総理候補に名前が挙がっている橋下徹大阪市長は去る21日、「慰安婦が(日本)軍に暴行・脅迫にあって連れて行かれたという証拠はない」として「あるならば韓国が出してもらいたい」と話した。

24日にも「軍が慰安所を公的に管理したとのことと、慰安婦を強制的に連れていったということは全く違う問題」として「河野談話は曖昧な表現で日韓関係を悪化させた最大の元凶」といった。

石原東京都知事も「(河野前官房長官が)訳が分からないながら慰安婦募集の強制性を認めて韓日関係を亡ぼした」としながら「貧しい時代に売春は利益生ある商売であり慰安婦が商売を選んだ」と主張した。(機械翻訳 若干修正)




↓、ぜひ実現してほしいですね。


河野元官房長官の招致要求=生活
(時事通信 2012/08/27)

新党「国民の生活が第一」の外山斎氏は27日の参院予算委員会で、1993年に河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍による従軍慰安婦問題をめぐって「心からのおわびと反省」を表明したことに関し、「韓国の慰安婦といわれる方々の証言だけを基に河野談話を発表した。大変問題だ」として、事実関係や経緯を確認するため河野氏と官房副長官だった石原信雄氏の参考人招致を求めた

柳田稔委員長はこの後の理事会で「各会派が持ち帰って協議していただければありがたい」と述べるにとどめ、結論を持ち越した。




2005年、石原信雄元官房副長官に産経新聞・阿比留瑠比記者がインタビューした内容が阿比留記者のブログで紹介されています↓


再掲と補充・石原元官房副長官の「河野談話」証言 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 2012/08/25)




総理、あなたこそ復興の障害です
阿比留 瑠比
総理、あなたこそ復興の障害です
政権交代の悪夢 (新潮新書) 亡国の宰相―官邸機能停止の180日 決定版 民主党と日教組 ほんとに、彼らが日本を滅ぼす 民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
by G-Tools



日本ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    ただの売春婦がいつの間にか性奴隷に!
    「自称」慰安婦のババァは元奴隷だったんだな。

    …ってよく考えてみれば朝鮮人全部が支那の奴隷みたいなモノだった。
  2. No title
    自民はもっと積極的にこれに対処しておくべきだったな。
    まったくもたもたして。
  3. 鮮人の大嘘を白日の下に
    売春婆が奴隷であったのは事実だ。人身売買の対象だったのも事実だ。しかし、それは朝鮮人社会の奴隷であり、朝鮮人ブローカーによる人身売買だった。日帝は管理して不法行為を防止する努力をしただけ。もし、日帝が朝鮮を併合してやらなかったら、鮮人の大多数が両班の奴隷だったのじゃないか?日本に感謝汁!
    しかし、自称両班の末裔を騙る鮮人が相当多いそうだな?自らの戸籍まで捏造、成り済まししてるんだな。日本に密航したザイも戸籍捏造してるよな。成り済ましは、売春、強姦、放火、偽証等と共に世界に誇るチョン文化だろうが、気の毒なもんだ。
  4. No title
    ババア本人の(コロコロ変わる)証言以外に、日本側が強制した証拠がまったく無いのに、
    よくもあんなに国中上げての大騒ぎが出来るもんだな。
    そんな「言ったもん勝ち」が世の中通用するんなら、俺だって言わせてもらうよ
    「先月お前に貸した3億円、そろそろ返してくんね?」って。
  5. No title
    「2007年に閣議で決めた政府の答弁書」というのは
    安倍政権でのものですね。
    わずか一年でしたが、なんと多くのことを成しとげてくれたことでしょう。
    安倍総理がマスゴミの総攻撃を浴びたときに、その不当性にたいして、私自身をふくめ国民はもっと声をあげるべきでした。
    再び政権を担わられる日がくることを願ってやみません。
  6. 今こそ。
    この際だ、民主党が「自民党の河野洋平」を弾劾したらどうか。
  7. No title
    ※4
    そら、日本に原爆落とされるまで煽りに煽った実績あるわけだし
    これくらいチョロいもんなんじゃね?
  8. No title
    >>4
    動画サイトに、朝鮮ババアが「強制連行された」と喚くのを
    息子が必死に否定しているのを見たよ。
    あいつら、いったん思い込むと現実とウソを区別できなくなる。
    宗教に狂ったような精神構造なんだろうね。
    そういえば、韓国は怪しい新興宗教が多い。
    さらに何やら学会は在日が多いらしいね。
    まともな精神があれば、あんな物に騙されないよ。
  9. No title
    日本における半島娼婦取り締まり徹底を
    求めよう。

    これについて誰も文句はいえない。
    「日本人に拉致され、体を売っている
    可愛そうな韓国人女性をかえしてあげよう!」
  10. 飲ませる抱かせる握らせる
    南鮮の「護符(笑)」も神通力が落ちてきたな。
    確かに極東最強の大日本を封じるにはそれくらいの小細工は必要だ。
    だが百獣の王ライオンと野鼠は互角ではない。
    多少混乱しようが野鼠ごとき前足の一撃であの世に送れるんだよ。
    しかも南鮮の場合、もう一匹の野鼠(北鮮)と「共喰い(笑)」の最中である。この状況でせっかく眠ってもらってるライオンを起こすとか正気の沙汰じゃない。
    ライオンと戦うよりは、大人しく共喰いやってた方が少しだけ長生きできるんじゃね?
  11. No title
    朝鮮の歴史は揮発性。
    何度でも書き換えできるんだよねw
  12. 天皇陛下に対する侮辱発言にいまだ謝罪すらない
    そういうことも併せてやればいいが、徹底的な経済制裁と断交まだ?遅いよ
    二度と、二度と、二度とエラ呼吸すらできないように息の根を止めろ!
    日本は、糞帰化政治家のせいで自業自得とはいえ、国民の血税が反日に流れたり、
    反日屑のジャパンディスカウント運動に悔しい思いをしてきた。
    何でこんなものに血税が?国交があるとは思えない毎日のように侮日され、天皇陛下侮辱がトドメだった。

    それに、こんなもの(人として規格外のヒトモドキ)のせいで、明らかに世界にも悪影響を及ぼしている。
    経済もスポーツさえも反則、低い民度、賄賂や買収、ルールは守らない・・・

    今回は有耶無耶にはさせない。「今度」はない。延ばしていれば立ち消えることもない。
  13. No title
    なぜ修正?破棄が当然では?
    どうしてこう中途半端な態度をするのか日本政府は?
    相手に付け入る隙を自ら与えていると思うわいつも。
    否定するなら基金作って補償なんてするべきでもないし
    河野談話を継承するって歴代首相が何度も発言している。
    強制は無いとも言わず。
    無いならハッキリ無いなりの行動があるはずでしょ。
    ほんと間抜け。
  14. No title
    ちゃんと事実を発表しろよ

管理者のみに表示

