スポンサー広告

「都合が悪いことあると電話に出ない!」 韓国は日本になんと「居留守」まで使う
(J-CASTニュース 2012/8/24)



   李明博大統領の竹島不法上陸や、野田佳彦首相の親書返送問題など、日韓関係は悪化の一途をたどっている。

   そんな中、「韓国は都合が悪くなると電話に出ない」という事実が明らかになってきた。幼稚すぎる外交姿勢に国内では失笑の嵐が吹き荒れている。

「連絡が付かないことは何度かあった」

   2012年8月24日に行われた参議院予算委員会で、自民党の山本一太参議院議員が質問に立った。

   山本議員は李大統領の竹島不法上陸について、武藤正敏駐韓大使が抗議しようとしたが韓国側と連絡がつかなかったことを問題視した。「あれだけの大事件があって、駐韓大使が韓国政府に連絡をしたけど連絡が付かない、これは外務大臣のリーダーシップが全くないということでは」と玄葉光一郎外務大臣に詰め寄った。

   玄葉大臣はそれに対し、「よく韓国の場合は、都合の悪いことがあるとなかなか先方が電話に出ないとか、連絡が付かないということは、日韓関係の歴史の中で何度かあったと承知しています」と呆れ笑いすら浮かべながら答弁した。

   山本議員が「そんな問題意識なんですか?もっと深刻に受け止めるべきでは」と畳み掛けると、「連絡を取ろうとしてもなかなか電話に出ないということがあるんですよ。それは深刻ですよ確かに、それは深刻です、それは、全く深刻なんですよ。現実そういうことなわけですから、それはそれで踏まえた事前の対応を取るしかないということだと思ってます」と答えた。

「電話に出ない これ、韓国の企業も一緒」

   12年8月24日付の朝日新聞朝刊でも、「電話に出ない韓国」の話が紹介されている。韓国政府が野田首相の親書を返送する方針と報じられた8月22日、外務省は韓国外交通商相に事実関係を確認するため電話したが、つながらなかったというのだ。

   インターネット上ではこうした韓国の姿勢に対し、「電話に出ないって。。。ケンカした彼氏じゃないんだよ。(怒)」「都合の悪いときは電話にも出ないで居留守を決め込む韓国政府、これでも国家?友好とか未来志向とかありえんよ」「相手はもうこっちを敵と見なしてるんだよ、もう相手はこっちの話なんて聞く気ないんだよ、だったら正当に始末つけなきゃいかんだろ」など呆れや怒りの声が上がっている。

   また、「会社勤めてたとき、取引先の韓国会社へ英語で電話したときにいきなり切られたことあったな・・・・あれは酷かった」「バツが悪い問題があると電話に出ない これ、韓国の企業も一緒」と、電話に出ないのは韓国政府だけではないという体験談も書き込まれている。




>外務省は韓国外交通商相に事実関係を確認するため電話したが、つながらなかったというのだ。

外務省は韓国外交通商省に事実関係を確認しようとしたが、電話が通じなかったという。
(朝日新聞 2012/08/24)


元記事では「相」ではなく「省」ですね。 

asahi20120824ss



親書の受け取り拒否だけでなく、以前から「見たくないものは見ない、聞きたくないことは聞かない」という姿勢だったんですね。




ロシア女性捕虜通信士
B002R62DOG

電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
相手の心をしっかりつかむ プロフェッショナル電話力 話し方 聞き方 講座 好感度120%UPの敬語と話し方 図解 マナー以前の社会人常識 (講談社プラスアルファ文庫) お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本) 人に好かれる ものの言い方・伝え方のルールとマナー
by G-Tools



 
日本ニュース | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
  1. No title
    完全対決の必要はナイシ、アメリカが黙っていない。

    このまま、ずるずると「気まずい関係』続くのが
    我が国にとって一番いい。

    相手が経済的、軍事的に困窮しても、
    竹島を理由に救済を拒否できる。

    アメリカの圧力はなんとかノラクラと逃げる。

    半島に同情的な発言をすると、
    すぐ売国議員とか言うが、そうではない。
    かの国を擁護することで、金銭的利益が発生する。

    金のために擁護しているのだろう。

  2. No title
    >金のために擁護しているのだろう。

    それ文字通り売国・・
  3. No title
    ※1

    いやあ、民主党政権になってからあれだけ韓国に配慮してきたのに、その結果がこれです。
    恩を仇で返してくる人間を救済したらどうなるか。
    半島に同情的な発言をする人たちは、それを学習するべきですよ。
  4. No title
    ダチョウの平和かww
  5. No title
    玄葉ちゃんは民団の支援さえなく、「落選」の憂き目を見るんだから如何でもいいわ

    居留守使われてニタニタ笑った報いさ
  6. No title
    開国以来ずっと日本の足引っ張ってきた半島と縁切りできる千載一遇のチャンスです
  7. No title
    対話を拒んでるんだから、実力行使をしてくれって事だよ。
    経済制裁でも在日送還でも武力行使でも。
    あちらさんが望んだ事だから仕方ない。
  8. No title
    恩を仇というのがそもそも日本人の認識違い。
    初めから恩とも思ってないからね。
    日本人は馬鹿だからうまく利用してやるというのが根底にあると思う。
    あいつらは嘘が非常にうまいくずるがしこい。
    恥もないし後先も考えない。
    同じように対応し金の話は一切断る。これ基本。
  9. 鮮人は犬畜生以下
    鮮人の特徴をよく表した行動パターンだ。
    気に入らなければ無視する。なりふり構わない。小学生レベル以下の幼稚な行為だ。
    「歴史問題」において顕著に現れる。気に入らない歴史は無視、捏造する。
    これこそが朝鮮ヒトモドキの生き様だ。
    こんな、犬畜生以下の生物を「人間」として扱うのは無理だろう。
    断交しよう。宿主を失った寄生虫は死ぬしか無い。
  10. No title
    兵糧攻めでジワジワ楽しみたいなぁ
  11. No title
    >ロシア女性捕虜通信士

    こんなシリーズ物があるのかw
  12. 「中華」と同じく
    「小中華」にもまた近代的な対等な外交関係は存在しない。
    チョン共は小日本ごときと考えているから、こういう非礼を平気で働く。
    バカが。
    簡単に遊牧民に征服されるようなザコとその下僕(笑)が「天下の中心」であるわけなかろーが。最後の天下は「満州人」のものだったよな?
    それが結果だ。
    あとここ30年の経済発展は「発展途上国」としての若さ(人口ボーナス)を欧米に売り渡してるだけだ。
    利益は大部分白人共が取り、次に彼らの使い(笑)である寒村財閥や厨獄共産党が取り、残りが平のチョン・シナーの取り分となる。正直こんなやり方では国内資本は育ちませんな。「売上」と「利益」は違うんだぜ?
    また、いつまでも「若い」つもりでいるニカ?
    人口ボーナスもうすぐ終わって、「日本以上の」少子化に襲われるんですけどwww
    因みに日本は「既に先進国」で、近年の欧米との最先端技術争いも大変よい勝負だ。
    世界最古の皇室も健在。間違ってもチョンやシナーのような国家空中分解のリスクはないのどあしからず~(笑)
  13. No title
    早く朝鮮と縁を切ろう
  14. No title
    なるほど。北朝鮮が「電話通知文」という名のFAXを南に送る理由が分かりました。FAXなら機械の応答ですので、人間が介在しませんから、居留守を使えませんね。

管理者のみに表示

