スポンサー広告

チェ・シウォン、'すがすがしい'独島発言…日本ファン怒り、韓ファン応援
(韓国日報 韓国語 2012/08/27)



SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、チェ・シウォンの独島と関連した所信リツイートに日本ファンたちが反発している。

チェ・シウォンは去る10日、自分のツイッターに「独島は真の私たちの領土であり、命を捧げて守らなければならない価値がある所です。誇りを持って守りましょう-独島より」という内容の大統領府であげた文をリツイートした

先立って、チェ・シウォンは韓国の代表食べ物キムチに対しても「私たち大韓民国ではキムチ(kimchi)をキムチ(kimuchi)とせずキムチ(kimchi)と言います。キムチでなくキムチです」とキムチに対しても所信がある発言をしたことがある。

一緒に、チェ・シウォンのお父さんであるチェ・キホ氏は「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れて行かれた証拠はない。あるなら韓国で出してもらいたい」という大阪橋下徹市長の発言に対して、「徹市長は次期総理候補の1人ですが日本の政治家の水準を見るような発言ですね!ドイツと日本が違う証拠ですね、間違い事は間違いましたといえば良いのに何ですか、本当に理解できないですね!」という文をツイッターに上げたという消息が伝えられて、日本ファンたちが集団的に反発し始めた。

これに対しある日本ファンは「率直に失望した。韓日両国に政治的な問題が多いということはすべてのケーポップファンたちも知っている。ただし、それをわざわざツイッターに上げる必要があるかは分からない。せっかく日本活動が順調に進行しているのに…」として残念という反応を見せた。

また他の日本ファンは「生卵を持っていってチェ・シウォンに投擲しよう」と主張する過激な行動を見せた。

反面、韓国ファンたちは正反対の意見を上げている。

多数の韓国ファンたちは

「韓国の人が韓国の地を韓国の地というのに生卵あてられるのか?」、

「アイドルの中に最高な概念あるように見えますね。多くのアイドルが日本活動に問題が生じると思って一言もツイッターに文を上げなかったのに、今日からチェ・シウォンファンになりなります」、

「シウォン氏の人気より国を愛する姿がいい」、

「チェ・シウォン氏のお父様もすばらしいです」など応援
が続いている。

一方このような突発発言にもかかわらず、スーパージュニアは最近発売されたシングル『Sexy,Free&Single』が初日売り上げ6万枚の売り上げを記録し、オリコンデイリーランキングでも2位になった。(機械翻訳 若干修正)




cyzowomanと東スポのみ(?)でしか取り上げられていなかったようですが、今日になってやっと韓国メディアが取り上げましたね。

もう一盛り上がりがあれば日本メディアでももう少し取り上げられるかな...




韓流Scandal (スキャンダル) 2012年 夏号 [雑誌]
韓流Scandal (スキャンダル) 2012年 夏号 [雑誌]
Dispatch JAPAN (ディスパッチジャパン) Vol.3 2012年 8/1号 [雑誌] JYJの活躍はなぜ報道されないのか? (プラザムック) It's KOREAL (イッツコリアル) 2012年 09月号 [雑誌] 韓流Scandal (スキャンダル) 2012年 春号 [雑誌] おるちゃんNEWS (ニュース) (韓流Scandal  2012年8月号増刊) [雑誌]
by G-Tools

韓国ニュース | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    誰?
  2. No title
    この秋が本当にチャンスなんだ。
    日韓が、敵対せず離れる最大の好機。
    今こそ、粛々たる抗議で、政府に働きかけよう。
    たいていの犠牲は我慢する。
    しかし某国への経済援助は断じてやめよう。

    それは吾らの払った税金であり、
    我々とその子孫に還元されるべきだ。

    かの国に援助をしようとする政治家、官僚は
    確実に数パーセントを懐にいれている。
    そのあたりを追求し、経済支援を紳士的に
    終わらせていくべきた。

    過激な、人種差別的な行動はかえって相手を利する。
  3. 朝鮮人に恥という概念は無い
    というか「人間としての品格」が無い。
    嘘を付いても、他人を騙しても、友人を裏切っても、俺だけは生き抜いてみせるぜ!
    というヒャッハー達なのである。
    隣に住む我々日本人は真面目に生きてるのに、(漢人含め)何故奴らだけこんな世紀末伝説的なことになってるニカ?
    まあバカは氏ねばいいんですけどね。
    残念ながらケンシロウ役がいないので、モヒカン同士で争って少しづつ「絶滅」に近づいてくれ。汚物は消毒だ(笑)
    因みに大韓民国マンセー!というのも真っ赤な嘘だな。
    モヒカン共は国など持たない。自分だけよければいいのさ。
    分裂工作しかけたら、南半分の盲腸半島が更に何分の一かになったりして(笑)
    ラクショーな奴らだ。
  4. 嘘吐き鮮人には「負け」以外は無い
    朝鮮人は必死だな。全てを嘘で固めて作り上げて来た成り済まし作戦も、自らの火病が原因でバレつつある。しかも自らの論理破綻をバカチョン自身が世界に拡散している。追い詰められてきたのがよく解る。日本は事実関係を淡々と示し続ければ良い。足を引っ張る政党は次の衆院選でボロ負け当確。
    それにしても、成り済ましは餌便器朝鮮人の得意技ではなかったのかね?
    おまエラが古代朝鮮人を半島から駆逐し、成り済まして来たことは一応成功、と認めよう。しかしそれももう終わりだ。おまエラ現代朝鮮人が「大嘘吐き」であることは皆が知っている。自らの歴史すら勉強しない阿呆鮮人の必然的結末だ。
    今、南鮮は日本と外交のチキンレースをやっているつもりなのかも知れんが、そもそも大日本と朝鮮は対等ではない。おまエラの負けは運命だ。
  5. No title
    政府も活動家チョンタレを入国禁止にするなどとチラつかせ始めたね。(遅いわ!)
    基本的に馬鹿は言葉で教えても理解できないから、
    体でわからせないといけない。家畜だってそうやってしつける。
  6. No title
    反日活動資金を日本で稼ぐとか・・・
    舐められきってた今までが異常。
    でも報道も政治も教育も司法までが、入り込まれていた訳で。
    スパイ防止法は誰も通そうとしないのかね?
    売国法ばっかり何度でも執拗に提出するのに。
    下朝鮮とは、今が絶好の絶交チャンスだから逃すな。
    日本の未来と子孫に、反日敵国は不要!断固断交!!
  7. No title
    コイツらも親子揃って「量産型韓国人」だったと言うだけの話ですな。
  8. 捏造国家の変な歴史ドラマや韓流アゲ番組を平気で放送し続けたりEテレ(NHK教育)のハングル講座に韓タレ使って語学より韓流PR番組のように仕上げてたりしているNHKがまだ無反応ですね。盛り上がりがまだまだ足りないということでしょうか。
  9. No title
    反日活動をしながら、日本で営業する韓国人、日本国内で、資格外活動をしている韓国人と、永住で反日活動をする半島出身者を強制送還すべき。
    釜山港へ帰れ!
  10. No title
    とにかく日本に来るな

管理者のみに表示

